カラフルワンピース

ミシン上達のために自分に課題を設けてひたすら縫っていた1/6ドール用のワンピース、遂に10着を超えました。



いちご柄シリーズ。



いちご柄その2。
パッチワーク風の生地で、同じ生地でも使うところによっていろんな表情のものができました。




ペガサス柄。
ゆめかわいい感じを目指して。
リボンカチューシャは他の生地でもいろいろ作ってみたいなと思います。



水彩風プリントの、パン柄とマカロン柄。
生地がとにかくかわいくてすごくワクワクしました。



最後にスイーツ柄。
この布だけ厚みのあるオックス生地だったので、襟ぐりと袖ぐりを広くしてブラウスの上に着るジャンパースカートにしました。
ブラウスはまだ作れないけど、いつか自作のブラウスと合わせてみたい。



以上11着でした。
とりあえずこの基本のワンピースを作るのはここまでにして、他のものもチャレンジしていきたいと思います。
とにかく生地がかわいいので何を作ろうかワクワク。

コメント

非公開コメント

プロフィール

明石

更新停止中の限界ブログです

月別アーカイブ