子供のまま大人になりました
07/29のツイートまとめ
lamune40fire

新居にはダンガンロンパのフィギュアも遊戯王のフィギュアもがっつり飾りたいなー
07-29 11:38

ARTFX J日向創再販しないかなぁと思ってたら秋に再販決定してる!てことは狛枝もかな?
07-29 01:57

07/27のツイートまとめ
lamune40fire

RT @Gengenkob: すばせか9周年!時間経つの早いねー(><)久々のネクくんとシキちゃん。#すばせか https://t.co/EMisxYigfi
07-27 11:31

スーダン好きだよ
昨日は仕事の後、スーパーダンガンロンパ2をおさらいで遊び始めました。
そういえば5〜6章は3周してるけど、1〜4章は1回しか遊んでなかった。

結構アニメ見てからだといろんな発見がある。
雪染=ウサミのモデルは無いかなぁって思った。
ウサミみたいな弱気な態度を、雪染はとったことないよね。絶望にはめっぽう弱いのかもしれないけど。
正直、ウサミって傍観者だからギリギリまで活躍しないのよね…

あと七海の性格の違いも比べてみると顕著だなぁ。
アニメの七海ってなんであんな最初から日向に積極的に絡むんだろ?いや見てる分には楽しいけどね!
ギャラオメガを知ってたから?日向の抱えるドロドロの悩みに気づいて?うーん。
ゲームの七海って世間知らずで、日向にいろんなことを教えてもらうんだよね。
綾波レイ的というか、いろいろ空っぽの部分が多くて、日向はゲームの中で七海を人間らしく育てていくようなイメージがある。
アニメの七海は周りの協調性の無さを憂いたり、ゲームのことになるとムキになったり、結構感情的だなって。
何より口癖の「…だと思うよ?」が一切ない。
これってどういうことなんだろなぁ。

ゲームしてて気づいたけど、初期の狛枝は皆がドン引きするようなこと言うと笑って誤魔化してたのね〜。

2周目は特定のアイテム持ってると見れるミニイベント(スチル付き)があって楽しいです。
今日も帰ったらやろうっと。
週末
結構ハードな週末を過ごしました。
疲れがとれてないぞ…
今日は二度目の会議で午後から外出。
今週は5連勤かーきっついなー(´=ω=`)

アニメのダンガンロンパを見てるから幸せ。
毎週2話ずつ見れるなんて、なんて幸運なんだろう。
辛いものと甘いものを一緒に食べられるなんて。

ひぐらしは、やっと祭囃し編までたどり着きました。
でもこの話も結構長いぃ〜。

寝足りないんだけど、日曜はあんまり眠れなかったというね…
もっと寝とけばよかったかな…?

スーパーダンガンロンパ2も久々にやりたいのです。
2章をもう一度やり直したくてね…
07/23のツイートまとめ
lamune40fire

フェアリータイプって何だ…
07-23 10:11

アニメダンガンロンパ3感想!!
感想というか、いろいろ整理したり、今後の展開を予想したり。
当然、ネタバレ含みますよ!

アニメのダンガンロンパはゲームの2の後日譚である「未来編」と2の前日譚である「絶望編」の並行放送となっています。
同時放送の意味…気になりますね。

「未来編」1〜2話 感想。
こちらはダンガンロンパのメインである「コロシアイ」をさせられるのっけから殺伐としたシナリオ。
キャラクターも初めましての人が多く、なんだか全員怪しい。
1のコロシアイで生き残った苗木、霧切、朝日奈、葉隠が参加。…十神たちは出ないってこと?
生き残り人数のカウントダウンは16名なので、2人はコロシアイメンバーには含まれてないのかもしれない。
実はもう故人だったりして…
その他ここまで見てわかること
・宗方、雪染、逆蔵は学園の同級生(絶望編1話より)
・雪染は2の生徒の副担任
・黄桜は雪染の先輩教師で、2の生徒の担任(絶望編1話より)
・御手洗は2の生徒のクラスメイト?(絶望編1話より。ただし別人の可能性あり)
・月光ヶ原はウサミを通して喋る

今回は全員毒薬入りのバングルを装着させられてるので、誰かが手を下さなくても「NG行動」をすることで勝手に死んでしまう。
このNG行動を引き起こしてわざと殺害したりするんだろうか。
学級裁判もあるといいんだけどなー。
学級裁判とおしおきあってのダンガンロンパだし。
ただ、もはや学園でも学級でもないんだけどね。
2話まで見るとグレートゴズの人の良さに救われるんだけど、この先被害者か加害者になりそう…
全体的に暗い雰囲気でスタートしたけど、苗木くんと霧切さんが居れば、きっとハッピーエンドな気がする!

「絶望編」1話感想。
明日になれば2話が見れるんだけど、とりあえず1話。
2のキャラがアニメーションで動いてるというだけでちょっと泣いてしまった。
2を遊んだ人には絶対見てほしい絶望編。
冒頭、未来編ラストの自分の死んだ姿を映画館で見る雪染。
そして、過去を振り返る…という始まり方。
未来編1話だと、宗方と雪染はデキてる?くらいしか印象なく退場してしまったんだけど、絶望編は雪染の回想という形式で始まった。
どういうこっちゃ?という感じ。
絶望編は、単なる過去話ではないのかもしれない。
1話は雪染の着任、そしてクラスメイト集めがコミカルに描かれる。
未来編とのテンションの差が凄まじい。
雪染は超熱血教師だったらしい。
才能があるんだから授業なんて必要ないし〜と思ってるクラスメイトたちに、青春のなんたるかを語り教室に集める。
キャラクターや人間関係はだいたい2のまま。
大きく違うのは、2の主人公だった日向がクラスにいないこと。
おそらく大人の事情?で、田中は下の名前を名乗らないこと。これはこれで面白いけど…
未来編に出てきた御手洗はやたらぽっちゃりした姿で登場。でも、2に御手洗は出てこないので、多分偽十神の人が、学園時代は御手洗になりすましていたということなんだと思う。
じゃあ本物の御手洗はこのときどこへ行ってたんだろう…
日向は予備学科の生徒として登場。
コンプレックスの塊で、劣等感剥き出しの頃。
ここから日向の絶望が始まっていくんだなぁ…
そして、ゲームをやっていた人には一番の驚きだったかもしれない、七海が実在していたこと。
2で遊んだ人には、七海がプログラムで、本当は存在しない女の子という認識だった。
実際、七海は2の世界ではプログラムとして登場している。
ここに存在する七海は、絶望編の最後には退場してるのかもしれない…

絶望編は単なる過去編じゃないのかもしれない、という推測。
七海の存在とかね…
ウサミと七海はちーたんが作ったプログラムだという認識がなんとなく浸透してたから…
あと、未来編と絶望編の血の表現が違うんだよね。
未来編では血の色は赤、絶望編ではピンク。
元々はゲームで生々しく見えないようにあんな鮮やかな色にしたわけだけど、深夜帯のアニメではあまり気にしなくていいし…1のアニメのときはどうだったんだろ?

苗木と霧切の強い絆とか、日向と七海の甘酸っぱい空気とか、アニメで見れて本当に嬉しい。
だからこそ彼らが最後まで生き残ることを願わずにいられない…けど、ダンガンロンパは何が起こるかわからないよね。

今ひぐらし見てるから、自分の中で空前の中原麻衣ブームが到来している。
雪染かわいい。
07/17のツイートまとめ
lamune40fire

dアニメ 恐竜冒険記ジュラトリッパー見れるやん!!
07-17 11:41

07/15のツイートまとめ
lamune40fire

スクストのスタンプかわいすぎてポチった
07-15 18:31

いいことと悪いこと
昨日は先輩の誕生日をお祝いしました。
何度か利用したカフェを予約してご飯食べたんだけど、なぜか、どれもこれも味付けがめちゃくちゃ濃く、8品食べるのがキツかった…
ランチのときは普通に美味しいお店だと思ってたのに…なぜだろう。
サラダやチキンにスパイス効きすぎてたり、ポテトが塩辛かったり、シメのご飯ものが喉の奥がヒリヒリするくらい辛かったり、パスタがべちゃべちゃだったり、許容範囲の品のほうが少なかった……
でも誕生日ケーキは美味しかった。お腹いっぱいだったから別の意味でキツかったけど。

誕生日プレゼントは気に入ってくれたみたいでよかった。
けどそれを買ったお店を教えてあげようとしたら、今月末で閉店することがわかった。
えええええ。
私が知る数少ないオサレな革小物のお店だったのに…人から教えてもらったんだけど。

そろそろ部屋の片付けもしないとなぁ。
07/12のツイートまとめ
lamune40fire

未来編1話やっと見れた〜これ見ててぞくぞくするなー!
07-12 19:45

アイデカール使ってみた♪
今日は樹脂粘土の和菓子キットを作ったり、先輩の誕生日の準備をしてました。

そして、前からやってみたかった、カスタムリリィのブランクフェイスパーツを使って、新しい顔を作ってみました。
1/6のときは目くらい自分で描ける!と思って自分で描いたのだけど、1/12ともなるといろいろごまかせていた粗が目立つだろうと思い…市販のアイデカール(目がプリントしてある転写シール)を買いました。
なかなか位置が難しかったけど上手く貼れました。


緑目つり目にしました。


もう1つ、ジト目バージョン。
あとで口は描いてあげる予定。

見慣れてくると違和感全くなくていい感じ。
撮影時にテカりやすいので、メイクカスタムが終わったら、つや消しスプレーをふいてみようと思います。
この顔パーツだけ売って欲しい…!
白井夢結 登場

花梨「いや〜毎日蒸し暑いね!」

茜「私たち暑いからって最近こんなラフな格好ばかりだけどこれでいいの?」

花梨「いいの、私の中では今はもう夏休み真っ只中なの! 」

茜「毎日こんなにだらだらしてていいのかなぁ……」



???「…失礼、少し道を教えてくださる?」

花梨(わ…!キレーな人!)

茜「あ…あなたはもしかして白井夢結さん…!?」

花梨「茜ちゃん、知ってる人?」

茜「超有名なリリィよ! まさかこんなところで会えるなんて…あ、握手してください!」

夢結「…あなたたちもリリィを目指しているのですね。でもこんなところで油を売っていていいのかしら?」

花梨「え?どういうことですか?」

夢結「…いえ、何でもないですわ。あなたたちにもいつか、否応にも戦い続ける日々が訪れるだろうから…」

茜「私たちが…戦う…?」



夢結「どうやらまだ制服も支給されていないようですね。いつかまた、戦場で逢える日を楽しみにしていますわ。それでは」

花梨「行っちゃった… 何だったのかな?」



茜「は〜本物の夢結様にこんなに近くで会えるなんて夢みたい… まだ心臓がドキドキしてる〜」

花梨「そんなに有名人だったんだ… 確かにオーラがあったよね!制服も格好よかったし…ん?制服…?」

茜「どうしたの?花梨?」

花梨「茜ちゃん!制服だよ!私たちも正規のリリィに負けない立派な制服を作ろうよ!」

茜「ええ!?」



茜「花梨〜そんな見た目だけ立派でも強いリリィになれるわけじゃないのよ…」

花梨「それはわかってるよ! まずカタチから入るべきだよ! 私たちも専用コスチュームに着替えなきゃ!」

茜「え〜…武器はどうすんの?」

花梨「それはまだ考えてないけど…こう…魔法のステッキ的なのがいいよね!」

茜「頭が痛くなってきた…」

花梨「とりあえず服を沢山作っていって、その中で素敵な衣装を作って、それぞれの理想の魔法少女を、目指せばいいんだよ!」

茜「…今 魔法少女って聞こえたような」

花梨「気のせいだよ! 」


つづく



おまけ



双葉「ちょっと胸のところがスカスカだけど…私もリリィになれるよ!」

夢結「LL胸ですけど細身なのでかんたんTシャツは着れますね」
ひぐらしのなく頃に
夏ですねアニメですねということで、10年前のアニメを見ましょうね。
今回は夏らしく「ひぐらしのなく頃に」を見まーす。
スマホに変えた頃にアプリで遊ぼうと何度かトライしたんだけど、どうしても序盤で飽きてしまって話がサッパリわからない。
今回は2000年代を代表する作品「ひぐらしのなく頃に」の完走を目指します!

もうアプリで話が入ってこないならアニメが一番楽だろうという結論に辿り着きました。
実写版はさすがに見る気しないし…

序盤は何度も何度もアプリで読んでるのでメインキャラは頭に入ってるつもり…
しかし冒頭のヌルい感じが…なんとも…
この年端もいかない子供たちが血みどろスプラッタ繰り広げるのはわかってるんだけど…

浪費癖の生活設計
季節変化についていけず体調良くないでーす。
明日仕事したら1日休めるけど…

生活するために稼げたらいーやとなんとなくってか仕方なく就職して働いてるけど、いざ家庭を持つとかいうことになるとお金がどのくらい要るのとか知っとかなきゃいけませんよね。
一応結婚するのに大体いくらかかって、家を買うのに〜とかは大分前に調べてたんだけど、じゃあそんだけお金用意するのに何年かかるのかとかは調べてなくて。
「人生設計」や「生活設計」で検索してみるんだけど、びっくりするほど脳が理解を拒否するので、ここは1つお金の計算が苦手な人向けの結婚マニュアル本をいくつか買って、ざっくりとでも知っとこうかなと思う。
私は1日かけて生活設計を云々と考えるのは楽しくないみたい。しかし、考えないわけにはいかないし、考えないとは言ってない。できるだけ短い時間で、簡潔に、ざっくりと(笑)、知りたいだけ。
一人暮らしの計画立てるのは楽しかったけどな…自由に溢れてたから。
まぁでも人と暮らすということは、しかも育ってきた環境の違う人と暮らすというのは、多分ストレスもあるだろうし、生計を同じくしてる分お金の話もたくさんしなきゃいけないんだ。
めちゃくちゃ稼いでいるならまだしも、多分私の給与だと、かなり工夫しないと、マイカーやマイホームなんぞ買えないし、子供をお受験させるのは無理だろう。いや私は子供には公立の共学通ってほしいと思ってるんだけど。
社宅借りて節約すればお金なんて貯まるよって言いたいけど、いくら貯まるのかは計算してない…
いつローンを組むのか、いつ返済できるのか。

仕事辞めることを考えてたわけじゃないけど、ずっと続けるつもりもそんなになかった。
小さいもの作って売る生活とか憧れるけど、それが安定した収入得られるかっていうと、得られないよね。毎週末ちまちまやってるけど。

目の前のことだけ考えるなら、多分結婚して当面の間生活する資金はあるんだけど、プラス車買ったり家買ったりするお金、子供を大学まで行かせる学費がかなり必要になってくると思う。
資産運用すべきなのか、何かしらの保険に入るべきなのか、普段の生活のお金の使い道だけじゃなくて、今まで考えてこなかったことを、決めていかないとな。
漠然と貯金しなきゃ〜と言ってた時期から、実際にかかるお金を用意する時期に移行する。

07/02のツイートまとめ
lamune40fire

テレビはTHEビッグオーのBGM大好きやね
07-02 21:08

オリジナルTシャツ


花梨「…というわけで、何か新しい服を用意したいと思うんだけど」

双葉「双葉は制服がいいなー!」

茜「ちょっと難易度高そうね…」

花梨「とりあえず、お揃いの服を作ろうかーTシャツとか…」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




花梨「というわけで、お揃いの簡単Tシャツを作りました!」

双葉「おおー!」

茜「ショートパンツがあると夏らしくていいかもね」

双葉「制服や専用コスチュームとかも欲しいなー!」

花梨「また追々作っていこうね」

07/01のツイートまとめ
lamune40fire

アリス吹き替えの声優陣超豪華ね
07-01 21:36

アキドリが解散してた。そばにいてBabyが好きだったな。ライブ行ったの4〜5年前になるのか
07-01 17:51