子供のまま大人になりました
ゲームオーバーのその先へ


今年最後の更新です。
なんやかんやでFC2ブログに引っ越してからも変わらず、ありのままで!自分のペースで書いてます。
今年はまぁすごく苦しかったし、今も追い詰められてるんだけど、なんていうか、浮き沈みはあれど、前を向ける日は来るし、心から笑えるし、毒も吐けるし人を傷付けることもできるし(笑)つまり、自分はよっぽどのことがあっても、大丈夫だなと思う。
いくらでも立て直せるさ。

さてさて、画像の通り、藍華にセーラー服を買いました。
いやーこの色買って正解だったなー。
めっちゃ似合う。
フリフリドーリーな服を着せてもこういうコスプレっぽい服を着せてもかわいいなんて。
アゾンの服は…靴下や靴が付いてないんです!また買わないと!高い!(笑)
ゲームオーバーなんてない
わかってたことだけど、同じ班の2つ下の女の子が1月末で辞めたいとのこと。
前から話してたし、最近の彼女の顔見てたら辞めるんだろなとは思ってたけど。

ときどき、自分がもっとしっかりしてたら、期間雇用社員が働きやすい職場作りができてたら、こんなにバタバタ脱落しなかったのかな、と思うことがある。
まぁでも、冷静に考えて無理だろうねぇ。
がんばる人が損をするシステムになってるのは私にはどうしようもない。
残るのは楽なほうへ流されてきた人たちだけ。
前の班に必要とされなかった人たちが集まってできた新しい班、どうして私は入社した時点でそんな班に入ることが決まってて、貧乏くじ引かされたんだろう。
でも幸運なことに、私はすごく図太い性格で、ちょっと言われたくらいじゃ仕事辞めない。まぁ運が悪かったねって、がんばりますって言う。
こんな仕事、こんな環境で、正社員じゃなかったら絶対に続けてない。人数足りてないのに補充されないなんておかしい。

前から爆弾抱えてるとは思ってたけど、むしろ爆弾しかいない。もう解散したほうがいいんじゃないのって、割とマジで思う。

こういうときに職場の外の意見も欲しいけど、自分も忙しいし 、とりあえず年賀乗り越えよう。



年末ですね。
数日前から投下しようか迷ってた文章を、どうせなら投下しとく。

少し早いけど、今年を振り返ったり来年の展望を書いてみたり。
今 年賀の真っ只中で死ぬほど忙しいんだけど、せめて仕事終わった後は、ハガキ以外のものを触りたい。考えたい。

年賀が終わったら、とりあえず遊びたい。
カラオケ行ってストレス発散して、人形愛でて、ミニチュア作ったりジェルネイル作ったりしたい。

来年はまず整体師に会って、自分のことをどう思って接してるのかを知りたい。というか、何を考えて手を出してくるのかを知りたい。
そのくらいは言葉で説明できるくらいの時間は共有してると思うんだけどな。
社会人の先輩後輩として付き合うなら、いくら身体のプロでもプライベートでもいろいろ触りすぎだと思うし…向こうが曖昧な関係で良くても私には良くない、メリットないと思う。
手繋いで歩いてるのを知り合いに見られたら、たとえその知り合いがどんな仲良い友達だとしても説明しづらいがな。

前から、落とせるかどうかはともかく、元彼が尊敬する相手を落とせたら、元彼を見返せると思ってるフシが自分の中にあった。
見返すとはちょっと違うかな、でも、自分を捨てて他の女に乗り換えたことを後悔させたいって気持ちが無きにしも非ず。
めちゃくちゃ綺麗になって、彼が望んでたもの全部手に入れて、見せつけてやりたい。
彼の尊敬する大人にエスコートされて、TOCCAの総刺繍ワンピ着て、パーティーで「久しぶり、元気〜?」とか言ってみたい。
私は振られた側だから、私が誰と付き合おうと相手は口出しできないと思うし。
元彼のことは確かに今も好きだし、ずっと引きずってくと思う。
でも、家にもロクに帰らず就職もしないらしい今の元彼に未練があるわけじゃないんだよね。そういう意味では、私の好きな人は結構前にお亡くなりになってる。それなら次に行ける。てか行くしかない。無い物は求めない。

自分から連絡して整体行って、整体師が元彼の味方するわけではないこと、私を元気づけてくれることがわかった時点で、なんとなく、あわよくば親密になれたらなぁとは思ってた、と思う。その頃は可能性の一つとして想定してただけ。
寂しさを埋めてくれるだけでもいい、何らかのアドバイスをくれるのもいい、とにかくこの人とサシで会ってみたいと思った。
まぁ整体師が本当に私にそっこーで手を出してくるとは思わなかったけど…ふつーに巨乳の子が好きだと思ってたし。
施術のときに肉体改造を結構強く勧めてきて、素材はいいけど全く磨かれてない!って言ってたから、施術で私の残念スタイルを磨くだけ磨いて美味しくなってからいただくのかと思ってたけど、全くそんなことはなかった。バストアップどころか姿勢すら直ってない。
まぁ、健全な31歳ならまだ本能に負けることもあるよなー、隣に無防備な落ち込んでる異性が居たら思わずキスくらいはしたくなるかもしれんなーと思った、けど、残念スタイルを施術ですでに拝んでて、2回未遂してんのにまだ懲りずにトライしてくるのは…なんなんだろうなぁ。相手の考えることはよくわかんねーな。絶対にやれる自信でもあるの?いくら落ち込んでてもガードゆるっゆるでも、そう簡単にはやらせんでしょう。そういう顔してるよね?
そんなごたごたがあっても連絡を絶やさない、お互い気まずくならないのがなんか両方ズレてるって、思う。あ、これ、大人の付き合いってやつですか。違うかな(笑)

多分だけど、整体師は遊んだことはあっても女性と長く付き合ったことはないんじゃないだろうか。
誰かと長く付き合ってたとか、そういう話一切出てこないし、そういう恋愛してた感じも一切無い。
いやだから何だって話だけど、ここからは全く根拠のない予想で、整体師は過去の恋愛にトラウマがあるorそもそも異性とまともに付き合ったことがない、そういう過去の体験から、仲良くなって告白して付き合って〜みたいな順序を踏めないのではないだろうか。
そもそも女性が苦手なのにマッサージの仕事に就いた頃から、整体師の女性苦手克服「異性を手当たり次第デートに誘う大作戦」が始まったらしいけど、それが結果的に彼の恋愛観を著しく歪ませてしまったのではないか。知らんけど。
その日のご飯誘うのは回りくどいのに手出すのに躊躇しないのはもう、何かの病気としか思えません(・ω・`)というか一種の職業病?
マッサージが仕事なのに自宅施術に呼んだ人に毎回手を出してたらそのうち捕まるんじゃないか?まぁ毎回手を出してるかは知らんけど、私ごときでスイッチ入ってたら、まぁ大抵は…
マッサージしててそういうスイッチ入るならよくこの仕事続けてられるなって思う。

憧れの社会人してる異性からかわいいやりたいと思ってもらえてるのは決して悪いことではないと思うんだけど(押せばやれると思われてるわけだから、自信を持っていいのかはともかく)。
確かに沢山の女性と出会う機会のある整体師に一目置かれて、魅力的だと思ってもらえるようになりたかった。なんか、この人にいい女だと認められたらかなり自信つくなって思ったし。
いや、でも、うん、マッサージ以外の過剰なスキンシップが毎回あるから、ある意味夢中にはさせてるかもしれないけど、落とせてはないんだよな。多分元々見た目が相手の好みだったのかもしれないし。前から脚とか鎖骨とかへそとかピンポイントで褒められてるし。
初めて会った時もめっちゃ美人で彼女さんだと思わなかったって言われたし。まぁ、好みは人それぞれだからねぇ…(笑)
向こうは私の恋愛観とか結婚相手の条件とか聞いてくるけど、自分から話してくれたことないしな。
それが、どっちの意図で聞いてくるのかも、鈍い私にはわからん。
でも、いくら職業が職業でも手が早すぎて信用できないし、本気だとは思えない。

こういう人と付き合えたら苦手なお金の管理も人生設計も政経のことも、自分じゃやろうと思ってもなかなかできない英語の勉強も海外旅行も、その他諸々のことも、いろいろ教えてもらえて前向きに捉えられそうだと思う。
まぁ付き合わなくても教えてもらえそうだけど、やっぱ気を遣うところもあってがっつり甘えることはできない。もしどちらかに恋人ができたら、やっぱり今みたいに会うことはできないと思う。今は二人ともフリーだからね。
もし、整体師と付き合えたら、ちょっとだけ今の自分に自信持てるのと、私も自分の成長につながる、だから、こういう自立した人と付き合えたらいいなーとは思う。
けど、相手に付き合う気がないなら付き合わないだろうし、それはそれでいいと思う。これからも沢山のお客さんの中の一人として仲良くしてくれれば。
ただ体だけの関係、みたいなのになるのはマジ勘弁。整体師は中身とスキルに魅力があるのであって、ルックスは下の上とかそのへんだと思う。
遊ぶつもりないけど、もし仮に遊ぶとしてもわざわざ整体師は選ばない。もっと若いイケメンがいい…
整体師はルックスで大変損をしていると思う。31歳に見えるような、見えないような。

今となっては、元彼と今も付き合い続けるより、整体師と仲良くなったほうが、説得力のある話沢山聞けるし社会人の悩みも解決してもらえるしマイナーなアニソンもわかってもらえるし絵を描く気にもなるし、結果的に良かったんじゃないかとすら思える。少なくとも今の時点では。
完全に結果論だけどね。そりゃ私も元彼もお互いの未熟さをわかりあえるキャパがあればそれが一番よかったよ。
でも向こうは向こうで私に見切りつけて、私は私で正直いろいろキツイこと言われたのを我慢してたから、今自分の未熟さを暖かい目で見てくれる人に出会えてよかったと思う。
いい感じに近付いてきてくれて、いい感じに軽く突き放してくれるから、私もべったり依存しなくて済むし、自分で考えて選択できる。
求めてたのはこの距離感だったのかもなとは思う。
だからそう、悩んでるのは、相手は果たして私をどう思ってるのかの一点。本人が最初に言ってたように、妹と同い年だからほっとけない、なら会うたびキスしようとしてくるのはおかしいし、ちょっとでも恋愛対象で付き合う気持ちがあるなら、他に踏まえるべき手順てもんがあるんじゃないのかって思う。漫画じゃないんだからよー。

今年中に聞きたかったけど聞けなかったから来年、いや、来月には聞きたい。


好奇心は猫をも殺す?
ときどきうちの班を手伝いに来てくれる他班の人が気になる。
何歳なんだろう。何年この職場に居るんだろう。彼女いるのかな?とか。単なる好奇心。プライベートのことは喋ったことないし、仕事外で仲良くなることはあまり無いと思う。
でも何歳なのか、大卒なのか高卒なのかくらいは知りたい。
同世代くらいだとは思うけど赤い名札付けてるから社員てことは確か。同世代に正社員はいないと思ってたからおおっと思った。
もしかしたら自分が思うより年上なのかもしれないけど、下の名前がイマドキの名前だから少なくとも20代かなと思う。
名前も名字だけ最近知って、ヘルメット置いてあるロッカー見てわざわざ下の名前を調べに行きましたよ(笑)
けどネットで検索しても何もヒットせず。FBもやってないのは意外。
顔が大学時代のサークルの同級生に似てるからか、なんか喋ってて学生時代を思い出す。
あぁ、顔も似てるけど、マスクを常に顎にずらしてかけてるのも一緒だ。世の中似たような人が同じ県の同じ市内にたまたまいるもんだね。

性格は見た目とか仕草とか見ててちょっとナルシストっぽい感じがなんとなくするけど、仕事はできると思う。
班長にかなり恩があるのか一番東にある班から最西端のうちの班まで二つ返事ではるばる手伝いに来てくれる。

まぁ前喋ったの8月だし、仕事外で話す機会がこれからもしあるとすれば、聞いたらいいかと思う。


with2月号
これで4号連続買ってる。
4号買って気付いたのは、同じシーズン中は全体的に似たようなコーデ、似たような服が載るんだね(笑)
つまり10月発売の商品が、しれっと1月号に載ってたり。載ってる服もう在庫ほとんど無かったり。その月の新商品だけ載ってるんだと思ってました。
2月号でも薄着だなぁと感じる。というか1ヶ月の着まわしコーデ、日によってあたたかさが違うんじゃ?

いつもは文章部分はさらっと流して読んでたんだけど、スタイリストさんが考えたらしい文章にちょっと「ちょ、待てよ」って思った。
初デートに「あえて」パンツスタイルで行くのが正解!という文章で、
簡単にまとめると、

・初デートにパンツスタイルで行くと、相手は「まだOKじゃないんだな」って思う

・身持ちのかたさをアピールできる

・その代わり、上半身はデコルテを見せたり、レースや透け感のある素材でヌケ感をつくる

・相手は上半身の無防備さのギャップにやられる

言ってることはわからなくもないけど、なんていうか狙いすぎというか、ファッション誌の文章なのに男に媚び媚びでなんだかなぁって思った。
まず「まだOKじゃないんだな」って、何がOKじゃないんだよ(笑)このニュアンス、後の文章(身持ちのかたさが云々)読むと、告白しても今はOKもらえないなって意味ではないんだよな…
初デートで一体何を期待してるんですか。そこまでがっついてるやつ嫌だよ。そしてファッションでそこまで考えるのも嫌だよ。
ちなみに私は初デート(だと自分が認識してる時)はよっぽどの理由がない限りスカートで行きます。以前はショートパンツとか。
パンツスタイルなのは相手の家に行く時、運動する時、体調悪い時、めちゃくちゃ寒い時くらい。
なんかパンツスタイルで身持ちのかたさ(笑)をアピールできるなら、スカートはその逆ってことですかとツッコミたい。
私が男なら初デートで女の子のスカート姿見たいし、たとえパンツスタイルで来ても「まだOKじゃないんだな(笑)」とか思わない…まぁ、自分には気がないのかなくらい?
ワンピース着てくるのは2回目以降でもいいから、せめてスカート、見たい。

あと、上半身にヌケ感を持ってくるのは理解できるけど、ニットから透けるキャミソールにドキッとか、いやいやいや…
女のスタイリストなのに発想がおっさんのようだ。普通はキャミソール透けないようにニット着るけどな。
透けてることで目のやり場に困る人もいるし、下品だと感じる人もいるし、まずwithの対象読者である20代OLがそんな安っぽい露出やチラ見せで男の気を引いてどうすんねん…

なかなかファッション誌にしては爆弾記事だなぁと思いました。
ツッコミ所はあるけど、ファッション誌でどうなの?と思っただけで、書いてあることはおおむね合ってると思うよ。
私もタートルネック着たときはスカート履くし、スキニーパンツ履いたときはデコルテあいてるニット着るし。そのほうが服装のバランスもいいし、異性ウケも確かにいい。



12/28のツイートまとめ
lamune40fire

はい?まっちーいきなりすぎるやろ…
12-28 21:38

チシャキャットあいか続き
仕事から帰ってきて自分の時間が30分程度しかないんだけど、ちょっとだけ人形いじってみた。



前髪長かったからちょっと切った。もうちょい切ってもいいかも。



お上品な服装も渋めの色味もめっちゃ好みだー。時計うさぎの子も注文したんだけど、やっぱり猫のほうがかわいい気がする。ブルーのつり目がいい!

繁忙期が終わったら、着せ替えもしたい。大阪にあるアゾンのショップ勇気出して行ってくる。
えっくす☆きゅーと あいか
日々に癒しを求めて、前から欲しいなーと思ってたドールが再販されたので買ってみました。

アゾンインターナショナルから出ている1/6ドール「えっくす☆きゅーと」シリーズの「チシャキャット あいか」です。


リボンには猫耳が付いてるのに見えない

えっくすきゅーとは7人の女子中学生仲良しグループ、という設定で、大体1年に1回ペースで新作シリーズが発表されてるみたいです。
あいか(藍華)はつり目でゴシックっぽい服装が多いキャラらしい。
単純に顔が一番好みだったし、アリスものが好きだからチシャ猫のカッコしたのがずっと欲しかったんだけど、アリスはやっぱり人気があるらしく、中古でも定価の3〜5倍まで高騰しててとても手が出せなかった。再販ばんざい。

1万以上する人形なんて買わんよ…と思ってたんだけど、社会人になると1万以上する買い物にもあんまり抵抗がなくなり、定価より高い買い物ならしなかったけど、せっかく再販されて定価で手に入るならと…
えっくすきゅーとは見ての通り美少女フィギュアみたいな造りが特徴の人形で、まぁ子供が遊ぶためのものではなく、大人の人形ファン向けの商品ですね。顔も萌え系だし。
ブライスやmomokoのようなオサレドールに比べると、ちょっとオタク向けかな。
アゾンのドールは値段の高さの分、付いてる服がめちゃくちゃ凝ってるのが特徴です。
正直自分が人形服で作りたかったことをほぼ全部えっくすきゅーとシリーズはやってて、なんか悔しいというか羨ましいというか。
普段着から制服からロリータ、ゴシック、動物コスとか和装メイドとか、萌えのツボを押さえてる。高いけど欲しい…
一応えっくすきゅーとは15歳以上対象、男女兼用らしいです。まぁでも、人形は髪の毛の扱いがちょっと大変なので購入者は女性のほうが多いのかな。
スクール水着とかそういうのも着せ替えで売ってるけど、私は人形は人形らしくフリフリの服を着せたい派です。


ちょっと遠くから見るのが一番かわいい

ピュアニーモボディ、手首や足首も曲げられるのがすごい!大体どんなポーズでも取れそう。
ただし、えっくすきゅーと重いので自立しないし、結構しっかりしたスタンドが要る。当分座らせて楽しみます。
昔はあまり靴を買わなかったんですが、最近どんどこ増えて毎日違う靴が履けます(笑)

秋冬用の靴
・エアバッグ付きパンプス(青)
かかとのヒール部分にエアバッグが付いてるパンプス。ラウンドトゥ。
ヒール大体3センチ。履きやすい&歩きやすい。
フェイクスエード素材。

・ウェッジパンプス(ワインレッド)
自分への誕生日プレゼントに買ったパンプス。ややポインテッドトゥ。ヒール6センチ。ウェッジソールなので歩きやすい。
結構硬いから長く歩くと足が痛い(笑)
本物のスエード素材。

・ツイードぺたんこパンプス(白×黒)
白と黒のチェックというのか、まぁ、ツイード素材のぺたんこパンプス。ヒール1センチ以下。ポインテッドトゥ。リボンが付いてるデザイン。
スカートにもパンツにも合う。
なんでか右足にはぴったりなのに左足は履いてるとちょっと痛くなる。

・ムートンぺたんこパンプス(紺)
中がムートンになってるパンプス。ヒール1センチ以下。ラウンドトゥ。履きやすい、歩きやすいけど、ぺたんこなのでスタイルアップは狙えない。ジーンズとかに合わせることが多い。飾りで花のシュークリップが付いてるんだけど、落としそうなので付けてない。

・通勤用パンプス(黒)
去年の秋にABCマートで通勤用に買った黒パンプス。リボン付き。ヒール2センチくらい。エナメルと合皮のコンビ。
底がスニーカーのようになってる。履きやすい&歩きやすい。
が、ストッキングやタイツ履いてこの靴履くとパカパカするので、大体靴下を履いた日に履いてる。逆に他のパンプスは靴下履くとキツくて履けないので。

・ドレスシューズ(黒)
今日おろしたての靴。てかてかのエナメル素材。いわゆるレースアップシューズ。いつものサイズだと大きかったので一つサイズ小さいものに替えてもらった。これも通勤用…なんだけど、これ休日にスカートに合わせたほうがかわいいかも。マニッシュな靴って買わなかったんだけど、実はスニーカーに近いから下手なぺたんこパンプスより歩きやすいんだよな。

他にもブーツとかレインブーツとかあるけど、職場のロッカー狭いので履いていくのは上に挙げた中から履くかな。

12/25のツイートまとめ
lamune40fire

ブラックマジシャンガール再販!思わずポチってしまった。遊戯と社長も欲しい…
12-25 23:21

今日は布団から出るの辛かった。っていうか最近身体が重い。体重は増えてないから、疲れの問題。

毎日好きな服を着ることでなんとかがんばって仕事行こうって感じ。
スヌードぐるぐる巻きにしたらかなりあったかい。上半身にボリューム持たせてボトムスはすっきりとさせるとバランスがいい。と、電車に映る自分の全身見て思った。
この前マフラー似合うねって言われて、マフラーなんて似合う似合わないの問題か?と思ったんだけど、うちのオカンみたいに首が元々太い人や、首短い人、肩や背中に肉ついてる人は襟巻き似合わないかもなぁ。ハイネック、ボトルネック、タートルネックが似合わないのと同じか。ちなみにうちのオカンがタートルネック着ると亀が甲羅から顔出してるみたいに見える。デコルテ出したほうがいいと思うよって言ったんだけど、寒いやないの!って言われる。
んー、首隠すと余計顔が浮腫んで見えるのにな。
私はふわふわのニット着てデコルテ見せて鎖骨のところに華奢なネックレスとか付けてる女の子が好きだな。確かに、それだけだと寒いから室内を想定した服装だけど。

今日も安全・確実に仕事する!

12/24のツイートまとめ
lamune40fire

短期バイトの女の子がなかなか優秀で嬉しい。
12-24 20:19

思い出せなくなるその日まで
back numberの「スーパースター」を借りてほぼ毎日聴いてる。
「ラブストーリー」はいい曲も多いけどラブラブハッピーな曲がちらほらあって最近聴いてない。あれは精神的にキツイ。
「スーパースター」の中だとさすがに花束とかは飛ばして聴く。次に聴けるようになる日はいつなんだ。

他に借りたのが宇多田ヒカル2枚とウルフルズ。年末がんばりたいから。自分で自分を応援。

アゾンが出してる1/6ドール「えっくす☆きゅーと」の欲しかったやつが10周年記念で再販されたから買うことにした。
リカちゃんの次はブライスにもmomokoにも行かず、敢えてのえっくすきゅーとに行きます。いや、リカちゃんが専門なのは変わらないけどね。たまには別のも買ってみたい。
ここのドールは高いけど服がめちゃめちゃ好みでしかも凝ってて、ボディが可動式なのが特徴。
まぁ、リカちゃん人形みたいに何体も揃えられるものじゃないね…
販売時期が短いので、時期を逃すと3倍4倍くらいまで値段が高騰するのも辛いところ。
ちなみにここはキャラクタードールも作ってるけど…特に欲しいものは無し。
キャラクターものって着せ替えても似合わなかったり、髪型いじりづらかったりで、それならフィギュア買うわって私は思う。

そう、予約してた七海千秋のフィギュアが発売日延期したんですよ…
霧切さんの出来がすごくよかったから、もちろんクオリティを下げないために延期したんだと信じてる、けど、やっぱり残念というか、早く欲しい。
どうでもいいけど日向と七海ってやっぱりいいコンビだよね…またスーパーダンガンロンパ2やりたくなった。1と絶対絶望少女は…うん、もういいかな(笑)
1は結構やり込んだから、絶対絶望少女は、別に2周するほど好きじゃないから。絶対絶望葉隠は何回読んでも涙止まらん。

さて、昨日は今年最後の休みで、今日から10連勤。何が起こるかはわからないけど、奮闘してがんばります。








12/23のツイートまとめ
lamune40fire

あ、えっくすきゅーとの顔デザインやってるの女の人だったんだ…
12-23 21:33

男友達
職場で気兼ねなく話せる人が減ってしまったけど、S先輩とはマジで仲が良いと思う。めちゃくちゃ話しやすい。いじられキャラの男の人って喋りやすいんやね。
まぁ、昨日は喋ってたら楽しすぎて時計見たら23時44分だったときは笑うしかなかった。
慌てて先輩は車を取りに帰って、家まで送ってくれた。いつもはちゃんと時計見ながら喋るのにな。ミスったなぁ。

前は、食堂でT先輩とS先輩が私に職場で悩んでることはないかって聞いてくれてたんだけど、T先輩が消えた今、2人で夜まで食堂で喋ってたら本人同士はそんなつもりなくても周りは勝手に想像してウワサ流したり、上司たちには良く思われてなくて怒られたりで、職場ではあんまり喋らんとこか〜って決めて、1週間、かなり向こうは気を遣ってくれた。挨拶だけしたり。
話したいことはいろいろあったけど、ここ一週間はまじめーに仕事だけしてた。
まぁでも班も違うし、年内ちゃんと話すのもこれが最後だろうと思って、2人でくら寿司行ったら話が面白すぎて時間があっという間に流れた。

S先輩は一言で言えば変態で、職場の人と私を含めた局内の女性について喋ってる下卑た話とかをそのまんま私に言ってくる。最初は嫌だったけど、なんか慣れた。
逆に私の恋愛の話とかすると、恋愛経験ないからそういう話恥ずかしいねん!とか言い出して面白い。

喋ってても10個上に思えないほど若いし、大学時代を思い出すなー。
何より気を遣わなくていい。お坊ちゃんなのに庶民派だし。本当に友達って感じ。
男女の友情は当然存在すると思う!と言う彼を、是非信じさせてほしい。


意外なところで嵩む出費
iPhoneの充電コードが壊れたらしい。うーん充電コードなんてなかなか壊れないもんだと思ってたけど、PSPのも壊れたことあるし、消耗品だと思った方がいいのかなぁ。イヤホンもよく壊してたけど、最近は長くもってる。
Amazonでサッと注文できるのは嬉しいけどね。いくつか買っといてもよかったかも。
充電コードに接続するプラグは壊れてないんだけど、USBコードのほうが壊れてるからモバイルバッテリーにもパソコンにも繋げなくて不便なのよね。
充電自体は春に他の充電コード買ってたからそれでできるけど、それはコードとプラグが一体型のやつなんだよね。
もしかしたらソフトバンクショップに行けば新しいのをもらえたかもしれないけど、何せソフトバンクショップに行く暇がない。

昨日兄貴が家に来て、iPhone6をちょっと見せてもらった。やっぱ、でかいね。
私以外docomoになって、私以外iPhone6になった。まぁ、ちょっと羨ましいけど、iPhone5Sだって使いやすいから不便なことはない。兄貴もオカンもずっとガラケーでやってきたんだし…あれ、ってことは、兄貴とオカンのガラケーに入ってた私専用のゲームはもうできないってことか…オワタ…マジでゲームやるためだけにAndroidもう一台欲しいっす。サイコミステリーとか癸生川とか暖かな冬の日にとかやりたい。
iPhoneで出してくれよ…

なんでか一昨日くらいからLINEの通知が来なくなって地味に困ってるんだけど何でだろう。何もいじった覚えはない。通知OFFになってるわけでもない。なんでだ?

今日はちょっとだけ、眠いな…
本気or遊び
9月までブログの記事を遡ってみた。
私は基本的に押しに弱い。流されやすい。それは認める。NOと言えない日本人。自分に何かしらの好意を持ってくれてる人に対して非情になれない。だからごたつく。トラブルになる。それでも、失敗からしか学べない。
本音を打ち明けてくれた人を、ばっさり切ることができない。人間関係において、友達を整理するとか切り捨てるとか、そういう行動を自分からわざわざしたくない。なんかそういうことする人ってどっかで自惚れてる気がする。
まぁ、自分から切ることはないけど、向こうから離れていく人を引き止める気はない。バイバイって感じ。

さて、曖昧なままで居られるなら曖昧なままで甘い汁を吸い続けようとかズルいことを考えてたんだけど、なかなかそうもいかないみたいで。
私が連絡取れる唯一の元彼の知り合いで、社会人の先輩で、7つ歳上のお兄ちゃんで、フリースタイルで働く柔道整復師A氏…とこのまま仲良くしすぎてていいのか?という話。
普通に仲良いのはいいんだよ。いろいろ教えてくれるしいろいろ連れてってくれるし、最近は私も元気づけられてちょっとずつお礼もしてるし、バレンタインも手作りじゃないけど日頃の感謝を込めて渡そうと思ってるし。
ただ、関係性が少しずつ変わってきてるのは否めない。そう、このままじゃ2ちゃんねるの曖昧カップルスレの住人になりそう。

8月あたりのブログでも書いてるけど、元彼にふられて「これからは自分で予約取りたいんです」ってAさんにコンタクト取った時点で、ちょっと危険なのは予想してた。
自分が純粋さを失って汚ない大人になる可能性があると予感した。
私にとってAさんはそれだけ未知の人間で、苦手なタイプの大人で、自分が大切にしてることやポリシーなんて相手に通用しないと思った。
それでも「自分の振り幅を知らないとあの子は社会でやっていけないと思う」とか元彼にほざいてたらしいのを聞いて、今こそその発言の真意を問うべきだと思った。もう元彼はいないし。数回施術してもらっただけなのに私の何を知ってるねんってそのときは思ったけど、それだけで私のことがわかったと言うなら是非聞かせてもらいたかった。コンタクト取ったのが8月中旬で、それからゆるーいLINEが何度か来た。落ち込んでないか様子を探ってるんだなとわかった。でも、心配してくれてるのは少し嬉しかった。あからさまじゃなくて、さりげなく仕事がんばってねって言ってくれた。
しばらくこの人を頼ってみよう、程よくドライで客観的に意見を述べてくれるこの人に、と、思った。

9/7 久々の施術 なんかやたら距離が近い
9/13 初めてプライベートで遊びに行く 個室居酒屋でキスされる
9/15 飲み&カラオケ
9/16 施術 肉体改造① 下着脱がされてビビる
10/4 施術+夕飯 肉体改造②
10/12 昼飯+カラオケ 家でゲームしようって誘われたけど台風で中止
10/19 施術+夕飯
10/24 ボーリング&カラオケ 帰りに手を繋ぐ
11/1自宅施術 1時間くらいキスされる
11/16 施術
11/29 カラオケ 1時間くらいキスされてオールに持ち込まれる→漫画の話で危機を乗り切る
12/7 施術
12/14 誕生日祝い カラオケでキスされる 帰り手を繋ぐ

最初からクライマックスだけど11/1あたりからガチで貞操の危機。いや確かに施術来てる子の中ではルックスのレベルはかなり高いほうとか評価はしていただいてたけど、それでも、貧乳くびれ無しなのは肉体改造しようとしてる相手が一番よく知ってるし、実際言われたし、まさか自分に本当に手出してくるなんて思わないでしょう。相手は多分恋愛経験はそこまで豊富ではないと思うけど付き合ってないのに関係持った相手が少なくとも2人いたことは自分で言ってたし、そういう人間が敢えてどう見ても重そうな自分を選ぶとは…予想外。しかも長く付き合った彼氏にふられたことも、その元彼のことも、元彼に紹介されて施術に来たことも知ってて、手を出しますか、そうですか。なかなか勇者っすね。
少しでも付き合うつもりがあるなら最初に遊んだ日にキスしてくるのはオカシイし、遊びたいだけならこれだけ拒否され続けてそれでもキスより先にトライしてくるのはなんか感心するというか、数撃ちゃ当たると思われてるのか…まぁ、寂しさを埋めてもらってる立場だし、押しに負けそうになってるのも事実ですけど、相手の目的もわからないまま陥落はしません。そこはきちっとしてるつもりです。じゃあなんでキスは回避できないのかって言われたら…うん、相手に顔を両手で挟まれてるか、マッサージの最中に不意打ちされるかなんで、はい…誰か良い回避方法を教えてください。やばい、と思ったときはちゃんと回避してますよ。

うまいこと収めようとすると、Aさんとなんとかして付き合う、のが一番いいんだろうけど、多分、難しい。
だから、遊びに行くのは楽しいけどこういう遊び相手にはなれませんって伝えるのがベターかなって思う。ズルズル攻防を続けててもなぁ。



今日はケーキ食べようと思ってアラカンパーニュでフルーツタルト買ってきた。
やっぱり美味しい。少し値段は張るけど甘酸っぱいフルーツと優しい味のカスタードが絶妙にマッチしている。

どうも実家がごたついてるらしく、祖母にも火の粉が飛んでるんだけど、なんていうかなぁ…母も父も兄も皆いい年して周りのせいにするのはやめようぜって思う。
私も人のこと言えないけど、しっかりしてくれ。
就職も結婚もその他諸々も、最終的には自分の意志。
兄貴がああいう性格になったのは、別に幼少期に母方の祖父母のサポートがあったからではないと思うよ。
まず一人っ子で育った母に喘息アレルギー持ちの兄を1人で育てられたとはとても思えないし、そこで祖父母が金銭的なことも含めてサポートに回ったのは、一概に悪いとは言えないよ。むしろ親が子供の子育てに参加してくれるのって、有難いことだと思うよ。
祖父の死後、兄貴の喘息が落ち着いた後も祖母が週3日ご飯作りに来てた、お金も出してたのはオカシイんだけどね。これはもう母の甘えだと思う。
フルタイムで働いてたわけでもない。月に2〜3万しか稼いでない。こんなパートは正直しなくてよかったと思う。
なんやかんやで兄は本人のレベルよりちょっと上の大学に推薦で入って、1年目から単位がやばかった。3年目には2年の留年が決定した。
その間、バイトしてたわけでもサークルに精を出してたわけでもなく、大学から直帰してパソコンにかじりつく。これはもう、人生詰み始めてたと思う。
こういう人間が大学卒業後さぁ就活だバイトだってやり始めても、うまくいかない。
他人との距離感のはかり方も本音と建前の使い分けも兄は知らない。私も上手い方じゃないし、バイトしてた頃は店長に食ってかかったこともある。今もお客さんに怒鳴られた後は泣きながら仕事したりして、心はまだまだ未熟で弱っちいと思う。が、いろいろと失敗の経験値は積んできた。だから今正社員として就職できてる。マジで、社会性って大事よ。
人に会いたくないから、やりたくないから、辛いからって理由では誰も納得しないんよね。これは、職場を去った同僚の先輩を見て改めて思ったこと。仕事ができるとかできない以前に、自分の気持ち一つで仕事来たり来なかったりするやつ、勝手なことするやつは職場は要らないと思ってる。正直私も思ってる。プライベートで何かあって仕事ができる状態じゃないと思ったとき、社会人の選択は、職場に連絡して休みをもらってちゃんと復帰することor次の人が早く補充されるように潔く辞めることのどちらかだと思う。
兄は自分では何も言わないけど、社会に出て人間関係に悩むのが嫌なんじゃないかと思う。1人で家にいるほうが楽しいんだろうな。それなら、家にいて生活できる方法でも探したらいいのに。成功するかどうかは知らないけど。
親が引きこもりを許してるから、12月末からの予定が無くても平気なんだろう。
兄はまだ20代なんだから、この先の人生も長いんだから、自分で考えて自分の将来決めなきゃいかんよ。親は自分より先に死ぬ。そしてうちの親は兄貴が一生遊んで暮らせる財産なんて用意してくれないよ。
このへんはずっと言ってきたつもりなんだけど、どこまでわかってんのかなぁ。
最近の嫌な流れは、母親は全てを両親のサポートせいに、父親は母親の教育のせいにしてるってところだな。それ何の解決にもならねーべ。何でも親が面倒見てやってもオカシイけど、誰かのせいにして逃げようったって現実は変わらんと思う。
最終的に誰が困るのかってことを考えると、親を失った後の兄が一番困るんで、やはり兄が自分で自分の人生を決めるべきだと思う。
まぁ私も結婚の時とかちょっとだけ困るんだけど、私が兄貴の就職の世話をする義務はないのでその時は縁を切るというか、距離を置くと思う。そのために家を出たっていうのもあるし。自分で稼いでる間は、親や兄の妨害とも言える干渉を受けたくなかった。育ててくれたこと感謝してる。その恩は、自立することで返す。まだまだへっぽこだけど、やりたいことは沢山ある。

まぁこれもあんまり人のこと言えないけど、母には祖母に1日に何回も電話して迷惑かけんのはやめてあげてって思う。
祖母もいちいちちゃんと愚痴聞いてあげて偉いなとは思うけど、同じ話しかしないんだし、突き放すことも大事だと思うよ。親にとっては子供は何歳になっても子供なのかなぁ。
私は母親の愚痴聞いてやるの耐えられなかったなぁ。吐けばスッキリするわけでもなく、解決する気もなく、聞いてる相手の気持ちも考えず、ひたすら愚痴る。時間泥棒だった。
ストレス溜め込まないようにするのって大事ねー。
覇王愛人ドラマCDwww
いや…買うつもりなんて1ミリもなかったんですけどね(笑)

まぁ真面目に読んでもいいんですけど、ネタとしても充分楽しめる10年前の少女漫画…もとい、香港マフィア漫画「覇王愛人」のドラマCD3作を買ってきました。
この頃の少コミは小中学生にはふさわしくない過激な作品が多かったですが、その中でも9巻も続き人気があった(らしい)名作…いや、ある意味迷作。
内容が過激すぎてドラマCDなんて出るわけないはずなんですが、時代が時代なんで3作も出てるんですねーこれが。
しかも時代が時代だからかキャストめっちゃ豪華なんですよね。なんか、もう、声優さんも仕事選んでくださいよって感じなんだけど(笑)やっぱ小学館はすごいなー。
この手のドラマCDは「夜まで待てない。」だけ持ってるんですが、これも石田彰さんと久川綾さんっていう、人気声優に何させてんねん、みたいな。まぁでもせいぜいR15くらいの内容だけど。

覇王愛人はさすがに内容が内容なので主人公の女の子はそっち系の仕事が多い声優さん使ってる。
が、相手役(香港マフィアのトップ)に関智一、マフィアの四天王に浅川悠、千葉進歩、飛田展男、伊藤健太郎。
主人公を狙う敵マフィア役が若本規夫。
マフィアのドンが飯塚昭三。
いやいやいやいや。おかしいよ。
皆仕事選んでくれーっ。

で、肝心の内容だけど、この頃「快感フレーズ」のヒット後の新條まゆ作品は結構ワンパターンなので、その微妙な違いを楽しむのが真のまゆたんファン。
まぁ私が新條まゆの漫画で好きなのは「悪魔なエロス」とか「愛を歌うより俺に溺れろ」とかで、覇王愛人はどっちかというと好きじゃないほうの漫画なんだけど、これはネタとして見るとすげー面白い。関智一の黒歴史だと思って聞いても面白い。
ロリ顔巨乳(ドラマCDではついでにロリ声)の女の子がイケメンだけど独占欲強すぎて行動がいろいろとオカシイヒーローと恋におちるも、ヒーローは実はマフィアの人殺しで…という、荒唐無稽な設定。
まぁなんか、ツッコミ所が多く、ぶっ飛びすぎて面白いんですよ。

ドラマCDなんだけど、関さんの演技のおかげで性格終わってるはずの黒龍がなんかいいやつに聞こえてくる。もっと黒い演技の人でもよかった(笑)
火龍役の浅川さんはぴったりだし演技もよかったです。セリフ聞くだけで火龍が喋ってるのが頭に浮かぶ。
飛田さんは丸尾くんにしか聞こえない。ごめん。
あと若本さんにになんてセリフを喋らせてるんだよこのCDのスタッフは。誰得なんだよ。

当時の小中学生が親に頼んでこのCD買ってたかもしれないと思うと笑いが止まらんわ。
まゆたんも今は集英社や角川でいろいろ描いてるけど、この頃の作品は本当に「編集に描かされてた」のか?この頃の作品、ある意味一時代築いたと思うけどね。ブレないというか。水波かなんが後に純愛路線にシフトしたときはオイオイと思ったけど。
少コミ出身漫画家なら新條まゆと飯坂由佳子は単行本全部揃えたいくらい好きだけどね。どちらも後半はハンコ絵だけど華がある。飯坂先生はストーリーも上手いし。

少コミの暴走を懐かしく思うなんて、私も歳とったなぁと思う。当時はこんなの少女漫画にふさわしくないって思ってた。けど立ち読みしてた(笑)高校入ったら抵抗なく買ってた。覇王愛人は未だに買ったことないけど。





12/20のツイートまとめ
lamune40fire

あ、今日土曜か。帰ったらワイン飲もう。
12-20 07:07

前から客観的に見れるようになったから言うけど。
最近外の仕事めっちゃ寒いんです。辛いんですって言うと、整体師は抱き締めて頭撫でてくれる。
きっと、私は元彼にもそうして欲しかったのかなって思う。
でも元彼にはそれは無理なんだよね。彼は弱音を人に吐かせない。自分で辛くならないように工夫しろよって言う。なんだよお前まだ働いてねーじゃんって言い返したくなるのを飲み込んで、彼のご高説にずっと違和感覚えながら、過ごしてきた。
確かに対等な関係だけど、言いたいことも言えないこんな世の中じゃpoison。
ずっと愚痴りたいわけじゃない、何をすればいいのかもわかってる。外の仕事を選んだのも私。でも、辛い時辛いと言えないのはストレスだったと思う。
自分は働いてるから偉いなんて思いたくない、だけど、整体師に彼は社会に出てないから考えが浅いんだよって言われたとき、ずっと抱えてた違和感とかモヤモヤとかがスッキリした。やっぱりそうなんだって。
もし今年2人同時に働いてたら何か変わってたのかもしれない。変わらなかったかもしれない。
一緒に成長しようっていう考え方は、多分間違ってない。でもどこかで何かがおかしかったんだと思う。
もうお前無理だわ、俺は自分の幸せ探すわ、お前も自分で考えろよっていきなり言われて、私がとった行動は、言い方は悪いけど、次の寄生先を探すことだった。

パッと見チャラチャラしてる整体師を私が頼る理由はいろいろあるけど、頼るきっかけとしては元彼の尊敬する人であること、私のこと外見以外何も見てないだろうと思ってたら結構裏では心配してくれてたこと(皮肉にも別れる時元彼から聞いた)、実際サシで喋ってみると、言ってることは確かに一見元彼と同じような感じがするんだけど、知識と経験に基づいてるから大変説得力があること、元彼のアドバイスは基本的に「俺はお前にこうなってほしい」だったけど、整体師は「この先どうなりたいの?」が基本であること。別に私が腐ってもそれが私の選択ならいいんじゃない。そんな感じ。
たまーに、こうなってほしいみたいなことを匂わせるけど…いつもはあんまり主観を入れずに話す人だから、突き放されてるように感じることもあるので、たまに主観入ると、やっぱりこの人も人間だよなぁと思う。そんなところにすら魅力を感じてしまうのはなんかフィルターでもかかってんのか。
こういう自分より見えてるものが多い人と付き合ってみたいと、思う、が、自分のほうがかなりお子様だから付き合ったら苦労しそう。
例えば浮気されててもわかんないし。
今だって、将来の相談乗ってるのは多分私だけじゃないだろう。2週に1度2人で遊びに行ってるのは多分今は私だけだと思うけど。
付き合ってもないのに2人でオールしよう、海外旅行行こう、家でゲームしよう、料理作ってよって言うやつを信用していいのか?

自分を壊れ物みたいに大事にはしてくれるけど私の本質なんて見てなくて勝手な妄想ばっか繰り広げる職場の人々よりは遥かにマシだけど、マシってだけなんだよな…


12/18のツイートまとめ
lamune40fire

そろそろお化粧品にもお金使ってもイイよねとか思ってたけど、いろいろ使ってみた結果…結局ポイントメークはKATEやマジョマジョに出戻り。うん…やっぱりコスパだよね!
12-18 19:34

リボンちゃんに2014年ハロウィンドレス(魔女見習いらしい)を着せてみた。絶対似合うと思ってたけど!茶髪ボブかわいい! http://t.co/15nFhCtJd8
12-18 16:56

リボンさんが届いた。赤リップがくっそかわええ。 http://t.co/TccXcpNCwH
12-18 16:40

エヴァの14巻についてたCD聴いてみたけど正直要らなかったかな…(笑)なんかこの歌い方嫌いやなと思ったら案の定ボーカロイドだし。
12-18 16:38

確かにあゆのMovin’ on without youも良かった。個人的にはBONNIE PINKが歌うtime well tellがとても良いと思った。原曲めっちゃ好きっていうのもあるけどね。
12-18 16:37

小悪魔リボンさん
2年くらい前から欲しかった97〜98年頃登場のリカフレ、リボンちゃんをやっとやっとお迎えしましたー。
リボンちゃんというのはどんな人形かというと、最近でも「おしゃれシャンプーみゆちゃん」って商品がリカちゃんシリーズでありましたが、シャンプーできるリカフレの初代がリボンちゃんです。おうちが美容院ていう設定だったかな。
本来は胴にあるボタンかなんかを押すとシャンプー出てくるギミック付き…なんですが、今回買ったのはリカちゃんキャッスル製のオリジナルリボンちゃんなので、そういうおもちゃのギミックは付いてません。
そもそもリボンちゃんは茶髪ロングストレートなんだけど、あえて、ボブカットの子を買いました。2012年の着物コレクションの子だったかな。

茶髪ボブカットと真っ赤なリップが特徴です。
一言で言うとすげー美人さん。スイーツちゃんやプルルンちゃんが来たときも感動したけど、リボンちゃん…めちゃくちゃかわいいやんけ。
これぞお人形さんのような可愛さというやつ。
リボンちゃんはリカちゃんと同じく「敢えて目線が横」のタイプの子なんだけど、なんていうか、流し目…色気がありますね。アイプリントはシンプルなんだけどそれが大人っぽく見える。


そんなコケテッシュな魅力を持つリボンちゃんに絶対似合うやろと思って、2014年ハロウィンドレス(遅い)を合わせて買いました。
お値段はるだけあって凝ってて可愛い。
下はかぼちゃパンツ的なドロワーズ履いてます。
魔女見習いコスらしいので、魔女の帽子も付いてるんだけど、そのへんはTwitterにあげた方の写真を見てください。
個人的には黒のヘッドドレスを作って付けたいな。

もともとは着物コレクションの子だけど個人的には魔女っ子にしか見えない。
リボンちゃんのために沢山服作りたい…!

安くていいもの沢山あるし
ブランドとか好きな感じじゃないよね?って言われてそうですねって言ったけど。

いや、TOCCAの総刺繍ワンピを着るという目標はあるし、今の財布はmiumiuだし、人並みにブランド品、高級品に興味はあるんですけど。
ただ高級品一つ持つよりは普段使えて替えも効くものを沢山持っておきたいというのが本音なんですね。
財布とかはブランドものを一つ買って最低5年使うのがいいかなって。
前のANNA SUIのは7年使ったし。
正直ヴィトンのバッグとか一つ欲しいですけど。ヴィトンかわいいよね!エナメルの型押し。あれは若いうちしか持てんぞい。
ブランドのロゴがどーん、みたいなのは正直いらん。ヴィトンはあの模様がかわいいんじゃよ。ヴァンクリーフとかもあのお花がかわいいんだよ。あれは類似品や偽物では満足できないね。
12/16のツイートまとめ
lamune40fire

「宇多田ヒカルのうた」原曲よく聴いてたから懐かしい&いい感じのカバーが多くてテンション上がった。でも井上陽水に吹いた。
12-16 06:53

最近買ったもの。
・ビジューピアス(青)
流行のアクセサリーその1。
ゴテゴテしたものは似合わないだろうと思って、小ぶりだけど華やかなやつを探してみた。
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの1977円のピアスにした。
セレクトショップの服ってカジュアルでもお値段高めであんまり魅力を感じなかったんだけど、靴やアクセサリーは良いなぁと思い始め、最近ユナイテッドアローズやナノユニバースのアイテムもチェックするようになった。お店には行かないけど。

・ビジューネックレス
流行のアクセサリーその2。
元々一つ持ってるやつは結構かわいい系のデザインで、大人っぽく使えるのも欲しいなーと思い。
BLISS POINTの2592円のネックレスにした。
ローリーズファームとかと同じ系列のブランドなんだね。
シンプルなデザインで派手すぎず、かつデコルテに華を添えてくれる優秀アイテム。
色は何にでも合うように白×ゴールド。

・ぺたんこパンプス
ナノ・ユニバースのヒールなしパンプス。
ポインテッドトゥのパンプスを初めて買いましたよ…つま先が細いのなんて履けるわけないだろーって思いつつも、ヒールなしだしまぁいいかって…物は試しで。
白黒チェックのツイードに黒リボンがかわいいパンプス。
通勤用。

・スニーカー
ナノ・ユニバースのオサレスニーカー。おしゃれ用のスニーカー買うのすごく久々。
てか中学からずっとコンバースだったな…
休日、足元をカジュアルにしたいときに履こうかなと思う。色は紺で、秋冬素材。スカートに合いそう。
インヒールスニーカーの購入も考えたけど、自分を必要以上に身長高く見せる必要もないしな…
スリッポンは流行ってるかもしれないけど私はあんまり…。私は靴は全体的にレースアップ(編み上げ)のが好きだな。

毎日服を着るのが楽しくなってきたっていうのが、大学入りたての頃は考えられなかった。着る服ないよ、みたいな。ここぞってときの服、いつも同じ組み合わせ。



少しずつ変わりたいとは言うが
人には社会人なら〜とか偉そうな言い方をするけど、自分のことを棚に上げて言ってるんだよなー。
子供でも居られない、大人にもなれない。そんな感じで過ごしてる。

今年のスケジュール帳、7月から真っ白。
理由はハッキリしてる(こういうこと自体2回目だし)し、7月から今まで何も無かったわけじゃない、良い悪いは別にして充実してたと思う(笑)
来年のスケジュール帳は最後まで埋められるといいな。

周りの人間をどこまで信用したらいいのかなと思う。
口では立派なこと言ってても、しっかりしてるように見えても、実際はそうじゃない人って居るし。
自分がずっと仲良くできてたらいいなと思ってても、何が起こるかわからないし。

まぁ幸いというか、私の周りにガチの悪人は居ないんだけどね。あらゆる手を使って私を不幸にしてやろうなんて思ってるやつはいない。それはわかるよ。
私が喜んでる顔が見たくてがんばってくれる人もいる。えーと、良い悪いは別にして。

職場の足の引っ張り合いするところとかに正直うんざりしている…けど、仕事辞めたかった時に職場の人が連絡くれたから戻らなきゃ!って思えたのも事実。
うーん、この仕事が嫌いなわけじゃないからなー。

なんやかんやで、自分の選択に大きな間違いは無かったと思う。
今年学んだことは、来年活かせたらいいやん。失敗からしか学べないんだから。
去年の終わりは欲しかったものを手に入れた年だったと書いたと思う。確かにいろんなことが順調だったと思う。まぁでもそんなことがずっと続くわけもなく、今年からは環境も生活スタイルも接する人間も変わり、自分の中でも変化についていけなかったところと順応したところがある。良い悪いは別にして。

来年は…転職は今のところ考えてないけど、この1年で学んだことをどう修正していくかだよなって思う。あと、自分の目的がどこにあるのかっていう…
ブレブレの軸を、立て直さないとね。








12/14のツイートまとめ
lamune40fire

毎日ひたすらポテチ食った甲斐あってじゃがいも3キロと風呂敷当てたった
12-14 22:04

あぁ、そう…
お世話になってる整体師に誕生日を祝ってもらった。
甘えたらいいねん〜って軽く言ってくれるのが嬉しい。けど上手に甘えられない。
相手に気を遣わせたくない。だけど、大人の余裕を理由にエスコートしてくれる。
言いたいことを吐き出させてくれる。選択肢を用意して選ばせてくれる。
結局、今日も何が目的でこんなボランティアしてるのかを聞けなかった。
京都に行く約束と、てっちりを食べに行く約束と、来年の6月彼の誕生日を祝う約束をした。どこまで相手が覚えてるのかわかんないけど。忘れてくれても構わないけど。

誕生日プレゼントはハーブティーセットとマグカップだった。風邪引かないようにって。
アクセサリーも候補にあったらしい…けど、アクセサリーを送るのは恋人の特権だと私思ってたんですが違いますかね。

あれ、この人もしかして私とのこと真剣に考えてくれてるのかな?と思うこともあるけど、やっぱり違う気もする。
大事にはしてくれてるけど、裏で何を考えているのかがわからない。
次こそ、次こそは、聞けたらいいな。
だけど、たとえ付き合わなくても、これからもいろいろ教えてほしいし、仲良くしていたい。

元彼が親に反発して4月に就職しないらしい…という話を聞いた。まぁ、よっぽどのことがない限り会うこともないし私から言えることは何もないんだけど。そうか、そうきたか。
社会には出た方がいいと思うけどな。せっかくいい企業に内定もらったのに。
確かに彼も私も親に褒められたくて認められたくて親の敷いたレールの上を走ってた。だから親に反発する気持ちはよくわかる。
私は親から離れるために就職と一人暮らしが目標だった。
彼は、どうやら新卒のカードも就職も手放すらしい。
そっちに行っちゃったか。ちょっと残念だな。彼には是非社会に出てほしかった。
大学まで行かせてくれた親に是非孝行してほしかった。まぁ、気が変わってくれたらいいよね。できるだけ早く。
彼が憧れるフリーで働く立派な大人たちも、最初からフリーじゃなかったことを知って欲しかった。
まぁこんなことを打ってる私も私で、親が納得する就職先を選んだものの今仕事でとてもしょーもないトラブルに遭ったり苦労したりで、整体師から、転職を暗に勧められている。いや、私だって今の職場で腐りたくない。それでも今は資金が足りない。
マジで貯金しよう。で、お金の増やし方教えてもらおう。

あと一歩ってところがなかなか埋められない。
今日もミスなく
朝起きておめでとうのLINEが来ててニヤリとした。
誕生日自体が嬉しいんじゃなくて、人に祝ってもらえるのが嬉しい。
普段口うるさいうちの親だってケーキを用意してくれるし、いつもは貧乳をいじってくるけどこういうところは律義なS先輩もわざわざ何が欲しいか聞いてくれるし、幼稚園から仲良しの2人は12時にLINEを送ってくれる。
仕事は辛いけど今日はそれだけで頑張れそうな気がする。
夜は初めての班の食事会がある。今は7人しかいない班だけど、もう誰も欠けちゃいけない、そういう意味も込められて開かれるのかなって思う。これは自分の誕生日関係なく参加しないとなって思った。T先輩の話が出るのかは知らないけど。一番戻ってくる可能性の低い人の話はしないかな。どうなのかな。退職したって話も聞かないけど。
明日は、整体師がお祝いしたげるって言ったのを覚えてるなら…祝ってくれるのかなぁ。まぁ、おいしいご飯連れてってくれるだけで充分だけどね。自分にとってよくわからない部分が多い人だけど、一緒に居てなんとなく安心する。この人の本性を見てみたいと思うこともあるけど、最近人の本性を暴いてロクなことがなかったからな。
相手に気を遣わせないような人間になろうと思ったけど、相手の弱い面、脆い面を浮き彫りにして、相手が自分に何を求めてるかがわかってしまって、なんて言うのかな…依存された。私の本質見えてないのに頼ってきた。嫌だったなー。お前一番頼っちゃいけないタイプに頼ってるぞと。
…そういう私も整体師の本質が見えてないかもしれないのに頼ってるのかな。いやでも、色々と語り合ったけどな…多分嘘はつかれてない、でも、本質にどこまで迫れてるかはまだわからん。
あの人の考え方は全体的に「自分の行動には自分で責任を取る」ことに重きが置かれてるからな。ま、男はそれでいいと思う。
経済的精神的に自立してんのはすごく羨ましいけどな。

今日仕事がんばって、明日遊ぶ!