子供のまま大人になりました
07/28のツイートまとめ
lamune40fire

富山敬さんってイケボから三枚目までほんとに多才な人だったなぁ
07-28 21:52

ばり美人さんやんこんな顔に生まれたかったわ https://t.co/72TNNLtpoq
07-28 20:13

チーク増し増し♡
今日は休みで家でダラダラしてました。

お迎えしたお人形のご紹介。



シュガードリームころんちゃんと、



シュガードリームみうちゃんです。

色髪の子は買わないと決めてたんですが、みうちゃんが発表されたときに心が動かされ、信号機トリオが見たい!と思って。
黄髪のちいかちゃんは8月に届くのかなぁ。
我が家初のみうちゃん。
ショップ限定色のこの子が欲しくて土曜朝に日本橋まで行きました。
キキララみたいなカラーで気に入ってます。

色髪、白肌と何かと異色な2人ですが、このままでも充分かわいいんだけど血色がやや悪いのが気になるので、血色良くするためにチークを足すことにしました。
私はヘッドカスタムのときもパステルではなくリキテックスでチーク入れてます。
パステルは色あんまり持ってないから好みの色が作れなくて…



写真だとわかりづらい…
チーク足して、前髪もぱっつんに切りました。




チーク増し増しが楽しすぎて、持ってるアゾンドール全てにチークを足しました。
オン眉前髪も試してみたいけど勇気が出ず、サアラさんをややオン眉ぱっつんに切ってみました。
なんかCLAMPの漫画に出てきそうなお嬢様感が出ました。
スイーツサアラさんと差別化できたと思う。
1万円するお人形も、これだけ増えてると多少のカスタムもそこまで怖くない…



白オオカミころんも前髪短めにしてみた。
この子は元々チーク濃ゆいのでそのまま…



こんな感じで持ってるサアラズときゅーと達にチーク増し増しを施しました。
カスタム楽しい!
そのうちまつげ足したり口を描き直したりもやってみたいけど…また今度で。
シュガードリームころんを笑い口に、みうをぽよ口に、みけねこゆずはをぽよ口に改造したい〜。
07/26のツイートまとめ
lamune40fire

え、神つりのストーリー完結しないんかーい
07-26 12:52

07/25のツイートまとめ
lamune40fire

すっっっっっごく今更バンブラPを始める
07-25 20:25

@sanso0 確かに(笑語学の講義だったことくらいしか覚えてない…
07-25 19:39

やっとお店の味っぽいラッシーが作れたヨーグルト多めで結構甘くしないとダメなのね
07-25 18:20

大合奏!
彼がリズム天国を買ったので対抗してバンブラを買いましたの巻。

バンブラは大学のとき仲良かった軽音サークルの子がやってて面白そうだな…と思ったけど結局一度も合奏せず。
そういややりたかったんだよねと調べてみると、なんか最新作(といっても出たのは4年前)は新品なのにめちゃ安い。
名作と言われてる前作はもう曲のDLができないらしい。
最新作は3月で曲の投稿は終了してるらしいが、DLは可能。
曲を無料で100曲DLできる特典が新品についてるので中古は買っちゃいけませんということで、1000円で新品を購入。
チュートリアルは割と丁寧だなと思っていたらいきなりスタッフロールで、後は演奏しまくれと放り出されてしまいました。
あ、ストーリーとかないやつか。そりゃそうか。
リズム怪盗Rみたいなやつのほうが珍しいよね。

あとはもう目的もなく(一応観客100万人というノルマはあるけど)好きな曲を演奏しまくれよということで、5ヶ月間だけ使える通貨「トマト」を引き換え。
どうやらこのトマトが使用期限があるのが発売当時は問題になったみたいですが。
4年経った今や曲はMAXまで出尽くしてこれ以上増えない状態になって、今更バンブラ始めたので、欲しい曲がないなんてことはない。
むしろこんな曲まで!と感激しました。
そもそも投稿できない曲とかもあるみたいで。
ガンダムのOPとかはなかなか充実してると思いました。

喜び勇んでとりあえず1人で好きな曲選んで練習してみるんだけど、ボタンで演奏したら難しすぎません…?
というのは、他のリズムゲーと違って、バンブラは「楽譜通りに演奏する」のだけど、3DSのボタンじゃどう考えても不可能な連打が…
下手くそすぎて目もあてられないのでもっぱらタッチペン演奏してます。
タッチペン演奏も完璧に弾くなんて無理じゃ!ってところあるけども。

本当に音楽好きで、曲作るのも演奏するのも好き!って人にはオススメのゲーム。
作るのさっぱりわからん、演奏もかじったことあるけど素人に毛が生えた程度の自分にはひたすらスコアを上げていくのは結構苦行かも。
好きな曲で音ゲーできるって夢だったんだけど。

でも!意を決して知らない人たちと一緒にネット合奏してみたら!楽しかったです。
どこかの誰かと画面に向かって1つの曲を演奏するのは新鮮で面白かった。
これは下手でも楽しい!
またやってみよー。
07/24のツイートまとめ
lamune40fire

金水先生うちの大学にも来てて講義好きだった文学部って何の役に立つの? 阪大学部長の式辞が話題に 「本領を発揮するのは、人生の岐路に立ったとき」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/vODCkuBR0e @YahooNewsTopics
07-24 12:21

続編の大成功例
ってあるんですかね。

私ガンダムWが好きなんですけど、放送後15年経ってから続編が小説で発表されたんですね。
そりゃもう嬉しかったです。
小説版EWも買ってたので、EWのあとがきで書いてたことが実現したんだ!と思いました。
なかなか壮大なストーリーのようだったので、完結してからまとめ買いしようと思ってたんですけど。
去年やっと完結したのに、ざっとネタバレだけ読んで買う気起きなくなってしまって、今に至ります。

複雑な設定を読んだだけでもうお腹いっぱいになってしまいました。
いやアニメ本編だってそれなりに複雑だったけど、素直に数年後の物語じゃダメだったのかって。
なんかもっと単純な続編を期待してたのかもな。
もしアニメ化されたら、もう少し整理されてるのかもしれないなー。
隅沢さんは好きな脚本家さんだったのでどうしてこうなった…と思ってます。

FTの設定読んでると劇場版ナデシコを思い出しました。
言うてもナデシコもちゃんと見れてないんだけど。
TV版は基本コミカルときどきシリアス、最後はハッピーエンドの大団円。
劇場版はダークでシリアスで、主人公が復讐鬼となって、結婚したはずのヒロインとも結ばれないエンド。
どうしてこうなったんですかね。
いや1つの物語としては面白いなとは思いました。
全てを犠牲にして、取り返しがつかないところまで、来てしまったから、ダークヒーローを演じ続ける主人公。
でも綺麗に収まってたナデシコの続編でやらなくても…

こんな続編ならないほうがよかったという作品は少なからずあるような気がします。
私はFT読んでないけど、それでもこれからもガンダムWが好きだって言っていいのかな。


07/22のツイートまとめ
lamune40fire

プリンセスチュチュのブルーレイも遂に発売日決定してるー!!お金めちゃめちゃ飛んでいくやん
07-22 17:12

え!!コレクターユイDVDBOX出てるし!サントラも入手可能になってる!?ほぼ諦めてたのに!
07-22 17:08

やっぱりレーベルショップは他だと売り切れてる商品も置いてあっていいなぁでもここまで来るのめんどくさい…
07-22 11:14

開店20分前に着いたけど4人しか並んでないみたい
07-22 10:41

ぼくらの勇気
昨日はKinKi Kidsデビュー20周年記念ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」を見てました。
当時のドラマはおそらく見てたんだろうとは思うけど、あまり思い出せず。
金田一少年の事件簿も後になってDVD借りて見直したから記憶がはっきりしたけど、未満都市と青の時代は小学校低学年だったからかほとんど覚えてない。
他にも愛犬ロシナンテの災難とか、ガッコの先生とか、元カレ。とかはまあまあ覚えてる。
中学生くらいまでそれなりにKinKi Kids、剛くんのファンだったんだなー。
だんだんと出演ドラマもCDも追いかけなくなっちゃったけど。

やっぱりKinKi Kidsは相変わらずかっこよくて、2人の掛け合いは素晴らしくて、二人組でずっと走ってきたのはすごいなぁって思う。
後続の滝翼とか今どうしてるのかなぁ。
ジャニーズ以外でも、WaTが解散しちゃったのもなんとなくショックだったよ。
なんかまた、こういう正反対なようで仲の良い二人組ユニット出てこないかなって思う。

さて、久々にKinKi Kidsが2人揃ってドラマ出演してるの見て、さすがに老けたなーって言いながら、それでも懐かしく見てました。
剛くんは相変わらず演技も歌も上手いなと。
そして光一くんとはもはや怪しいくらい仲良いなと。

もっと懐かしがりたかったんだけどとにかく記憶がない。
とりあえずDVD注文しました。
先におさらいしたかったんだけど昨日までウルトラ忙しくて無理だった。
昨日のスペシャルドラマは良かったんだけど、未満都市って10代の子供たちが政府という大人たちに立ち向かう話で、今回のはあの頃と違って社会的立場や家族のような守りたいものが増えた大人たちになった主人公たちが、自分たちにできることを考える話だったからさ…
スケールが小さくなるのはある意味仕方ないのかなと。

今回出演しない徳山秀典さんが、ただの同窓会のためのドラマなら、キャストが集まってそれで盛り上がるだけだけど、これはエンターテイメント(だから、自分は出ない)…というようなことをブログにアップしていて、なるほど深い!と思いました。
(まぁ、でも実際内容を見ると同窓会感は多少はあったと思うのですが…)
主要キャストが芸能界を去ったり、事務所解雇されたり、暴力的なシーンも多く再放送、再ソフト化は不可能だと言われていた幻のドラマ。
20年後に新作ドラマが作られ、再ソフト化も果たし、奇跡の作品だなと思う。

こういうドラマまた見たいなぁ〜
でもリメイクはやめてください…
07/21のツイートまとめ
lamune40fire

銀狼怪奇ファイルとかサイコメトラーEIJIとか無性に見たくなったよ
07-21 23:23

最後に金田一&銀狼ネタをぶっこんできたのは良かったと思います。小並感
07-21 22:54

07/19のツイートまとめ
lamune40fire

ニキのイベントなかなかの地獄だったのでもう走ることはないだろう…
07-19 00:02

映画スパイダーマン3感想
サム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズ最終章の感想です。

根暗オタクのピーターがグレる映画。
このグレっぷりが振り切れててひどいです。
無印でピーターはアングラ闘技場で賞金もらえなかった腹いせにわざと強盗を見逃したことで取り返しのつかないことになりますが、ピーター、それから全く成長していない!
ピーターはヒーローなんだけどほんとに人間として若くて未熟なところがあり、おじさんとおばさんはちょっとピーターを甘やかしすぎたんじゃないかと…
すぐ調子に乗る。誘惑に弱い。自分の都合ばかりを異性に押し付ける。
ピーターを見てると、恋愛の良い反面教師になるような気がします。
ハリーを傷つけ、MJを傷つけ、グウェンを傷つけ、エディを辱め、家主に八つ当たり、フランコを私怨で叩きのめすと、やりたい放題。
ある意味本作のヴィランはピーターなのかも。

それに比べてハリーの聖人ぶりがやばいよ。
前作ではピーターがスパイダーマンと知り困惑してたけど、いくら親友でも父の仇、高潔な父が自害するわけがないと信じ、なんやかんやでピーターを襲う2代目ゴブリンのハリー。
頭をしこたま打って記憶喪失になってしまいます。
ホワイトハリーはピーターのことを「命だってやれる」親友だと表現。
ハリーいい子…!!
舞台を降ろされ失意のMJを優しく気遣い、スパイディフィーバーにウハウハしてるピーターそっちのけでときめきメモリアうハリーとMJ。
相変わらず男の間をフラフラ病を発症してハリーと思わずキスしちゃうMJだけど、でも今回はわかる。
ハリーが優しすぎるから仕方ない!
3は主人公なのにピーターが変にかっこつけてるかグレてるかが多い映画なので、ハリーが3割増しでかっこよく見える。
そんな実はイケメンのハリー、グレたピーターによって顔に大火傷を負ってしまう…
ピーター少しは謝りなよ…
そんな酷い仕打ちを受けておきながら、最終決戦に助けにきてくれたハリー、優しすぎやしません?
ピーターとハリーのコンビ好きですけど、ハリーの懐が大きすぎると思う。
「命だってやれる」のフラグは回収しなくてよかったよ!!
なんやかんやでMJをモノにできたはずなのに最後はピーターに譲る、そんなハリーが好きです。

MJは相変わらず私の気持ちわかってよ!!みたいなところが女の嫌なとこ全開なんだけど、ピーター確かに鈍感だし、仕事がうまくいってないときに相手がプロポーズしようと浮かれてたら、うまくいかないだろうなって思う。
ちょっとこのすれ違いは勉強になりますね。
今回はMJはかなり酷い目に遭ってるので、いつもよりムカつき度が少ないかもしれません。

サンドマンとヴェノムはどっちもエピソードが薄味というか、ノーマンやオクタビアスのような愛され要素がいまいち少ないのが残念。
サンドマンの、ベンおじさんの正義の心がより強調されたエピソードはよかったですけどね。
でもサンドマンのしたことが許されていいのかなー。病気の娘がいたとしてもよ。
メイおばさんすっごく引きずってるみたいだし。
ヴェノムは原作ではダークヒーローで人気キャラのようですね。
エディは第一印象はそこまで悪くなかったのにそのあとがなー。
逆恨みもいいとこなんだけどなー。
エディは気の毒なキャラだから助かるのかと思ったけどそんなことはなかった。
サンドマンとヴェノム、足して2で割って1人のキャラにしてもよかったんじゃないですかね。
タッグバトルが見せ場だったんだろうけど…

最後に墓場で終わるのは無印っぽい。
グウェンはなんであの場に居たんだ…
2あたりからちょくちょく存在感を見せていたバーナードは、2人の主人を喪ってかわいそう。
彼はきっと屋敷で起こった全てを知っていて、それでも口をかたく閉ざしていたんでしょうね。
只者じゃない!どさくさに紛れてオズコープ社を乗っ取ってたりしませんように!

話の流れは1、2が好きだけど、3もよくぞまとめた!という感じはする。
最後がしっとり終わるのも、これはこれでスパイダーマンシリーズらしいかと。
07/17のツイートまとめ
lamune40fire

子供の頃すごくロボコップ好きだったからプライムで見直したいんだけど、私が見てたロボコップは残虐シーンがカットされてたver.とか知ってなかなか踏み出せない…思い出は思い出のままのほうがいいのか
07-17 11:27

映画スパイダーマン感想2
2004年の映画スパイダーマン2の感想です。

今作の敵Dr.オクトパスが好きすぎて…辛い。
ぽっちゃり体型のおっさんなのに、なんと魅力的なキャラクターなのでしょうか。
俳優さんの知的かつ温かみのある演技が光っています。
無印の敵だったノーマンは、厳格で冷酷、目的のためならば手段を問わない、完璧主義でプライドの高い男(それでもハリーやピーターにいくらかの情があったのがポイント高し)ですが、オクトパスは、一言で言えば「いい人」なんですよ。
2作目がこんなに好きなのは、オクトパスの最期がめちゃくちゃカッコイイからです。
この映画だけの設定も多いのですが、オクトパスをこういうキャラにしてくれてほんとにありがとう!と思います。

まずはスパイダーマンの大事な要素である恋愛のことから。
前作でダークサイドに堕ちたグリーンゴブリンこと親友の父親ノーマンを倒し、ノーマンの最後の願い「ハリーには言うな」を守ったピーター。
ハリーは罪もない父親をスパイダーマンが嬲り殺したと思い込み、密かに彼を抹殺しようと考えます。
ズッ友宣言したMJは、またもや新しい彼氏ができ、しかも今回はプロポーズまで受けてます。
MJはオトコがいないと生きていけないのか!?
いろいろなことが積み重なり、スパイダーマンを辞めて普通の人間に戻ってMJに気持ちを伝えたい!と思うピーター。
でも、全ては遅すぎた…
MJは今の宇宙飛行士の彼氏と結婚すると宣言。
今回ハリーはMJとは完全に切れてるのか、ほとんど何も言ってきませんが、俺からMJと父の愛を奪ったって最後に言い出すので、なんやかんやでMJとうまくいかなかったことを根に持ってるみたいです。
いやいやハリーはハリーでピーターの気持ちを知りつつ横恋慕したようなもんじゃないか…
ハリーやMJって恋人をアクセサリーだと思ってる節があるような。
ハリーは美人設定のMJをやたら父親に見せたがってたし、MJも喧嘩の強い男→金持ちの男→社会的ステータスの高い男と渡り歩いてるし…
MJは宇宙飛行士のジョンと結婚する!と言っておきながら、ジョンとキスしながら「なんか違う…」と思うのです。今更かい。
MJのフラフラ具合は2も健在どころかもっと酷くなってる気がします。
ピーターを喫茶店に呼び出して、やっぱり私間違ってたみたい!とか言い出すMJ。
ピーターはピーターで思い直すところがあり、MJに結婚やめろって言ったけどやっぱり僕は(スパイダーマンやめられないから)君のそばにはいれないよ〜とお互い前言撤回。
君たち一生やってなさい。
スパイダーマンと路地裏で、ピーターと墓前でしたキスが忘れられないのか、フラレときながらキスしたいとか言い出すMJさん…
MJにとってキスとはなんなんだ?確認作業?
MJはもちろんひどいんだけど、ピーターもMJを大切にする気があるのか謎です。
2年前にズッ友宣言してるんだからMJは自由に恋愛していいはず。
いざ結婚が決まった段階で、僕のこと好きって言ってたじゃない!これからはそばにいるし君の舞台も見るから結婚なんてするなよ!とか、かなり自分勝手ですね。
しかもそのあと撤回するのがまた…笑
2人はそのへんお似合いかも。
そんな勝手ばかりの2人に振り回された哀れな犠牲者が増えます。
ジョンさん何にも悪いことしてないのに結婚式をドタキャンされる。かわいそうすぎる。
こうするしかなかったのってMJは言うけど、そんなこたぁないでしょ。
ジョンと話し合ったの?話し合ってるわけないよね。
ドレスまで着て置き手紙一枚ですべてを終わらせるMJさん。
映画とはいえ、あんまりなドラマチック演出。
ジョンがすっと身を引くシーンを作ってあげたら彼の株も上がっただろーに…

恋愛が重要な要素のはずなのにこんな感じでしたので、再びスパイダーマンVSDr.オクトパスの話に戻ります。
オクトパスことオクタビアス博士は、核融合の研究者で、美しい妻と充実した研究生活を送っており、ピーターはそんなオクタビアスに憧れを抱きます。
研究のこと、恋のこと、いろいろ話すうちにオクタビアスにも気に入られるピーター。
しかし、オクタビアスは翌日の公開実験に失敗し、愛する妻と正気を失い、悪の科学者Dr.オクトパスと化してしまいます。
オクトパスが銀行強盗するシーンはちょっとかわいいとか思いました。
あと今作はメイおばさんが大活躍!
ベンおじさんもシリーズ通しての名言を残していますが、メイおばさんもほんとうにピーターを愛していて、時に厳しく時に優しくピーターを見守っていて、何度も泣きそうになりました。
メイおばさんの女優さん高齢なのにめちゃくちゃ上品できれいなお顔で羨ましい〜。
オクトパスは最後の最後になってようやく正気を取り戻し、強い精神力でアームを制御して核融合装置と共に川に沈みます…
「化物のままでは死ねない」みたいなセリフが好きです。
川の近くに研究施設を建てていてよかったね!
昔見た時は、オクトパスが助かる道はなかったのかなーとか思いましたが、最愛の奥さんを死なせて、研究に失敗し暴走した彼に、この先生きていくという選択肢はなかったのだと思います。
ノーマンもオクタビアスも根っこは悪いやつじゃないのですが、研究にとりつかれて悪の自分に操られて、かわいそうな敵です。

そして、遂に仇敵スパイダーマンの正体が親友ピーターだと知ってしまうハリー。
動揺し、その場はスパイダーマンを行かせてしまうも、1人になるとなぜか死んだ父の声が降ってくる。
ピーターを殺せという父の声に反発(ここ明確に嫌だと言ってるハリーが好き)し、鏡をナイフで叩き割ると、そこには隠し部屋が…
父がグリーンゴブリンだったことを知るハリー。
いよいよ3作目はハリーと対峙することになります。
ハリーはピーターを疑いながらも極力危害を加えたくないと思っていて、ほんとに人間くさいやつだなと思います。
MJがなんとなくピーターの正体に気づいてたように、ハリーもスパイダーマンの正体に気づきつつも、そうであってほしくないと思ってたんじゃないですかね。
ほんとによくできた3部作。3も久々に見よう!
07/16のツイートまとめ
lamune40fire

全王様ってみやたんにしか見えないんだが
07-16 23:46

全巻持ってる程度には原作ファンだけど松雪さんのラストはハマってると思うんよ
07-16 11:08

映画スパイダーマン感想1
アマゾンプライムセールでめちゃくちゃ欲しいわけじゃないけど安いなら欲しいレベルのものを沢山買い込んでしまいました。

まずペンタブ。10年ぶりに板タブを買い換えましたよ。まだ届いてないけど。
本当は今買い直すなら液タブかなとも思ったんだけど、それは、私がこの板タブで上手に絵を描いてからの話ですな。

そして、ちょっと豪華な電動歯ブラシ。今のところ歯茎が刺激に耐えられず毎回血だらけになるけど歯がつるっつるになるので嬉しい。
なんかスマホと連動している優れもの。こんなすごい機能はいらなかったんだが。
彼氏曰く、外国メーカーの電動歯ブラシは替え歯ブラシがすごく高いとのこと。むむむ。
でもこれ使い続ければ歯医者のスケーリングいらずな気もするなー。

あとラジオペンチとかニッパーとかちょっと高いやつ買っちゃった。
必要に迫られてるわけじゃないけど、あると何かと便利なので。

そして好きな映画のDVDも買いました。
今回セールではアニメのDVDはいまいち欲しいものがなかったので洋画のDVDを。
ダークナイトシリーズとスパイダーマンシリーズを買いました。
あとはアンダーワールドシリーズとかも好きで迷ったんだけど…また今度の機会に。
私をアメコミヒーロー好きにした2シリーズ。
とりあえずしばらく見てなくてうろ覚えになってたスパイダーマンシリーズからおさらい。
DVD1〜3だけかと思ったらアメイジングの無印も付いてきたわ。
アメイジングもこのブログのどっかに感想書いてるけど、私はやはり初期3部作が好きさねー。

2002年の「スパイダーマン」は、私が初めてまともに見たアメコミヒーロー映画なのでとても思い出深いです。
今まで自分が触れてきたヒーローものと言えば、神様のお告げがあったり宇宙人に任命されたり、ごく普通の主人公がある日ヒーローになって悪を倒していく…みたいな始まり方が普通でした。
私がこの映画スパイダーマンの好きなところは、自分のせいで叔父さんを死なせてしまったことからヒーローになるところですね。
愛する人の死から始まる物語なんです。
主人公のピーターはそりゃもう未熟者で、科学オタクで、いじめられてて、好きな女の子にも10年以上ずっと想いを伝えられないでいるヘタレで、自分を心配してくれる叔父さんとも喧嘩してしまって、仲直りできないまま、自分がわざと見逃した強盗に叔父さんを殺されてしまう。
その強盗も、間接的に殺してしまうのです。
スパイダーマンは孤独なヒーローで、ヒーローとして正しい道を示してくれる人はいません。
だから、ピーターは自分で何が正しいのか常に考え、時に苦悩し、自分で決断を下すしかないのです。
私はそういう今まで見たことなかったヒーローの姿が新鮮で、すっかりファンになったのです。
ヒーローの苦悩なんてどうでもいい、面白くないという人もいるけど、私は全く逆で、単なる勧善懲悪ものではなく、必ず正義が勝つわけでもなく、全てがうまくいってるわけでもなく、手を汚しながら、いろんなものを犠牲にしながら、それでも自分の信じた道を歩んでいく、そういうヒーローに共感しました。

スパイダーマンシリーズとダークナイトシリーズは特にそこが共通していて面白いです。

さて、スパイダーマンの見どころと言えば、シリーズ通して恋の三角関係が重要であること。
主人公のピーターは、6歳の頃から隣に住むMJのことが好きで、高校も一緒だけど、その想いを伝えようとはしません。
なぜなら、彼はMJを雲の上の存在のように思っていて、とても自分が彼女に見合う男にはなっていないと思っているから。
ピーターのMJへの気持ちは、近しい間柄の人たちにはバレバレらしいです。
MJは、学園のマドンナ的存在で、物語開始時点で身体が大きく喧嘩が強い男子生徒のフラッシュと付き合っています。
MJの行動って同性の自分にも理解しがたいことが多く、暴力的なフラッシュを嫌ってそうなのになぜ付き合ってるのかも謎だし、そのあと言い寄られたハリーと付き合うも、実はスパイダーマンのことが気になってるの…とかのたまうし、ハリーと付き合ってる間なのにお礼と言ってスパイダーマンにキスしたり、最終的にやっぱりずっとそばにいてくれたピーターが好きとか言い出したり(しかも彼氏の父親の墓前で)尻軽と呼ばれても文句言えないです。
どうやらMJは酒乱の父親と田舎で2人暮らしらしく、母親は別のところで暮らしているよう。
愛情を受けて育ってこなかったから、男性に対して受け身な性格なんですかねー?
ずっと一途に想うピーターには申し訳ないが、MJはやめとけ!と言いたくなる。
1作目はMJを守りたいがため、ずっと友達宣言をしたピーター。
とりあえずMJはハリーとの関係を清算してください。
ピーターの親友ハリーはなかなか可哀想なキャラで、ハリーポッターで言うところのダークサイドに堕ちたロンみたいな感じかな(テキトー
ハリーはお金持ちのお坊ちゃんで、大企業の創立者である父親を尊敬しています。
が、ここも父親と母親の仲が悪いらしく、父ノーマンは母親は美人だったが金目当てだったと言ってます。離婚したのかな?
いかにも金と名誉が大事という感じのノーマンは、ハリーに愛情を注がず、また科学に秀でたピーターに目をかけます。
父親が名門校を追い出された自分よりも頭の良いピーターを見ていることに、ハリーは内心嫉妬しつつも、表向きは良き親友として振る舞い、ピーターへのあてつけなのかはわかりませんが、ピーターの長年の想いを知りながらMJと交際を始めます。
ハリーは主人公のたった1人の親友でありながら、シリーズを通して少しずつ仲がこじれていく、そういうキャラクターです。
ハリーもそこまで嫌な奴じゃないので、見るのが辛いです。MJが言い寄られたらすぐOKするのも悪いし。
父ノーマンも冷徹なところはありますが、内なるグリーンゴブリンにピーターを殺せと言われるとそんなことできない(´;д;`)と言ったり、敵ながらなかなか憎めないやつです。それでもピーターのおばさんを殺そうとしたのは許せんけど。
おばさんとの感謝祭でのやりとりはヒヤッとしましたねー。
ハリーは後々ピーターの敵となるのですが、この1作目ではまだピーターには親友としての友情、スパイダーマンには父の仇という憎悪を持っていて、同一人物だと気づいていない、というところです。

当時は2作目が1番好きだったんだけど、どうだろう。3作目までまた見返したいと思います。
07/13のツイートまとめ
07/12のツイートまとめ
lamune40fire

採点するといかに自分がフラット気味で歌ってるかが浮き彫りになって辛い
07-12 22:44

ヤマトさんってほんまにブランドイメージ高いのわかる…
07-12 21:14

寝苦しくて目が覚めちゃった
07-12 02:04

07/11のツイートまとめ
lamune40fire

こころねを歌ってる時のめいちゃんがかわいくて同一人物に思えない。スーパーカー聴いたことなかったけどこころね聴いて興味わいた
07-11 21:20

07/10のツイートまとめ
lamune40fire

プライムセールでペンタブ新調もっとお金貯めるのがんばろういつかは液タブ買おうね
07-10 21:09

RT @USJ_Official: 【フォロー&RTするだけで応募完了!"ミニオン・ポップコーンバケツ"が当たる! 】 #USJ への旅行は、新登場のパーク公認予約サイト #ユニバーサル・トラベル にお任せあれ!パーク体験はもちろん旅の準備もスムーズに!詳細⇒ http…
07-10 21:07

07/09のツイートまとめ
lamune40fire

トゥーストゥースで買ったけど喜んでくれるかなー
07-09 14:25

07/08のツイートまとめ
lamune40fire

生命の泉は好きなシーンもあるんだけど、愛されキャラが少ないと思う
07-08 23:24

クソ暑いのに編み物始めた
07-08 15:33

暑さえぐいよ
07-08 12:44

07/06のツイートまとめ
lamune40fire

figmaの闇遊戯買ったら造形完璧でテンション上がるーBMGも欲しいけどBMGのフィギュア3体目になっちゃう
07-06 21:09

砂糖夢ころんちゃん届いたし今日ちいかちゃん予約できたんで、あとは7末にショップ行って青一角獣みうちゃんを買えたらOK
07-06 20:14

07/04のツイートまとめ
lamune40fire

figmaの海ちゃんキテター
07-04 22:21

縁がありミスチルのライブに行って来た。なんやかんや25年間トップを走り続けてドームを埋められるバンドってすごい
07-04 22:10

ハーフアップをくるりんぱして髪まとめて下にお団子作って毛先をくるりんぱに隠して終わりでいいかね?
07-04 12:41

自分の地域では昔ダイレンジャーとマイトガインが夕方放送で、いわゆるニチアサになったのはその後だった気がするゴーゴーファイブの後から7:30に起きれなくなって8:30のどれみから見始めて、デジモンテイマーズが夕方に移動してからニチアサ卒業しちゃったな
07-04 09:18

07/03のツイートまとめ
lamune40fire

知恵袋で、旦那さんが集めてた電車の模型か何かを奥さんが無断で全部売って、それから旦那さんが何にも執着せずどんどん物を減らしていってしまって困ってるみたいな有名な質問を思い出しました
07-03 20:51

鶏天作ったんだけどいつもとちょっと衣が違う唐揚げに仕上がってしまった
07-03 20:37

グリッドマンアニメ化ってマジ?電光超人グリッドマンがアニメ化するの?グリッドマンの声は緑川さんなの?敵はPCオタク中学生のままですか?
07-03 12:24

ミャウミャウア・ラ・モード
お久しぶりのドール記事です。
未開封子ちゃんばかりが溜まっております。
私は双子コーデや双子ダンスが流行るずーっと前から「双子」「双子っぽい」ものに憧れがあって、お人形買うときも大体2体セットになるように買っちゃいます。

今回全く予定になかったのに、というかミャウミャウア・ラ・モードが発表された時点でやっぱりスイーツア・ラ・モードを揃えようって決めたのに!
その後に出てきた子がツボにはまりすぎて買ってしまいました。



アゾンの27cmドール「サアラズア・ラ・モード」の新作ミャウミャウア・ラ・モードから、「くろねこリセ」です。
発表された当初から黒猫が来たらやばいなぁと思ってたんだけど、やっぱり黒猫はかわいい。
誘惑に負けた。
猫の種類は詳しくないけど、黒猫はなんかモチーフとしてかわいいって思います。
アビシニアンとか知らなかったし…
うちにいるチョコミントリセとは眼の色が同系色なんだけど、こちらは黒髪だしむにゅ口なので、あざとかわいい表情。
欲を言えばふわっふわのパニエ付けてほしかったなー。えっくすきゅーとシリーズに比べてやや価格も良心的になってるから、アウトフィットがそれなりになるのはわかるけど。
ねこみみフード付きのパーカーが付いてるのですが、お嬢様っぽいワンピースだから上着はジャケットかカーディガンがよかったなぁ。
と言いつつもパンクな格好も似合いそうだなと。
パーカー着てると今見てる仮面ライダーエグゼイドに出てくるニコちゃんぽいなと勝手に思っています。あの子も猫っぽい。



続きましてこちらも迎える予定はなかったけどTwitterに流れてきた瞬間欲しい気持ちが臨界点突破した、「みけねこ柚葉(アゾンダイレクトストアVer.)」です。
ボ、ボブカットの柚葉…!!買います!みたいな。
柚葉は買って実物見てすごく好きになったドールで、つり目なのにタレ眉の甘い顔立ちという不思議な魅力を持っています。
通常版のぽよ口もめちゃめちゃかわいかったのですが、とにかく限定版のボブカットが新鮮で、あとお洋服もすごく好みだったんで予約して買いました。
クラシックなジャンスカがすっごくかわいい。
この前から見ると普通の襟だけど後ろはセーラー襟になってるやつはなんて言ったらいいんですかね?

ミャウミャウア・ラ・モードは他にしろねこサアラ、アビシニアンマヤ、ロシアンブルーアリサがいますが、まぁ今のところはこの2人が欲しかったからこれでいいかなって。
シリーズ名で東京ミュウミュウを思い出した。
東京ミュウミュウって実際猫なのは主人公だけなのに、なんとなく全員猫耳メイドのイメージある。

そんなわけでまだまだ未開封子ちゃんがいるけどとりあえず2人紹介できました。
ちょっとだけDDにも興味あるんだけどあれバックナンバーを手に入れるのは私には無理そうだ。
とりあえず買っちゃえって値段でもないし。
1/3なんて置く場所もないしな…と思うし、いっぱい並べて喜んでる私の性分を考えるとやはり1/6以下が1番良さそう。

07/01のツイートまとめ
lamune40fire

ベケット卿の最期やたらふつくしい…
07-01 23:28

私の1番好きなノリントンのシーン待ってたのにカットされとるではないか
07-01 23:24