子供のまま大人になりました
ミャウミャウア・ラ・モード
お久しぶりのドール記事です。
未開封子ちゃんばかりが溜まっております。
私は双子コーデや双子ダンスが流行るずーっと前から「双子」「双子っぽい」ものに憧れがあって、お人形買うときも大体2体セットになるように買っちゃいます。

今回全く予定になかったのに、というかミャウミャウア・ラ・モードが発表された時点でやっぱりスイーツア・ラ・モードを揃えようって決めたのに!
その後に出てきた子がツボにはまりすぎて買ってしまいました。



アゾンの27cmドール「サアラズア・ラ・モード」の新作ミャウミャウア・ラ・モードから、「くろねこリセ」です。
発表された当初から黒猫が来たらやばいなぁと思ってたんだけど、やっぱり黒猫はかわいい。
誘惑に負けた。
猫の種類は詳しくないけど、黒猫はなんかモチーフとしてかわいいって思います。
アビシニアンとか知らなかったし…
うちにいるチョコミントリセとは眼の色が同系色なんだけど、こちらは黒髪だしむにゅ口なので、あざとかわいい表情。
欲を言えばふわっふわのパニエ付けてほしかったなー。えっくすきゅーとシリーズに比べてやや価格も良心的になってるから、アウトフィットがそれなりになるのはわかるけど。
ねこみみフード付きのパーカーが付いてるのですが、お嬢様っぽいワンピースだから上着はジャケットかカーディガンがよかったなぁ。
と言いつつもパンクな格好も似合いそうだなと。
パーカー着てると今見てる仮面ライダーエグゼイドに出てくるニコちゃんぽいなと勝手に思っています。あの子も猫っぽい。



続きましてこちらも迎える予定はなかったけどTwitterに流れてきた瞬間欲しい気持ちが臨界点突破した、「みけねこ柚葉(アゾンダイレクトストアVer.)」です。
ボ、ボブカットの柚葉…!!買います!みたいな。
柚葉は買って実物見てすごく好きになったドールで、つり目なのにタレ眉の甘い顔立ちという不思議な魅力を持っています。
通常版のぽよ口もめちゃめちゃかわいかったのですが、とにかく限定版のボブカットが新鮮で、あとお洋服もすごく好みだったんで予約して買いました。
クラシックなジャンスカがすっごくかわいい。
この前から見ると普通の襟だけど後ろはセーラー襟になってるやつはなんて言ったらいいんですかね?

ミャウミャウア・ラ・モードは他にしろねこサアラ、アビシニアンマヤ、ロシアンブルーアリサがいますが、まぁ今のところはこの2人が欲しかったからこれでいいかなって。
シリーズ名で東京ミュウミュウを思い出した。
東京ミュウミュウって実際猫なのは主人公だけなのに、なんとなく全員猫耳メイドのイメージある。

そんなわけでまだまだ未開封子ちゃんがいるけどとりあえず2人紹介できました。
ちょっとだけDDにも興味あるんだけどあれバックナンバーを手に入れるのは私には無理そうだ。
とりあえず買っちゃえって値段でもないし。
1/3なんて置く場所もないしな…と思うし、いっぱい並べて喜んでる私の性分を考えるとやはり1/6以下が1番良さそう。

07/01のツイートまとめ
lamune40fire

ベケット卿の最期やたらふつくしい…
07-01 23:28

私の1番好きなノリントンのシーン待ってたのにカットされとるではないか
07-01 23:24