子供のまま大人になりました
ひまりちゃん
久々にリカちゃん人形買いました。
今年初登場の髪遊びドールひまりちゃん。



髪は手であたためたり癖付けするとまとまってくれました。
華やかな顔立ちでとてもかわいいです。
アイプリントのズレも二重の幅くらいで、お人形らしい顔のひまりちゃん。
中国製もかわいいやん!
こういう着せ替えしがいのあるフレンドをこれからも出していってほしいな。
前髪は分厚く少し長かったのでカットしました。
おでこを見せてもかわいい。

ひまりちゃんの髪はパーマヘアにもロールヘアにもなる特別な仕様なんだけど、元に戻りやすいので写真撮るのも一苦労。
とりあえずデフォルトの服以外を着せてみました。
かわいい系だけどそこそこ大人っぽい顔なので上品な服装が似合うようです。



若干ジェニーに似てるかなぁと思いました。
みゆちゃんとひまりちゃんは植毛もしっかりしてるので、とりあえず自前の髪で大事にしたいと思います。

そして…

いよいよ自分の手で植毛に挑戦!
うまくいくといいなぁ…
最近のわたし
・ドール・ミニチュア熱がじわじわ再燃中。
・あんスタとキングダムハーツアンチェインドキーをやったりやらなかったり。他のゲームやる気さえ起きない。
・23日から風邪を発症するが、仕事は休めない→日曜は病院空いてない→完全にこじらせる。
・土日は二つほど自分の欲を優先した。だから風邪が長引いてる。反省はしてるけど後悔はしてな…い。
・熱はすぐ下がったけど、咳が止まらない。月曜からは声が枯れて仕事にならず、やむなく水曜休んだ。
・風邪が長引いてるせいで、直近に予定入れづらい。これがちょっとまずい。
・やっぱり先週土曜は仕事代わってもらって、予約もキャンセルして、日曜は欠席連絡して家で大人しくしてるべきだったのかなぁ。でもこれはこれで人に迷惑かけるしな…今考えてもすごく難しい判断。
・3日休みだったのに仕事になるし。しかも外。

身体は元気だけど喉が本調子じゃなくて、仕事忙しくて休みがなくて…(笑)
そうか、やっぱり初期対応をミスったのかも…とだんだん思うようになった。
ただ、日曜は新しく友達ができて、他業種の人と友達になれる機会がほんとに少ないので行けてよかったと思ってる。
だから結果的に風邪はこじらせたけど、休んどけばよかったとまでは思わない。

…とりあえず、喉早く治ってくれ。
喉の治し方めっちゃ調べて実践したのにな〜。

10/28のツイートまとめ
lamune40fire

奇面組は面白いと思ったけど、燃える!お兄さんはあんまり好きじゃないな…
10-28 23:48

あやつり左近
大変今更ですが、あやつり左近のアニメを見始めました。最後まで見るかはわかんないけど。
今はデスノートやバクマンの方が話題ですが、自分の世代のようにヒカルの碁で小畑健を知った人は、古本屋でサイボーグGちゃんやランプランプを立ち読みしたことがあるんじゃないでしょうか?
ヒカルの碁より前だと、代表作はあやつり左近なのかなーと思います。

あやつり左近自体は知名度低めで、ジャンプで短期で連載が終了しているのですが、連載後にドラマCD化とアニメ化を果たしているのでそこそこ人気はあったのかな?
主人公が寡黙な美青年人形師と人情深いショタ童人形のコンビなのでビジュアル的には女の子に人気ありそう。
ただ、推理漫画で、死体が結構グロめ。

アニメは、数話で一つの事件を解決する形式です。
最初の3話まで見たのですが、うぅぅん。

推理もの結構好きなので思ったことは、話を盛り上げるために犠牲者が増えてしまうのは仕方ないけど、そのためには探偵が全力尽くしたけど犯人のトリックが巧妙すぎて一歩及ばなかった…という納得させるだけの構成が必要なんです。
その点であやつり左近はちょっと微妙だったかなー。
左近さん天才的な推理センスを発揮するのが大変遅い。
最初の方は事件が起こるの見てるだけ。
あと、解決したあと犯人をみすみす自殺させてしまうのはアカン…

ただ作画、音楽がいいので安心して見れるアニメ。
昨日の話
昨日は西区に工場見学に行ってきた。
もっとじっくり見せてもらいたかったけど…あっという間に終わってた。
ツッコミどころ満載の3Dアニメを見た。
昔のグリコのおまけ、星の形したミニチュア家具が超かわいくてなんとかして欲しくなった…けど、リーメントやこえだちゃんで似たようなの持ってる。諦めよう。

そのあと須磨区のステーキガストでがっつり肉食べた。
サラダ、パン、ライス、カレー、スープ、デザートが食べ放題だった。
数時間居座った。

微妙な時間だったけどそこから垂水区のアウトレットまで行った。
そこで初めて、アクシーズファムでワンピース買った。
ここ数ヶ月地味に悩んでたんだけど、休みの日に遊びに行くこともあるし、通勤服以外の服があってもいいと思って。
アクシーズファムは、安い、甘い。そして痛いと言われている。
若干痛いけど凝っててかわいいと思う。私はね。休みの日に着るんなら全然アリ。
アクシーズファムのワンピースを着こなせるようにがんばろう。

10/20のツイートまとめ
lamune40fire

VガンダムのOP歌ってる人リンドバーグのベーシストなの…
10-20 07:27

人形を買ったりいじったりする前にいろんなドールブログの画像を見に行ったりするんだけど、画像検索だとこのブログに載せてる拙い写真がまあまあの確率でヒットしてなんともいたたまれない気持ちになる。
なんかすみませんって言いたい。
このブログの写真も誰かの調べ物の役に立ってんのかなぁ。
たとえば私は、新しいフレンドドールが出たとき、amazonの小さい写真だとどんな顔なのかあんまりわからないので、早速ゲットした人が上げてくれる画像を見てから買うかどうか決めたりするんだけど。
ドールブログですらなく、ごった煮でちゃんとカテゴリ分けもできてなくて申し訳ないなー。
どうせなら写真ももっとうまく撮れるようになりたいし、こんないいドールがあるんですよと魅力をあますところなく紹介したい。
前よりお金はかけられなくなったけど、そのうち植毛やヘアカットやリップリペイントは自力でできるようになりたいなー。
技術を磨かないと収集趣味になってしまう。
カスタムドールにも憧れるけど、かなり手間がかかると思うし、リカちゃんシリーズやえっくすきゅーとの顔だちが気に入ってるから、今のところは人が作ったカスタムドールを見るだけで楽しい。

植毛ヘアーをがっつり注文したので、来週あたりからとりかかる予定。
細かい髪型やウェーブの有無は、作りながら決めようと思う。
内巻きボブの子を増やしてもいいなーと思う。

amazonでめちゃモリミサキが980円で売られてた。
おもちゃとしてもそこそこ優秀なのになんでここまで下がっちゃったのか。
リカちゃんフレンドっぽくないけど、私は結構ミサキの顔が好きなんだけどな…

明日は休みなので工場見学に行ってきます。

10/19のツイートまとめ
lamune40fire

wikiすらないんだけど、大竹利明と大竹利朋は同一人物でいいんだよね…
10-19 17:56

嫌な夢を見て目が覚めた。週の初めに嫌な感じ。
10-19 05:32

あの子を植毛したい
我慢できずamazonでひまりちゃんをポチったあと…
そういえば、あの子たちは未だに頭ツルツルのままだったなぁと思い出す。
愛すべき中国製ドールたち。
キャッスルのイベントに連れて行くはずが、どんどん予定がのび、しかも5体って何万かかるねん…と気づき、髪の毛を全部切っといてズルズル今日までほったらかしだったけど。
やはり、他力本願はやめて自力で植毛を覚えたほうがいいのではないか?
私は久々にリカちゃん 植毛で検索をかけました。
なんだか今なら根気よくできるような気がしてきたのです。

というわけで、近いうちにリカちゃんフレンドに髪の毛を植えてあげようと思う。
植えるのは、
さくらちゃん…もともとオレンジ系の茶髪だったけど、日本人っぽい顔なのでダークブラウンのほうが似合うと思う。
エミリーちゃん…もともとの赤系の茶髪がすごく気に入ってたのでそれに近づけたい。もしくは黒髪。
ビッキーちゃん…元々髪が少なくボサボサだったので、色はほぼ変えず落ち着いた色味の茶髪で。
ミサキちゃん…うす黄色の髪が安っぽかったのできれいな金髪にしたい。
ツバサちゃん…派手な紫の髪でどんな服着せたらいいかわかんなかったので、金髪、もしくは茶髪に。

ちょっとサイトまわっていい感じの植毛ヘアーをゲットしてきます。

なぜ?
最近25歳前後のOLを主人公にした漫画をよく読んで、やはりこの年齢になると結婚を意識した生活や人間関係を考えていかないとなぁと思っている。
今の仕事をずっと続けるかどうかはちょっと脇に置いといて。
やっぱり結婚して子供を産むなら、体力的にも20代のうちに…と思うし、かと言って1年やそこらの付き合いで結婚を決意するのは私には多分ムリだから、2,3年かけてよく理解した相手と人生共にしたいし、そうなるともう結婚相手とは出会ってるのが望ましい。

ちょっと話は変わるけど、同棲終了日記という漫画がある。
試し読みとレビューを読んで考えた結果買うことはしなかったんだけど、内容は24歳から34歳まで同棲した初彼氏に、14歳年下の気になる相手ができて破局して、10年間の同棲生活にピリオドが打たれた、そういうエッセイ漫画。
彼氏ができたことに満足して、その上に胡座かいてたところや、別れてすぐは楽しかった思い出ばかり思い出してしまうところなんて過去の自分と重なるなぁと思ったんだけど。
ただそれの痛々しさに気付いたのが自分が23歳、でもこの漫画の作者は34歳なんだなーと思うと、うん…自分だったら悲惨だなぁ。23歳のときでよかった。
この漫画の感想というかツッコミ所は
・声優になりたくて上京して養成所通ってたのに、バイト先で彼氏ができたから養成所をやめた←?
・10年間同棲してたのに結婚しなかった、親にも紹介してなかった←??
・恋人としての関係が切れたあともしばらく元カレと一緒に住んでた←???
そんなよくわからないことしてるからダメなんじゃ…と思った。
10年間一緒に住んでて子供できなかったのはすごいかも。
そもそも結婚願望はなかったのか?30歳になった時点でこれからどうするのか話し合う必要あるんじゃないのか?2人にとって同棲とはどういう目的があったのか?
もしかしたらそのうち同棲するかもしれない自分にはそういう展望がない同棲に懐疑心しか起きない。
ずっと一緒に居られるから幸せ!なんて気持ちなんかじゃ一緒に住めるわけない。
一生一緒に居る約束してくれないと無理でしょ。と言うとすごく重いんだろうけど、結婚する気が1ミリもない人間と同棲して何の得があるんだよ?だらしないイメージつくだけだし。

私は同棲自体にそもそも反対で、もし同棲の必要性があるとしたら、それは結婚の前にお互いの生活リズムやプライベートを知るための手段として、くらいだと思う。
漫画の作者の場合、10年間は長いし、きっと破局によって心になかなか埋められない大きな穴が空いたんだと思うけど、やっぱり、自業自得だよね、と思っちゃう。
だから同棲なんて良いことないんだよってね。

同棲はあんまり良いイメージないけど、私インドア派だしおうちデートは安くつくからなんとかしたいけどねぇ。
けど目先の楽しさに投資するよりは、将来のために貯金したほうがいいのかなー。
まぁ、まだそんなにごちゃごちゃ考える時期でもないけども…


あ、あと最後に一言。
私 彼氏のこと「相方」って呼ぶのすごく嫌いです。
漫才でもやるのか?

方向性
仕事はここから忙しくしかならないけど、休みの日はダラダラせず思いきり遊びたい。

とりあえず残ってるミニチュア製作とレザークラフト終わらせたい。
ジェルネイルは先週無理やり全部作った。
デートにつけていきたいし。

金銭的事情があるので、通勤服はこれ以上増やさないでいく。
ブラウス+カーディガン+長ズボンの組み合わせをローテするだけだし。

遊びに行く服は…買い足したいけどなんやかんやでいろいろ持ってるしなぁ。
ワンピとスカート好きだから。
正直いつも通勤で着てるブラウスにスカートを合わせたらいいし。

英会話レッスンセットを全く活用してない…
仕事でもプライベートでも英語必要だなと思って去年買ったのに。
気が付いたら必要性を忘れてる(笑)

他にも何かしなきゃと思うけど思いつかない…
アニメ見たいの無いし、ゲームもしたいのが無いし…
あ、ミニチュアが全部できたらシルバニアの洋服作りたい。ミシン上手くなりたい。

それよりも私今から仕事なのにお腹痛い。
今日はオンリーロンリー出勤だからゆるゆるしよう。

10/16のツイートまとめ
lamune40fire

頭がパーンってこと?
10-16 12:58

暇だからツヤのなくなったアクセサリーをひたすらお酢にポチャン。新品同様とまではいかないけど復活。 http://t.co/zNyaEHHlmm
10-16 11:21

10/15のツイートまとめ
lamune40fire

先輩と彼女もう10年前の漫画になってたのか…私はスプラウトより先輩と彼女が好きだったよ
10-15 07:47

副作用
朝晩はちょっと寒くなってきた。

しばらく聴いてなかったback numberの曲を再び聴き始めた。
歌詞が心に刺さってくるからそのときの心境によって聴きたくなかったり、すごく聴きたくなったり、不思議なバンド。
ライフタイムリスペクトや純恋歌や等身大のラブソングや愛唄を聴くと鳥肌が出る(好きな人ごめんね)私は、back numberのコテコテラブソングもこのカテゴリに入りそうで入らない。
なんかもっと、恋愛への自信のなさを吐露したような歌なんだと思う。
それがときどきは痛い自虐に感じることもあるし、曲によって「好きな人が幸せならそれでいい」「そんなわけなくて、他の人のものになると嫉妬するし可能なら自分が幸せにしたい」みたいな心の揺れ動きがあるのが、すごく人間くさくて好きなのかも。
まぁ、私は歌詞が好きなのはback numberくらいで、あとはもう頭に心地いい音楽が好きだな。

彼氏と3回ほどカラオケに行ったことがあるけど、フリータイムだからかすごくフリーダムで、まず先輩があんまり歌わない。
私が5曲入れて1曲歌う程度。
普通に歌は上手いと思うんだけど、肺活量がないらしい。
そうか、私は時間いっぱい一曲でも多く歌おうとか思ってるからな…今思うとフリータイムなのにケチくさいかな。
たまたま耳に残ってたから大阪LOVERを歌ったら、そうかそうか、一緒に住みたいんやなって言われたけど、ラブソングの歌詞をそのまま受け取られるとこっちは歌う曲にすごく困る。
aikoとか歌いづらいじゃん。
てことは自分の持ち歌の
「青い車」君の青い車で海へ行こう♪
→車で海行きたい
みたいになるってことですかね…そういうつもりはないんだけど。
気がつくと、先輩はラブソングとか歌ってないような気がする。
わざとマイナーなのを狙ってるのかほぼ知らない曲ばかりだし、コミックソングとか気まぐれオレンジロードの最初のオープニングとか歌うし…私生まれてないがな…

以前は、相手に向けて曲も選んで歌ってたこともあるんだけど、なんかもうそういうのができなくなって、今は自分の気持ちに合ったものを普段聴くだけにしてる。
自分の中で自分に酔ってるような行動にストッパーがかかるのは、彼氏は欲しいけど恋愛にのめり込みたくない、そういう妙な抵抗感がある…
心からわかりあえる相手が欲しい、複数の異性と遊びたくない、一緒に居て穏やかな時間を過ごせる人と結婚したい、最近になってそういう心境に至った。
できるなら、付き合って別れるだけの恋愛はもうしたくない…無理言ってるけど。
なぜ心からわかりあえる相手が異性じゃないといけないのか?なんでだろうね。やっぱり私が異性愛者で、周りの女友達もそうだからかなー。
私は女友達と男友達、女友達と彼氏は比較しようがない別カテゴリーだと思う。
男友達と彼氏の違いは未だにはっきりと説明できないけどなぁ…私は一緒に居て気を遣わない、かつ尊敬してる相手とは付き合っても楽しいだろうなと考えるし。
仲良い男友達の究極形が彼氏かな。
私の場合、周りがちょこちょこ結婚し始めて、子供がいる同級生もいて、自然に、自分もそうなりたいと思うようになった。
ちょっと前なら、まだまだ遊びたいと言ってたかもしれないけど、遊びは自分に向いてないと思った。なんか自分に対して後ろめたいことしてるみたいで性に合わないと思ったな。遊びはダメ、真面目が一番という根が張ってるのだろう。
だから次付き合う人とは恋愛に浮かれることよりも結婚を前提に…とまで非常に重い考えを持ってたんだけど、その前に気づいたら明らかに結婚願望なさそうな先輩を結構、そこそこ、まあまあ好きになっていた。
けど予想に反して先輩は割と真面目に受け入れてくれたらしい。といっても付き合いたてだしまだ疑ってる自分もいる。それはお互い様か。
こういう関係に変わってもはや後戻りできないけど、私はいろんな可能性が増えたので後悔してない。
別にふとしたときに相手のこと考えてないわけじゃないけど、前ほど彼氏にのめり込むような気持ちにならないのは、お花畑思考に乗り切れないのは、やっぱり私自身いろいろ経験したからなんだろうか…。



冷めてる関係
仕事は忙しいの一言なのでプライベートの話が多くなるかも。
先輩と付き合い始めたけど、お互いがそこそこ、結構、まあまあ好き、という感じの好意で、冷めてる関係だと表現された。
いやそこまで言わんでも…私がその気じゃないみたいな態度ばっかりとってるのが悪いんだろうか。
付き合いたてで実感沸かないし、仲良過ぎる友達だった頃から変わったのは、後部座席から助手席に座るようになったことくらい。
密室ではいちゃいちゃするけど、外で手を繋ぐわけでもない。
そのうち寒くなってきたら繋いだらいいんじゃない?

先輩にとって自分は初めての彼女だけど、私にとっては人生2人目の彼氏で、私がグイグイ引っ張ってくのも嫌だから、無意識に遠慮してるのかもしれない。
でも冷めてるとか言われると非常に不本意だから、もっとこう、ちゃんと好きだよという態度を普段からアピールすべきなのかもしれない。
出かける時の服装、髪型、メイクにはそれなりに気を遣ってるけどな…
先輩は清楚系ファッションをおさえておけば基本的に褒めてくれるので、きれいめ服ばかりの私としては楽。
なんとなく最近通勤服も選んでて楽しい。
あとは自分の行きたいところややりたいことを考えとくべきだろうな。
相手の提案に乗らない→じゃあどこ行きたい?→別に…とかやる気ないにもほどがあるし。
何をしていても一緒にいたらとりあえず楽しいなと思ってるけど、彼氏となると少し遠出もしてみたいし、いろいろ変わったことにも挑戦してみたい。

確かに今はそこそこ好きなのかもしれない。自分の中でも夢中になってるような気はしないし。
いやでも60%を80%くらいまでは上げていきたいかな…
付き合いたては無限の可能性があっていいよね…
いい大人だし、職場にバレるとめんどくさいからお花畑にはなれないけど、冷めてるとはちょっと言葉が良くないな。
お互い大事に思ってるけど落ち着いてるみたいな関係を目指す。
昨日は先輩とキッチンカーコレクションに行った。
佐世保バーガーを初めて食べた。
タコス食べた。
いのしし串を食べた。
からあげを少し食べた。
クレープを食べた。
せっかくだからと、久々にめっちゃ食べた。

先輩は根っこは真面目なので本気で付き合ってくれている(本人談)。
しかし彼は同棲に肯定的でちょっと驚いた。
なんか同棲ってズルズル続いて家族みたいになっちゃう都合のいいイメージがあるから。
私も孤立無縁の一人暮らしをするパワーがないけど…
一緒に生活してみないと相手のことなんてわからない、確かに一理あると思う。
僕の何を知ってるって、表面しか知らないでしょ?と言われたら、確かにそう言われてみるとそんな気がしてきた。
プロフィールや経歴は知ってるけど、部屋見たことあるわけじゃないし、自分が中学生のとき社会に出てたんだから、間違いなくいろいろな人生経験を積んでいる。
でも結構ぶっちゃけた話ばかりしていたから、いろいろ知ってる気になっていた。
というか、自分は結構いろいろ言いたくないことから言わなくていいことまで喋ったけど、相手はそうでもなかったのかもしれないなと。

けど話聞いてる限りは大変地味なライフスタイルだと思うんだけどな…
・趣味はアーケードゲーム
・普段数時間しか寝ないが日曜は起きたら鉄腕DASHが放送されている
・昔買った雑誌を捨てられず置いていて、部屋を占領している
・アニメの編集作業で徹夜する
・パソコンは自作している
・フィギュアは可動なしデフォルメなしのが好きで、ジョジョのを集めてる
服とヒップホップとバーベキューが好きなのにインドアはすごく地味だな。
いや言わないだけで他も何かしてるのかもしれないけど。
テレビ出てる人には詳しいからテレビはよく見てるのかなと思う。

まぁ確かに会話に今の所必要ないから人形と人形服の話はしてるけど詳しい話はしてないし
部屋借りて住むことになっても、私は外に出かけない日は手芸か工作してるだろうし
共通の趣味は共有すればいいし、それぞれの趣味はそれぞれ楽しめばいいと思う。

今じゃ笑い話にしてるけど、前の彼氏を家に呼んだときに冷蔵庫のミネラルウォーターを無断で使われてお湯沸かしたのが微妙にトラウマ。
まぁ大したことじゃないんだけど、一言の断りもなく、普段から自分が正しいからこうする(そして周りの人間にも強要する)っていうのが見えたからやっぱ無理だったな。
生活っていろんなものが見えるだろうね。

飛び石
木曜金曜と休みで、今日出勤、明日明後日休み。
木曜は寝過ぎで体調悪くてずっと寝てた。
やったことといえば、学校の怪談のDVD見てた。
学校の怪談は映画もアニメも児童書も好きだけど、昔やってた関テレのドラマシリーズも大好きで、DVD化されてる内の2本は持ってる。
世にも奇妙な物語風で怖いやつと怖くないやつが一気に見れる。
私が持ってる1999〜2001年に放送された分は「ウォーターボーイズ」の矢口史晴監督の作品が入ってるのでオススメ。
あとはホリプロ所属の若手俳優が多く出てるかな。

①2001年物の怪スペシャルから
「怪猫伝説」
飼い猫と片想いの女性の人格が入れ替わってしまう話。
怖い要素ナシ。
これの主演の茂山逸平さんが能楽師だったことをずっと知らなかった。
今はすっかりおっちゃんになってるな。
ヒロインの深津絵里のかわいさを堪能できる。
獣医学部とはいえ大学生役は…どうなんだろ。まだこの頃は深津さん20代か?

「何かが憑いている」
中学時代の親友が高校に上がってからどんどんおかしくなってしまう怖い話。
池脇千鶴がかわいくて神がかってる。
若いなー。
親友役は平山あや。
奈良沙緒里(現在は引退)がぽっちゃり→激やせする役なんだけど、特殊メイクなのかカットによって別人使ってるのかめっちゃ怖い。
てか奈良沙緒里は燃えろロボコンの子だなーと思ってたからグラビアアイドルだと知ってびっくりしたよ…素朴な感じなのにね。
特撮は結構グラビア出身多いけどね。

「俺たちの文化祭」
万引きを教師に見つかり自宅謹慎処分を受けた主人公が、美人な先生の手伝いで文化祭でゲリラライブをやる話。
怖い話っていうか、ただのいい話なんだけど…なぜか時代が1974年だったり、そのとき流行ってた曲や髪型、アイドルが出てきて、ノスタルジックな映像。
リアルタイムで見たときは猿の着ぐるみが妙に怖くてトラウマだったけど、今は須藤理彩のザ・和風美人な風貌、カーディガンにロングスカートってこんなに上品で大人っぽいんだね…ってそこばかり見てる。
伊藤淳史は芸歴長いこともあってこの頃も上手い。
ちょっと垢抜けてない妻夫木聡を見れるのも貴重。
楽器屋店主役でくりぃむの有田がアフロかぶって出てる。
あ、あと香川照之も出てる。豪華!
これは何度見ても泣いてしまう。


9
年齢は少し上で、身長は175cm以上、細マッチョのイケメンが彼氏だったらいいなって思うけど、結局そういう人を好きになることってない。
職場の先輩は私の9つ上。
普段ほとんど意識することはないけど、結構離れている。
震災のときすでに中学生。
私が小5のとき成人。
私が高校の時見てもらってた個別塾の先生より年上だったりする。
あ、めちゃくちゃ離れてんなと思う。

数ヶ月前まではナシだった人がアリになるということは、恋人の条件なんて一生懸命決めたってムダだなぁと思う。
相手は正社員じゃないし、職場が同じなんて面倒だと思って考えてなかったけど、今は部署が変わったこともあるし、彼が「たまに働いてる姿が見れたらがんばろうって気持ちになれる」とか結構かわいらしいことを言ってるのでそういう意味では、同じ建物で働くのはいいのかもしれない。
私の部署はいろいろ情報も入って来やすいし。
噂好きのおじさんたちに話題提供したくないのでわざわざこっちから言うことはないけど。

先輩はなんというか変わってる。
根は真面目な人なんだろうけど…
年上らしく見える時も、同級生のように見える時もあって、面白い。
私が思い描く30代とはかなり違うけど。

今さっきちょうど1年前の日記読んできた。
仕事しんどかったんだろうけど、だいぶ病んでたんだなぁ。
やたら気持ち悪いテンション。
よりかかるところもなく、ヤケクソになってるように見える。
でも職場の人が話聞いてくれて、ほんとに救われてたなと思う。
何人か去ってしまって、ミニ四駆の大会は先輩と2人で行くようになったけど(^_^;)
いろいろあって部署もかわって、今の仕事も決して楽ではないけど、気持ちも落ち着いて、嫌なことがあってもぐっと踏ん張れるようになった。

自分でもこういう心境になるとは思わなかったんだけど、仲良くしてた柔道整復師にはもう会わないことにした。
出会った頃は第一印象よりもいい人、でもいろいろとすれ違うようになって、あーこの人と居ても私ずっと恋愛できないし、かといっていい友達にもなれないなと思うようになっていって。
今注目してることや目標とかいちいち言わなきゃいけないのも苦痛で、そっか、私意識高い系向いてないわと思った。
そもそもマルチやってる人から何を学ぶ気だったんだろう。
仕事に対する姿勢も私とかなり違ってて、多分ずっと理解できなかった。
今になって思えば自分は高い勉強代払ったなと思うし、元彼の話と違って笑い話にできそうにない。
でも今の彼氏、先輩には話しといた。
きっと先輩にとっては、初めての彼女が私で、いろいろ複雑だと思う。
職場が同じなのは好意的にとらえてるようだけど…
私もうすぐ25だけど34才と付き合いたいと思うようになるとは思わなかった。
いやだから年齢を見てるわけじゃないんだと思う。かと言っても見た目じゃないな。
話術かなぁ。話してて面白いしな。



10/03のツイートまとめ
lamune40fire

今日のジャパンオープンはめちゃくちゃ見応えあった(*´∀`*)
10-03 20:45

リーザ悪い顔してるなwいい表情完成形が見たい
10-03 20:42

ゴールドかわいい!
10-03 20:21

変身してみたい
友達にハロウィンパーティーに誘われたので仮装の準備をしています。

衣装
髪飾り
パニエ
ストッキング
厚底シューズ
チョーカー&ブレスレット
ピアス
アイシャドウシール

あとはつけまつげとかマニキュアと血糊とか安く用意できたらなぁと思う。
翌日仕事なのでそんなに派手なことはできないけど、せっかくやるならちゃんと仮装してみたい。

ハロウィンなので少しゴシックなものやセクシーなものも取り入れつつ、甘くなり過ぎないかわいい系で。
衣装にも少し手を加えられたらなぁ。
ビジュー付けるとか。

一度くらいちゃんと仮装してみたかったのでチャンスがあって嬉しい。
仕事はしんどいけどがんばろー。
10/02のツイートまとめ
lamune40fire

これでかめじろーが犯人やったらほんまにおもんないやんお父さん…
10-02 21:36

昨日から職場の先輩と付き合うことになった。
なんか結構長い時間話し合いした。
なんでめんどくさい方向にしか持って行けないんだろう。
これでよかったのかもわからない。
一晩経ったら頭スッキリしてるかと思ったんだけど、確かにスッキリはしてるけど実感沸かない。
なんだろなー、恋愛のこととか何にも考えてない人にいろいろ考えさせて、悪いことをしたとは思う。
でもちょっとは考えてほしかったかな…