子供のまま大人になりました
11/29のツイートまとめ
lamune40fire

職場の女の子2人にジャニーズでYa-Ya-yahって居たよねって言ったら2人とも知らないとか言う…まぁまぁ長い期間活動してたしMステとかフツーに出てたと思うけど…
11-29 21:16

ズートピア2周して感想
字幕版だと結構セリフのニュアンスが違うらしいので字幕版でも見てみました。
てかウェーゼルトン(でしたっけ?笑)とベルウェザーの吹き替えがそのままそっくりと気付いて驚いた。
ベルウェザーの吹き替えは竹内順子さんだけど、ちょっとかすれた感じの低めの声がそのまま再現されてたんだー。

2周目だといろいろ気づけたところも多く、更に楽しめました。
吹き替え版がどうだったのか忘れたけど、ジュディがニックに警官の応募用紙渡すとき、字幕だと相棒になってよって言ってるのね。
連続ドラマ化希望。

あとちょこちょこ他のディズニーのセリフをパロってるところがあることに気づいた。

字幕だとニックが32歳なのも本名がニコラスなのもわかりやすいですね。

最後のニック萌えなセリフ「俺のこと好きなんだろ?」は英語ではloveを使ってますが、これはズートピア好きな人達が真意を知りたいのか熱心に調べたらしく、同性や親友にも使われるloveなんだとか。
正直、私は恋愛でも友情でもどっちでもおいしいと思います。
ラスト時点では、とりあえずは唯一無二の相棒なんだよ!
ニックが「(ジュディを)食べる」って言うとこと演技で首に噛み付くところに勝手にときめいています。ディズニーは狙って作ったのか知らないけどなんか良いと思います。

私はベルウェザーかわいいけど性格悪そう…とか思いながら見てて、ディズニーは割とヴァランが意外なんだけどわかりやすいように作ってますね。表情や演技で。
ラプンツェルとかはもう見た目からして邪悪なママンで、アナ雪やベイマックスは消去法というか、別に豹変しても驚かないというか。
見せ方がうまいなぁと。

各キャラクターが本当に好きです。
ボゴ署長が後半になると可愛く思えます。
続編があれば是非見たいなぁ。
別にニックとジュディの結婚式短編でもいいよ。
11/28のツイートまとめ
lamune40fire

宅配ピザすごく久々に食べた
11-28 19:00

ショタはいいよ
昼寝して3種類くらい悪夢を見て、この時間布団に入っても眠れない私です。

ペルソナ3がんばっております。
今9月まで話を進めました。
敵も強くてレベル上げをしっかりしとかないとやられそうになる。
仲間もごそっと増えました。

主人公…通称キタロー。男なのに美人さん。今は海パン着せて戦ってもらってる。声は石田彰さん。
ゆかり…一応メインヒロインだと私は思ってるよ。回復役としてレギュラー落ちさせたくない。今はビキニ着せてる。声は豊口めぐみさん。
順平…正直ここまで人間臭いキャラがRPGにいただろうか?と思う。執事服似合わない… 声は鳥海浩輔さん。ここまで全員ロンパ1に出てる。
桐条先輩…戦う時のセリフ好き。彼氏が桐条先輩のフィギュアを持ってるんだけど、経年劣化がやばい。レギュラー落ちするかも… 声は田中理恵さん。
真田先輩…ジオ系を唱えてくれるので重宝していたが、乾くんがきたのでレギュラーの座が危うい。戦闘終了後に何か呟いてるんだけど何言ってるか聞き取れない。声は緑川光さん。
荒垣さん…ネットで退場するというネタバレを見てしまったので育成する気なし。少年扱いされてるけど言動や見た目、声が成人超えのソレ。声は中井和哉さん。
アイギス…ぱっと見坂本真綾っぽいキャラだと思ったらホントに坂本真綾が声やってた最終兵器な彼女。多分人気ありそう。魔法は使えないけど攻撃は多彩で強いと思う。メインヒロインの座が奪われるのか?
コロちゃん…犬。白い犬です。かわゆす。でも強い。攻撃モーションかっこいい。喋れない。白い悪魔。
天田くん…ショタ。でも強い。攻撃モーションがコロちゃんに負けず劣らずかっこいい。小学生が槍を振り回してるのはすごく厨二心をくすぐられる。声は緒方恵美さん。ロンパのメインキャスト多いな。

何が言いたいかというと天田乾くんの緒方ボイスが最高なんですよ。
小学生で緒方ボイスとか将来イケメンになるしかないですね。

何が言いたいかというと女性声優のショタボイス大好きなんです。いやもちろん男性が小学生男子の声あてるのもいいんだけど!

緒方恵美さんは意外と男子中学生〜高校生の役が多いのですが。
・劇場版美少女戦士セーラームーンR(地場衛の幼少期)
・劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊(諸星)
とかオススメです。割と重要な役です。

他にもこの人のショタキャラ最高!という人は、

・矢島晶子さん
・日高のり子さん
・久川綾さん
・折笠愛さん

ですね。美少年や上品な感じの役が似合います。

主人公など熱血少年役なら、野沢雅子さん、田中真弓さんをはじめ、松本梨香さん、くまいもとこさん、高乃麗さん、朴璐美さんなどなど。

なんやかんやで、敬語で喋るショタキャラっていいよね…と思いました。



11/25のツイートまとめ
lamune40fire

青い海のエルフィはうーん…て感じのアニメだけど種ともこのマーメイドインブルーは好きです
11-25 16:02

寒すぎて目が覚めたみたい…
11-25 05:16

チワワの女の子比較!
今日は免許の更新に行って来ました。



おなじみチワワファミリー。
海外版は全員顔に模様があり、日本版はお母さん、女の子、赤ちゃん、双子の片割れが白チワワです。



おや…?もう1人…?





日本版チワワの女の子を入手しましたので比較します。
衣装デザインは同じですがレース、布、リボンの素材が違います。
そのうち服作ってあげよう。
顔の形が微妙に違う気もするけどうまく説明できない…
どっちも可愛いです。
チワワファミリー8人で可愛がります。

赤ちゃん双子のかわいさに気づきました。
ハイハイしてる子かわいい〜。
数年前はハイハイポーズがねんねのポーズに一時期変更されていましたが、私は従来通りのハイハイに戻ってよかったと思います。
双子ちゃんはポーズ変えられないけどいるだけで絵になります。
チワワファミリーの旅


ブロロロロ…

父「もうすぐシルバニア村か…」
母「ようやくね…」
娘「お母さん、本当にいるのかしら」
母「おそらく…生き別れになった子供が、この村にいるはずよ!」
息子「やっと見つけたんだ…」
双子「バブー!」




母「見て!あのヒツジさんがあやしてるのは…」
父「すみません、その子の顔をよく見せてもらえませんか?」
ヒツジ「ええ、いいですけど…」
娘「!?」



娘「こ、この子、チワワなのに顔の模様がないわっ!」
息子「ほ、本当だ!なぜ!?」
父「…どうやらジャパンでは白いチワワもいるようだ」



母「でもこの子はチワワ!私たちの家族に違いないわ」
息子「その通りだよ母さん!」
父「たとえ顔の模様がなくても…他の赤ちゃんと同じように育てようじゃないか」
娘「また1人家族が増えて、賑やかになりそうね!」
双子「バブー!」




ヒツジ「赤ちゃん…連れていかれちゃったわ…」


***************

そんなわけで、海外版チワワファミリーは日本版と違い、全員に顔に模様があることが判明しました。
私が持ってる日本版チワワの赤ちゃんは真っ白なので、同じチワワなのに1人だけ模様がない状態に…
双子含めて初めて揃ったファミリーなのに、これはなんだか可哀想。
せっかくなので後日、日本版チワワの女の子(白い)と比較してみようと思います。
まだギリギリ手に入る価格帯なので。
ちなみに私は模様がある方がチワワっぽくて好きです。

チワワファミリーの家族を探す旅は続く!
シルバニアファミリーお楽しみセット
ポイント貯まってたので、楽天市場でシルバニアの福袋なるものを買ってみた。

開けておや?と思ったのは、海外版だったこと。
セットの内容は同じらしいけど…




大物は3点。
森の木の学校(廃盤だけど現行で一番新しい学校)
トイショップ
お医者さん

どれも日本版にもあった商品なので、中も全く同じ内容…かな?多分。
パッケージ写真はちゃんと海外版だけど。
トイショップはちょっと欲しかったので嬉しい!



車1点とセットもの2点。
車はいくつかでてるんだけど、多分一番大きいやつ。
どちらかというと赤い普通サイズのが欲しかったけど、沢山乗れるのはこれはこれでアリか。
セットものはどちらも持ってない&大物に対応したセットで嬉しい。
ショコラウサギの女の子が3人目になったけど多分この先も増える可能性大。



ファミリー2セット。
チワワは嬉しいんだけど、どんぐりネズミはこれと全く同じやつこの前アウトレットで買った!!
んんんーとりあえずどうするか考えよう…



赤ちゃんいっぱい。
双子は集めてないので初めて。これはこれでかわいいかも。
ハムスターとペルシャネコの赤ちゃんは一応日本のやつ持ってる…のでこれもまた考えよう。

まさかの海外版だったけどこれは安い。
まぁ子供がいてもこれだけお店とか買う家庭はあんまり無いだろうなー。
私もめちゃくちゃねだって家と学校のみだったし、他のおもちゃとかゲームにも興味あったし…

今度アウトレット行ったらお家買おうと思います。
あとは、飾って置いとこうかな。
ペルソナ3始めました
前から気になっていたペルソナシリーズをやりたくて、何から始めようか迷った末に、ペルソナ3ポータブル(通称P3P)から遊んでみることに。
1や2はかなりダーク寄りで、4はかなりソフトでスタイリッシュな雰囲気だと思ってます。
3はそういうバランスがちょうどいいのかな?と思い。
実は私アトラスのゲームはちゃんと遊んだことがないです。
昔のプリクラ「プリント倶楽部」にジャックフロストというキャラが出てきて、それがアトラスのゲームのキャラだとは知ってるんですけど。
女神転生シリーズも世代がちょっと違うのでなんとなくわかるのはデビルチルドレンだけで、漫画版のデビルチルドレンとアニメ版のデビチルを少しだけ知ってるだけで、GBAのゲームがTSUTAYAのワゴンで叩き売りされてたイメージしかなく…
あと藍本松の漫画がすごくメガテンぽいらしいので、まぁほぼ全裸の天使のおっぱいに顔があるみたいな、そういう外見のモンスターと戦ったり仲間にしたりする、そういうゲームだと認識しています。
なんとなく高尚な感じで敷居が高いんです。ゲーム自体も難しいと聞いてたし。
ペルソナもそういう女神転生シリーズの雰囲気を受け継いでるシリーズっぽいですね。
ダークファンタジー風。
モンスターも絵画に出てきそうな神様や天使ばかり(私はクピドくらいしかわかりませんけどね)。
ただペルソナ3は難易度選択ができるので、キングダムハーツでは無理やり高難度で遊んでる私も、下から2番目の難易度にしました。
進めないと投げちゃいそうだし。

ペルソナ3は昨日から遊び始めたのでどんなゲームなのかと言われると説明できるか微妙なところですが、高校生活とダンジョン探索を並行して遊ぶRPGです。
乙女ゲームとしても人気が高いそうですが、私はとりあえずスタンダードな男主人公で遊んでるので好みの女の子にまだ出会えてません。
今の所男主人公が一番美少年です。
高校生活パートは最初は必要性がよくわかりませんでしたが、いろんな人間関係(コミュ)を築いていくとできることも増えて、本当に人と仲良くなっていくみたいで面白いです。
それは一緒に戦う仲間はもちろん、部活や生徒会、古本屋の老夫婦など、ありとあらゆる関係性が含まれてて、リアル。
ただいろんな人と仲良くなってどんな人かわかっていくのにたいして、主人公はセリフなし、転校したきた理由不明、両親や兄弟のこと一切言及なしと謎が多いので、そのあたりはだんだん明らかになってくのかな?

ダンジョン探索は好きな時に好きなだけ進める、ただし期限あるためそれまでに目標地点まで探索を終えるという感じ。
一応ゲーム時間で1年で1周らしい。
難易度低く設定してるため今の所は楽勝ですが…
主人公が使える能力「ペルソナ」の合成をとりあえずテキトーにやってるので、昔やったキャラバンハートみたいに雑魚パーティにならないか心配です。
クマミの初登校
〜シルバニアファミリーの森の学校を発掘してきました〜
前の前の前の前のバージョンくらいの、私は1998年〜2000年くらい?に買った森の学校です。
この後すぐに青い屋根の学校にかわりました。
校舎の上には生徒の誕生日を貼ってて、グレーウサギやネズミが居た頃だとわかります。
てか14人も入らないよこの学校。



クマミ「おはようシフォンイヌくん」
シフォン「おはようクマミちゃん」
クマミ「今日から新しい学校に通えるのね!」
シフォン「いやそれが新しくないんだよ」
クマミ「どういうこと?」



シフォン「なんでもこの学校は、今から15年近く前に建てられて、ずっと放置されていたそうだよ」
クマミ「あらそうだったの?その割にはまあまあきれいじゃない?」
シフォン「そうかなぁ…ちょっと埃っぽいような…」
クマミ「とりあえず入ってみましょうよ」


ガチャ…






クマミ「あ!あなたは…」
2人「カンガルー先生!!」

カンガルー「やぁ2人とも、おはようさん」
クマミ「カンガルー先生、どうして机と椅子がないんですか!?」
カンガルー「…それはね、この学校は床に寝そべって勉強するスタイルを推進しているからだよ」
シフォン「そんなバカな!」
カンガルー「まぁ聞きたまえ。昔はこの学校にも6セットの机と椅子があった。あったんだが…」

「子供用のサイズに作られてる机と椅子って、すっごく座りづらかったんだよね。」
「生徒たちもしょっちゅう転がってってさ…」
「それで、机と椅子は処分しちゃったんだ。でも机と椅子と壁の時計以外は揃ってるはずだよ」
シフォン「えーと、それで、どうやって授業するんですか?」
カンガルー「どこかのお宅からダイニングテーブルとダイニングチェアを借りてくるしかないねぇ」
シフォン「そこは使い回しなんだ!」



クマミ「シフォンイヌくん、見てみて、こっちは図書室になってるみたいよ」
シフォンイヌ「へぇ、木の形をしてて、意外と凝ってるね」
クマミ「ちょっと古いけど、この学校気に入ったわ!」


〜おまけ〜



クマミ「シフォンイヌくんって、目ちっちゃいよね」
シフォン「クマミちゃんがでかすぎるだけだろ…」
11/19のツイートまとめ
lamune40fire

連休にペルソナやってみたいけどどの作品からやればいいか迷う…
11-19 12:07

11/18のツイートまとめ
lamune40fire

ファンタが果汁入りになってたの知らなかった…
11-18 22:28

ハリドリの曲選択で松岡修造を選ぶと凄く楽しかったのでオススメです
11-18 20:14

11/17のツイートまとめ
lamune40fire

石原さとみの「声が震える女」の役がめっちゃ好きなんだけど、この頃はまだたらこ唇に目がいくなぁいつから垢抜けたんだ
11-17 22:44

なんで私の好きになった歌手は悉くおんなじようなハンコ歌しか作らなくなってしまうのだろう
11-17 17:23

届くの楽しみ
明日は遊びに行く♡

ポイント溜まってたので、シルバニアの1万円福袋をポチってみた。
何が来るのか楽しみなような心配なような。
でもまだ大物はケーキ屋さんしか買ってないし、かぶらないでしょう…万が一かぶったら…オークション出品かな…
パン屋さんがあれば嬉しいなぁ。
でも建物は何が来ても嬉しいかも。
人形がダブるのは全然オーケーだし(服を着替えればそれは別人です)
たーのーしーみー。

昨日から無性にお絵描きしたくて、今日は帰ってから音楽聴きながららくがきしてた。
うん…あんまりうまくかけなかったけど。
かわいい女の子を描くためにはやはりかわいい女の子を見て描くべきだと思い、めっちゃ若い頃の綾瀬はるかや長澤まさみ、石原さとみ、新垣結衣、堀北真希等々の画像を見ながら描いてたんだけど…良さを引き出して描くの難しい。
綾瀬はるかの良さは透明感で、それは髪や肌にあらわれていて、顔のパーツじゃない。
ガッキーは笑顔がかわいくて、目は小さめ細めだし、薄いけどととのってる。
若い頃の長澤まさみのルックスが神がかってて驚いた。
当時は映画のヒロインバンバンやってて、今でいう橋本環奈とか広瀬すずみたいな感じだったと思う。
そう思うと、10年前はレベル高かったなと思う…
堀北真希は結構パーツに特徴あると思う。
石原さとみは、高須医師も言ってたけど化粧美人だと思う。元々地味すぎる顔でもないけど。
ズバリ、化粧濃いめだとすごく可愛い。
化粧濃いめの方が可愛い女優さんもいれば、ナチュラルメイクが似合う女優さんもいる。
化粧美人は石原さとみや北川景子、ナチュラルが似合うのは綾瀬はるかや長澤まさみ、井上真央、有村架純とかじゃないかな。
ガッキーは多分濃いメイク似合わないと思うのでほとんどナチュラル(ただしまつ毛はしっかりカール)がいいなぁ。


11/16のツイートまとめ
lamune40fire

RT @TOYminiNEWS: 【プレゼントキャンペーン】キャンドのウッドクラフト大量セット(60個+α)!RTとフォローで応募可能です♪※締め切りは11月末日まで https://t.co/f3GQaIdJGE
11-16 22:17

11/14のツイートまとめ
lamune40fire

一番好きな選手ではなかったけど、浅田選手には村主さんみたいにはなってほしくないって切実に思う
11-14 19:24

今週
連休がないとそれはそれでしんどいな。
最近変な夢をよく見るので熟睡できてないのかもしれないなぁー。

今から祖母宅に夕飯食べに行きます。
ちょっとした食器と食料もいただいて帰ろ。
あと年賀状の申し込み用紙回収して、余力があればシルバニアファミリーの森の学校(確認したらやっぱり置いて来てるみたい)とユニフォームも持って帰ろ。

一人暮らしすると、家族や親戚に会うの嫌じゃなくなる現象。
老人ホームに入ったという祖父の様子も見に行かないとなって思う。
その代わりガラス細工ミニチュアコレクションはもらうけど。
亡くなった方の祖母も私と同じでちっちゃいもの収集が好きで、後で私にあげるからねと約束してくれていたような…気がする。
なぜか東京に住んでるおじおばも私がガラスのミニチュアを狙ってることを知ってた(多分ちっちゃい頃からそれに食いついてたんだろうな)。

今週は同僚に借りたズートピアをやっと観れました。
感想書きたいけどうまくまとまらない…
ベイマックスもよかったけど、ズートピアもいいな!
キャラクター皆かわいいし、なんとなく根底にあるだろう人種差別とかタイムリーなテーマで、こういう映画を作るアメリカという国のこと、いろいろ考えてしまう。
日本に差別が無いわけじゃないけど、ズートピアには例えられないと思う…
それ抜きにしてもジュディとニックのコンビが最高なんだけど。
返す前に字幕版でも観てみよかな。

金曜に女子会があって、坂の上に住んでる同僚の女の子を急遽泊めることになり、全く準備してなかった。が、なんとかなった。彼は実家帰ってたし。
私も坂の上に住んでたからマジで気持ちわかる。
今は終バスとか終電とかタクシーとかほとんど気にしなくてよくなった。


11/12のツイートまとめ
lamune40fire

なんちゃってキーマカレーとなんちゃってラッシー https://t.co/98H6haYxkq
11-12 22:18

以前カラオケ行った時に筒美京平作曲やん!て言われた曲何だったか忘れて調べてるんだけど、私が歌うとしたら夢色チェイサーかな…
11-12 12:29

11/11のツイートまとめ
lamune40fire

セーラームーンのらしくいきましょを歌って喜んでくれるのは職場の同僚1人だけ
11-11 23:27

11/09のツイートまとめ
lamune40fire

ズートピアやっと見れた!面白かった!署長の吹き替えグレードゴスさんだった
11-09 22:31

ドーナツ屋さん開店


ペルシャネコ「え〜 それじゃチャコールネコさんも最近引っ越して来たの〜?」
チャコールネコ「そうなんです〜 よかったら仲良くしてくださいね」



チャコールネコ「あら?こんなところにドーナツ屋さんが」
ショコラウサギ「いらっしゃいませ〜」
ペルシャネコ「とってもおいしそう!買って帰ろうかしら」
トイプードル母「こんにちは!今度開店するケーキ屋さんに先駆けてドーナツショップをしているの!最近アレな◯リスピー◯リームドーナツもメじゃないくらいおいしいのよ!」
トイプー「ドーナツショップ店長のクマさんが風邪引いてるからショコラウサギちゃんが手伝ってくれているの」
チャコールネコ「へーもうすぐケーキ屋さんができるんですか〜」
ペルシャネコ「なんにもない村だと思ってたけど、ケーキ屋さんができるのねー」





ショコラウサギ「ここだけの話、森の学校を捜索中なの!」
その他全員「…はい?」
ショコラウサギ「引っ越すときに持って来たと思ったら、無かったの!」
トイプー「はぁ…」
チャコールネコ「もう廃校になってるんじゃ…」
ショコラウサギ「それはまだわからない!待て次号!」



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




チャコールネコの女の子は海の宝さがしセットから。
デフォルトが水着なのでいろんな服を着てもらおうと思っています。

トイプードル母とペルシャネコの女の子はこだわりパティシエのケーキ屋さんギフトセットのもの。
通常版と迷いましたが、石畳の床はあると撮影に便利だし、オリジナル服を着たペルシャネコの女の子がかわいいなと思って。
なんかそれらしいものが揃ってくるとごっこ遊びが楽しい!
ときめきは置いてきました
いつのかは言いませんが、とある自分の過去記事を読んで、ふーんと思ったこと。
ときめきとか今はあんまりないけど彼(今で言う前の彼)と結婚したい。結婚できなかったら、自分に「元カレ」ができるからゲームオーバーだと書いてました。
ちょっと意味不明だけど、当時は(今も少し)そう思ってたんですね。

とても仲良しの友達が最近1年弱付き合った彼と別れたらしく、最後に感じたのは「元カノに負けた」ということだったらしい。
別に彼が元カノとよりを戻したわけではないのに。
彼は、元カノには振られて、自分を振った。
この差がデカイみたいです。
元カノの話を聞くのは嫌な気持ちになると言ってた。
おそらく、過去の記事を書いてた頃の私ならハッキリ言ってたでしょう「元カノのいない人が一番いいんだよ」って。

ふとしたときに、今の彼に悔しいと言わせてしまうことがある。
私は自分がそういう思いをしないように過去がない相手を選んできたのに、相手にはそういう思いをさせて、過去があって本当に申し訳ございません。
でも今の会社に就職して、今も仕事を続けていられるのは、今までの自分があるから。
私の口からはとても言えないけど、過去ではなく、これからの未来を見ようと思う…

過去記事時代の私に言わせればゲームオーバーになって、それでもしぶとく結婚を目指している世界線にいる今の「終わってる私」…は、今の立場にいるからこそ言えるけど、これはこれで現況は案外悪くない。
どうすれば立ち直れるのか、前を向けるのか、柔軟に考えた結果、今の彼と付き合うようになって、前の自分が絶対嫌だと思ってた同棲とか諸々するようになったんだな。
同棲というとワンルームに転がり込んで2人もいつもうんざりするほど顔を合わせてるのを想像してたんだけど、実際は2LDKでほとんど1人で遊んでる…
仲悪いわけじゃないけど。

確かに、一喜一憂してときめいて、がむしゃらにやってたあの頃のような恋愛ではないし、きっとああいうのはもうできないんだけど、年齢を考えると今の落ち着いた(トラブルもあるけど)生活は、仕事にも支障が出なくていい。

でもまぁ、完全に冷めきってるわけではなし、私もおそらく当分は独身なので、職場の同世代の女の子がキラキラしてるのを見て、もう少しだけ頑張らなきゃなと思いました。
今年は肌ケア、来年はバストアップがんばろ。

前述の友達ともいろいろ話していて、最初はがんばってたけど最後は疲れて苦痛になるっていうのは、無理をしていた証拠だから、続けられる程度に美意識持ったり家事したりするのが一番いいと思う。
線香花火みたいにいつかはポトッと落ちちゃう恋愛は、やはり長続きしないし、結婚に結びつかない。

ときめきがないとかもうどうでもいいんですよ。
そんなことは今 大事じゃないんですよ。

理想とは違っても、計算が狂ってても、こんなはずじゃなかったって、この件に関して思ってない。
改善すべきところはたくさんあるけど。
友達の別れを通して、いろいろ考えたけど、無理をしてまで付き合おうと思わないという今の彼の言葉が、真理なのではないかと思いました。
11/03のツイートまとめ
lamune40fire

君色思い思ったより順位高いな
11-03 13:59

11/02のツイートまとめ
lamune40fire

自炊するようになってからマヨネーズめっちゃ使うようになった。あえるサラダにもフライの衣にもタレにも使える。マヨネーズすごい。
11-02 18:38

海辺のなかよしセットアンドモア


安くなってたので買っちゃいました。
ショコラウサギさんとシマネコさんがお揃いのセーラー服を着てるやつ。
こういうの好きです。双子コーデ。



100均で買ったリボンとゴムひもで髪飾りを作りました。
ドレススタイルにお似合い。



旧シマネコさんと比較。
こうして見るとそっくりさん。
マイナーチェンジという感じ。
旧シマネコさんはピンクベージュで、現シマネコさんはベージュのボディ。
てか、今回買ったシマネコさん、脱がしてみると身体のフロッキー加工が超中途半端でびっくりした。
身体の元の色がまだらに見えている…
これは不良品レベルやで…顔がかわいいから許すけど。

あとシルバニアファンクラブでもらったショコラウサギさんと今回のウサギさんと比べてみると、身体の色がやや濃く、目が少し小さめでした。
ショコラ母と比較すると、シルバニアファンクラブのウサギさんが「やたら白い」ことがわかりました。

パン屋さんとケーキ屋さんが欲しい…!
でもそれより先に家を買わなくちゃ…
10/31のツイートまとめ
lamune40fire

E-girlsのdreamって元々はあのDreamだったの知らなかっためっちゃ人数増えてからは聴いてなかったなぁ
10-31 18:32

ハッピーハロウィン&焼きたてパン


ハロウィン終わってしまいましたが…
樹脂粘土は固まると少し色が濃くなります。
緑かぼちゃはともかく、他の色のはニス塗らないほうがいいかも。



中は半乾きのうちにこんな感じでくり抜きました。
顔のくり抜きは難しかった…
来年またチャレンジしたい。



私の拙いかぼちゃは結構どうでもよくて、ガチャガチャのシルバニア焼きたてパン屋さんシリーズを大人買いしたのでご紹介。
シルバニアと一緒に遊べるタイプのガチャガチャです。今度ケーキ屋さんが出ます。

リーメントのスイーツもクオリティ高いけどこれも安価なのになかなか可愛らしい。
動物の形してるのがシルバニアらしくて好き。
ガチャガチャを回さなくても全ての中身が手に入るのはいい時代になったなぁと思います。

焼きたてパン屋さん欲しくなってきちゃった…