子供のまま大人になりました
輪るピングドラム 5話
2話ではそれなりに清楚な美少女だった苹果ちゃんはすっかり壊れ。
陽毬のお医者さんも壊れかけ…(笑)
後半のこと思うと前半の明るさは貴重だ。

苹果の家は両親が離婚したらしく、大好きだった父は面会日にしか会えず、どうやら新しい彼女がいるか、再婚している様子。
仕事で忙しい母親は夜遅くまで帰ってこない。
苹果は家族と大好きなカレーを食べたいと望んでいるが、それが叶うことはとても困難なことだとわかる。

そして高倉家の過去も少しずつ明らかに。
父は剣山、母は千江美というらしい。
両親は蒸発状態だが、死亡届も出ていない。
叔父(伯父?)が金欲しさに高倉家を売ろうと話を持ってくるが、今の3人の生活を守るため冠葉はお金を用意する。
そもそもこの家の家計はどうなっているのか?という疑問が少しずつ解消される。
冠葉はハッキングなどの人脈の他に、お金を手に入れる手段も手に入れているらしい。
晶馬は冠葉が出かけるのを女遊びだと思っているが、冠葉にとってそれはカモフラージュで、何か別のこと(しかも、かなり怪しいこと)に手を染めているようだ。

冠葉と会っていた直後にエスカレーターから突き落とされたアサミは、夏芽という美人に前後の記憶を消去される。
夏芽の目的は未だ不明だが、暗躍していく。

冠葉がなぜそこまで陽毬と今の生活を守ろうとするのか理由が明らかになる。
それは9年前、自分と陽毬を身を挺して守った父親の背中を見たから。
父親・剣山の想いを受け継ぎ、どんなにボロボロになっても、どんな手段を選んでも、冠葉は陽毬を守る覚悟を持っている。

一方、晶馬は苹果とお互いの秘密を共有し始める。
プリクリに会っても食ってかかる苹果は本当に強い。図太いとも言う。
5話ではプリクリの発言から、苹果が持つ運命日記と、晶馬たちが求めるピングドラムがほぼイコールだと確定する。
が、苹果の妄想とも取れる多蕗とのラブラブ生活が綴られたピンクの日記が陽毬の命を救うっていうのはあんまりしっくりこないと思うし、実際に運命日記の(正直言ってくだらない)内容がピングドラムなのではなく…だと思う。

高倉家と荻野目家の家族環境が明らかになりつつ、何よりも日記の内容を盲信している苹果から日記を奪うのは至難の技…というところで5話は終了。

母譲りの料理上手な晶馬、父譲りの責任感を持つ冠葉、2人の太陽である陽毬…
それぞれ家族であろうとするんだけど、少しずつ何かが掛け違っていくのを予感させる。
輪るピングドラム 4話
タイトルは「舞い落ちる姫君」。

運命を信じて日記の書かれている通りに実行していく苹果。
そんな苹果の持っているピングドラムを狙って、多蕗との野鳥の会に参加する晶馬。
野鳥の会には多蕗の古い友人だという女性、時籠ゆりも来ていた。
前回多蕗の家で鉢合わせした女性だ。
苹果の行動と想いに気付いているゆりは、勝ち目はないと牽制する。
歌劇団の女優であるゆりに劣等感を剥き出しにする苹果だが、ことごとく空回り。
晶馬は苹果の日記の存在に気づくが、中をよく調べる前に苹果が池で溺れてしまい助けに行ったため、見れないままになってしまう。
苹果は自分を人口呼吸で助けたのを多蕗だと勘違いし、すべては日記の通りに遂行できたと喜ぶ。
日記の最後に書かれていた、赤い靴の女の子(冠葉の元カノであるアサミ)がエスカレーターで突き落とされたところで4話は終了。

冠葉はほとんど出番がなかったですね。
私は晶馬の優しいところが好きなので、前半の苹果に振り回されまくる晶馬を見るのは結構楽しいです。
苹果は多蕗しか見えてない頃は本当にワガママで自分勝手だけど、彼女の成長もこの作品の見どころだと思っています。
そして、優しいだけで今ひとつ冴えなかった晶馬が強くなっていくのも。
ゆりさんも今はイヤな女だけど、彼女にもいろいろ秘密があり、苹果にとって完全無欠の王子様である多蕗も、いろいろ悩みを抱えていて、キャラクター一人一人に様々な一面がある。

冠葉側のキーパーソンである「彼女」もチラッと出てきました。

輪るピングドラム 3話
今日のお昼はカレーでした!!

タイトルは「華麗に私を食べて…」。
ウテナにも華麗なカレーの話がありましたが、ピングドラムのカレーはまた大切な意味があるんです。

前回に引き続き、ピングドラムを持っているという苹果を尾行する晶馬、冠葉。
苹果の家では、毎月20日はカレーの日と決めていたが、仕事が忙しい母親は外で食べると言って出て行ってしまう。
一方、晶馬と冠葉は苹果の家の留守を狙ってピッキングして家に忍び込む。
しかし、ピングドラムと思しきものは見つからなかった。
苹果は運命が記された日記の通り、多蕗に手作りのカレーを食べて貰おうとするが、多蕗の家には美しい女性が待っていた。
多蕗と親しい仲であることは誰の目にも明らか。多蕗のリクエストでカレーを作っているということを知り、苹果は日記の通りに自作カレーを食べてもらうため、こっそり鍋をすり替えて帰ってしまう。
その帰り道、苹果は買い物帰りの陽毬と激突し、そのまま高倉家でカレーを振る舞うことに。
苹果は陽毬と友人になる。
ひょんなことから苹果と接点を持つことになった晶馬と冠葉だが…というところで3話は終了。

3話連続で落とし穴に落とされるのは晶馬のみ。ここにも晶馬と冠葉の差を感じる。
また、ぼろ家で暮らす高倉兄妹と、広い高級マンションでほとんど一人で過ごしている苹果の対照的な生活。
一見恵まれてるような苹果。少なくとも、昔は愛情をいっぱい受けて育った様子。けど、今は…
苹果の登場で、だんだんと「家族」に視点が移っていく。

輪るピングドラム 2話
タイトルは「危険な生存戦略」。
内容は苹果ちゃんの秘密という感じ。

1話にも一瞬登場した、女子校に通う荻野目苹果。この作品のキーパーソンであり、高倉兄妹に深く関わっていく。

1話の独白と対になる、苹果の独白。
私は運命を信じてる。
彼女は、運命が嫌いな晶馬、冠葉と違い、運命信者の女の子。
ポジティブ思考で、明るく清楚、ルックスも優れていて名門女子校に通う、それが苹果の第一印象。

陽毬の命を救うために探し出すもの・ピングドラムは女子高生・荻野目苹果が持っているという情報を得た晶馬と冠葉は、見ず知らずの苹果を1日ストーカーする。
一見ごく普通の女子高生の生活を送っているようだったが、苹果は晶馬と冠葉の担任の多蕗と知り合いのようで、多蕗を待ち伏せた後、そのまま苹果は多蕗を尾行。晶馬と冠葉は苹果を尾行。
苹果は多蕗が住むアパートの床下に侵入し、多蕗の家を盗聴している事実を知る晶馬と冠葉。
男女の関係に敏感な冠葉は、苹果が多蕗に惚れていることを察知する。

一見普通の美少女である苹果が、想い人のストーカーをしている。
2話ではこの事実がわかるだけで、苹果が持っているというピングドラムとは結局なんなのか、苹果が言う「未来はもう決まってる」とはどういうことなのか。謎は深まるばかり。
あ、気になるのと言えば、ハッキングやカメラ、トランシーバーなど犯罪行為を平気で行う冠葉を、よく思わないけど止められない晶馬という兄弟の関係性。
2人とも妹のために奔走するけれど、手段を選ばない冠葉に対し、諌めようとはするんだけど強く引き止められない晶馬。
苹果が持つピンクの表紙の日記、オープニングにも出てくるので重要であることは視聴者にもわかると思う。
中身には女の子らしい字で今日は多蕗くんと云々と書いてある。

一見普通の仲良し兄妹だった高倉兄妹と同様に、苹果もどうやらワケありらしい…というところで2話は終了。

前半は全体的にコメディタッチだけどとにかくわからないことが多い。
恋愛アニメと見せかけて後半はそんなことないんだけどね。
輪るピングドラム2周目
U-NEXTに登録したのでいろいろアニメを見ていきたいと思います。
新しい作品をなかなか見るのが億劫なので4年振りくらいに輪るピングドラムを見ます。
なぜかというとふしぎ遊戯が見放題じゃなかった…ヒドイ。

推理アドベンチャーよりも難解なピンドラ。
ある程度のこの後の展開を知っておいた状態で、また1話から見てみます。

1話の情報は大体こんな感じ。

・高倉家は晶馬、冠葉、陽毬の3兄妹。
・ボロ家で慎ましく暮らしている。
・晶馬も冠葉も末っ子の陽毬が大好きで溺愛している。
・両親の写真はあるが、家にはいない。かといって、仏壇や遺影っぽいものもない。表札から両親らしき名前が上から消されている。
・陽毬は医師から余命数ヶ月の宣告を受けており、陽毬本人はそのことを知らない。
・陽毬は長く入院していたが久々に退院したようで、「陽毬デー」と称して3兄妹は昔家族で行った水族館に行く。
・冠葉は普段から女にだらしないらしく、晶馬はそのことをよく思っていない。
・陽毬は水族館でキモかわいいペンギンの帽子を気に入り、晶馬に買ってもらう。
・陽毬は館内で突然倒れてしまい、病院に搬送されるが、そのまま帰らぬ人になってしまう。
・悲しみに暮れる晶馬と冠葉。しかし、陽毬は水族館で買ったペンギンの帽子を被った状態で、霊安室で復活する。
・謎めいたことを言う陽毬だが、ペンギン帽が外れるといつもの彼女に戻り、容態も安定したのでそのまま家に帰る。
・次の日、高倉家に3人にしか見えないペンギン3羽がクール便で届く。それぞれ兄妹に似た顔つきをしている。
・朝ご飯を食べていると、陽毬がまたいつのまにかペンギン帽を被っていて、「生存戦略」と叫び、晶馬、冠葉は異世界に連れて行かれる。ペンギン帽を被った陽毬はプリンセスオブクリスタルと名乗り、陽毬の命を助けたければピングドラムを探せと告げる。晶馬は落とし穴に落とされ、残された冠葉の胸から、プリクリは何か赤い輝くものを取り出す…
・晶馬はいつのまにか家の布団に寝ていてうなされている。冠葉は、寝ている陽毬にガチのキスをして、1話が終了。

「銀河鉄道の夜」の自己犠牲の話や、晶馬と冠葉の「運命という言葉が嫌いだ」という独白がところどころにありますが、まず初見の人には意味が(まだ)わからないのでとりあえず頭の片隅に置いておいたらいいと思います。

まず、1話後半は文章で書いてもわけのわからない展開なので、この作品を見る上ではあんまり深く考えるよりは何これ面白い程度に見ておくほうがいいかも。

キーワードは沢山出てくるけれど、「運命なんて言葉は嫌いだ。人は平等なんかじゃない。神様ってやつはいるとしたら理不尽で残酷だ。」って話は初見でもなんとなく意味は理解できるけど、「生存戦略」「何者にもなれない」「ピングドラム」はなんのこっちゃという感じ。

1話は晶馬、冠葉が、なぜ陽毬がこんな(まだ若いのに余命わずかという)運命を?→これが罰なんだという意味深な会話があります。
両親こそいないけど仲の良い3兄妹…だけどもしかしてこの3人には何か秘密があるのでは?
冒頭の朝ご飯のシーンではやたら陽毬を(多分、女の子として)意識する晶馬の姿、陽毬が生き返ったシーンでは、真っ先に陽毬に抱きつく晶馬に対し、一瞬躊躇う冠葉の姿。
そして最後に、普段は女遊びしているという冠葉が、寝ている陽毬にキスをする姿。
この兄妹はなんなんだ、三角関係なの?禁断の恋なの?というところで次回に続く。


12/29のツイートまとめ
lamune40fire

SB69の楽曲クオリティ高いと思ったら実在のバンドとタイアップしてるのがあるんだね。食わず嫌いせず遊んでおけばよかった
12-29 22:24

2回目の栗原はるみカフェ。今日はランチ。また来るかも。
12-29 13:14

12/27のツイートまとめ
lamune40fire

マッチ売りちいか届いてると思ったのに届いてなかった(´・ω・`)今日発送予定らしい
12-27 18:46

後ろから見たらあんまりだったのでティッシュとストローでお湯パーマしてくりっくりにしてあげた。 https://t.co/Rg0hCwTukp
12-27 18:45

12/26のツイートまとめ
lamune40fire

今日もヤマト先生イケメン
12-26 21:10

知子選手かっこよかった
12-26 21:09

12/25のツイートまとめ
lamune40fire

ベルの素敵なプレゼントを初めて見たんだけど敵のフォルテがガチ勢で笑える。可哀想だけど。
12-25 17:38

12/24のツイートまとめ
lamune40fire

昨日ハーバーランド行ったけどやっぱりピタゴラスイッチみたいなやつ(Din Donと言う名前らしい)が一番テンション上がる。子供の頃は親が買い物してる間ずっとあれに張り付いてたな
12-24 12:31

23日
昨日は年内最後のデートでした。
私の部署は普通に休みあるけど、先輩はここから年明けまでお仕事。
とりあえず何事もなく繁忙期を乗り越えたい。

昨日行ったのは三宮北野〜ハーバーランドという、地元民なのに外国観光客みたいな感じで。
何気に先輩と三宮に来るの初めて。
生憎の雨であまり歩き回れなかったけど、行きつけのロシア料理屋に連れて行って、革小物製作体験して、umieぶらぶらして、有名店のパンケーキ食べて、イルミネーション見て、大観覧車乗って、帰ってきた。
駐車場の空きを探すのにハーバー3周したり、帰る前もgdgdだったけど、帰り際にお土産と焼いたクッキー渡したら、先輩もエルベランのクッキーを用意してくれてて、クッキー交換して帰った。
エルベランは夙川のケーキ屋なんだけど私はここのレモンパイとクッキーがお気に入りなので嬉しかった。

今日は仕事して明日休んで明後日仕事して明々後日休んで…(´・ω・`)
がんばります。
ZOZOTOWN買取サービス
ZOZOTOWNの買取サービスを利用しました。
コートからカットソーまで箱に詰めて査定してもらいました。

………

31 sons de modeとChaopanicはそこそこ評価が高かったけど、他のブランドはあまりよろしくなかったらしく、アウター沢山入れた割には結構しょっぱい結果が出ました。
LODISPOTTOに至っては需要の少ないブランド認定されるし…(笑)

でも31 sons de modeなら結構いろいろ持ってるから売っていきたいな。
かわいいけど多分もう着ないかな…

一番自信あったトレンチコートが300円だったのが見る目がないのかなぁと思った。
普遍的なデザインだったのに。
難しい。

次は履いてない靴とカバンを詰めて送ろうかな…
12/20のツイートまとめ
lamune40fire

TVチャンピオンにアキバ王選手権とかあったの…
12-20 13:08

12/19のツイートまとめ
lamune40fire

脚のラインは確かに綺麗。顔も日本製に近く可愛い。髪は後ろから見ると結構ひどい。髪、どうしよーかな。 https://t.co/lWjpPqSIDw
12-19 21:13

うーん。 https://t.co/FFAJgnc0sC
12-19 20:25

12/18のツイートまとめ
lamune40fire

アリスを題材にしたゲームいろいろあるけどとりあえずチェシャ猫に萌えるのは共通 https://t.co/2lbdfnhW6J
12-18 10:43

好きなジャンルをごった煮した感じだけどこれはこれで面白いと思う。【アリスの精神裁判】 https://t.co/M4klGanvTP [Android]https://t.co/3TAzRwT07P [iOS]https://t.co/BfGQaiAVSa
12-18 10:29

アリスの精神裁判 感想
お休みを利用してiPhoneのゲームを一つプレイしました。
「アリスの精神裁判」という選択式の推理ゲームです。
不思議の国のアリスをモチーフにした、学園裁判もの…という、人気ゲームの良いところ取りをしたゲームだったんだけど、キャラクターもシナリオも期待以上だったのでオススメします。
もしかしたらアリスゲーにハズレはないのかもしれない…原作の魅力が大きいから(笑)
アリスインナイトメアや歪みの国のアリスが好きな方なら間違いないかと思います。

大まかなストーリーは、主人公神埼アリスが目覚めると記憶喪失になっていて、忘れてしまった友達「白ウサギ」の死の謎を解くために体育館で行われるおかしな裁判「精神裁判」に参加する…という感じです。
頭部が白ウサギの奇妙な友達、ガスマスクをかぶった奇妙な担任、女王様の格好をした奇妙なクラスメート…と、ツッコミ所満載の中で裁判に参加していくアリス。
章を追うごとに謎が少しずつ明らかになっていくのが楽しい。

この作品の特徴としては、キャラクターの立ち絵がかわいいこと。
アリスと一緒に真実を探してくれるチェシャ猫、おとなしい草食系男子のねむりネズミ、人をおちょくるのが大好きな双子のディーとダム、白ウサギをいじめていたという噂のハートの女王…中学生としてデザインされたキャラクターがどの子も美少年美少女でかわいい。制服のデザインも凝ってる。

結末はプレイしていくうちに予想できてくるけど、なかなか考えさせられました。
自分を助けてくれるチェシャ猫が妄想の産物だったりすでに故人だったりしたらショックだったけど、そうでなくてよかった…
チェシャ猫って「神出鬼没で何考えてるかよくわからないけど彷徨うアリスの精神的な支えになるポジション」が多いけど、原作ってそんな準主役的なキャラクターじゃない…よね?
あ、でも私が見た99年の海外ドラマ版も結構チェシャ猫が出張ってたな…ちなみにこのドラマ版もアリスの精神裁判と同じで、チェシャ猫は女性でした。
恋愛系ゲームでは白ウサギとチェシャ猫は男性のことが多いよね。
アリスの精神裁判は女同士の友情がテーマだったのか白ウサギもチェシャ猫も女の子だった。

序盤はサクサク進むけど後半は結構詰まりました。
このくらいの難易度が一番いいかも。
アイテムを突きつけるところがやや難しいかな。

全体的なゲームのシステムは逆転裁判まんまなのでそのあたりの新鮮さはないけれど、途中で分岐があったり、裁判で誤った選択肢を選ぶと全員から総ツッコミくらったり、シナリオのボリュームはまあまああるので、あえて違う選択肢を選んで遠回りしながら楽しむのも面白いかと。

チェシャ猫がかわいかったー。
ディーとダムもかわいかったー。
ニットとパンツとコート
最近ニットしか着てませんこんばんは。
MAJESTIC LEGONのニットは安くてかわいいので買ってしまう。
まず、色がおとなしめできれいめ。
次に、デザインがシンプル+ほんのり甘めで仕事に着て行きやすい。
そしてパンツともスカートとも合わせられる。
本当は10代向けのブランドかもしれないけど、私ここ2年くらいここで服買うことが多い。
甘すぎないガーリーというか…スカート丈も膝丈だし。
ニットはアイボリー→グレー→ラベンダーとローテーション。
どうしてもボトムスの色が黒、紺、グレーが多いので、トップスは淡い色のほうが顔色良く見える。

コートも黒、チャコールグレー、ピンクベージュと3色揃ったのでその日のボトムスの色によって色を変えることができるように。
今、鞄も靴も黒なので全身黒は避けたい。

来週から裏ボアのパンツを投入して、タイツなしでもあたたかく過ごせるようにしたい。

トップスはちょっとかわいくきれいめ、ボトムスはシンプルきれいめで。
めっちゃカジュアルな服はほとんど持たなくなったなー。

明日も仕事がんばろう。
12/15のツイートまとめ
lamune40fire

梨香さん輝きは君の中にとかドリームシフトとか風の未来へとかカバーしてたんか〜謎アレンジだけど…(笑)
12-15 18:15

12/14のツイートまとめ
lamune40fire

虫姫さまも早くアップデート版出て日本語に戻してほしい…! https://t.co/8D6Ju8I5y2
12-14 21:47

日本語に戻ったー!やったー! https://t.co/LYLtC0MQl4
12-14 19:36

@sanso0 ありがとう〜(*^^*)
12-14 06:11

@kumateto まくらさんありがとうございます(^ ^)
12-14 06:10

25歳
誕生日はディズニーシーで過ごしました。
夢と魔法の国はやっぱりすごい!
あいにくの雨模様だったけど、パーク内はめちゃくちゃ混んでたわけではなかったのでそこそこいろいろ乗れた。
昼間の水上クリスマスショーは中止で見れなかったけど、夜には花火もあがってテンション上がった。

乗ったアトラクション
・ストームライダー
雨なのに更にびしょ濡れになった。
・海底2万マイル
エイリアンとの遭遇。
・タワーオブテラー
上げて落とす。怖かった。が、一緒に来てた友達のほうが怖がってた。
・センターオブジアース
ここでしか乗れないタイプの乗り物だと思う。真っ暗闇の中を駆け上がってくのが怖かった。

その他突発的にメリーゴーランド乗ったりジーニーのマジックショー見たりフランダーのコースター乗ったり。

あと私シーに行ったら絶対ダッフィー欲しかったのでぬいぐるみ買った。クリスマス衣装も。
普段から何千円もする人形服買ってると、ダッフィーの着せ替えもそこまで高くなく見えてくる。
将来またシー行く時にダッフィーだけ持って行って服は現地で買えばいいし!

あと着ぐるみダッフィーと写真も撮った。
着ぐるみとのハグに全く慣れてなくて顔打った。
写り良かったので写真買った。

誕生日ステッカーを付けているといろんなクルーから祝福された。
これはすごい。皆一度は誕生日(月?)に行ったほうがいい。

誕生日当日にここまで特別なことしたのは初めてだったかも。
大人になってよかったなぁ。
童心に戻れました。
12/13のツイートまとめ
lamune40fire

夜行バスの中で誕生日を迎えた。寝て起きたら夢の国(海のほう)だからいいよね!
12-13 00:02

いろいろあったんですね
去年の今頃、先輩と職場の中で特別仲良くなって、遠慮なくものを言ってくるところや友達として線を引いて接してくれるところが好きで、それからちょいちょい2人で出かけるようになった。
だけど先輩は絶対にプライベートに踏み込んでこなかったし、私も職場の中で仲良すぎると変な噂が立つので、友達であることを周りに強調してた。

多分きっかけは、それまで仲良くしていた柔道整復師の人とこれ以上の進展がないだろうと思ったこと。
一緒に居て楽しいと思えなくなってきて、早く切り上げて帰りたいと思うようになっていった。
いくつか嘘をつかれていること、社会人としての姿勢に疑問を感じて、どんどん疑う気持ちが大きくなっていった。
それでも、6月くらいまではなんとかうまくやってた方だと思う。
夏に約束通り京都に行って、ほとんど何もしないまま帰って、何かが変わったと思った。
6月から仕事が外務から内務に変わり、身体の負担が減って、いっぱいいっぱいじゃなくなった。
新しい仕事に慣れるのは大変だったけど、明らかに外務より向いていると思ったし、定時退社で余裕もできた。
それまで「助けてほしい」とすがるような気持ちだったのが、なくなった。
変わったのはそこなのかなと思う。
アドバイスを必要としなくなって、これから何をするかは自分で決めるし他人に宣言する必要もない、そういう考えに戻っていった。
あー忘れてたけど私は人から干渉されるのが嫌いだったんだ。

あとは何なのかな。
定期的に先輩にご飯誘われて、休みの日合わせて遊びに行こうと言われ始めた頃から、なんとなく。
内容はデートなんだけど、デートじゃない。
先輩には下心がないとわかっているけど、2人で遊びに行き続ける限り私はきっと誰とも付き合わないだろうし、先輩もそうだろう。
どんどん仲良くなっていくのに恋愛には発展しない。このパターンにまたハマっていくのか。それは嫌だった。

一年前、同じ職場なんてありえないし、自分のほうが将来的に出世するのだから契約社員は眼中にない、みたいなことを書いた。
今もその気持ちはわかる。だけどその前提を超えるくらい、一緒に居て楽しいし、将来のこともまじめに考えたいと今は思ってる。
いや確かに相手が契約社員なのは問題(結婚するってなると私の親は年齢のことも含めて反対するだろう)なんだけど、正社員になるのは狭き門で、本人に転職する気がないし、同じ職場でときどき顔を見れて嬉しいと言われたら…
まぁ契約とはいえクビを切られることはないし、給料は沢山もらってるからいいのかなと思う。
私はボーナスは結構もらえるけど月給が底辺だし、おそらく、いつか彼の年収は超えても月給が彼を超えることはきっとない。
お互いが20万ずつ稼げば子供も育てられるし十分生活できると同じ職場の人は口を揃えて言う。
まぁ、言われてみると確かにそうだなと思う。
ちゃんと計算しないといけないけど。
本人が今の立場に何の危機感もないのは、正直なところ彼の親がめちゃくちゃ稼いでてお金に苦労したことがない次男坊だからだと思う。
彼が大人になるまでかけられた金額を自分の子供にかけることはきっとできない。
小学校の頃から塾通いで中高大と私立、車はBMWと国産車の2台持ち、皆が知ってる高級住宅地の一軒家住まい、この生活は年収いくらあれば維持できるんだろう。
今はたまたま同じ職場で出会って仲良くなってるけど、こうして見ると自分は庶民で相手はどう考えてもええとこのボンボンというやつである。
前の前の班の人に付き合ってることを打ち明けたら、(本人がバイトでも)家が金持ってるからええやん、という答えが返ってきた。
先輩は「お父さんがパイロットの人」として知られてるらしい。やはりうちの職場は噂が怖い。

仲良くなって丸1年、職場の話からくだらない下ネタまで散々喋り尽くしたけど、一緒に居て経済格差を感じることもたまにある。
本人が単にマクドとファミレスとゲーセン大好きなだけなんだよね…
服の値段聞いたら1着4万とかだし。
アメカジっていいものはそんなに高いの…

私のほうがよっぽど浪費家だけど、彼もお金に糸目をつけないタイプなのでそれだけは気をつけないとな…
12/11のツイートまとめ
lamune40fire

トゥーストゥースのケーキ初めて食べる^^ https://t.co/ClOKgBpzlh
12-11 20:32

傘を逆手に持って歩くの禁止にならないかなぁ
12-11 07:51

明るい色を
私服の8割が暗い色の私。
だけど彼氏が出来ると別。

ソフトカラーの冬服をちょっと買い足しました。
アイボリー、ライトグレー、アイスブルー、ラベンダー…
春のパステルは似合わない気がするけど、冬のは黒系と合わせたらなんとかなるかなぁと。

ピンクベージュのダッフルコートを買いました。
後悔はしてない。
ただ、何年着るかは知らないけど…(笑)
もっと早く買っとけばよかった。

憧れのブランドのコートは5万から6万はするんだけど、正直その半分の2万〜3万でもそこそこいいコートが買えると思う。
去年あたりまではコートは2万まで!と決めてたと思うけど、ちょっと訂正。
コートは2万円台まで!
ちなみに今日買ったミッシュマッシュのダッフルコートは定価30000→20%オフの24000でした。
ここのデザイン嫌いじゃないし余計なディティールがないのでなんとかアラサーまでは利用したい。
店内に女子大生とか居たらどうしようかと思ったけどそんなことなくて安心。
多分、ここより価格帯の高いブランドはまず学生じゃ手が出ないだろうし、フルタイムでバリバリ働いてるOLさん専門になると思う。
きれいめフェミニン系ブランドは、それなりにお肌にツヤとハリがないと似合わないだろうし、お化粧も髪のスタイリングもしっかりできるような感じじゃないとキツそう。
結婚してても子供がいてもこのブランド着こなせるだろうか。無理そう…
とりあえず6年ほど着てるキャメルのコート(ワールドのファミリーセールで2000〜3000円で買ったやつ)は処分して、暗い色の服着る時はこのピンクベージュのコートを着よう。

USJ行ってきました。
先輩がいきなり乗り物酔いして終始体調を気遣う感じになってしまったけど、豪華なショーを見て、帰りに初めて手を繋いで、別れ際に初めてキスをして、なんやかんやで満足した。
嬉しいことがあると仕事が手につかない…ダメだとわかってるけど。


お腹すいてきた
ストレスが溜まってるのか唇の端が切れちゃって痛い…
温泉でリフレッシュしたのになぁ(´△`)
今日は前の前の班飲み会に参加、明日は日曜出勤のあと先輩とごはん、火曜はUSJ(予定)、来週の土日はディズニーシー…予定が集中してる。
でも仲良い人と喋るのってストレス解消になるよね。特に先輩とか最近ちらっと顔見たか見てないかレベルだし。
前遊んだのいつだっけ?バーミヤンでごはん食べたのが11月17日くらいで遊びに行ったのはもっと前だから、丸1ヶ月遊びに行けてないのね。まだまだ付き合いたてなのに。

入社したてのころは班飲み会が苦手だったけど、今はうまい立ち回り方をそれなりに覚えたような気がする。
今の部署は上司と部下の関係がギスギスしていてとてもじゃないけど飲み会なんて開けるわけないし、万が一開催されても行く気にはならないなぁ。
同僚だけで行くならまだわかるけど、女性多めで、年齢差や独身者と既婚者、その他もろもろ違うから何喋るのか全く想像できない。
そもそも夫と子供がいる女性って職場の飲み会に参加する(していい)ものなのかよくわからない。
人それぞれなんだろうけど。
自分の親は今はパート仲間と忘年会行ったりするけど、私が高校通ってる頃くらいまでは夕飯いらないとか夜家にいないことはまず無かった。お酒弱いしそもそも飲み会よりランチ派なんだろうけど。
前働いてた歯科では参加組と不参加組に分かれてたな。
だから誘っていいものなのかも未だに判断つかないや。
私も自分自身自由な立場だからサッと出かけていけるけど、旦那さんに今日は飲み会行くからごはんテキトーに食べといてとか言うのはちょっと酷いと思うし、子供がいたらきっと飲み会行かないだろうな。
めちゃくちゃ行きたいわけじゃないけど、飲み会行けるのも今のうちだけだね。
おとぎの国ニナ
えっくすきゅーとふぁみりーのニナをお迎えしました。
内巻きボブヘアが可愛くて!
髪の色、瞳の色もきれいで好き。

とにかくかわいい服を着せかえしたくてうさ耳ルームウェア買った。
黒猫のも持ってるけど色移りがすごかったのでなかなか着せるのに勇気がいる。

ピュアニーモXSボディのニナ。
ヘッドもえっくすきゅーとに比べるとやや小さめ。

実物のほうが断然かわいい。とにかく癒されます。


冬服も買いました。
冬服は関節が見えないのでいい感じ。
こういうニットワンピ欲しいけど、スタイル良くないと似合わないよね…と去年も似たようなこと言ってたような。

ピュアニーモSサイズよりXSサイズのほうが好きなので、もしかしたら千桜のほうも買っちゃうかも…
あぁ私割とロリコンかもしれない。けどショタコンでもある。けど実際付き合うのは結構年上でも顔がかわいい系ならいける。
かわいいは正義。

12/03のツイートまとめ
lamune40fire

阿藤快さんが出てる!
12-03 22:02

なにか描こうと決めてたの時間なかった…伊綱ちゃん遅くなったけど誕生日おめでとうございます。きっと今もバリバリ有能なキャリア女子なんだろうなぁ https://t.co/ybRenw8Wz5
12-03 20:18

ハイ・ヌーンに出てくる料理が全部美味しそうでお腹空いてくる
12-03 10:36

最近アルターエゴが喋ってくれないのもOSのせいなのかな…
12-03 08:41

久々に起動したと思ったら案の定データ全部消えてるし全部英語だし。こっちがWhat just happened?と言いたい https://t.co/aqxBOJixzv
12-03 08:22

12/01のツイートまとめ
lamune40fire

柳英里紗って黒死蝶殺人事件で斑目るり役やってた人でしょ当たり前だけど大人になったねー
12-01 08:11