子供のまま大人になりました
09/29のツイートまとめ
lamune40fire

かわいい https://t.co/TVVdArLdKb
09-29 17:14

RT @spikechunsoft: PS4/PS Vita『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の発売日が2017年1月12日に決定! 超高校級の限定BOX、店舗別予約特典情報を公式サイトにて公開しました。https://t.co/wAXdyh51MK htt…
09-29 14:36

ミシンやっと直ったあぁあ
09-29 14:32

あ、なるほど…本当にtwitterか https://t.co/6u8gAwicBA https://t.co/TUaFPY5rYC
09-29 10:34

最近よく彼のバイクの後ろに乗っけてもらいます。
私も一応自動二輪免許持ってるからバイク乗れるんだけど、正直125ccでも結構でかいじゃんとか思ってる。
ちなみに彼は125ccと250cc持ちで、125ccは座席がちょい狭い。
スクーターのほうはちょっと練習させてもらって乗れるようになりたい。
でも免許取って1年しかバイク乗ってない私より、免許取って15年ほぼ毎日乗ってる彼のほうが上手いに決まってるので、私は後ろでいいんです。

地縛少年花子くん4巻感想
最近よく漫画読んでて、花子くん4巻はここ2日で何度も読み返しました。
結構知りたい謎を少しずつ明かしてくれるから嬉しい作りだと思う。
先が気になる!

ちょっと忘れてて3巻も読み返したんだけど、
寧々と花子くんの目的は、七不思議の中には裏切り者がいて、そいつが怪異の噂を勝手に変えてめちゃくちゃしてるので見つけ出して依代を壊す、ということだった。

で、4巻で噂を捻じ曲げてる3人組が明らかになります。
1人はミステリアスな美少女のサクラ。
1人はチャラ男で女たらしの夏彦。
そして最後の1人は、無邪気で、残酷で、花子くんと同じ顔をした少年の怪異「つかさ」。

どうやらサクラが前話してた「花子さん」はこのつかさのことのようだけど。
つかさは、花子くんこと柚木普の双子の弟っぽい。
花子くんが生前殺した相手が、弟であるつかさらしい。
結構核心に迫る謎が明らかになりました。

でも、3巻の話の流れだと、怪異の噂を捻じ曲げて流す裏切り者の七不思議がもう1人の花子さんであるつかさってことになるんだけど、それはちょっと違うんじゃ…と思ってまして。
まず花子さんが2人も七不思議にいるのもヘンだし、七不思議は一応皆仲良いはずなのに、メンバーであるつかさを見ただけで怯える七不思議のリーダー花子くんってのもオカシイし…
そもそもつかさと花子くんは死後どんだけ面識があったのか?
なぜ、このタイミングでつかさは現れて、花子くんに精神攻撃を仕掛けてくるのか?
私はてっきり花子くんが殺した相手は花子くん本人か、親かと思ってましたよ。
まさかの双子の弟。しかも弟まで死後怪異になってる。
ガマンすることをやめたとか言ってたから、花子くんの生前の日頃のケガは弟のせいだったのか?
何がどうなって殺しちゃったのかはまだよくわかりませんが、確かに控えめに言って小憎たらしい弟さんですわ…

サクラと夏彦も霊が見える体質らしいけど、その目的は全く不明。
つかさとは協力関係みたい。

まさかの同じ顔のキャラが出てくるとは思いませんでしたよ。
てか顔だけだと本当に区別がつきにくいぞ…

5巻は来年らしい。
気長に待ちます。
09/27のツイートまとめ
lamune40fire

まだメンテしてるから一旦寝よう
09-27 19:58

希望編は御手洗を苗木日向が学級裁判で救う展開希望
09-27 10:32

09/26のツイートまとめ
lamune40fire

ピアスあけて9年目だけど未だにちゃんと入らないときあるそういう日は諦める
09-26 08:10

鰤を読んでました
部屋の片付けについでに、就職して以来全く読んでなかった鰤ことBLEACHを読んでました。
やっぱり自分が中学生のときめちゃくちゃ好きだったから漫画だから、今読んでも思い出補正が大きくて、読み始めたら止まらなかった。
特に20巻まではギャグとシリアスの加減が絶妙で、面白かったのです、本当に。
と言っても、私は20巻からも魅力的なキャラが多く、楽しく読んでました。

そんな私でも思うのは、




ザエルアポロ戦が長過ぎる






ということ。

もう、これが全てです。
作者はきっとザエルアポロが大好きだったのでしょう。
嬉々として描いてたんでしょう。
でもね、いくらなんでも長いよ。
これでかなりダレちゃったよ。
長い割に20巻までの話の方が密度が濃くて面白かったんだよ。

楽しく読んでたけど、45巻までしか持ってない。
30巻頃からは何度も読み返さなくなった。
てか35巻だけ抜けてることに気づいた。

私プリバロンエスパーダの人が好きでして。
100番台の人たち。
チルッチとか。
彼氏はフィンドールのエサクタ!がお気に入りらしくてよくLINEで使ってきます。
あとヴァイザードの皆さんも大好きです。
だから破面編も捨てたもんじゃないんです。

いろいろ通して読んでると檜佐木とかいいよね。
元々そこそこ優等生で、訓練で虚に襲われて、それから戦いが怖くなって、乱菊に声かけられないヘタレで、東仙をなんやかんや慕ってて、それであの拳西に憧れて見た目は派手にしようとしてるんだけど、根が暗くて繊細な性格を現したような斬魄刀。
吉良とはまた違った暗さがあるのよね。
ある意味死神らしい。
命を刈り取る形をしてるだろ?(笑)
何気に出番も多く、好きです。
副隊長なのに弓親にやられちゃうとこも好きです。

なんやかんやで鰤は嫌いになれない漫画です。

絶望編終わっちゃった
ダンガンロンパ3絶望編最終回(11話)見ました。
これで終わりなのかー。

絶望編の主人公は雪染ちさ、わかってたけど、最終回まで雪染がかなりメイン張ってたね。
序盤の雪染せんせーが好きだったから、絶望してからの雪染はあまり見たくなかった。
しかし宗方は健気で可愛い私を演じる絶望雪染にすっかり騙されてて…絶望前の雪染はもっとしっかりしてて、強い心を持ってたじゃない…騙されるなよ…

七海の死が77期生を絶望させ、カムクラの好奇心を少しだけ揺り動かした…そういうことでいいのかな。
カムクラが新世界プログラムに持ち込んだのは江ノ島のアルターエゴ、でもそれだけじゃなくて、カムクラは日向創の姿で、プログラムの七海と再会できることを予測してた。
絶望VS希望の舞台を用意した。
スーダンでカムクラがなぜアルターエゴを持ち込んだかはこれで明らかになったかな。
そして、カムクラは元々絶望はしてないってことも。
日向好きだから、カムクラが大虐殺に関わってなくて少しだけホッとしてるけど、まぁ他の77期生の絶望的テロを止めなかったんだから一緒か…

小説のゼロは全く映像化されませんでしたね…
ちょっと残念。絶対絶望少女は未来編で取り上げられたから、ゼロも少し触れてもらえるかと思ってた。
江ノ島は松田を殺害した時と、予備学科が一斉自殺した時に極上の絶望を味わってるはずなんだけど…そこまで描写なかったね。絶望的ィ!

この先の顛末としては、
・77期生、人類史上最大最悪の絶望的事件を起こす。
・未来機関発足。77期生が実は生きててテロやってることを把握。(雪染がまた宗方に泣きつくのが想像できる)
・苗木たち、数ヶ月間旧校舎に閉じ込められてコロシアイ学園生活。江ノ島を倒し外に出る。
・77期生、旧校舎に戻って崇拝する江ノ島の死体を漁っちゃう。
・苗木たち未来機関に保護されて十四支部所属となる。腐川だけ見習い。
・こまるたち人質が塔和シティで解放される。狛枝は希望の戦士たちの召使いになってる。
・カムクラ、江ノ島のアルターエゴを手に入れる。カムクラの復讐開始?
・77期生、希望の生き残りと偽って苗木たちに保護される。カムクラは学園内で七海を弔ってたっぽい。
・苗木たち77期生が絶望の残党と知る。宗方にバレたら絶対始末されるのでこっそり新世界プログラムにかけて更生させようとする。
・カムクラ、新世界プログラムに江ノ島のアルターエゴを持ち込む。77期生コロシアイ修学旅行。
・アニメの3未来編
わかってるのはこんな感じですね。
カムクラは七海という希望に少しだけ期待してるという意味では希望のような存在なんだけど、七海の肩を持つだけじゃなくて、江ノ島と戦わせてどっちが勝つのかを見たいとか思ってるサイコなやつですね。
でも七海のヘアピンずっと持ってるのはポイント高いぞ。
なんだかんだそのギャラオメガのヘアピンを選んだということは日向の記憶少しはあるんじゃないの?と思える。
むしろ苗木が江ノ島を倒したけど、自分たちの手で江ノ島をきっちり倒したかったのかもしれないし。
カムクラってこれといった才能を持たない苗木や日向のことはやっぱりツマラナイと思ってるのだろうか。
特に江ノ島を倒した苗木のこと、カムクラはどう思ってるんだろね。

希望編のタイトルロゴを見て嬉しくなりました。
やっとやっと日向が主人公的活躍するんじゃないの。
絶望編ではあまり出番なかったけど、楽しみだなぁ。
09/23のツイートまとめ
lamune40fire

RT @ListenFlavor: 【速報】ダンガンロンパ3×リッスンフレーバー超高校級のコラボが発表!人気キャラのお洋服やグッズが9月30日発売☆特設ページhttps://t.co/RtfjcwTdAMブログhttps://t.co/9v2vuKW9it #ダンガンロンパ…
09-23 22:27

09/22のツイートまとめ
lamune40fire

カレーの市民アルバに来ました
09-22 14:18

バイク乗るのも下手だったけど、2ケツも下手だとは
09-22 13:58

未来編11話
あぁ〜予想が外れていく〜。

ダンガンロンパ3未来編11話の感想です。
暴走してバンバン人を襲っていったのは宗方さんですやん…

11話は逆蔵回。
生きていた逆蔵。丈夫だなぁ。
宗方へのガチな想いが判明した後なので、もう宗方のために死ぬんだろうなと思いつつ、ついでに皆も助けてしまう逆蔵。
こんなキャラだったのかー。
不器用すぎて、何かとやり方が悪すぎて、序盤から間接的に万代を死なせてしまったりして場を引っ掻き回すしか能がないのかと思っていたけど、最後はめちゃくちゃ活躍した。
前に配電室が一瞬映ったシーンは伏線だったのね。

結局今回アニメという媒体だからなのか、やたら未来編絶望編通して絶対的なチカラを持っている御手洗+江ノ島共同制作の絶望映像。
なんかこういう使い方ってアニメ=洗脳のネガティブキャンペーンみたいでどうなのかな。
いっそ今回映像化されたこと全ては御手洗の作ったアニメでした、ってオチのほうが良さげでは。

天願さんが生きてるかも?
いやあれは確実に死んだと思ったけどね。
御手洗の役割とは?
元々未来機関で権力を持ってたのは天願と宗方。
宗方が苗木に協力してる今、天願がクロだと明かすのもおかしくないかも?

天願が黒幕とは考えにくいけど(もちろん天願にも皆集めて何かさせる計画があったと思う)御手洗が黒幕だとは思いたくない…
御手洗は最終回あたりで主役級に活躍しそうだけどね…まだ謎に包まれすぎてるし。

じゃあ黒幕は誰なんじゃ?てなると、やはり朝日奈か実は生きてる雪染…と思うんだけど、雪染は既に真っ黒だということが判明してるから、逆に違うのかな?
やはり1話で自殺したのは雪染に似せられた朝日奈とか…は嫌だなぁ。78期生は全員残ってほしい。
霧切さんも最後の最後に出てくるに違いないっ。
外部犯説も出てるけど、なんとなくそれはないと思う。

体力的にアレな御手洗や、頭脳的にアレな朝日奈がこんなことできるようには思えないんだよなぁ。
襲撃者がいなかったように、黒幕もいないんじゃないですかね…ははは…

絶望の残党は絶望してるのを隠すのも結構上手いみたいなので、予想外の人が正体バレて180度変貌してくれるのが見たい!
正直中原麻衣さんはそういう演技めっちゃ上手そうだから見てみたい気もする。
ダンガンロンパはいいぞ
ダンガンロンパ The Animation全13話見終わりました。
まぁゲーム先にやってる人間からすると
はしょりすぎ!
駆け足すぎ!
とは思いましたけど。
アニメから興味持ったって人も多いからなー。
まぁ素直に2がアニメ化しなかった理由もなんとなくわかる。
アニメ化に向いてないわけじゃないけど、今の深夜アニメの1クール制作じゃ無理だと思う。

いろいろもやっとした場面も多かったけど、クライマックスの迫力はゾクゾクしました。
アニメの方が盾子ちゃんの怖さが出てたような気がする。
というのも、ゲームやってると江ノ島ってそんなに凄いの?とか思ってたから。
ほぼたった1人で世界を絶望させたとか言うけど、そこに納得いかなかった。
ラスボスはあくまでモノクマと思ってた。

絵柄も最後のほうは慣れたけど、最初はなんかヘタウマ感のあるデザインで嫌だったなぁ。
いや元々ゲームも絶妙なバランスの絵柄だと思ってたけど、更に頭大きくして目も大きくしてた。
設定上高3のはずなんだけど…
ダンガンロンパゼロとか見ると元々小松崎さんは下半身をガッチリ描く人だよねぇ。

ダンガンロンパ3ではキャラデザは大幅に良くなってて、横顔も変じゃないし、全体的にグッと大人っぽくなっててよかった。
未来編で苗木くんたちは何歳なのか明言されてないんだよねー。
というか、希望ヶ峰学園の「○期生」について、どうやら入学した年順に付けられているもので、○期生同士が同い年とは限らないらしいです。
確かに入学条件に現役の高校生であること、ってあって、桑田も前の高校の話とかしてたので、15〜16歳とは限らないのかも。
葉隠だけは3ダブの成人って決まってたと思うんだけど、それは現役の高校生…なのか一応。

まぁとりあえず3未来編時点で苗木たちが19歳(大学1年相当)とすると、
苗木・霧切・朝日奈・十神・腐川→19歳
こまる→18歳?
御手洗→20歳
安藤・十六夜・忌村→21歳
宗方・雪染・逆蔵→23歳
ゴズ→28歳
万代→31歳
普通に○期生順で年齢推測するとこのくらい。
本当は全体的にもう1〜3年上なのかもなー。
絶対絶望少女で腐川がセーラー服を着るのが年齢的にキツイみたいなこと言ってるので、腐川は大学生以上、こまるは現役高校生と予想。
でもモナカの成長具合を見ると、絶対絶望少女(1と2の間)から2〜3年経ってるのかなって思った。
モナカが絶対絶望少女時点で小4〜6だと思うんだけど、3で出てきたモナカ中学生くらいだし。

こまるは1年半監禁されてたって言ってたっけ。
時系列だと
・人類史上最大最悪の絶望的事件の1年後、シェルター計画が始まる(苗木たちおそらく高2)
・高3に上がるくらいの苗木たちが旧校舎に保護される→学園生活の記憶を奪われコロシアイ(ダンガンロンパ)
・こまるたち人質が監禁開始
・苗木たち江ノ島を倒し学園の外に出る
・未来機関に保護されて塔和シティの任務でこまると再会(絶対絶望少女)
・絶望の残党14人を匿い、新世界プログラムにかける(スーパーダンガンロンパ2)
・絶望の残党を匿ったことで査問会に呼び出され、未来機関幹部とコロシアイ(ダンガンロンパ3未来編)

1〜2年は経ってるのかも。
苗木たち20歳くらいが有力です。
09/18のツイートまとめ
lamune40fire

一応世代だからボロカス言われてる超ワタルも大好きなんだけど、スタジオライブとそれ以外の回の作画差がありすぎる
09-18 10:33

09/16のツイートまとめ
lamune40fire

アニメ見て「こんなの思ってたのと違う!」とか怒れる元気ないっす…
09-16 15:55

09/15のツイートまとめ
lamune40fire

神つりしてたら日付変わってた
09-15 00:07

09/11のツイートまとめ
lamune40fire

気になってるくせに食わず嫌いしてるものに手を出した音楽→lovefilmアニメ→モノノ怪
09-11 14:46

モノノ怪
2007年のアニメ、モノノ怪を見始めました。
1クールだし完走できるでしょう!

面白いと大学の頃から聞いてたんだけど、なかなか見る機会ないまま今日まで来てしまいました。

抽象的な表現の多い大人向けアニメ、ですが、とりあえずビジュアルが衝撃的で凄い。
1話の最初の10分見ただけでもわかる。
和紙のような質感、日本昔話のような背景、鮮やかなんだけど原色じゃなくて、少し褪せたようなくすんだような色彩。

実際は回ってないのに輪る傘。
モブキャラには目も鼻も口もなくて、花がくるくるといくつも回ってる。
悪い夢でも見てるような、そんな感じ。
イマドキのかわいいとかかっこいいとかはないのですが、とにかく不気味で美しい。

カメラワーク、紙芝居のような動き、ふすまの演出、止め絵など、独特なんです。

薬売りの落ち着いたイケボもいいですね。
物語に艶を出してくれます。

内容やテーマは大人向けだと感じたけれど、めちゃくちゃ難解というわけではなく、現代にも通じる普遍的なことを扱っているなと思いました。
一つ目の話は座敷童子…とタイトルはなってるのですが、実際は水子の話で、生まれて生きていくことができなかった赤ちゃんたちの思いが物の怪になったというもの。
その姿は恐ろしくて生々しくてドロドロしているのだけど、本当に怖いのはそれを生み出してしまった人間たち。

続き物なのか物語集みたいな感じなのか。
最終回らしい最終回はあるのか。
ちょいちょい見ていこうかなと思います。
一気見はちょっと辛い。
09/10のツイートまとめ
lamune40fire

絶望編好きだったけど、ここ数話を見てて手元に置いておきたいと思えなくなってきた…
09-10 00:11

ダンガンロンパ3未来編大予想
そろそろ黒幕を予想します。
当たってたら嬉しいな。

ちなみに私が第1話を見た時点でのdアニメの生存予想は、

78期全員と、宗方と、御手洗

にしてました。
宗方は、最初は苗木を認めず敵対するけど改心するポジション、御手洗は苗木に感化されて第二の希望的な存在に成長する存在…と予想したから。
ざっとプロフィール見て、キーパーソンは生存するだろうと思いまして。

今の所確かに生き残ってはいるんですが、逆に言えば他の人は退場してて、黒幕が死んだフリしてない限りは、今生き残ってるメンバーの中にいるわけで…

絶望編9話やネットでの考察を読んで、思ったのは。

襲撃者は…逆蔵十三?

絶望編にて、雪染が洗脳されて絶望側の人間になっている可能性が浮上しました。
そして、逆蔵も江ノ島と接触してます。
絶望を振りまく江ノ島によって、逆蔵も何かしらの影響を受けてしまったのかもしれない。
雪染と逆蔵は、洗脳されて二重人格のようになり、表向きは宗方のサポートを続け、無意識のうちに絶望側に加担させられていたとか。
それに気付いた宗方は、査問会議で未来機関幹部を集め、コロシアイを主催、もしくは利用して、雪染、天願、逆蔵を殺害しようとした。
でも最初の雪染のシャンデリア磔の殺害は宗方の仕業ではないと思う。
私の予想では逆蔵かなぁ…
でも、雪染は絶望側だから、ダメ押しで刀で刺した。
逆蔵は無意識のうちに人を襲ってる自分に気づき、それを宗方に告げようとするけど、言えないまま刺されてしまう。
生死不明だけど、多分…瀕死か、死んだんじゃないかな?

そして黒幕は…朝日奈 葵?

78期生は死なないと思うけど…思うんだけど…
今 朝日奈葵として参加してる子は、多分朝日奈さんじゃないんじゃないかと…
怪しい描写が多くて、疑惑が確信に変わってってる。
朝日奈さんから未だにさくらちゃんの名前が出ないんだよね。
元々出席予定じゃなかったみたいだし、十三支部長も明らかになってないし。
じゃあ誰やねん?ってなるけど、
①本物の十三支部長
②雪染ちさ
③実は生きてた江ノ島
どうなんでしょう。
朝日奈さんは学園を出て未来機関に入り、14支部から13支部に替わっていった。
その後、何があったのか?
弟の死を知ったとか?
絶望しちゃったとか?
洗脳させられたとか?
真の黒幕が、偽朝日奈なのか、本物の朝日奈なのか、それとも全く別の誰かなのか。
とりあえず宗方や御手洗ではあってほしくないなーと思いつつ、3は完結編だから、絶望が絶望のまま死んでいくラストは嫌だなと思う。
最後は自殺やおしおきじゃなくて、みんなが黒幕を許すようなラストだったらいいなぁ。
ちょっと都合よすぎかもしれないけど…

あと、霧切さんは死んでないと思う!
でも最後の最後まで出てこないと思う!
おそらく彼女は仮死状態か何かになる薬を飲んでて、黒幕や宗方や苗木たちを欺くのでは?
敵を欺くにはまず味方からとか言うし!
霧切さんが、4ターン目に死ぬことわかってて対処法を用意しないなんてことは無いと思いたい。
黄桜さんが助けた命だし。
復活するつもりでいるから、何があっても希望を諦めないでって言ったんじゃないの?
そうであってほしい…
舞園さんは華やかな舞台に生きる人だけど真っ先に死んでしまう人、霧切さんは死と隣り合わせの生き方を選んでるけどどんなことがあっても死なない人だと思ってる。
最終回の最後までこれだけは信じてる…
できてない!
来週で引っ越して一ヶ月。
新居では料理とこまめな片付け頑張ってます。
たまに洗濯、掃除も…一週間に一回くらい…
広い家だからこそ、最初の整理整頓が肝心だと思ってる。
必要なものも揃ってきて、不自由無く暮らせてます。




…が。
最近何も作れてない…
ご飯は作って食べたら終わりなのです。

ドールハウス早く作らなきゃ…( ´△`;)
樹脂粘土でお花作りたいし…
あわわ…優先順位考えなくちゃ。

最近彼にロクヨンのスターウォーズのゲームをクリアしてもらってます。
洋ゲー好きらしいので、私が何時間かけてもクリアできなかったステージをさくさく終わってて、中盤で苦戦中。
テレビゲームは横から見てるのが一番楽しいな(笑)

家計簿付けてる(レシート貼ってるだけ)けど、今の所よくわかんないなー。
地縛少年花子くん1〜3巻感想
カカフカカと並んで先が気になる漫画です。

学校の怪談が題材の、怖くないホラー。
むしろテーマはキャラクターたちの関係だったり。
話の展開はかなり少女漫画(なかよしっぽい)、けどバトル要素もあったりで、Gファンタジーらしい女性向け漫画。

・八尋 寧々(ヤシロ)
作品のヒロイン。
イケメン好きの高校1年生。外見はとても幼い。
接点のないイケメンに恋をして、想い続けてしまう性格。
人魚の呪いにかかってしまい、水に濡れると体に鱗が出てしまう。

・花子くん
学園七不思議の七番目の怪異。学生帽と学ラン姿の少年。普通の人には見えない。女子トイレがテリトリー。
謎の多い存在で、常に携帯している包丁で人を殺した罪を背負っているらしい。
自分を呼び出したヤシロと契約を結び、助手にする。

・源 光(こう)
祓い手のタマゴ。中学3年生。
花子を祓おうと追い回していたが、良い怪異もいるのかもと思い、花子とは悪友のような仲になる。
ヤシロに少しずつ惹かれている。
直情的な性格。

・源 輝(てる)
ヤシロの憧れの先輩で、凄腕の祓い手。
怪異に対する憎悪があり、花子のような力を持った怪異はすぐ祓うべきと考えている。
光の前では優しいお兄ちゃん。

・ヤコ
七不思議の二番目の怪異。
美しい女性の姿をしているが、弱体化すると狐の姿になる。

・土篭
七不思議の五番目の怪異。
腕が複数ある不気味な雰囲気の男。
学園では光の担任をしていて、人に混じって生活している怪異。
花子と縁が深く、彼の過去を知っている。
生前は人間で、学園で教師をしていた。

詳しくわかってるメインキャラはこんな感じで登場人物少なめ。
ヤシロの両親とかも出てきてないですね。

なんとなく懐かしさがあって、キャラは良く言えば親しみやすくわかりやすい、悪く言えばどこかで見たことあるようなテンプレで狙ってる感じ。
私は花子くんのビジュアルに惹かれて読み始めました。きっとそういう人は多いはず。
学生帽被ってるキャラなんてそうそういないけどね。

3巻ではついに花子の過去が明らかになり、1969年時点で学園に通う中学2年生だったことが判明。
本当に人を殺したのか、その後なぜ死んでしまったのか、だんだん明らかになっていきそう。
私の予想では、よくあるパターンだけど最後は自殺しちゃったのかなとか。

4巻早く読みたいな。
最近のできごと
今週のマイブーム。



シルバニアファミリーのミニチュアで遊ぶこと。
またこいつ年甲斐もなくおもちゃで遊んで…と思われるかもしれませんが、多分一生遊んでると思います。

元々こういう商品が存在することはなんとなく知ってはいたんだけど、今まではあんまり興味なくてスルーしてました。
本家のシルバニア自体がよくできたドールハウスなので、わざわざそのミニチュアで遊ぶこともないだろうと。

でも、ある日コープの前にあったガチャガチャに、シルバニアファミリーつながるお家シリーズがあることに気付いてしまったのです。
一度は様子見て、二度目は遂に回してしまった。
ダブるかダブらないかというスリル。
これだからガチャガチャはやめられない。
1回200円なので3回しか回してないけど。

んで、それとは別に、カバヤから食玩シリーズが販売されてるのですが、そっちのほうが家の出来がいいのです。
人形の大きさに互換性があるのかも知りたくて、そっちも買ってみました。1箱350円で、4箱で全て揃う。そう考えるとあまり安価でもないのかも?


小さいなりに細かいところまで再現したかわいいシールが付いていて、どの角度から見てもよくできてます。

ガチャガチャと食玩はシリーズが違うけど同じ金型を使ってるようで、人形は同じ大きさ。
おそらく企画・サンプル製作はエポック社が担当してるんでしょう。

しばらくハマっちゃいそうだけど、バックナンバーが入手困難なので、しばらくは現行のガチャシリーズと、食玩シリーズで楽しみたいと思います。

09/04のツイートまとめ
lamune40fire

また真田丸やってる?と思ったらテーマ曲だった
09-04 21:27

09/03のツイートまとめ
lamune40fire

このガチャガチャ初めて回したけど、お父さん1階に入れへんやんw https://t.co/OVDSaN28tP
09-03 15:30

他人と住むということ
引っ越して3週間経ちました。
生活に必要なものも大体揃ってきて、土地にも慣れてきました。
自転車買ってないので大体徒歩だけど、どの駅も10分くらい歩けば着くので運動だと思って歩いてる。
あんまり痩せる気配ないけど…

二週間ほど前に彼氏と喧嘩?して、まさかのお別れ寸前だったけど、とりあえずなんとかなった…のか?
一緒に住んでるようで実際住んでないので、なんというか難しい。
一緒に住んだら住んだで揉めそうだし。
しかもまた転職話が持ち上がってきたし…
実家と距離は置いたけど、新たな問題が持ち上がってきた。

部屋が全く片付いてないのでなかなか手芸再開できそうにない。


絶望編8話
ダンガンロンパ3絶望編、8話感想です。
これが見たかったというか、職場の休憩室で一人ウワアァってなってた。

日向不在の今、狛枝がこんなに主人公みたいな活躍するとは…
というか、狛枝は2の裏の主人公だったね。忘れてたよ。狛枝目線で動かしたこともあったし。
いきなり帰ってきたかと思えば、他の誰よりも核心に近づいてしまう怖さ。
というか世界旅行してたはずが、狛枝はいろいろ知ってるみたいだね。
江ノ島のこと、むくろのこと。
むくろVSペコは予想外でテンション上がった。
ようやくカッコイイむくろが見れたかな。
人を殺した経験がある女子高生同士か…そういやこのシリーズそういう話だったね。

狛枝の切れ者っぷりに感心してたら、どこからともなく現れるカムクラ。
カムクラはあれから江ノ島の言うこと聞いちゃってる感じなの?
圧倒的な才能に惚れ惚れする江ノ島と狛枝。
絶望厨も希望厨も虜にする才能ね…

そして、七海とカムクラの邂逅。
日向だと一目で見抜く七海に感動。
そりゃずっと待ってたもんね。
予想で多かった、これからカムクラが七海を殺して絶望って展開。
どうなんだろうねー。
七海の存在という、絶望編最初で最大の謎。
これが解けるときは、絶望編の全てが明らかになる頃だと思う。
私は、カムクラは絶望に洗脳されたりはしないと思うけど、希望が予定調和でツマラナイからなんとなく江ノ島に加担していくのかなと。
カムクラの中にまだ日向が少しでも残ってるとしたら、七海が死ぬとき、日向は一度完全に消えてしまうのかもなー。

絶望編の狂言回しである雪染。
絶望で終わる希望の物語だって言ってたけど、救いはあるんだかないんだか。
未来編にも出てるから、雪染は生き残るんだよね…?
決定的な現場に立ち会ってしまう才能か…

ゲームに出てこなかったクラスメイトで、未来編にも出てくる御手洗の存在も気になる。
彼は希望か絶望か、どちらでもないのか。
不登校なのにクラスメイトのことは大切なんだな。詐欺師に聞いたのかな?
それより本郷くん声優ほんとに上手いよね。
声の使い分けもバッチリだし。

松田夜助が出てきたけど、声なし。
出番これだけだったら泣ける。ゼロ読んだのに…

罪木は早くも江ノ島信者みたいだし、ここからは落ちてくばかりかな…
とりあえず七海は会いたかった人と再会できてよかったよね。
次回は生き残ってくれ。