子供のまま大人になりました
02/28のツイートまとめ
lamune40fire

細田よしひこ…堺雅人…あ、ジョーカー最初からもう一回見たい…
02-28 20:56

のぶたつさん…
02-28 20:34

歯医者行ったら助手の人の声がめっちゃでかくて「お疲れ様でしたぁ〜ぁ〜ぁ〜」って言い方アパレル店員みたいでわろた…自分も歯科助手バイトしてたけどあんなうるさかったら確実に怒られるけどなぁ
02-28 16:00

花粉…無理…
02-28 10:24

かわいい服が着たい
アクシーズファムの公式通販でアウトレットのワンピース4着買った〜。
4着で1万円。
安い…たまらん。
パリジェンヌは10着しか服を持たないとか言うけど、私日本人だしまだまだ質より量を取りたい年頃。

アウトレットは確かに安いんだけど、ほしい色が残ってないことが多いので、本当にほしいときは早いうちに。
定価でも全然買える値段だし…

今回は
・ニットとチュールスカートのドッキングワンピース(ミント)
・レースブラウスと花柄スカートのドッキングワンピース(グリーン)
・ストライプ柄のジャンパースカート(ボルドー)
・半袖ワンピース(ボルドー)

とにかくボタンからパイピングからディティールが可愛い。
ただ、確かに私ボルドー色の服大好きなんだけど、アクシーズファムの服ボルドー率がめちゃくちゃ高くて、気づけばボルドー色だらけになってしまう。
確かに、好きなんだけど。

平日はとにかくシンプルで動きやすく、休みの日はかわいい凝った服を着たいなー。
友達に先輩の写真見せたらイケメンイケメンとやたら喜ばれた。
イ…イケメン…かなぁ(笑)
普通か普通よりちょっと上くらいだと思うけど。
まぁ友達の彼氏も「めっちゃ」イケメンやんと言ってたらしい(なぜ人の彼氏にも見られてるのかはよくわかんない)から、私は結構面食いなのかもしれない。

イケメンの基準って人によると思うけどねー。
身長、顔だち、肥満度、筋肉量、ハゲ具合、肌の色、脚の長さ、毛深さ、肌の綺麗さetc…
私はとりあえず自分より身長低くなくてクソデブじゃなかったらいいかな…
見た目はもうね、男性は清潔感があれば大抵の問題はクリアできる。
一番大切なのは、やっぱり顔かな。
大人っぽい顔よりかわいい系の顔の方が好きだな。

けど結局は性格というか、話してて気を遣わないというか、そこに居るのが自然だなと思えることが一番大切だと思う。
ぎこちなかったり、沈黙に耐えられなかったり、早く帰りたいなとか思う相手とは一緒にいても楽しくないし、たとえ付き合ったとしても長く続かないように思う。

先輩は「職場の付き合いの飲み会」には絶対参加しないとか、たとえそれで孤立しても平気だとか、変わってるなーと思うところはあるけど、立場以上に仕事がんばってると思うし、周りのことをよく観察してると思う。
しっかりしてるかと言われると微妙だけど…社会人10年目以上で、コミュ力高いなと思う時と低いなと思う時がある。
けど、とりあえず家庭教師のバイト長くしてたからそこそこ高いんかなー。

めちゃくちゃ性格いいかと言われたら、陰口も不満も言うし遅刻もドタキャンもするし嫌だなと思うこともあるけど、自分を無理やりよく見せようとしたりかっこつけたりはしないから、そういう飾らないところが一番好きなのかもしれないな。
顔は…うん、不満はないけど…贅沢言うならもう少しだけ痩せてもう少しだけ細身のズボン履いてほしいかな…
本人は細身のズボンとかオカマやんって言い張るけど。
デートに毎回スーツ着てきてくれたら私間違いなくもっと惚れてると思う。


東京に転勤になった友達が自分の人生を考えるセミナーとか参加するようになってて次会うのがちょっと怖い(笑)
意識高い系ほんまに無理よ…もはやアレルギー。

仲良い人に思わず聞いてしまいそうになる。
・変な宗教にハマってないですか?
・マルチ商法やってませんか?

そして、
・セミナーとか勉強会とか参加してませんか?

もちろん皆でワイワイが苦手だから、そういうのが苦手っていうのもあるけど。

ゲーム「すばらしきこのせかい」の羽狛さんとか意識高い系だよね。
それじゃすばせかは、ネクが厨二病から意識高い系にランクアップする話なのか。
でも、羽狛さんは自分の見えてる世界をどんどん広げろとは言うけど、周りとの関わりを持とうとせず耳をふさぐネクに、もっと足元を、隣の人間を、自分を取り巻く環境をよく見ろって言ってるのであって、インドやカンボジアに行けとか起業しろとかは言わない(笑)
そういうところが好き。共感できる。

私は、漫画とかアニメとかゲームとか、最近だと人形とか好きだけど、国のことや、政治や経済にはあまり興味がないと思う。
強いて言うなら、自分に関係ありそうなことには興味があるけど。
いろんなことを幅広く知っておいたほうがいいのはわかるけど、知識だけ豊富でもね。
著名人の名言を語ることで、自分を著名人のような立派な人間に見せようとする人とかいるし。
1人にできることってそんなにでっかいことじゃないと思う。
どうして自分を大きく見せたいのか。
どうして大きなことを成し遂げたいと思うのか。
行き着くのは、地位や名誉、ステータスとか、出世欲とか、そういうのなんだろなぁ。
そして、大抵お金が絡むんだろなぁ。
確かにお金の管理はできたほうがいいと思うよ。
やりたいことには大抵お金がいるから。
私が今の仕事してる理由は、突き詰めればやりたいことをやるためにお金がいるからだし。
ただ、そのやりたいことって、欲しい物買うとか、好きな人を喜ばせたいとか、自分の幸せな時間のためとか、そんなんだけどね。
まずは当たり前のことをやろうって思う。過去の天才たちはそもそもの着眼点が違うのかもしれないけど、人は人、自分は自分だから。

02/26のツイートまとめ
lamune40fire

やっぱり顔って鼻と口が大切だと思う。と、有村架純の姉を見て思いました。
02-26 17:58

エキスポシティに行ってきた
昨日はエキスポシティに遊びに行ってきた。
平日だったのに人気店はまあまあ混んでた。

ニフレルは、意識高い系水族館だった。
水族館というかなんというかミュージアムぽかった。広く浅く取り入れたライトな水族館。入館料はライトではないけど…
いろんな魚が入ってるような大きな水槽はなかったけど、買い物ついでに見るには最適かも。
カブトガニやチンアナゴ、タツノオトシゴ見れたのがよかった。
ホワイトタイガー、ワニ、ビーバー、カワウソも居た。
ペンギンかわいかった。
なんか意識高い系の映像見て、2人して伊勢谷友介が好きそうとか言ってた。

そのあとガンダムスクエアとポケモンEXPOジムに寄ってから、ららぽーとでお買い物。
服屋さんには人が少なかったのでゆっくり見れた。
今年何着目かのマジェスティックレゴンのニット買った。だって可愛いから…

シンボルになるであろう観覧車はまだ建設中だった。まだまだオープンしてないエリアもありそうで発展途中な感じ。

夕飯はフードコートで食べたけどなかなか美味しそうなお店が揃ってた。




5年前の自分を振り返ってみた。
きっと考え方や目標も今とは全然違うんだろうなー。
あの頃は今みたいに結婚したいとか考えてたかな。
考えてたんだろうけど、まずは就職、という感じだったかな。
今もだけど親と将来に対する考え方が合わなくて、兎にも角にも家を出ようと思った。そうしなきゃ始まんないと。

私がどんな相手を連れてきても母は文句を言うのかなと最近思うようになって、相手に自分の母を会わせたくないなと若干思ってる。
毎日楽しくないのはわかるけど、愚痴と文句しか言わないんだよな。
気晴らしの引き出しが少ないのかもしれないし、環境をガラッと変えるほどの思い切りもないし、より良い生活のために何をすべきかまで思考が至らないようだし。

私に結婚結婚うるさいのは、まぁある意味婚期を逃さないという意味ではいい焦りになってるような気もしないことはないし、私が結婚してしまえば、家族も多少は意識の変化があるかもしれない。
私も高齢出産したいわけじゃないから20代のうちにいい縁があればなーと思うし(かと言ってコンパ的な出会いの場には全く行ってなかったけど)今は気の合う先輩と楽しく予定を立てられていて、身近な縁だけど、それが大事だと思ってる。
先輩は変わった人だなと思ってたけど、どちらかと言えば他人を気にしない人なのかなと思う。いやわかんないけど。本当は他人が妬ましくて仕方なかったけどそんなこんなで30代に突入していろいろと張り合うことに疲れちゃったのかもしれないけど。でもそんな感じには見えなくて、今まで彼女欲しいと思ったことがないとか言うし(それはそれで大丈夫?って思う)なんとなくその余裕すら感じさせる態度が、好きなのかもしれない。
職場の中の雰囲気が、趣味はギャンブルと風俗、みたいなおっさんたちの中で、ゲーセンとネカフェに直行する先輩はある意味自分を持ってるんじゃないか?(笑)
その一線をなぜか越えてないところが、先輩のいいところだと思う。
私は日々彼の幻想を打ち砕いてるのかもしれないけど…

先輩はさすがに私の兄よりはしっかりしてて自分の意見を言う人なんだけど、私の母親と喋ってるのが想像できない。
父親はなんとなく想像できる。
兄貴も〜とても想像できんなー。意外と気が合いそうな気はするけど。


花粉症の季節
高校の何年だったか忘れたけど、そのくらいの時期から春先にものすごく体調が悪くなる。
検査してないからわかんないけど、たぶん、花粉症。
鼻炎だから鼻づまりは年中だし、目がかゆくなったりするわけじゃないからしばらく気づかなかった。
症状は頭痛と吐き気。あと喉が苦しい。
昨日は半日外に出たけど後は寝込んでた。
頭痛は寝たら大抵治るけど治らなかった。
寒気から来る頭痛じゃないということは…花粉症かなぁ。
夜になったらすっとおさまった。

明後日は久々に出かけるのに嫌だなぁ。
02/21のツイートまとめ
lamune40fire

昔すばせかを友達に布教したことがある。そしたら友達ずっと音量ゼロにして遊んでて「普通だね」って言われた。サントラ貸すつもりだったのにな。
02-21 13:07

エルベランでレモンパイ買って帰る
02-21 12:46

歪アリとすばせかと428とケイオスリングスは定期的に遊びたいねダンガンロンパとうたかたが配信終了したのが辛いね
02-21 10:52

iPhoneのままにしたことで今まで5年間買い集めたアプリが引き続き遊べるのはよかった。シュタゲとかまだクリアしてないけど高かったもん…
02-21 10:49

ダウトの行進買ったよ
空想委員会のアルバム「ダウトの行進」を買いました。
好きな曲2つ入ってるしこれは買いだなと。
小気味良いギター、切ない歌詞、頭にすっと入ってくるボーカル、なかなか好み。
やはりこのくらいバンドサウンドじゃないとなぁ。
back numberのシャンデリアも買ってよかったと思ったけど、明らかにギター、ベース、ドラム以外の楽器ありきの曲もあって、スリーピースバンドの良さがなくなってきてた。
空想委員会にはドラムが不在なのでドラムはサポートドラマーが担当してるんだけど、ちゃんとバンドバンドしていていい感じ。
一度ライブにも行ってみたいなぁ。

「純愛、故に性悪説」がやっぱり一番インパクトあって空想委員会らしいと思った。

02/20のツイートまとめ
lamune40fire

超発明BOYカニパンとか小さな巨人ミクロマンとか今更誰が見るんだろう的なアニメも入ってるのが嬉しいねーミクロマンの主題歌大好きだけどね
02-20 17:13

dアニメなかなかオツな作品揃ってますねHAUNTEDじゃんくしょんとかDVD化されてないからバンダイチャンネルでしか見れなかったし
02-20 12:34

耐える1週間
あ、前回の更新からだいぶ空いてしまった。

前回から今まで何があったかと言いますと…
携帯キャリアをドコモに変えました。
購入したアプリの全てがちゃんと引き続き遊べるので(買い切りのゲームでセーブデータは消えたのもあるけど)やはりiPhoneのままにして良かった。
Androidにすることも考えたけど、5年もiPhoneだともうiPhone以外だと違和感があるだろうと…
サイズ感は昔の方がよかったけどね。今のは大きい…

今年のバレンタインはブラウニー作りました。
お取り寄せチョコと一緒に渡した。気に入ってもらえてよかった。

なんだか最近仕事がすごく嫌なんだけど、まぁとりあえずがんばる。辞めたいほどじゃないけどな…

歪みの国のアリスにリニューアル版が出た。
スマホ用にグラフィックを一新して、追加エピソードを加えた豪華版。そして通常プレイは無料。
しかしファンとしてはいろいろやり込みたいからプラチナチケットを買った。旧アリスも持ってるので割引で1200円。ご新規にはちょっと手が出しにくい価格だなぁ。しかしソシャゲに課金するよりはいいかもしれないよ。
多分 当時の全国の女子中高生を心の闇から救った傑作だと思ってるので、今の女子中高生にも是非遊んでほしい。スマホにここまでのボリュームのノベルアプリそうそうないし。
ホラーゲームなのに、読んだ後は生きるっていうことは…なんて考えだしてしまう、そんな話。
全くのファンタジーではないところが、いいと思う。
妄想世界に生きてた子供時代から少し大人になって、いろんな夢から覚め始めた人にオススメ。

10年経ってまたリニューアル版が出るというのがすごくありがたいことなんだよなー。
あの頃ハマってた癸生川やサイコミステリーシリーズもAndroidにすれば遊べるんだけど、携帯版を無理くり移植しただけだからすぐフリーズしたりするとか聞くし。
ノベルアプリやりたいよー。


02/14のツイートまとめ
lamune40fire

元々黒目がちの人間がディファイン入れたら宇宙人になるだけでした
02-14 12:14

02/13のツイートまとめ
lamune40fire

気温高いわ朝から猛ダッシュしたわで電車の中で汗だくになってるキモい人になってる
02-13 07:42

02/11のツイートまとめ
lamune40fire

絆創膏親方やたら鮮明になっててこえーよ… https://t.co/bN9ClDQboP
02-11 23:39

02/10のツイートまとめ
lamune40fire

独占欲強いミステルがかわいい… https://t.co/9hz4sv4BWS
02-10 01:02

02/07のツイートまとめ
lamune40fire

レビューに剣持たせられないとか書いてあったけどフツーに持たせられるやん。 https://t.co/eW2dK9IOWe
02-07 15:42

白雪姫あいかはぽよ口なんかー。いやでも白雪姫のほうがなんとなくカラーリングがガンダムみたいでいいなぁ
02-07 13:31

ダウトの行進欲しいな。
02-07 10:05

青春してるかい
というマンガが昔ありましてね…

先週?だったか、先輩がいきなり転職を考えてる話をしていた。
ちょっと前までは人間関係に満足してて居ついちゃったと言ってたんだけど、いろいろ心境の変化があったらしい。
私は先輩の職業に惚れたわけではないのでとりあえず定職に就いていればなんでもOKだと思っているので、転職を考えてることに対しては何も思わなかった。
だけどそのあと衝撃的なことを言われた。
環境変えるときは、一旦それまでの人間関係リセットしてるんだよねと。
職場を変えるときは、そのたびに携帯の番号もメルアドも変えるのだと言う。
結構やらない?と言われたけど、私は考えたこともなかった。
携帯電話の連絡先の整理はしている。きっともう二度と会わないであろう人。
だけど、ないであろうけどもしものときのために、私は携帯電話の番号は変えないことにしている。
メルアドも、なんやかんやで今のアドレスを大学時代、19歳から使っている。
今度携帯変えるときには強制的にアドレス変わるけどね。
番号を変えるのは、なんとなく不便なイメージで、MNPは便利なものだと思い込んでた。
そうか、わざと携帯番号変える人もいるのか…
私、そもそも人間関係希薄だからなー。
連絡とってるのが幼稚園〜高校まで一緒だった子とか。
SNSも基本的にROM専だしな…同窓会も行かないし、部活動の集まりもないし。
どの職場でも仕事は一生懸命していたけど、プライベートでも仲良かったのはせいぜい辞めるまで。
わざわざリセットするほどの人間関係がない。
自然と疎遠になってフェードアウトしていく人をわざわざ消す気もないし。
たまに連絡くれたりしたらやっぱり嬉しい気持ちもあるし。
自分も30代になるといろいろ煩わしく思うようになるのかなー。わからないな。
少しずつ仕事が落ち着いてきたかもしれない。

金欠なので慎重に買い物中。
最近買ったもの
・新しい香水
・ピアススタンド
・仕事用のマウスパッド
・星座柄ショルダーバッグ

最近始めたこと
・近くのラーメン屋めぐり
・リファSカラットで顔をコロコロすること

今欲しいもの
・白雪姫あいか
・ダウトの行進/空想委員会

今後の予定
・今年はブラウニー作る
・エキスポシティ行く
・旅行の予定を立てる

先輩は私がアクシーズファム着てくると喜ぶので、もうちょっとアクシーズで服買おうかなと思う。安いし。
仕事には一切使えないけど…

とりあえず、ゲーム課金はやめよう。
私はそんなことより30までに結婚したい(笑)
気付けば周りは彼氏持ちが増えた。
4ヶ月で別れましたなんてことにはなりたくない。
02/06のツイートまとめ
lamune40fire

真田丸は視聴続けられそう!
02-06 13:48

02/05のツイートまとめ
lamune40fire

飲み会ないのにバレンタインはちゃっかりあるのね。。。
02-05 17:25

02/04のツイートまとめ
lamune40fire

昨日カラオケで教えてもらったFLYING KIDSのChristmas Loversて曲がすごくいいので聴いてる。明らかに時期過ぎてるけど。
02-04 07:49

なにをいまさら
ツイッターのタイムラインにあったツイートで、Freeやハイキューが好きで知り合ったフォロワーさんがおそ松さんのことしか呟かなくなってしまったと嘆いてた。
気持ちは半分わかるけど半分わかんない。

深夜アニメ見ない理由の1つが、皆3ヶ月周期で別の作品に興味が移っていくから。
ついていかなきゃいけないわけじゃないけど、無言の圧力?今期は何を見てるの?みたいな。何も見てませんけど。
あれあなたこの前まで別の作品にハマってたよね?もう前の作品は好きじゃなくなっちゃった?
なんか3ヶ月という周期は私には早すぎてついていけない。

かと言って、人の興味が移っていくのは当たり前のことで、私がロックを聴き始めたのはアジカンのおかげだけど、今私が一番聴いてるのはアジカンじゃない。
一番好きな漫画はBLEACHだったけど、60巻を超えたあたりから読んでないし単行本も買ってない。
嫌いになったわけじゃない。だけど前より興味は薄れてる。
だからツイートする内容が変わっていくのは至極当然のことだと思う。

んで、該当のツイートで言えるのは、全体的に興味がない自分から見れば、彼女が言うFreeやハイキューはとうらぶや黒バスやおそ松さん、あんスタとだいたい同じカテゴリだと思う。
消費されるスピードが比較的早い「旬」がある作品。
ハイキューや黒バスは原作が連載終わってるはずからコンテンツとしてはどんどん小さくなっていくだろうし、とうらぶやあんスタは原作がオンラインゲームだからまぁサービス自体は何か大きなトラブルがない限りは数年続くだろうけど、メディアミックス展開が一通り終わったらまた新しいコンテンツが台頭してくると思う。言い方悪いけど落ち目になると思う。
当たり前だけど、みんながみんな、次々と登場する新しいコンテンツに同じようにハマれるわけじゃない。
今回はたまたまおそ松さんに脱落した人だった。
私みたいに、深夜アニメは全く見ないけど、なんとなくダラダラとあんスタのゲームはやってる人もいるし。

まぁ作品にハマりきれないのが、過激なファンがいるからっていうのもわからなくもない。
でもそんなの結構前からだもんな。
80年代から居たんじゃないの。目立たなかっただけで。
自分と趣味嗜好が合わない人のツイート見てテンション下げることなんてないよ。やめたらいいよツイッターなんて(笑)
好きな作品を語るのは掲示板とかのほうがいいと思うんだよね。
ツイッターは、自由に呟くところだから。
反応もらえてももらえなくても気にしない。

私がいきなり90年代アニメや声優について100ツイートくらいしたらフォロワー激減するのかな(笑)
それが気になって無難なツイートしかしてないかも…