子供のまま大人になりました
夢とVRとマトリックスと
今日はなんだか無性にマトリックスが見たくなって、レンタルして見ました。
マトリックス見るのはこれで3回目。
最初に見たときは小学生だったのであまりよくわからず、次に見たときはハマってしまい、そして今見てもやっぱり面白い。
リローデッドまでは見たような気がするのですが、なんやかんやで1作目が1番面白いし、3部作じゃなくても良かったんじゃないかって思います。

仮想現実の世界に意識を移して…っていう作品が昔から好きで、デジモンアドベンチャーやコレクターユイを見て育った私は、自然とマトリックスも好きになりました。

今思うと、高校生のとき初めて完成させた漫画もVRがらみでした。
今思うとマトリックスの影響をバリバリ受けています。
この漫画の元ネタは、自分が中1のとき見た「友達に殺される夢」でした。
夢の中では自分はキャラクターのアバター(みかんぼうやのすだちちゃん)になっていて、同じくみかんぼうやのキャラクターの姿の友達2人と遊んでいたのだけど、なぜかバトル展開になって、友達の女の子に倒されてしまいます。
(夢の中で)目覚めるとそこは医務室や保健室のような場所で、私は包帯でぐるぐる巻きにされて寝ていて、人間の姿に戻っていて、ごめんね、やりすぎちゃってと友達に謝られる、あ、そっかVRだったっけってそこで初めて納得する、そんな夢でした。
夢の中で夢を見たような、そんな感覚が忘れられず、いつか漫画にしようと思っていた話。
まぁそのまま漫画にするとわけがわからなすぎるので、実際は学校のセキュリティシステムを乗っ取った男の子を女の子が救う話に変えました。
原型とどめてないな…撃たれて死んだかと思ったら保健室で目覚めるところだけを描きたかったのかもしれない。
天才ハッカーの男の子とか、どんだけマトリックス好きやねんと思うんだけど、多分当時は無意識のうちに影響受けまくってだろうなあ。

あと小学校低学年のときに見た夢で、私、父親、兄貴の3人でRPG風の日本のお城に忍び込んで敵と戦うんだけど、敵が投げてきた「ひしゃく」になぜか自分からジャンプして首にヒットして死んでしまう夢も未だに鮮明に覚えています笑
目が開かなくて、目の前は真っ暗だけど身体は全然痛くなくて、私を心配する父親の声が聞こえて、私は生きてるよって伝えようと手で床を叩いたんです。
そしたらあたたかくてふかふかしてて、え?なんで?と思って無理やり目をこじ開けたら、目が覚めました。夢でした。叩いたのはお布団でした。
起きた自分がびっくりした。
これはさすがに意味不明すぎて漫画のネタにもならなかったけど…
トゥルーマン・ショー
2年前にも同じく感想書いていますが…

大学の講義で見て以来大好きな映画です。
今日職場の同僚に話の流れでおすすめしてしまって、おすすめしても大丈夫だったかな?とDVD見返してみた。

私はトゥルーマンショーの構成とか設定とか人間関係が気に入っていて、特に最後に対決することになるクリストフというキャラクターが好きなのです。

主人公のトゥルーマンはとても人間くさくて、弱くて強い人です。
とにかく優柔不断な性格で、情に流されるし、弱点克服できないし、周りの言うことはついつい聞いてしまうし、ヘタレなところを挙げたらキリがない。
だけど、誰もがトゥルーマンに不可能だ、やるわけない、そんな度胸があるわけないと思われていたことをやってのけて、予想を裏切る。
この映画はトゥルーマンが最初の大きな一歩を踏み出す成長の物語です。

そして、対するクリストフという人間は、テレビ番組の監督であり建築家であり、トゥルーマンという人間を創り上げた創造主であり、トゥルーマンにとっての親であり、神である存在。
演出の才能ばつぐんで、俗世を嫌い、自分の創った箱庭で心血注いで育てたトゥルーマンを、誰よりも「愛している」。
クリストフはこの映画を繰り返し見るほど、悪いヤツだとは思えないんですよ。
彼はトゥルーマンがシーヘブンという自分の創った楽園で、デスクのあるオフィスで働ききれいな奥さんと一生を過ごすことがトゥルーマンの幸せと信じている。
トゥルーマンはもともと名もなき孤児だということが後半で明かされます。
そこに両親を用意して、大学まで行かせて、普通の幸せを与えてやったと、クリストフは思っている。
1つ目の誤算は、トゥルーマンの恋心。
2つ目の誤算は、トゥルーマンが初恋の相手を結婚した後も忘れず探し続けたこと。
クリストフは綿密な計画を立てて、どんなイレギュラーも機転を利かせて美談や演出にしてきたけれど、最後にトゥルーマンが言った通り、頭の中にはカメラはないということなんでしょう。
トゥルーマンの「本心」にまでは、クリストフはたどり着けなかったのだと思います。
また、生まれた瞬間から見守ってきたとしても、自己と違う個体とは同一ではない。
クリストフの考える与えてやった幸せは、トゥルーマンの考える幸せではなかったんです。
ある意味親離れ、子離れの話だと思ってます。
最後にクリストフはトゥルーマンが死ぬんじゃないかってくらいめちゃくちゃかましますが、反抗期の親子のバトルみたいだなって。
30才にして、やっと親に刃向かったんですよトゥルーマンは。

さて、ここまでは普通に映画の感想なんですが、いろいろな考察を読むと、結構エグい話なんだよねトゥルーマンショー。
トゥルーマンは大学でローレンという女性に一目惚れしますが、ローレンは話しかけると不自然すぎる退場、後に妻となるメリルの不自然な猛アタックによりなし崩し的に一緒になります。
トゥルーマンショーの世界では、トゥルーマンは台本で決められた相手と恋に落ち、結婚しなければならない。
トゥルーマンとしてはメリルのことは別にどうでも…メリルがなんかめっちゃ俺のこと好きだから…みたいな感じで結婚まで行ってしまった感があるのですが、後々メリルは自分の心に嘘をついてトゥルーマンと結婚したことが明らかになります。
メリル、というか、「メリル役の女優さん」というキャラクターは実はものすごくタフなんです。
トゥルーマンのことは好きでもなんでもないのにそういう役割だから猛アタックを仕掛け、結婚し、家と車のローンでトゥルーマンを島に縛り付け、赤ちゃん欲しいのと迫り、多分やることやっちゃってるんでしょう。
メリルという妻役を演じるだけにしてはものすごくハイリスクで、人生を懸けてしまってる。
当然メリル役以外の自分の時間なんてほとんどないでしょう。
ニューダンガンロンパV3が命がけのリアリティショーなら、トゥルーマンショーの出演者は人生をかけたリアリティショーに出てるわけだ。
上のことを踏まえても、メリル役の女優さん役の女優さん(笑)きれいなんだけど最初から最後まで怖いです。
あのまま結婚生活続けてたら、時期が来たら妊婦(役)になったり母親になったりしてたんだろなぁ。
もちろん赤ちゃんは2人の子供じゃないんだろなぁ。子役とか。
そしてあるときから最後までメリルは登場しない。
そこもまたフィクションっぽい。
おそらく出演できないものは世界からなかったことになるんでしょうね。

あと親友「役」のマーロンも怖い。
彼はクリストフから直接セリフを指示されていたり、かなり重要キャストなんでしょう。
おそらくトゥルーマンが一番信用していた人間でしょうから、優しいセリフも全部クリストフの入れ知恵だなんて知ったらショックすぎる。
でも、なんやかんやでトゥルーマンはマーロンに話さずに脱出を決行したので、どこかでマーロンの正体にも気づいていたのかも。
マーロンの島が一番、出て行くなという遠回しな物言いに、何か感じ取ったのかな。
トゥルーマンが行方不明になり、笑顔で話しかけてたおじさんたちが「あのバカはどこだ!」って血眼で探してるの見るのはなかなかショッキングな映像でした。
エキストラたちからすれば、毎日お膳立てし続けてるようなもんだから鬱憤もたまるんでしょうけど。
私は最初にトゥルーマンがお父さんと再会したときのお父さんの様子(大きくなった息子の顔を優しく触って確かめていた)がすごく好きだったので、そのあとただの俳優としての役割を全うしててため息出たよ。
まぁプロデューサーとかにお金積まれたんですかねぇ…そういう黒そうな事情も沢山ありそうだ。

現実世界で生きる私から見ると、こういう作り物の世界、作り物の妻、作り物の親友というものがすごく怖く思えるけれど、そういう世界に生まれ育ったトゥルーマンからすると、外の世界のほうが奇妙で恐ろしく不可思議なのかもしれない。

なにげにクリストフさん以外のTVスタッフさんたちもキャラ立ってて好きです。
皆それぞれトゥルーマンを愛してるんだなって思う。
もちろん視聴者として映る人々も、愛おしい。
トゥルーマンの別れの挨拶に、飛び上がって喜ぶ人々。
対して喪失感で呆然とするクリストフ。

外の世界に出ることが、本当に幸せなのか?
ダンガンロンパV3じゃないけど、箱庭系の話ではよく出てくる。
トゥルーマンは優柔不断だけど、探究心は最後まで忘れなかった。
視聴者はトゥルーマンの弱さを愛していたとともに、その殻をぶち破って一皮むけてほしかったのではないかと思う。
だから、トゥルーマンが外に出て喜んだ。
生中継が終わり、すぐ他のことに興味が移っていくのもなんだか皮肉。
トゥルーマンにはシルビアがいるからきっと大丈夫…!
トゥルーマン戸籍ないんじゃね?とかいうのはフィクションなので野暮なんですかね…
まぁ外に出たということが大事なんですが。

やっぱりいろいろ考えて面白い映画です。
04/27のツイートまとめ
lamune40fire

このドラマのブルゾンふつーにオシャレなんだよな…今日の服装もかわいいし
04-27 22:47

V3の設定資料集届いた〜重みが嬉しい…
04-27 19:45

04/23のツイートまとめ
lamune40fire

GHOST TRICKのイントロの裏打ちがたまらん
04-23 17:01

「春の呪い」やっと最後まで読めた…なんて言っていいかわからないけど、とにかく好き!
04-23 16:12

あれほどあった物欲もだんだんなくなってきた…
04-23 13:22

最近の私は
メルカリで服を売って日用品を買ってます。
彼氏と住み始めてからスカート履いたりワンピース着たりする着る機会がぐっと減ってしまいました。
まず出かける機会も減り、移動は自転車になり、少し遠いところはバイクで2ケツ…
友達と会うときも川沿いを一緒に走ったり山登ったりなので、はい、おめかし服がすっかりタンスの肥やしになってしまいました。
そして服の趣味も少しずつ変わり、ナノユニバースやユナイテッドアローズでネイビーやキャメルのとろみワンピースみたいなやつを買って着てます。
今まで好きだったフィット&フレアーな総レースワンピースとかは、正直、もう卒業かも…
そんなわけでガーリーなデート服なんかを売っていってます。
意外と売れるときは売れる。
ゾゾユーズドよりよっぽど高く売れる。
売れたら楽しいんだけど、送付するのがちょっとめんどくさくて、がんばりすぎないようにマイペースに続けてみたい。

ブライスカスタム、レディカメリアさんの下まつげを減らしてケバさを軽減してみた。
5月に来る予定のグレイシーシャンティリーちゃんも楽しみ。
黄色の髪に水色の瞳でピンクのフリフリを着た子なので、思いっきり女の子らしくメイクしたい。
部屋の片付けが終わったら、沢山服を作ってバシバシ写真撮りたいなー。

シルバニアもタウンシリーズが始まっていろいろ開封して飾りたいんだけど、まずは完全に冬モードのままだった部屋を春夏用にチェンジしないといけない。
こたつ布団、片付けるの大変…

ロンパMMDを追いかけるのは少しずつ飽きてきてしまって、自分の中のV3熱も少しずつ落ち着いて。
それでもV3の設定資料集はとても楽しみ。

ジェルネイルはしばらく通い続けることにしました。
爪が伸びてくるとちょっと気になるけど、爪自体は丈夫になるし、傷つかないし、思ったよりは剥がれたりしなくてよかった。
ワンカラーだからほんとに目立たないし。

異動先では小さなミスを連発していますが、最初に連発しておけば後は大丈夫だろう…と思うので、今のうちに沢山間違えておこうと思います。
04/21のツイートまとめ
lamune40fire

今の支店では組合入ってないこと隠し通すつもりだったのに4日目にバレるはめに…
04-21 23:06

メンテナンスが終わらないあるある
04-21 22:24

同僚に漫画とか読みますか?て訊かれるの困るなんて答えたら正解なんだろう大学くらいまではジャンプ系が好き!とか言ってた気がするけどもうジャンプ買ってないしな…
04-21 00:10

ブラックローズサスペクツ
ミラクルニキをぼそぼそやりながら、先週リリースされたスマホゲームのブラックローズサスペクツ、通称ブラサスを始めました。
楽しみに待ってたのがやっとやっとリリース。
スマホゲームには珍しいミステリー、アドベンチャーものです。
まぁ基本的にはレベル上げて戦っていけば話が進むので、難しく考えることはないので安心。
全体的にハードボイルドな大人テイスト。
主要キャラデザインに貞本義行さん、キャストは人気声優陣で固められていて、リリース前から話題性抜群だなぁと。
でも私が一番このゲームに惹かれたのは、シナリオを鈴木理香さんが担当されていることでした。

鈴木理香さんは、ニンテンドーDSの「アナザーコード」や「ウィッシュルーム」を手がけた会社・シングのゲームでシナリオを担当していました。
シングは倒産してしまったので、こうして鈴木さんの新作で遊べるのは本当にありがたい。
「アナザーコード」などのディレクションとキャラデザを担当していた金崎さんはブラサスには参加されてないみたいで、それはちょっと残念ですが、金崎さんは金崎さんで別のフィールドでバリバリ活躍されているようです。
アナザーコードの攻略本は未だになんとなく手放せないなぁ。
シングがディベロッパーとして作ったDSのソフトは他にいくつかあって、ウィッシュルームの続編のラストウィンドウとかまだ遊べてないのでやりたいなぁ。
シングはリバーヒルソフト出身者の会社で、他にもアルティ、レベルファイブなど、九州のゲーム会社は面白いアドベンチャーゲームを沢山出してる印象。
アルティのゲームはガラケーアプリで遊びまくったなぁ。

前置き長くなったけどブラサスは鈴木さんの伝統的なアドベンチャーゲームの要素と、スマホRPGの要素がうまく融合していてなかなか楽しいです。
35人の登場人物がホテルで織り成す群像劇…という感じ。
舞台がホテルってだけでウィッシュルームファンは歓喜するよね。
メインクエストを進めるとメインストーリーが進んでいって、それとは別にキャラクターを育成するたび個別のストーリーが解放されます。このへんは最近の30人以上キャラが出てくるスマホゲームのお約束みたいな感じなんですかね。
キャラは老若男女、小学生から50代のおっちゃんまでいろいろいます。
あと舞台の設定上いろいろな人種の人がいて、それぞれの出身について言及されることも。
海外の文化や発音などに明るくないのでなんかちょっと勉強になります…

今のところエリクとハルがお気に入り。
ホテル従業員の制服っていいよね。
04/19のツイートまとめ
lamune40fire

RT @Gyakuten_capcom: 『大逆転裁判2』発売日決定!応援リツイートキャンペーン開催!本アカウントをフォロー&リツイートで応募完了!抽選で「『逆転』15周年記念ニコ生」出演陣4人のサイン入り非売品ポスターを5名様にプレゼント! https://t.co/T3cS
04-19 07:02

レディカメリア カスタム一応完了
一応完成したので。
作業中の写真はほとんど撮れてません。
必死でした。

どこをどうカスタムしたのかというと

・フェイスをマット肌に加工
・ケツアゴを整形
・アイホールを猫目に拡張
・アイメイク、チーク、リップ
・まつげの交換
・アイチップにホロシートをはさむ

くらいでしょうか。
大掛かりなことは勇気が出なかったので、ちょこちょこプチ整形した感じ。



これがbeforeのレディカメリアさん。



これがafterのレディカメリアさん。
だいぶケバくなりましたね。

とりあえず分解するのが大変でした。
買ったばかりのお人形をバラバラにする罪悪感。
サイト見ながら見よう見まねでやってみるものの、力を入れすぎて薄いプラスチックがいつ割れてしまうのかヒヤヒヤ。
特にアイパーツ外すのは心が折れました。


ここから分解後の写真がちらほら出てきます。



ドール雑誌に載ってたアイチップにホロシートをはさむやつ、簡単でおすすめです。
左がbefore、右がafterです。
私は100均のキラキラ折り紙を使いました。
目がクリアすぎて好きじゃないって人にも。



ピンク目は私の好みで赤のホロシートを挟んで赤目に変更。
ゴシックな服装が似合う子にしたかったので。



元のピンクメイクをがっつり落としました。
ナチュラルメイクで唇だけ赤にしようと思って…
アイホールを猫目っぽく削りました。
今回のために安い電動ルーター買ったけどブライスのカスタムにはおすすめです。



beforeのメイク。



afterのメイク。
まつげを人間のつけまつげに変えたり、二重まぶたを描いてみたり、下まつげを描いてみたり。
下まつげはもうちょい薄くするか、なくてもいいかも。
唇は未だ正解がわからず難しい…
チークはもっとピンク系にするかもー。




つけまつげバサバサ。
ブライス買った人にはまつげだけでも変更するのをおすすめします。印象変わる。
これも100均で。髪色に合わせてブラウンつけまにしました。



しばらくはこんな感じでかわいがりたいと思います。
気をぬくとすぐ前髪分かれちゃうのでちゃんとセットしないと…
04/14のツイートまとめ
lamune40fire

あくびが出まくるから寝不足かな?と思ったけど、これ花粉ですね
04-14 15:05

04/13のツイートまとめ
lamune40fire

ブラサスで早く遊びたい…
04-13 16:19

買い物から帰って来たら想像以上に疲れてた
04-13 16:10

はじめてのブライス届いた♡
04-13 11:19

そろそろ起きるか〜
04-13 10:23

シルバニアタウンシリーズはとりあえずマイルームと気になるライオンさんとオサレガーデンテーブルセットをチョイス最終的に音楽隊は揃えて飾りたいね
04-13 01:45

レディカメリアちゃん デフォルト
予告通り、初めてネオブライスを購入したのでお披露目。
去年に出た「レディカメリア」ちゃんです。
久々の着物ブライスらしい。
パッと見は日本人形ぽい雰囲気だけど、実際に手にとってみると紫がかった髪に鮮やかな瞳で、和風から洋風までいろいろ着こなしてくれそうな上品な雰囲気。



ドキドキの開封前。
あ、なかなかかわいいじゃないかと思いました。



開封してとりあえずデフォルト衣装。
この撮影背景は数ヶ月前に買ったまま放置していたので使うときが来てよかった。

色移り防止テープやらなんやらがものすごく厳重でここまで着せるのも時間かかった…
でもここで一回脱がしたままにするといつもみたいにデフォ衣装で写真撮るタイミングを逃してしまうので…
ブライスのデフォルト衣装期待してなかったけど思ったよりよかったです。
足袋というか、靴下が履かせにくいけど。

不安だった髪の毛もまあまあまあこんなもんじゃないの。
ややうねってるのもこれはこれでかわいいかも。
ストレートにしたいときはお湯パしたらいいし。



後ろ姿。
髪の毛アレンジが上手い人はきれいなシニヨンとか作れそうだなー。



さてさて人形の命とも言える顔ですが。
ブライスの場合入れ目なので個体差はそんなに無いかな…
顔がてかてかしてるのがイマイチなのでマット肌にカスタムしたい…
ブライスの最大の特徴はアイカラーチェンジ。
背中の紐を引っ張ると…



目の色が変わります。
前向きアイが2種類、横向きアイが2種類、合計4種類のお目目を楽しめます。
紐引っ張るときに髪も一緒に引っ張りそうで怖い。



私は断然流し目…もといサイドグランスアイが好きです。
フロントちよっと見つめられると怖いし。



以上4種類でした。



紐を引っ張ったときに見えるまぶた。
この眠り目も人気があり、わざとまぶたを下ろしたままにするカスタムの方法もあるようです。



着物は面倒なので自作ワンピと自作靴に着替えました。
カスタム目当てで買ったものの、今から分解していじくり倒すのはなかなか勇気いる…
今のままのカメリアもじゅうぶん可愛いと、思うんですが、もっとかわいくなるんじゃないかなーと…
とりあえず素材を活かしたカスタムの方向で…
04/12のツイートまとめ
lamune40fire

真央リカ早く注文せな…
04-12 09:46

新しいこと、やってみたい
お人形趣味をちょっぴり拡大。
今年はブライスに手を出してみることにしました!
ブライスはタカラトミーが出している1/6ドール、という点ではリカちゃんやジェニーと同じですが、グレープフルーツ大の頭にリカちゃんサイズの身体、頭部の紐をひくと目の色が変わるギミックの付いた、元々はアメリカのお人形です。
大人向けドールでは1番有名だと思ってます。

まぁなんでブライスでも遊んでみようと思ったのかというと、1/6サイズの服を作った時にリカちゃん、えっくすきゅーと(ピュアニーモボディ)の他に、もう1つモデルが欲しいなと思ったからなんです。
実は27cmドールのmomokoも検討していたのだけど、欲しかった子を逃してしまったのでちょっと保留。

ブライスは頭が大きい分ヘアアレンジができたりするけど私はあまり髪遊びが得意でない…
メイクカスタムを頑張りたいと思います。
ブライスはつるっとした顔に眉なしがデフォルトなのですが、カスタムブライスを見ているとマット肌に加工してあったり、眉を描いてあげたりまつ毛をバサバサにしてあげたりと、なかなか面白そう。

とりあえず1人目は紫がかった黒髪ストレートロング、デフォルト服はお着物の「レディカメリア」ちゃんをお迎え予定。
そして双子コーデしたいので新作のグレイシーシャンティリーちゃん(金髪にピンクのロリータ服)も予約済。
かわいくカスタムできますように〜☆
04/09のツイートまとめ
lamune40fire

なんか無性に武装錬金読みたい…パピヨン好き…でも多感な時期に読んでたからか結構トラウマシーンも多かったりする
04-09 20:50

04/08のツイートまとめ
lamune40fire

ラルクのBlurry EyesでD・N・Aの映像流れんの好き
04-08 19:38

まぁ大体合ってる https://t.co/6rdfByMu7M
04-08 19:19

デビチルのOPは歌っててほんまに気持ちいい
04-08 18:04

ネカフェのカラオケで僕たちのスタート#3で歌ってみた全然違う曲みたいそしてここのカラオケラストカットされるみたいで最後の1分超のギターソロばっさりカットされた笑
04-08 17:59

さすがにチーク濃ゆすぎるから落としてリペイントするのもアリかな…
04-08 14:43

注文してたみほちゃん届いたけど思ってたのとなんか違うううう
04-08 14:43

目が冴えた
04-08 03:27

04/07のツイートまとめ
lamune40fire

V3の女の子はほんとに皆かわいいキャラは全体的に男の子のほうが好き
04-07 23:27

え、これ欲しい…と思ってたらとっくに予約してたわ エライな自分最原ちゃんマジ主人公…
04-07 23:26

RT @famitsu: 『ニューダンガンロンパV3』の設定資料集絶賛予約受付中! 小松崎類氏描き下ろしのカバーイラストを大公開!! https://t.co/cvZ7tb9ve1 https://t.co/FtcJrR0gNc
04-07 22:47

なんとか頑張れた気がする。
04-07 22:02

最初の一歩
異動して一週間、乗り越えました。
今日は歓迎会を開いてもらいました。
何にも面白いことは言えないけど、とりあえず仕事は真摯に取り組みたい。
早く課長代理になってお給料沢山欲しい。
それが今の1つの目標です。
ほぼ課長代理の仕事肩代わりしてやってんのに手取り20ないんやで。手当欲しい…
ちなみに欠員状態のところにやって来たので課長以下の社員私しかいません。
今まで女性社員がいたことがないらしく、未だにスーツ出勤なのか私服でいいのかよくわからない。
とりあえず今の所、下はスーツのスカートとパンツをローテーション。
とりあえずジーパンじゃなきゃいいでしょ。

プライベートではいろいろモヤモヤすることもありましたが(通ってた脱毛サロンが破産したりね)、なんやかんやで寝不足気味ながら、5日間働きました。やり遂げました。最初のゴール。
土日は仕事のことは忘れて遊ぶぞー!
04/06のツイートまとめ
lamune40fire

ボーナス払いにした私がドアホだったということですな…
04-06 19:34

04/05のツイートまとめ
lamune40fire

痛バッグて何かと思った
04-05 12:39

04/04のツイートまとめ
lamune40fire

部長が西島秀俊にしか見えないファンからは全然ちゃうわと怒られそうだけど
04-04 17:40

毎日スーツ出勤はごめんなので毎日一枚ずつ崩していってきれいめオフィスカジュアルまで下げていく予定
04-04 07:28

04/01のツイートまとめ
lamune40fire

幸せになるための27のドレスちゃんと最後まで見た〜スットコさんやっぱり好きだな日本人的な感覚では妹より姉の方が断然美人に見えるんだけどなぁ
04-01 19:05

5分歩いて電車乗って15分歩くのと20分間電動チャリだったらどっちも変わんない気がしてきた遠回りだし電車の旨味がないなぁ
04-01 16:38

電チャリ出勤に変えよかな…
04-01 16:33

やっぱり駅からちょい遠いのう…
04-01 16:09

手のところ欠品してるのに気づかずメルカリで買ってしもうた〜まぁいいか…アマゾンとかだと7倍くらいの価格になってるし… https://t.co/3CqzU3DLU2
04-01 15:27

最近のできごと
年末頃から部屋を片付けられていません。
今日業者さん来たけどどんな感想を持たれたのだろう。
部屋は広いので足の踏み場はあるんだけど…
あっと言う間に4月になってしまった…

さて、10日ほど前に呼ばれて異動を告げられました。
正直5割の確率だと思っていたので、呼ばれたときはやっぱりと思って、呼ばれた後はドキドキした。
異動は初めてじゃないけど、勤務地が変わるのは初めてで、ほとんど知り合いのいないところに飛び込んでいくわけで、まぁそんなの何度も経験してるはずなんだけど、慣れないもので。
出勤は月曜からなのでとりあえずは向こうの空気に慣れようと思う。
今の部署来て2年目になって、一気に自分の仕事が減ってしまった。
人数が増えて、楽になって、それと同時にモチベーションも少し下がって、早くここを出て行きたいと思うようになった。
1年目は上司が厳しく、ピリピリした空気の中で人が少ない中仕事していて、それはそれで嫌なこともあったけど、がむしゃらに仕事していた。
2年目は、本当にやることがなくて、ただそれだけなんだけど、それが辛くなってた。
本当は新しい仕事ももっとたくさんやってみたかった。それを言うべきだったかもしれない…
歳をとってから異動するよりも、若いうちにいろい
ろな職場を経験しておきたい。
だから、勤務地はどこでもいいってずっと出してきた。
3年で代わるなんて早いねって言われたけど、そのくらいがちょうどいい。
私はそう思ったんです。
やっぱり、飽きっぽいのかな笑