子供のまま大人になりました
ぬいぐるみティッシュカバーが可愛い
リラックマのぬいぐるみティッシュカバー、うさぎの着ぐるみ着たコリラックマに続き、ねこの着ぐるみ着たリラックマのやつ買ってしまった。
めっちゃくちゃかわいい。
ティッシュよく使うから部屋の中でいつも愛でてる。いやされる。
2部屋しかないのにぬいぐるみティッシュカバー4つあるってどういうことやねん…
まぁ、どこに居ても手の届く位置にティッシュがあるのは大変助かるよね…

リラックマグッズちょっとだけ集めたんだけど、正直ティッシュカバーとメモ帳とクリアファイル以外実用性に欠ける。しくじったなー。
レターセットとかめっちゃ可愛いけど手紙書かないからなー。なんで買ったんだろ。

扁桃腺が腫れて声が枯れてるんだけど、昨日はカラオケ、今日は友達と長電話という暴挙に出た。
友達が彼氏に約束ドタキャンされて別れたい、みたいな話をしてた。
何が当たり前かっていうのは、人によって違うと思う。
私は彼氏持ちの人は無断で他の異性と2人でご飯行っちゃダメだと思ってたんだけど、後輩ちゃんが普通に職場の先輩と2人で「飲みに行った」話しててびびった。
お酒入ったら余計ダメじゃんって思ったんだけど。
彼氏はそれOKなの?後輩ちゃんは逆のことされたら嫌じゃないの?って聞いたら、んーでも普通に共通の音楽の話しかしてないですよーって言ってた。いや、そうなんだろうけどさ。
絶対その先輩とやらにはおごってもらってる。しかも彼氏には飲みに行ったこと言ってないらしい。たとえ2人の間に何にもなかったとしても、異性二人きりってだけで、周りはうるさいじゃないですか?
極端な話、世の中NANAに出てくる幸子みたいな、わざと終電逃すようなリアル幸子がいるかもしれないじゃん。
世の中全員が全員紳士でも善人でもないし、下心や思惑持って行動する輩もいる。
私あざとい女の子嫌いだけど、自分も知らないうちに職場が男社会なので妙にちやほやされたり意識されたりで、単純に体調を気遣ってくれるのとかは嬉しいけど、困ることも多い。そこまでサバサバしたタイプでもないしな…

自分が最近同年代の男性を頼りなく思ってるってこともあるけど、友達には、もっと大人な人が向いてるんじゃないかなって思う。
プライベートでドタキャンする人は社会人なってから苦労すると思うし…
連絡がマメじゃないとか、そういうのは程良い距離が保てていいと思うんだけど、大切な人との約束って大事だからね…2人でした約束は、基本的に優先されるべきだと思う。事故や災害に遭ったとか、どうしても携帯を見れない事態じゃなければ。どちらにせよ、アフターケアがないのは痛い。ドタキャンの埋め合わせがないのも、私大事にされてないのかな、って思う子が多いし。

人のこととやかく言う前に自分も大人になれって話なんだけどね。よく整体師に言われます。
感性が若いっていうのはいいけど、精神的に自立しようねって。
おっしゃるとおりなんですけど…



明日から12月
11月はいろいろあったけど、もっとうまくやれたなってことが多かった。
人間関係と、お金の管理について。
12月〜1月の繁忙期が終わったら、時間の使い方、自分の部屋の使い方、休日の過ごし方、そもそもの自分の考え方を一度見直すのがいいと思う。これ、2月あたりに覚えてたらいいんだけど。

昨日の夜は整体師さんと夕飯行って、いろんな話をした。
相変わらずというか、向こうのスタンスは、お互い暇なときに遊びに行って、これから私が変わっていくのが楽しみだって言うだけなんだけど、いろいろなことに興味を持てるように話を振ってくれる。同じ話を何度もするのが玉に瑕だけど、仕事柄誰に何の話をしたのか覚えてないんだろうと思うから、そこは仕方ないと思う。
恋愛感情はないけど、彼のドライなものの見方にはすごく憧れる。自分が何をするべきかが見えてるところも、同世代や職場の先輩にはないところで、自立のお手本を見せられてるような気がする。
きっと、彼氏ができて、ラブラブな生活を送って、結婚の話が出て…みたいなのも幸せだと思う。
でも、私がそういう人生だけを本当に送りたかったのか?将来こんなことをやりたいって言ってたのは、所詮その程度で諦められるものだったのか?と、整体師さんはズバッと言う。グサッとくる。
服装こだわって、化粧して、リア充な生活。確かに楽しい。中学高校の時送れなかった青春を20才以降で過ごして、うまく絵が描けなくても、話が考えられなくても、作品を完成させることができなくても、満たされてるし、いいかもしれないって、思ってた。
就職して、忙しくて、人間関係に悩んで、お金と結婚について常に考えるように(親に)言われて、夢だった一人暮らし生活もどんどんやりたい方向から離れていって、周りには弁当作りと料理ずっとがんばってるって嘘ついてる。でも、本当は、8月に彼氏にふられてから何もやってない。ものだけが増えてぐちゃぐちゃ。部屋に人も呼べない。あんまり呼びたいとも思わなくなった。

少しずつ回復していかなきゃいけない時期なのに、今から忙しくなるからって言い訳してる。いや、確かに明日から本当に忙殺される。だからこそ、今の生活が破綻しないように、実家に戻ってこいなんて親から言われないように、対策打たないといけない。

いくつか決意したことがある。人間関係の整理、お金の管理、将来設計について。
見た目は整体で見てもらえるからいいとして、11月の失敗したと思うところは大体自分の内面の問題だから、押しに弱そうで幻想抱かれやすい今の自分から変わりたい。
整体師さんは、私のシャレにならないほどではないが特別かわいいわけでもない、程良いちょいブサ加減については否定する(この人私の見た目に関してはなぜか結構評価高い)けど、ちょっとがんばれば落とせそうな子だと思われてるのには同意してた。いやぁ、わかってたけど男性目線で意見くれるのは貴重だね。皆建前しか言わないから。
後はいろいろ勝手に私の性格の分析してくれるけど、ものをあげたら落とせるタイプじゃなくて、欲しいものは自分で手に入れるタイプだよね、とか言ってた。整体師さんから何か有形物(強いて言うなら、アメちゃんとか?)をもらったことないけど、わかるもんなのかな、そういうの。

明日から12月、自分の行動に責任が持てる人間になりたい。



11/29のツイートまとめ
lamune40fire

まつエクの上から塗るつけまつげやったらまつげ2センチくらいになったw
11-29 14:25

夕飯なので
オフ白のオフタートルニット5700円くらい(ViS)
ボルドーのレースタイトスカート7500円くらい(31 sons de mode)
チャコールグレーのショールダウンコート13000円くらい(MISCH MASCH)
80デニール黒タイツ
黒膝丈本革ブーツ 2万のやつを1万で(フェリシモ)
ネイビーのハンドバッグ セール品(31 sons de mode)

今一番気合い入れてこんなもん。
上から下までめかしこむとアレなので、ピアスだけかわいいやつにした。
髪の毛一切いじってない。化粧ピンク系でまとめたけど薄め。このあたりに大雑把な性格が出るよね…

デコルテがっつり見えるニットにネックレス付けたかったけど、喉の風邪ひきかけてるからやめといた。
ネックレス付けるならピアスはしなかったり小ぶりなものにしたり。

ダウンコートやタイツはカジュアルアイテムなので、気合い入れてるとはいえこの格好ではフォーマルな場には相応しくない。ブーツも2〜3cmのぺたんこヒールだし。

かわいい子は何着てもかわいいけど、程良いブサ加減の自分は着る服でかなり変わると思う。良くも悪くも。
何着ても似合わないよりマシか?でもあんまり人に服装褒められたことない。紫のパーカーが似合うって言われたことあるくらい(笑)
ベージュのトップスと真っ白な服はなんか顔色と合わない気がした。あと水色とか。
オフホワイトが似合うとも思わないけど、オフホワイトのニットって自分の中では清楚ファッションの象徴というか、単に好き。
ボトムスは紺色でもボルドーでもチャコールグレーでもフォレストグリーンでも黒でも合うし。下半身細く見えるかも。
あ、今日部屋の整理してて、昔のアルバム出てきて、私は幼稚園の頃から自分の脚が太いと思ってて、今見返しても、マジで脚がごんぶとだった。しかも短かった。笑った。
年を経るごとに縦には伸びたけど脚は鍛えてんのかってくらい太かった。いわゆる、「サリーちゃん脚」だった時代が私には生まれてこのかたなかった。ちなみに兄貴にはあった。兄貴の小学生時代はマダツボミにそっくりだった。
なんでこんなに上半身貧相なのに下半身ムッチムチになっちゃったんだろ。
お尻もっと小さくていいからもうちょっとだけバスト欲しかった…

昨日ちまちま打ってた文章が一瞬で消えた。以前はがんばって復元してたけど、今はムリだー。
携帯電話に、打ち込んでた文章を記憶させる機能とかあるといいのに。
Twitterとか、LINEとか、手軽で短い文章のコミュニケーションが主流になってきてるけど、どうしても長文で長々言いたくなる。あぁこここう付け足したほうがわかりやすいなって。
ショートメール送るときは文字数との戦い。

きれいめフェミニンな服装が好きでそういう服を買ってたんだけど、各ブランドの年齢層がわからなくなってきて、困ってる。
25歳前後対象のファッション雑誌withに載ってるブランドなら大丈夫だろうと思ってたけど、うーん。

確かに学生時代好んできてたローリーズファームやアースミュージックアンドエコロジーは、年齢的に着れないカジュアル服が多くなってきた。けど、シンプルなものも沢山置いてるので着れる服もある。
イメージキャラクターの宮崎あおいの年齢は29歳…だけど、宮崎あおいは29には見えない童顔の女優さん。あんまり参考にならないかも。

服にもっとお金がかけられるなら、レッセパッセやジャスグリッティーの服とか可愛いなぁって思う、けど、1着1万以下に押さえたい自分は、ViSとか、groveとか、ちょっとだけ奮発してトランテアンソンドゥモードとか、ミッシュマッシュとか、そのあたり。
強いて言うなら、ワンピースはお出かけのときしか着ないから、1万超えてもいいかなって思う。
安くていい服沢山あるし、1万以下の服で普段着まわしして、もしここぞという機会があれば、憧れのブランドでいわゆる勝負服なりフォーマル服なりを買えばいいと思う。
ブラウス…5千円以下
ニット…1万円以下
スカート…1万円以下
コート…基本的に2万円以下
価格帯の目安はこんな感じかなぁ。

親はそろそろ本物のアクセサリーが欲しくなってきたんじゃないの?とか言うけど、いや、別に…って思う。
確かにダイヤにはちょっと憧れたことあるけど、自分でダイヤ買って身につけるのはちょっと虚しい(笑)
キュービックジルコニアで充分です。
身につけてるもので一番高いのが就活始めたときに買ったSEIKOのルキアの腕時計かもしれない。でもこれはお値段もそれなりだけど長く使えてそれなりに高級感もある。色を飽きのこないシルバーにしたのもよかった。
多分そんなに高くない時計だと思うけど、ピンクゴールドのメッキが剥げまくってる腕時計してる人とか見かけると…うん。

仕事は肉体労働だし独り身だし華やかな日常とは程遠い生活してるけど、例え顔がちょっと老けてても一応20代前半、まだ外見にこだわりたい。外見が全てじゃないけど!
11/28のツイートまとめ
lamune40fire

エルサのねんどろいど、欲しいな…
11-28 22:24

買った濡れマスクがなくて、プチッときて、部屋の中ぐちゃぐちゃ。それでも見つからない。悔しい。
11-28 22:18

電車の中にもどう見ても女装してる男の人がいる。
11-28 20:38

11/27のツイートまとめ
lamune40fire

あー…やっぱり菜々緒か
11-27 21:55

やっぱり堀内さんと星蘭ちゃんだったか。星蘭ちゃんあんま好きじゃなかったけどかわいく成長してるな。
11-27 21:53

今日も乗り切る
調子乗ってスカート履いたら寒かった。
中学のときは生脚に三つ折りソックスとかいう格好だったのが信じられない。めちゃくちゃ寒かっただろう。
休日しかスカート履かないのにスカートのバリエーション多い。勿体無いから仕事の日も履くことにした。どーせ着替えるし。
仕事始める前は、仕事の後そのままちょっといいご飯屋や買い物行けるくらいフェミニンできれいめな格好ばっかり揃えてたんだけど。
実際働き始めたら、着替えやすさとか扱いやすさ(ロッカーに放りこんでもシワになりにくい素材とかね)重視の服選びになるし、着替えること考えたら通勤中アクセサリーとか付けるのもバカらしいし、そもそも仕事帰りは眠すぎて…すぐ帰って寝たいし。
それでもときどき寝るの少しでも遅くなると、翌日の仕事のクオリティがダダ下がり。
バイトはそれでもよかったけど、正社員のプライドと責任感が、一応、私にもあるから…
忙しいっていうのもあるけど、仕事中心の生活はツライな。
さすがにジャージやスウェットで通勤はしないけど、ファッション雑誌みたいな充実した感じではないな。まぁ、実際問題あんな風に「働いてるけどおしゃれにも手を抜かない!」みたいなOLさんは少ないと思うけど。

昨日の雨が冷たかったせいかちょっと喉が痛い。多分、週末はカラオケのはずなんだけど…なんとか今日と明日あたりで治らないかな。
だんだん雨の中の仕事も慣れてきた。お客さんも雨濡れに寛容で本当に助かる。
気をつけてねって言ってくれる人多いし。

おでこの傷が目立たなくなってきて、最近バイク倒すのも2週間に1回くらいなんだけど、私の局内での通り名が「バイククラッシャー」から「立ちゴケ女王」に変わったことを先日知った。公に呼ばれてるわけじゃなくて、陰で言われてるだけだけど。
局内歩いてたら、あ、よくバイクこかす子だ、と認知されてるのか。
皆心配してくれるのかおちょくってるのかどっちだよ。
バイクは倒すかもしれないけど物損事故と人身事故は起こさない!
あとできたらもうケガもしたくない。

今日は物数少ないといいな…

眠い。寝よう。
もうすぐ年末っすね。
仕事が一年のピークを迎えます。
相変わらず人数は2人足りてないし、あり得ない量のカレンダーの山が日々溜まっていって、来週から選挙関係とお歳暮が始まり、私ほんとに生きて年明けを迎えられるのかとても不安です。

この状態で更に人間関係で悩むとかどんだけ自分を虐め抜きたいねんと思う…ので、友達からは「職場のイケメンを狙え」という圧倒的な支持があったんですが、私はそんなことしません。てか、皆と違って私は誕生日もクリスマスも仕事なんだって。だから仕事が恋人…哀しいなぁ。
でも職場には信頼できる仲間たちがいるからさ、がんばって乗り越えたい、このデスマーチを。

まぁ服の買いすぎでちょっと痛い目見てるんで、12月は遊びません。
お気に入りの服が沢山あって服選びは非常に楽しいんだけどね…
週末は何着よう。
最近はニット+フェイクレザースカートの組み合わせが多かったから、ニット+タイトスカートにしようかな。

あと2日無事故でがんばろ。
来週には何かが変わってるはずだ。


今の自分には荷が重すぎる
今日も全力でアニソン聴きながら出勤です。

楽しかったのはいいけど、月曜でT先輩をばっさり切れなかったのは反省すべきかもしれないな。
いや、どう考えても相手はふられるのわかってて告白するタイプでもないし、私も相手がめちゃくちゃ傷付くのわかってて告られる前にふったりはしない。
人に厳しくする優しさを学んだ方がいいって言われたんだけど…私、それが苦手なんだよね。
特に自分と似たようなことで悩んでる人に甘くなってしまう。
いつも通り自分の経験を踏まえてアドバイスしたいところだけど、私もまだゴール見えてないから答え出せない。
仕事中にぽろっと「癒して」って言ってくるのが普段見栄に隠されてる本音だとしたら、結構私、オカン的なものを求められてる気がする。
仕事中は向こうが先輩だししっかりしてるなといつも思うけど、プライベートで発言権を私が持つと、多分私の方が結構しっかりしてると思う。
でもね、プライベートでは、私も最近は、どっちかというと甘えられるより甘えたいというか、頼りたい人間なんだなと、ここ半年で学んだ。
だからさ、お互い甘えさせてよっていう関係は絶対に続かんと思うんですよ。それ共依存ですよ。まして、私今の時点で相手の情けなさや頼りなさが結構見えてきてる。
あ、私しっかりしなくちゃとか思ってる。

向こうが周りから優しいだけの人って言われてるのをものすごく気にしてて、何かが足りないから好きな子に友達以上に見てもらえないって言ってたけど…うん、その通りだねとか言えない。私もその理由で相手をふってしまいそう。そして無限ループ…っていうのはあまりに酷すぎる。
お金出したり上着をさっと貸してくれたり、確かに、そういう気配りも大切だと思う。
だけどノープランでデート誘ってくるのはなぁ…子供っぽく見られる行動だと思う。
ご飯行こう、カラオケ行こう、映画行こうとか、ここ行ってみたいけど入りづらいからよかったら付いて来てくれん?とかでもいいんだよ…

うん、なんか、次付き合うなら年上の人がいいなぁ…



11/25のツイートまとめ
lamune40fire

土砂降りじゃないですか〜
11-25 06:52

11/24のツイートまとめ
lamune40fire

SPIRITはゆきめの心情を歌った曲ってWikiに書いてたけどどう聴いても違うやろ…
11-24 07:38

百味ビーンズグッズ
きっとあなたもUSJに行きたくなる。



百味ビーンズ 1800円

ハリーポッターシリーズでおなじみ、ハニーデュクス店のお菓子百味ビーンズ。
鼻くそ味、土味とかもあるよ。
こういうの大好きそうな整体師へのお土産。



百味ビーンズ マグカップ 1500円

箱の柄をあしらったマグカップ。
ペン立てに良さそう。
こういうレトロで外国っぽいグッズ好きです。



百味ビーンズ キーホルダー 1500円

かわいいキーホルダー。ストラップにもなる。
大体同じデザインでネックレス、ブレスレット、ヘアゴムとかもある。

他にもこのお店ではカエルチョコや伸び耳とか売ってる。
このお店に入るためにはハリーポッターエリアに入らなければいけない。しかも人気のお店でこのお店に入るために1時間待ちした。
百味ビーンズは手の平サイズの箱でかなり割高なので注意。でも皆沢山買ってた。ネタになるし箱のデザインもかわいいもんね。
日本でもまだまだハリーポッター人気は健在ってことがわかりました。
男女の友情
今日はT先輩とUSJに行ってきました。
相手がすごく喜んでくれたこともあって、めちゃくちゃ楽しかったです。

ハリーポッターエリア初めて行って来ました。
街並みの再現度の高さがやばくて2人で大興奮。
200分待ちのアトラクションも乗ってきました。
バタービールは飲まなかったけど、かぼちゃジュースは飲みました。あまりおいしくなかった。
お土産に百味ビーンズと百味ビーンズグッズ(ストラップとマグカップ)買いました。

アトラクション巡り。
バックトゥザフューチャー
ハリーポッターアンドザフォビドゥンジャーニー
ジュラシックパーク
バックドラフト
スパイダーマンザライド
ハリウッドドリームザライド
スペースファンタジーザライド
マジカルスターライトパレード

とにかくT先輩に喜んでもらえて何より。
私は基本的に失敗からしか学べないので、去年元彼と行ったとき失敗したことをできるだけカバーしたつもり。
今回の新たな失敗はというと、いつもはお土産は最後に買ってるんだけど、今回ハリーポッターエリアが一度出ると再入場できなかったので、手提げ袋なしでお土産を持たないといけなかったこと。
今度から手提げ袋、エコバッグ持参だな。

その後梅田でオムライス食べながらFFの話したり、お互いの恋愛の話した。
T先輩の真意を知るためにもこの話は必須だったんだけど、結局、相手から告られることも、私からフることも、なかった。
T先輩は、過去の恋愛の失敗から恋愛恐怖症になってるぽかった。
同情したわけじゃないけど…どっちかというと共感した。私も、ふと思い出して仕事できなくなることあるから。
T先輩は、すごく考え方がしっかりしている。だけど、すごく繊細で脆い人だと思う。
見栄を張るくせがあるところも自分に甘いところも気付いていて、私は、そのあたりの未熟さは今からいくらでも変えていけると思った。だってまだ24だよ。
お互いの恋愛感情の有無をはっきり確認したわけじゃないから友情って言えるのかはわからないけど、職場の先輩後輩としてではなく、初めて、同い年の友達として話せた気がした。
心のきれいな人と話すと最近の自分の計算しまくり天秤かけまくりの汚さが嫌になるね。きちんと計算する理由はあるんだけど。
私、T先輩とは友達でいたい。
繊細で傷つきやすいけれど、誰より心根の真っ直ぐな彼に、いつか素敵な彼女ができるように、応援したい。

まぁ、ただ、今日から相手の私に対する呼び名がなおちゃんになったわけだが、なんか私からすると相手は職場の先輩でもあるから、みっくんというあだ名を呼ぶ気には…ちょっとならなかったですねえ。すみません。
相手は公私は別だと言うけど、なんか、職場で名字+さん付けなのに、職場外であだ名で呼ぶとかちょっと付き合ってるみたいじゃん。

T先輩に、失恋したから慰めてほしいと甘える女、失恋して傷ついた女は簡単におとせると思う男、自分はそうはなりたくないけどその部類の人間になってしまってる、と正直に話した。
T先輩は、深く考えずに今を楽しむのが大切だというのが前提で、相手が弱ってるスキをついて付き合ってもそんなのは本当の恋愛じゃない、お互いの気持ちが重要だと思う、と当たり前なんだけど正論言ってた。
そうなんだよね。だから、今私が自分の話を聞いてくれた異性を天秤にかけるのもその中から誰かを選ぼうとするのも、それは本当の恋愛じゃない。
私はもっと、一人一人と、容姿や肉体関係抜きで、向き合っていくべきだと感じた。
スペックや容姿や学歴や将来性だけでこんなの決めるべきじゃない。

T先輩は最後まで楽しかったをずっと連呼してて私も嬉しい気持ちになったけど、私は私で異性と向き合う勇気をもらった気がする。
職場の異性と2人きりになることはやっぱり周りに注意を払うべき行動ではあるけど、相手のことをもっとよく知りたいと思うとき、恋愛感情や性欲抜きにして、きちんと、向き合えたらいいと思う。
それで見えてくるものがあるはず。
今日は相手の素を引き出せて、失った自信が戻ってきた。
誰にも気を遣わせたくない。話したくなくて黙ってたことも自然と吐き出せるような相手になりたい。

男女の友情極めてみたくなりました。
11/23のツイートまとめ
lamune40fire

山崎貴監督と言えばジュブナイルやろ…VFX凄かったもんね。
11-23 21:07

名前で検索
眠れないので周りの人を名前で検索してみました。

①イケメン王子で検索
本人が大学までスポーツ一筋で膝壊して選手生命断たれたって言ってた。その活躍してたころの記事が結構出てきた。
かなり有望な選手だったみたい。
うちの会社にいるのはもったいないよな…いろんな意味で。

②整体師で検索
Facebookが出てくるのは知ってたけど、本人出演のYouTube動画がヒットした。何やってんのこの人…しかも本名で投稿してんのかよ。

③T先輩で検索
何もヒットせず。

④S先輩で検索
何もヒットせず。

⑤Yさんで検索
何もヒットせず。

⑥班長で検索
何もヒットせず。

⑦自分で検索
基本的に自分本人のヒットはFacebook。一生懸命がんばって探すと、中学時代の陸上の名簿で名前が出てくるけど、それ以外は同姓同名の別人が出てくる。

フィフティフィフティ
今日は用事だらけでした。
午前中、久々に実家のある山へ。
実家に年賀状渡して、徒歩5分のたんたんの家へ。
たんたんお母さんに頼んでお歳暮頼んでくれた。あざまーす。
たんたんを連れて、徒歩5分の寺コの家へ。
寺コのおばあちゃんが年賀状買ってくれた。あざまーす。
その後国試の勉強中の寺コの家でガールズトーク。
今から卒業旅行楽しみやなぁ。私はとっくに卒業してますけど…

午後から大学の後輩ちゃんとランチ。
年賀状たくさん買ってくれた。あざまーす。
後輩ちゃん実は私の配達区の隣の町に住んでた。イケメンが配達してることを教えてあげた。どうでもいい情報。
後輩ちゃんは質問攻めにしてくるタイプなので、なんかいろいろ答えたけどマズイことはあんまり言ってないはず。

その後三宮にバスの定期買いに行って、疲れたからちょっと寝て、明日の打ち合わせの電話して、今。
明日が楽しみすぎて寝れないらしい。って、言われても。

なんか今日いろいろ喋ってて、自分の気持ちがわからなくなってきた。
わからなくなるくらいだから確固とした気持ちがないんだろうけど、正直、困ってる。
何でもシロクロはっきり付けたいタイプの自分が、こんなに優柔不断になるなんて思わなかった。
押さえるべきところをきっちり押さえるっていうのは変わってないんだけど…
今を楽しむべきなのか、将来のためを考えて行動すべきなのか…
あーわからん。もう皆フュージョンしたらいいんじゃないの…(現実逃避
こんな社会でも
3歳児衰弱死の事件を知れば知るほどやるせない気持ちになる。
置き去り事件も記憶に新しいのに、また大阪かって言ったらそこで話終わっちゃうけど、人口や土地柄を考えたら多くなるのは当然なのかな。
親類や隣近所で助け合って子育てっていう環境が減っていってるもんね。核家族、シングルマザー、共働き…
近所で泣き叫ぶ子供の声が聞こえても、自分たちの生活以外に興味がなかったり、勘違いかもしれないと言い聞かせて聞こえないふりしたり、どこで事件起こってもおかしくなさそう。

私はそもそも10代ママの存在に否定的だけど、若くして母親になっても青春犠牲にして子育てがんばってる人もいるからな。
10代ママでも、配偶者(子供の実の父親であることがマストだと思う)が社会的に自立してる、経済的に余裕ある、または10代ママの実家or配偶者の実家が子育ての援助と金銭的な援助ができる環境…とかなら、いいんだけど、世の中そうじゃないじゃん。
周りを避けてたった1人で子供と向き合おうとする人、子供預けて働こうとする人、最初は子供が一番だったけどやっぱり彼氏ができたらそっち優先になる人、結婚はしてるけど両親共にパチンコ依存の人、周りの独身者と同じように夜遊びしたい人、連れ子が愛せない人、連れ子と実子で明確に差をつける人、他にもいろいろ、よくあるパターンっていうのがあるよね。

実家にも自分にも経済的余裕がない1人の女会社員から言えることは、まぁまずは子供作るなら、産むなら、その後のことを考えてからやってくださいって思う。
私が高校生のときは、子供欲しいなんて思ったことなかったけどなぁ。
付き合う相手もいなかったけど(笑)大学行きたかったし。
高校時代、中卒の男の子19歳と遊びに行ったとき、この人を配偶者に選ぶ女の子ってかなり限られるだろうなーと思った。
土方の仕事で、親と兄弟の面倒見てて、苦労しか見えない。尊敬するんだけどね。私親兄弟のために働けないから。
なんとなく、大卒の資格は欲しかったなぁ。就職にも結婚にも有利だと思った。
1人で生きていくにしても、素敵な殿方に出会って家庭を築くにしても、アホの子より頭がよくて社会人経験のある子のほうがいいと思ったから。

大学卒業後そのまま結婚して、10年後離婚して、社会人経験ないせいで企業で働けなくて、高校生や大学生でもできるバイトを50代過ぎた今もやってる人や、高卒の資格もなくてまともなアルバイトすらできない人を知ってるから、自分の子供には絶対に高校卒業、社会人経験最低1年を勧める。
人生何が起こるかわかんないから。特に女性、いざとなればお水や風俗行けばいいとか思ってんじゃねーぞって思う。
まして子供いる人ね…自己責任じゃ済まない。10年後、20年後、自分の力だけでやっていけないでしょ。金持ち捕まえるとか、怪しいビジネスに手を出すとか、そういう方向性しか選択肢なくなってくる。

私だって10年先、20年先が見えてるわけじゃないけど、長く働ける会社で社会人経験を積んで、1人で生きていく場合と家庭を築く場合のシミュレーションくらいはやってるんだべ。数字嫌いだから整体師がお金の計算してくれるんだけど。

どの生き方が正しいかなんて言えないけど、私は自分がお腹をいためて産んだ子を衰弱死させたりしない。





no money
昨日は給料日でした。思ったより少なかった…ボ、ボーナスに期待してるんだからねっ。てか5万くらい先に引かれてた。毎日残業MAXでもこのくらいか…
前日にしか給料の額がわからないのって結構不便。
ざっくり言うと今月は服の買いすぎですね。あとまつエク、ジェルネイル作り、カット&カラーといつもより美容費にかけすぎたかな。
でもまつエクの持ちが結構良くて嬉しい。前はほぼまともなのは一週間だけだった…
23日にバスの定期が切れるからなぁ…
てかお金明らかに足りないや。
最近1万円が飛んでいくのにあまり抵抗がないからなぁ…ドブに捨ててるわけじゃないけど。
とりあえず今の状況を把握しないとな…

お金の使い道には気をつけないといけないけど、アニソンCD買い漁ったのは良い収穫が多かった。
カラオケで歌えそうなやつももちろん、ただ聴くだけでも元気出る曲も多い。
ぬ〜べ〜のSPIRIT
ボーボボのバカサバイバー
ベイブレードのOP(懐かしい!見てたな〜)
デジキャラットのonly one,No.1
ヤマトタケルのFlower of Desert
銀魂のPray
ハガレンの消せない罪
アニソンかっこいい曲多いよね。
やっぱりその中でもロック系はテンション上がる。





11/21のツイートまとめ
lamune40fire

そういえばこんなものも予約してたっけなぁ… http://t.co/y6sVhe3yp8
11-21 21:31

うへぁ
異性と仲良くするのって大変ですね。
高校の頃は全く恋愛対象として見てもらったことがなくて、大学入ってなんとなく2人でご飯行ってみたり映画見てみたりして、そんなこんなで話が盛り上がった1人と付き合って、めちゃくちゃ好きになって、このままずっと一緒に居られたらいいなと思ってた矢先にフラれて、元彼に未練はあるけど、元彼はとっくに私を置いて新しい道を歩き出していて、時間が流れる限り私も歩き出さなきゃいけないし、いつまでも心にぽっかりと穴が空いたままでは仕事も続けられない、夢も追いかけられない、趣味も謳歌できない、美味しいものも食べられなければ、外国に旅行に行く気も起きないし、ディズニーランドやUSJにも行けない。
旅行や遊園地くらい同性の友達と行けばいいじゃんって言うかもしれませんね。ええ確かに。
でもさ、女子会したら皆すぐガールズトークするでしょ。気になる人とかいないの?彼氏欲しくないの?彼氏とはどう?結婚しないの?云々。
恋愛に興味ありませんって感じの幼稚園からの友達2人も、今やそんな話ばかりですよ。
それでも、職場では、私にはらーぶらーぶな彼氏がいますって言い続けとくべきだった。
まぁ中には彼氏いること知っててご飯に誘うクズも居たけど、大抵の人は、じゃあ皆でご飯行こうかってなる。

2人で行きたいっていうのは、前は大歓迎だったんだけどなぁ。相手のことを深く知ることができるし、目を見て話せるし。
でも「今度○○さんと遊びに行くから」って宣言されるのは嫌だなぁ。
まだ付き合うとかそういう段階じゃないじゃん。
こういう情報は広まるの早いから、○○さんは誰とでもデートするって噂されたら私はすっごく損なんだけどな。
彼氏がいたらもちろんアウトだけど、フリーだからってなんでもしていいわけじゃないんですよ。

いろいろと考えながら行動しているつもりでも、人というのは全く予想外のことを考えてたりしでかしたりする。
例えばM田さんは、今まで何度も「2人ではダメです」ってご飯断ってきてる時点で気づいてほしかったのだけど、この前いいかげん相手の意図をはっきりさせようと思って一回だけならいいですよ、と言ったとき、相手はマジで脈アリだと思ったらしい。
いや、本当に少しでも気があれば誘われたら絶対にOKしますよ。一回だけならとか絶対に言わないし。
知ってる人は知ってると思うけど、私は相手に関係なく先にした約束を基本的に優先する。
私は、この日は予定入ってるからダメなんです、と断ったあと、本当に行きたい人には他の空いてる日を全部教えて別の日に約束する。
行きたくないから断ったんじゃないよってことを相手に知らせたいから。
そういう自分が示してる態度が全く通用しない相手もいるってことが、最近勉強になったこと。
八方美人やってるつもりはないのに、そう解釈されても仕方なくなってる。
精神ボロボロになる前にミニ四駆誘われたのと、精神ボロボロになってから頼った整体師が遊んでくれるようになったのは自分にとってラッキーなことだったけどね。
そこで運命の出会いとやらが、あったらよかったんですけどー。いや、まだわかんないけどー。今は全員と仲良いけどー。2人で遊ぶようになったら、やっぱり関係性って変わってくるよね。
職場では、皆でワイワイ仲良くしてたい。確かにイケメン先輩はかっこいいし、こんな人がもし自分の彼氏だったらすごく自慢だし、それだけでちょっと幸せな感じがするけど、多分惹かれてるのは、元彼の性格に似てるところが若干…うん。
イケメンはもっと普段はっちゃけてるけど。AB型だからオンオフの切り替え激しいのか?
2人でこっそりカラオケ行ってたら、今ほどややこしくはならなかったかな。
お互い、いい友達になれたはず。
T先輩からはモテないオーラが漂ってるからな…決して見た目は悪くないと思う(前歯が妙に短いのは気になるけど)、問題は見た目ヤンキー中身オタク、しっかりしてんだか甘えんぼなんだか典型的なAB型のソレ。
頼れるような頼れないような。そこはイケメン先輩も同じかな。
でもなんかここらで手を打っとくかって思われてる感じがしなくもない。
とりあえず喫煙者は無理だって言ってるんだけどな…

王子と共同戦線組んで、お互いに素敵な恋人ができるように応援し合おうかな。
とりあえずアラフォーに本気で言い寄られるウザさは誰よりもわかる…

よし、明日も仕事がんばろっ。


綾波は永遠のヒロイン
貞本エヴァ最終巻、14巻プレミアム限定版が届きました。
私が集めだしたのが高校生の時で9巻までしか出てなくて、それから…気が遠くなりそうなほどスローペースな漫画だったけど、貞本さんの丁寧であたたかい人柄が色濃く出た漫画版、私大好きです。
ちょっぴり少年漫画の主人公っぽくなってるシンジくんにも好感持てます。

最終話はネットであがってるのを読んでしまって、なんだよアスカエンドかよ綾波はどこいったんだよーって思ってたんだけど、最終巻読むと、綾波まじヒロインでちょっとびっくり。
旧劇場版ではシンジと綾波の和解みたいなのはあったんだっけ?
他者と生きる道を選んだシンジと、シンジの影響でスペアのある人形ではなく、オンリーワンになった綾波が、クライマックスの主役だったなぁ。
人はお互い影響し合うっていうのを感じた。

シンジくんが、人と人とは理解し合えないかもしれないけどそんなのわからない、自分の体を使って誰かと理解し合えるかどうか確かめたいっていうの、めっちゃわかる。
私もそれ人生の目的の一つにしてる。
貞本エヴァを読むと、シンジくんは綾波やカヲルくんはもちろん、アスカやトウジやミサトさんや加地さんにもいろんな影響与えてるんだよね。

私が一番よかったと思うのは、最後まで綾波レイを「シンジのオカン」としてではなく、同級生の女の子として描いたところだと思います。
おそらくゲンドウはレイのことをユイだと思って接していたと思うんだけど、シンジは違う。
綾波を「君」って呼んでるから、対等な関係として見てる。

14巻の綾波がいちいち美人すぎて見惚れる…
最後までアスカの魅力はあんまりわかんなかったな。

番外編みたいなの、新劇場版から登場したマリの秘密がわかる…って話なのかな。
マリは実年齢はおばちゃんなんじゃないかって言われてたけど、98年時点で16歳だったってことが明らかになった。
新劇場版、そんなに期待してないけどどんな終わり方するんだろう。
私は貞本エヴァの終わり方とても良かったと思うし、これから生きていくのを励まされてるみたいで、最終巻はずっとバイブルにしてたい大切な一冊になりました。
王子との甘い1日
一昨日大量に郵便と書留を残してしまって、昨日私が休みの間イケメン王子ががんばってくれたんだけど、やっぱり限界があって。

今日は私と王子が2人でタッグを組んで残った郵便と書留を配達しました。
まさか全部いけるとは思わなかった。
バイクの故障が直ってて本当によかった。

終わった後、王子がコンビニ寄ろうぜって言うんで、前は断ったけど今回は付き合った。
郵便局の制服着てバイクでコンビニ入るのはなかなか度胸いるんだよ?
まぁでも感謝の気持ちも込めて。達成感もあったし、2人でやり遂げたから。
飲み物はおごってもらったけど(笑)

王子のルックスかっこよすぎてたまらない。
まじで目の保養。
普段はちょけてるけど真剣な顔してたら多分めっちゃくちゃモテると思う。

職場でトラブル続きなのを話したら、王子もチラシ配りのおばちゃんに粘着されてたらしい。あ、似た者同士だね。
こっちは仲良くしてくれる人を拒まないんだよ最初。それを過大解釈されるとトラブる。
王子かっこいいし愛想もいいからなぁ。
年賀状めっちゃ売れるのもわかる。

今日の王子の名言「そんなん…マジで恋するよ?」
多分高校時代の自分なら絶対王子に惚れてる。
マジでとかマジのとかが口癖らしい。
まぁ王子とは友達でいるのが一番オイシイと思う。

王子と前より仲良くなれて嬉しかったのに、帰りに「そういえばT先輩と遊びに行くん?」って言われた。
T先輩…予想はしてたけどやっぱり王子に言ったか。牽制か?
私が予想するに、T先輩がいきなりデートしようぜなんて言い出したのは、間違いなく王子と私の幻のカラオケの約束が引き金だと思う。
聞いてもないのに王子は私に気がないこともわざわざ言ってきたし。んなことは話しててわかるわい。
とりあえずM田さんとT先輩は今月中に確実にクリーンにすると決めてる。

その後M田さんに年賀状渡す約束があったんだけど、一回無理だなと思うともう笑って話せない。
手短に済ませるねとか言いながらズルズル時間引き伸ばすし、37歳が女々しくLINEの未読スルーが辛いとか言うし、未熟なおっさんの相手しんどすぎる。
もうLINEも営業の数字もいらん、私のことは放っておいてくださいと言って帰ってきたけど、どこまで伝わってるのやら…

私もかなりしつこい性格だけど、M田さんと会えて、こんな37歳になってはいかんと思えました。ありがとう。気づかせてくれて。

後味の悪い1日だったけど、イケメン王子25歳と共同作業できて楽しかった。
王子には幸せになってほしいな。こんな風に思える異性の友人は初めてかもしれないな。
多分すごく眩しいんだろうな。年上なのにアドレナリン全開でがむしゃらに無茶苦茶やってる姿が。


昨日は午前中にインフルエンザの予防接種、午後から西北の親戚の美容院でカット&カラーしてもらって、夜から高校の担任とクラスメートに年賀状を売ってきました。
インフルエンザの予防接種はすぐ終わったし腕がちょっと腫れたくらいでした。

私の祖母の姉の息子の嫁さんに年賀状売りに行って、髪を切ってもらいました。
年賀買ってもらってるから、売り上げに貢献しないとね。
親戚のカズコさんは40代前半だけど10才くらい若い雰囲気の人で、私から見ると年上のおねーちゃんて感じです。
23才ででき婚してて、私の周りでは一番やんちゃしてるイメージだけど、高校卒業後社会人経験もあるし結婚後に姑の美容院を継ぐため美容師になった努力の人でもあります。
娘さんは大学3年生だったかな?ほとんど会ってないけど結構おもちゃ譲ったり進路の相談とかには乗りました。
周りの同性で今あんまり嬉しくないモテ期が来てることを話せる相手でもあります。
オカンや祖母にはモヤモヤ悩んでる時期に話してもロクな回答が来ないから…
カズコさんはカズコさんでかなりスペック重視の人なので、全員天秤にかけて一番スペック高い人を選んだら〜?って感じだけど(笑)わからなくはないけど。
結婚したかった人にフラれて、前より結婚したいって思わなくなったから、結局、オシャレも趣味も謳歌したいしまずは夢に向かって努力したい、って方向に変わったからな。遊びたいし勉強したいってこと。
やっぱ、就職当時の一つのゴールに結婚があったんですよ。でも、今は違う。
その先に結婚の選択肢がなくてもしばらく一緒にいられるなら誰かと付き合ってもいいかなとか思ってるし。
でもいつか終わりがあることを考えると、職場恋愛を選ばないほうがベターだと思う。
あの人とあの人昔付き合っててんでっていつまでも言われるから。職場に居づらくなる。
いずれは生活の中心からは必ず離れる(予定の)今の仕事だけど、人間関係のゴタゴタはどんな性質のものでも避けないと。
カズコさんも、今の状況を打破するには職場で「彼氏います」って(嘘でも)言うしかないって言ってたし。やっぱそうだよね。
何をどう進展させるにしても、押さえるべきところはきっちり押さえとかないと。

夜、高校のたった4人のプチ同窓会した。
先生が日にち教えてくれなかったせいでかなり遅刻。まさかの…
私以外全員教師なので基本的に真面目な雰囲気だったな。飲みに行くとかじゃなく、ふつーにご飯。まぁ全員次の日仕事だし。
年賀買ってくれて嬉しかった。
私から貢献できることはないけど、先生って自分には絶対できない仕事なので尊敬するし応援してる。

今日と明日仕事がんばろ。

11/20のツイートまとめ
lamune40fire

いや、いきなり着きましたか?もう皆待ってますよとか言われても、日にち今日とか聞いてないんですけど。
11-20 18:56

うほ、スラムダンクやってる。
11-20 17:31

微妙に体調悪くなってきた…
11-20 16:21

Flower of Desertかっこいいな〜。これ映像出るんだっけ?
11-20 10:31

アニソンアニソン3
これでラストかな?買ったアニソンCDの紹介。



「クライマックス・アニメ・ヒッツ」
これ、かなーりオススメです。
選曲がめっちゃイイ。
スタチャが出してるアニソン集とはほぼ逆のコンセプトで、普通のJPOPのアニソンも多めです。
94〜07年のカラオケでも盛り上がるアニソンを上手に集めてます。
せっかくなので全曲のせときます。

ディスク: 1
そばかす
鳥の詩
君は僕に似ている
Butter-Fly
空色デイズ
ハレ晴レユカイ
ゲキテイ(檄!帝国華撃団)
Believe←ONE PIECEのOP
Believe←ガンダムSEEDのOP
勇侠青春謳
消せない罪
Blue Velvet
-赤い華-You’re gonna change to the flower
晴れてハレルヤ
シングルベッド
ガーネット

ディスク: 2
月光花
*~アスタリスク~
1/3の純情な感情
ロマンス
シャングリラ
DAYS
ココロオドル
Pray
リライト
一輪の花
青空のナミダ
RUN! RUN! RUN!
悲しみをやさしさに
1/2
Wings of Words
Motherland

るろ剣、ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、銀魂の他、ハガレン、エウレカ、ハルヒ、グレンラガンなど、同世代にウケそうなタイプのアニソンが多いのが特徴。えっこれアニソンだったんだ?っていうのも。
でも変にマイナーに走らず、王道の選曲だと思います。



「テレビ朝日アニメソング Gold」
ちょっぴり古い曲多め。
五篠真由美さんの「DANZEN!ふたりはプリキュア」が聴きたくて買いました。
五篠さんの声の伸びがすごく好きです。
Vガン、Gガン、悪魔くんに怪物くん、SilverにもGoldにもドラえもんとクレヨンしんちゃんとボーボボとぬ〜べ〜は両方に入ってる。謎。

ちなみにテレビ朝日だけでなく、フジテレビも主題歌集出してるので、ちびまる子ちゃんやドラゴンボールが聴きたい人はそっちがオススメ。
NHKやテレ東にも出して欲しいね〜無理だろうけど。
ワンツーコーデ
フェイクレザースカートにハマってます。
ブラックとミルクティーと2着色違いで揃えてしまった。だって2000円だったんだもん。
ハイゲージのニットに合わせるといいバランス。
休日はビジューネックレス+ハイゲージニット+フェイクレザースカートの組み合わせばっかり着てる。
膝丈のフレアスカートはガーリーになりがちだけど、素材がフェイクレザーならちょっと辛口になるのでいい感じです。
革のスカートというとロックなイメージだけど、合わせるアイテムによってフェミニンにもなるし。
まぁ、そのへんは雑誌やカタログのコーデを思いっきり参考にしてます。
紺のニット+ミルクティー色のスカート
ロイヤルブルーのニット+黒スカート
チャコールグレーのニット+黒スカート
みたいな感じで。
上下が濃い色+濃い色のときは、かばんとかアウターを薄い色にする。
タイツ、黒の80デニールしか持ってないので、気付いたら下半身全部黒とかになりかねないんだよね。
で、黒のロングコート着たら全身黒のできあがり…
着痩せはすると思うけど。

ウエストと脚は以前より明らかに細くなってるけど、顎の肉が気になる。
前はそんなに顔に肉つかなかったのにな。
ほっぺたが柔らかくないのが小・中学生のときの密かな悩みだったっけ。周りの皆は赤ちゃんみたいなキメの細かいぷにぷに肌なのに自分はニキビも多くてザラザラデコボコしてて、指でたこやき作ってもぷにぷにしてなかった。
そこから今の肌レベルまで復活して本当によかったと思う。


インフルの予防接種終わって今から美容院〜。



アニソンアニソン2
引き続き買ったアニソンCDの紹介です。



「スターチャイルドSELECTION音楽編TV作品集」
前に紹介したⅡより前に出たCDで、94〜98年のアニメのOPEDが入ってます。
個人的にはこっちのほうがスタチャ全盛期って感じで好きです。
エヴァナデシコウテナの流れがね、あの頃のスタチャはすごかった!って思う。

個人的にはエヴァより好きなBLUE SEED、VS騎士ラムネ&40炎(このへんは好き過ぎてサントラ全部持ってるから音源はあるんだけど)、アニメ詳しい人ならカラオケで盛り上がる爆れつハンター、スレイヤーズ、98年は社会現象レベルでヒットしたアニメはないんだけど、万能文化猫娘、アキハバラ電脳組、ロストユニバース、彼氏彼女の事情、怪傑蒸気探偵団と、とにかく主題歌の良さはぶっちぎりだと思う。どれも名曲、どれもカラオケで歌えるようになりたい。アニメの作画がアレなのがちょい多いけど(笑)
あとちょっとマイナーな94年のアニメヤマトタケルの後期OPEDが入ってるのは嬉しいね。
前期OPEDはGLAYの黒歴史とか言われてるけど、版権の問題でGLAYは入ってません(泣)確かソフト化された時点でGLAYの曲は使われなかったような。
赤ずきんチャチャとかでもSMAPが歌ってるのがソフト化の際に差し替えられたりしたらしいですね。権利の問題ってなんかちょっとモヤっとするね。
好きな曲がたくさん入っててかなりお得なCDだと思います。
強いて言うなら、これだけ林原めぐみ閣下の曲が多く入ってるのに、権利の関係でセイバーマリオネットが入ってないのが残念だけど、セイバーマリオネットBESTを持ってる私には何の問題もない。



「テレビ朝日アニメソングSilver」
結構お買い得な値段で幅広い年代のアニソンが入ってるのでザッと聴きたい人にはおすすめ。
テレ朝アニメといえばドラえもん、クレヨンしんちゃんのイメージが強いけど、昔はガンダムもテレ朝で放映してたし、子供から大人まで楽しめる作品が多かったと思う。
SilverとGoldとあって、こっちはガンダムW、ガンダムX、東映版遊戯王、聖闘士星矢、セーラムーン、ぬ〜べ〜など、比較的最近のだとボーボボ、プリキュア5、デジモンクロスウォーズのOPが入ってます。
そう、このCDはOPしか入ってないのです。
個人的にはきんぎょ注意報とエスパー魔美が入ってるのが嬉しいねー。
ジャケットのドラちゃんちょーかわいいけどドラえもんの曲は一曲しか入ってないのでドラえもん主体のCDではないです。



「EMOTION 20周年記念テーマコレクション〜OVA&劇場編」
TV主題歌編はすでに持ってるのだけど、今回OVA&劇場編も買ってみました。
まぁOVAとか…マイナーなので、カラオケで使えるかは微妙ですね。
トップをねらえ!、ガンダム0083くらいかな。
劇場編は、超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか、カードキャプターさくら、くらいかな。
はい、私がこのCD買ったのはエスカフローネの坂本真綾の指輪のシングルバージョンが欲しかったからです。ほんとにそれだけ。
リューナイトも入ってるけどサントラ全部持ってる&風の翼がカラオケに入ってないこと知ってるから…(泣)

遊戯王DMのヴォーカルベストとか、デジモンの主題歌集とか買い足すと良さそうですね。
今日は…仕事辞めたいと思うくらい辛かった。
いろいろ多かった。
昨日バイク潰れたせいで原付で配達行ったんだけど、ものすごく乗りにくかった。
気分も沈んで、嫌なことばかり思い出して辛かった。
あぁこういうとき頼れる人なんてどこにもいないんだな。
もう逃げ出したいと思ってたとき、班長が励ましてくれた。
班長はやっぱり、人間的にはいい人だと思う。何人もの人を辞めさせてきた人だけど、私はこの人が原因で鬱になったりはしないだろうと思う。もちろん、私が女だから班長が気を遣ってるっていうのもあるかもしれないけど。
結局行くべき郵便の半分も行けなくて、明日休みで、明日私の区を担当する王子に多大な迷惑をかけることになってしまった。
ごめんねってメモ書いて置いてたらなにこれかわいい激萌えってわざわざ電話くれた。
そういうことされると惚れちゃうからやめて。
夜勤の多い王子とは最近喋れてないけど、私が休みの日は私の区の面倒を見てくれてる、だから、いつも感謝してることは伝えたい。

整体師から来週週末の誘いのLINEが来た。
本当に絶妙なタイミングでLINEが来る。
本当は仕事のこと愚痴ってしまいたいけど、相手を困らせたくないから、今は黙っとく。
やっぱり笑顔を見せていたいじゃないですか。自分を心配してくれる人には。

22時半までT先輩とS先輩と食堂で喋る。
T先輩は本当は2人で喋りたかったんだろうけど、なんかアレなんでS先輩呼んだ。
USJの打ち合わせしたかったんだろうけどそうは問屋が卸さないぜ。時間も段取りも私が決める。なんせ私の方が詳しい。
相手が恋人ならリードしてもらいたいところだけど、そうじゃないからな。
遅くに行って長時間並ぶのも乗りたかったアトラクションに乗れずに帰るのも絶対に嫌なので(笑)

仕事中は辛くて辛くて半泣きだったけど明日が休みでホッとする。ゆっくり休んでまた明後日からがんばりたい。
地獄へようこそ
選挙と繁忙期がかぶってしもうたやないかい。
絶望らしいですよ。
なるようにしかならんけどね。

T先輩には友達としてならという条件付きでUSJに行くことにしました。
まぁ仕事上では先輩だけど同い年だし、多分相手は誰とも付き合ったことなさそうだし、USJなら私の方が詳しいのでイニシアチブは取れるでしょう。
今年USJは私も行きたかったから、相手に言われて付き合ってやってる感じもしないし。

M田さんは職場内でいつの間にか背後にいて、あるときはバイクで追いかけてきて、LINE週一ならいい?俺めっちゃ我慢してんねんけど!と言われるのを華麗にスルーし続けている。
結構思いっきりフッたつもりだったんだけどな。
いっそよそよそしくしてくれたほうがよかったな。
まぁ図太いのはいいことだよね。
その逞しさがあれば、きっと独り身でもやっていけると思うし、年末短期バイトの女の子とか来年以降入ってくるかもしれない女性社員を狙ったらいいんじゃないかな。相手にされるかは知らんけど。
37歳という自分の年齢に相応しい男性になってほしいね。

週末は予定ありますって断っちゃったから今月は整体師とは遊びに行けないかもな。
行きたいところはいろいろあったけど、ギリギリまで誘ってこないからこっちも予定入れちゃう。
私は…自分からは誘わないね。誘いには基本乗るけど。
なんにせよオールと旅行はひたすらスルーしてきたけど、今度言われたら建前上一度真面目に断ろう。
相手の真意を知るためにも、流れを一度止めてみようと思う。
M田さんとか泳がせまくってたら思いのほか相手がヒートアップしてて私逆にクールダウンしたし。
もっと遊んだ方がいいって周りは言うけど、不純異性交遊と夜遊びは自分で責任取れる人じゃないとしてはいかんよ。

無事故で終わらせる!