04/17のツイートまとめ
lamune40fire

仮にトラップだとしても、引っかかるほうも悪いのでは…
04-17 23:49

花のち晴れ原作読んでないから新鮮な気持ちで楽しめたツイッターみたら内容よりも道明寺が出たことに対するツイートのほうが多いw
04-17 23:12

04/15のツイートまとめ
lamune40fire

RT @p_kouhou: #P3D とバーチャファイターがコラボレーション!世界の格闘家の衣装を着て、特別課外活動部のメンバーがダンシングするぜ!(※後日配信予定のDLCです。配信日等詳細は後日公開予定です) https://t.co/TR6zQ94ibo
04-15 21:37

最近ちょっとした贅沢がすごく嬉しくて楽しい
04-15 17:34

ワインと果実酒は好き今日はいちごのお酒 https://t.co/fYwG0zPllr
04-15 17:28

今日乗った阪急はスヌーピーのラッピング電車だったこういうのよくわからんけど描きおろしなのかな?箕面のもみじの天ぷらとか持ってるイラストあるけど
04-15 12:22

劇場版P3感想
わけあって徹夜で一気見する羽目になったので感想を書きそびれていた。

いや、けどね、文句のつけようもなかったです。
作画、音楽、ストーリー、全て原作再現。
主人公のキャラクターも無口だけどだんだん皆に心を開いていくのがオリジナルなんだけど、プレイヤーの心情に沿っていてよかった。
あとアニメならではの背景が美しかった。
学園の満開の桜、キラキラ輝く屋久島の海、京都の修学旅行の紅葉、そして真っ白な、全てを埋め尽くすような雪景色。
4部作ということから四季を意識した作りで、P3がかけがえのない1年を描いた物語だということをぐっと意識させてくれました。

キャストもごく一部を除いて同じ、イゴールの声はゲームの音声を流用、コミュの登場人物をこれでもかと登場させ、とことん原作ファンを満足させてくれる作り。
これでも尺が足りないとかコミュがどうのとか言う人はもう一度ゲームしたらいいじゃないと思う…
おさえるべきシーンは映像化されていると思う。
個人的には綾時の出番を増やしたのは後の展開で感情移入しやすくてよかった。

私が個人的にいちゃもんつけるとすれば、チドリの顔が普通にかわいかったのが…
チドリってもっとこうブサカワな感じだったと思うんだけど、P4寄りの絵柄だったなぁ。
なんかもっと世界に絶望してるような、ふてくされてるような顔つきがチドリらしいと思ってたので。

P3をプレイしたことある人には是非見てほしい映画です。
映像のクオリティが高くてブルーレイも欲しくなってしまいました。
ただ、P3を遊んだことがない人には駆け巡っていく1年が駆け足に感じられると思うし、サクサク倒されていく12体のシャドウについても、あっけなく感じられると思う。
そればっかりはゲームならではの苦労ですかねー。

劇場版見て更にP3のキャラクターたちが好きになりました。
5月発売のP3Dも楽しみー!!
04/13のツイートまとめ
lamune40fire

大学のとき見て以来だからそれでも8年ぶりくらい?
04-13 21:33

火垂るの墓間に合った
04-13 21:08

04/12のツイートまとめ
lamune40fire

DB芸人さんのチャンネルが面白すぎて寝不足になる
04-12 02:19