子供のまま大人になりました
夏ですね
半袖ブラウス+クロップドパンツという服装が定着してる。
前はスカート履いてたけど、いろいろケガしたりストッキングが暑い季節になったりで、ちょっとゆったりめのパンツ履くのがケガの痕も隠せて涼しい。
半袖ブラウス2着買い足した。
白パンとか、白系のボトムスが多いので、色柄もののブラウスが多いほうがいいなと思って。
気付けば無意識に白系のトップス集めてて色柄ものがほとんど無かった。
夏服沢山持ってるつもりだったけど、通勤に使えそうなのはあんまり無く…
あと意外と七分袖のが多い。
七分袖、夏も使えるだろうと思ってたけど、いざ夏になってみると、やっぱり半袖が風通しがよくていい。
一日通して、クーラーガンガン効いてるところに長時間いることがないからな。
昔、暑いからって薄着してクーラーで冷えてよく体調崩してたなぁ…

毎日よく寝てるのに眠い。
やっぱり夏バテしてるのかなー。
07/30のツイートまとめ
lamune40fire

干し野菜用のバスケット届いたから、週末から干し野菜生活始めます。
07-30 21:54

おお、平愛梨と星座(誕生日1日違い)も血液型も出身都道府県も一緒だ。射手座の女性芸能人って小森純とか遠野なぎことかクセのある人が多いと思う。
07-30 21:02

07/29のツイートまとめ
lamune40fire

【応募したよ!】3万個以上売れてる!Yahoo!バッグランキング1位獲得の人気ボディバッグが1名様に当たる が当たるキャンペーン! http://t.co/iG3GuJjNgC @crocos_presentさんから
07-29 20:31

@sanso0 当たったらいいなーくらいの気持ちで続けてみる。個人的には旅行○万円分とかが欲しい。
07-29 20:11

@sanso0 コカコーラ社の新商品と、資生堂のFWBって化粧品
07-29 20:05

去年買ったシャーベットメーカーも活躍中。オレンジジュースをシャリシャリにして飲み切る!
07-29 20:01

懸賞応募しまくった甲斐があって、当選メール2通来てた。
07-29 19:29

07/28のツイートまとめ
lamune40fire

ペコさんまじエンジェル http://t.co/7VyxD1BYub
07-28 21:57

仮面幻影殺人事件を遊んだときは、こんな犯人は現実にはいないだろうと思っていたけど…
07-28 19:40

07/27のツイートまとめ
lamune40fire

好みのタイプとは別に、玉城ティナちゃんや小松菜奈ちゃんが好き。こういうドーリーフェイスに生まれたかったのかも。お人形顔に生まれていたら、パンクとかロリータとか着たかった…かも。
07-27 11:23

今のカルピスのCMの長澤まさみかわいい。髪型が好みなのかも。
07-27 10:18

FacebookとLINEの画像自分の写真に変えたけど、ここは敢えて変えない(笑)
07-27 00:26

07/26のツイートまとめ
lamune40fire

最高にマヌケでいたい。アホになりたい。真面目しんどいわ。
07-26 22:54

@SternhimmelNk お腹にのせたくなるよね(●´ー`●)とにかくかわいい!
07-26 17:00

@SternhimmelNk ペコちゃんかわいいねん。正面から見たらもっとかわいいねん。抱っこしながら鼻水出たら鼻もかめるねん。実用性抜群!
07-26 16:47

@SternhimmelNk なんでや!かわいいやろ!
07-26 16:44

浴衣着るの(外で)12年ぶり。
07-26 14:53

いや〜いい買い物したわ… http://t.co/I77BVin2Zv
07-26 12:23

ウエハースのおばさんが来た。この人めっちゃパワフルでかっこいいわ
07-26 11:20

かき氷みぞれ。 http://t.co/ZeeG51TyYj
07-26 10:11

強くならねば!
今日は花火行ってきました。
花火大会行くのも浴衣着るのもすごーくご無沙汰。
久々に間近で見た花火、キレイだったなー。
帰りにまた何度目かの喧嘩をして、残念というか、今までいろいろ考えてこなかったツケが回ってきてるなというか。
仕事に一生懸命になりすぎて、自分の将来のことから目を背けてたのかもしれません。
今のままの自分を続けてたら自然と結婚できると思ってた、甘いね。

私は明日から新しいこと始めます。
未経験のことを始めることにあんまり抵抗はないんだけど、まさかまさか。
職場の人に誘われて、第三次ブームが到来してるらしい、ミニ四駆始めます。
男ばかりの職場で仲間を作りたいというのと、自分が本当に物書きになりたいなら、何か勉強になるんじゃないか(安直な考えだと、ミニ四駆の漫画が描けるようになるとか)という期待を込めて。
どうかミニ四駆が私に活路を見出してくれますように。

思い出のマーニーは見に行きたいなー!
07/25のツイートまとめ
lamune40fire

中華一番のオープニング名曲揃い。ビーイング系が担当してるのやっぱいいね。
07-25 07:25

07/24のツイートまとめ
lamune40fire

限定品って憧れるけど、世の中限定品で溢れていて、欲しいもの全部手に入らなくてもいいやって思う。欲しくて欲しくてたまらなくなるときもあるけど、いろいろ手を尽くしても手に入らなかったら諦めもつくようになった。
07-24 19:51

子供の頃あんまり欲しい物買ってもらえなかったけれど、今は自分で稼いで好きなもの沢山買えてるから、子供の頃我慢してよかったと思ってる。
07-24 19:48

この駅サウナみたいやな…
07-24 19:10

グリーンダカラ、微妙。
07-24 12:50

根性なしってやつ
深く考えなくても今の問題を解決できるかもしれない。そう信じて打開策練ってる。
深く考えなきゃ相手の話についていけない…それもわかってる。
わかってるけどさー、シンプルな論理と結末で解決できるならしたい。
今の自分の言葉じゃ相手を納得させられてないのだけど。そう、それが困ってること。

何の話かって言うと、もうまたその状況なの?何回ループしてんの?って話。
ものすごく砕いた言い方すると、私が夢に向かって何の行動も起こしてないのが、彼氏にはやる気がないように見えるんですね。
頭ではわかってるけど目に見える行動として現れていない。
彼氏としては、そういう進捗状況を報告し合える関係になりたいんだけど、私は彼氏は彼氏のやりたいこと追いかけたらいいし、別にそれを知りたくもないから私も干渉されたくないわって言う。
結構、最近何かやってるの?っていう言葉プレッシャー感じる。
そんな感じがずっとずっと続いて、そもそも君は俺になに求めてんの?とか、俺の考え方が合わないなら、それってこれからの2人のためにならないと思うんだけど、というわけで、妥協点を探そうって話になっている。

なんかこういう状況にならないと夢に向かって目に見える形で行動しないとって思う自分は何なんだろうって思う。
今の時期、自分にとってどういう位置づけなのか。
今の仕事を1年やって、3年続けられる仕事かを見極めたい。
だからといって、自分の中にあるらしい、本当にやりたいことに一切手をつけないっていうのもな。
頭の中によぎることはあっても、じゃあこうしようって決まったことが何もない。
仕事がしんどいから、職場がたまにめんどくさいから、そういう理由作って自分を甘やかしていたと思う。

仕事は、自分でもなんだけど頑張ってたと思う。
ただ、1番頑張るところそこじゃないだろっていう。

朝はやっぱりこういう考えがまとまりやすくて助かるね。
07/22のツイートまとめ
lamune40fire

lainのブルーレイがすごい気合い入ってると言うのでどうせ見たいと思ってたし買おかなと思ったけど…13話なのにそこそこするじゃないの…
07-22 19:53

プリンセスチュチュ結構面白かった…出るかわからないBD、待ってみる気になった。地球防衛家族2期と同じくらい気長に待つことにする。
07-22 17:36

【応募したよ!】パナソニック デイモイスチャー ナノケア EH-SN10…3名様、【Wチャンス】Amazonギフト券500円分…10名様 にプレゼント が当たるキャンペーン! https://t.co/lYQ8f506P0 via @crocos_present
07-22 12:52

おっととっと夏だぜを初めてフルで聴いたらカオスだった。でもソニン歌うまいなー。演技もそんなに悪くなかった気がするし。
07-22 12:48

クレールかわいそす
07-22 11:45

【応募したよ!】全国コンビニなどで使用できる QUOカード500円分 × 40枚 が当たるキャンペーン! http://t.co/qiGFFwJUvV via @crocos_present
07-22 11:43

【応募したよ!】紅茶 ダージリン:ジュンパナ茶園 インペリアル ゴールド オータムフラッシュ MUSK DJ148/2012 50g が当たるキャンペーン! http://t.co/TnpvMFAKhF via @crocos_present
07-22 11:41

【応募したよ!】メンズ腕時計 Franc Temps/フランテンプス gavarnie/ガヴァルニ が当たるキャンペーン! http://t.co/iNPI4vQYci via @crocos_present
07-22 11:40

【応募したよ!】VJAギフトカード1000円 (旧VISAギフトカード)を50名様へプレゼント が当たるキャンペーン! http://t.co/7JdwgOCeq7 via @crocos_present
07-22 11:39

【応募したよ!】グルメの王様の高級ローストビーフ1本約480~550g が当たるキャンペーン! http://t.co/Ea0oTnCpQB via @crocos_present
07-22 11:38

>>続きを読む
物語のエンディングに納得いかないことは多々あるけど、いろんなエンディングを見ていくうちに、いろいろ許容できるようになるよね。

プリンセスチュチュのエンディングは、一見みゅうととるうは幸せになって、最初から最後までボロボロになって頑張ったあひるには何にもご褒美がない…ようにも見える。
まぁ、私も、あひるが人間になるラストだったらいいのになぁと思ったこともあるけれど。
ただ…なんていうのか、ファンが自分が思うような萌える展開にならなくて、あひる人間になれないなんて可哀想!って言ってるだけのようにも思えてきた。
あひるは鳥のあひるで幸せなのかもしんないし。
別にふぁきあと結婚しなくても心は結ばれてるからいいじゃないか。
萌えるのはわかりますけどね、佐藤監督はそういうポイントをおさえるのがすっごく上手いし、伊藤さんの絵柄はかわいらしいし。
どちらにせよ、ふぁきあには物語を紡ぐチカラがあるんだから、あひるが望むなら物語を書いて人間にしてあげるんじゃないですか…
でもやっぱり、あひるの本当の姿を受け入れてそばにいると言ってくれたふぁきあの気持ちをあらわすためにも、ラストは鳥のあひるである必要があったんだよね…
以前だったらこういうちょっと切ないハッピーエンドもモヤっとしてたと思うけど、今はむしろ好きだなー。

話変わって、ゲーム俺の屍を越えていけ2が発売されて、ゲームデザインをした桝田さんのTwitterが荒れててビックリした。
前作ファンからちょっと不評なようで、中には暴言を吐く人も…
んー、あまり見たくなかった。
クリエイターに意見できちゃう時代なんだなー。良くも悪くも。
Twitterは中傷目的でアカウント作ったりする人もいるから、まともに相手すべきでない人は無視が1番いいと思うけど…
俺屍にそんな狂信的ファンがいたなんて、意外なような、確かにいそうなような…
俺屍2買う予定はなかったけど、一応気になってるゲームの一つだったからなぁ。
本当の自分へ
プリンセスチュチュ後半、雛の章。
物語はダークに複雑になったけれど、いよいよキャラクターたちが自分たちの役割、物語を終わらせて、本当の自分に戻るために戦い始める。

卵の章に比べ、ダークサイドに堕ちていくるうとみゅうと、物語の悪の親玉大鴉、鴉に変えられていく町の人々など、ショッキングな映像が多い。
その分少女漫画のような甘い場面も多く見られ、特にふぁきあの活躍は必見。
序盤のやな奴だった彼とは大違いで、優しく真面目な内面が描かれる。
心のどこかでただの鳥に戻りたくないと思ってたあひるに、ただの鳥のあひるに戻っても、ずっとそばに居てやると言うふぁきあ、かっこよすぎる。
まさかのまさかの組み合わせに落ち着くとはね…
卵の章ラストあたりから伏線はあったけど。

25話、パドドゥのシーンめっちゃ感動しました。
なんかこういうの好きです。
王道ってやっぱりいいよね…
脚本が素晴らしくて、このアニメ自体知名度低いのが本当に残念。
DVDも単巻でしか出てないし、BDも今のところ出そうにないし…
もったいないなー。

物が無いと思っていたけれど
期間限定の楽天ポイント7000ポイントが入り、急遽7月末までに7000円分の買い物をしなければならなくなった。
とりあえず欲しいと思ってたけど買ってなかったものを注文。
ついでにちょっと良さげな食器も注文。
テーブルの上だけはカフェっぽくしたくて。
なんやかんやであっという間に足が出るくらい買い物した。
自分の物欲って底なし…

いいドライヤーとかも欲しいなぁ。
服は何着あって欲しくなるし(笑)
かわいいルームウェアとか。

暑さに負けてしまってるのか、なんだかモヤモヤする日々が続いてる。
彼氏に会いたいけど、会ったらきっと喧嘩してしまいそう。そのくらい今の自分めんどくさい。
仕事は日曜に急に嫌になった。いつまで続けるんだろう。そりゃ、働かなくても生きていけるまでは働かなくちゃいけないんだけど。

夜までに旅行の計画を立てて発表しなきゃいけないけど、旅行の行き先も二転三転して、なんだか嫌になってきた。
最初に言うことは大きいのに、どんどん小さくなっていく。
それなら最初から身の丈に合ったことを言えよと、イライラしてくる。

8月始めには久々に整体行くから、身体の調子も良くなるといいな。
今でも普通に元気なんだけど。

やりたいことよりやらなきゃいけないことが自分を圧迫してる。
だから手っ取り早く、物を買うことで満たされないところを埋めてる。
嫌だねえ。

職場の人もちょっとめんどくさくなってきたし、友達から要領を得ない愚痴を聞かされるのも辛い。
自分の癒しは買い物とアニメだけー。
悲しい…
07/21のツイートまとめ
lamune40fire

エデルさんめちゃいい人。声平松さんやし。
07-21 21:25

ふぁきあ急にかっこよくなったwww
07-21 17:18

プリンセスクレールのテーマ、ジムノペディなんだー!
07-21 16:52

ジゼルの回は小中千昭脚本か〜。相変わらずわかりづらい。
07-21 15:24

猫先生はまだわかるけどアリクイ美はビジュアル的にキツすぎる…シリアスな設定なのにギャグアニメっぽい…
07-21 11:24

岸田今日子さんのナレーションとかホラーっぽい(笑)主人公の声がアキハバラ電脳組と同じくらい慣れるのに時間かかる
07-21 10:48

TSUTAYAに来たけど当然田舎TSUTAYAにプリンセスチュチュなんて置いてない。バンダイチャンネル入っちゃおうかなぁ。多分このままだとBDも出なさそうなアニメだし。
07-21 10:07

プリンセスチュチュ卵の章
前半の卵の章13話をほぼ見たので感想。
キャラクターが少ないのでそれぞれの心情が深く掘り下げられてるのがいいですねー。
本当はただの鳥であるお姫様、心をなくした人形の王子様、悪役になりきれない悪の女王、恐れに打ち勝つことができない騎士…4人の少年少女が自分たちに与えられた役割に苦しみ、運命に翻弄される物語。
裏で全てを操ってるかのように見えるドロッセルマイヤーも、その場の状況に一喜一憂したりして、どこまで計画通りなのか、登場人物の予想外の行動を楽しんでるようにも見える。

敵らしい敵は出てこないので、スカッとする場面は少ないけれど、あひるの一途な想い、心を取り戻し繋がりを求めるみゅうと、本当はいい子なのに悪に染まっていくるう、みゅうとを守りたい変わらぬ思いとは別に、少しずつあひるを大切に想うようになるふぁきあ…
この4人から目が離せない。
最初はなんか好かんなーと思ってたみゅうとやふぁきあも、どんどん魅力的に思えてきて、ふぁきあがヒーロー的ポジションに押し上がってきたので、あひるとの関係の変化にも恋愛脳な自分は注目してる。

キャラクターも少ないし、13話ってちょうどいい短さですね。
見てる人間は、別にあひるとみゅうとが結ばれることや、あひるが人間に、そして憧れのプリマになることを望んでるわけじゃなくて。
ただただ、残酷な運命に翻弄される4人が幸せになることを願うのみ。

無力な王子様っていうとやっぱりウテナを思い出すけど、チュチュはもっと、メインキャラクター全員が予定調和から抜け出すためにもがいてる感じがあって、皆がんばれーって気持ちになる。
個人的に、チュチュはセカイ系のアニメではないと思う。
なんだろね、冷めた目線の大人とか居ないから?
一人一人少年漫画的なエネルギーを感じる。
やっぱ監督の持ち味の違いなんかなー?
ドロッセルマイヤーですらなんか憎めないし。

ウテナに似て非なるもの、という意味で、「天使になるもんっ!」みたいなアニメだなぁと思う。
主人公が天然系で人間じゃなくて、脇役がいちいちシュールでギャグ多くて、これといった悪人が出てこないところとか。
マリオネットが出てくるところとか雰囲気に共通点もあるしね(笑)

チュチュ見終わったら、DVD買って以来最初から最後までまともに見てない天なるを見ることにしよう。
あぁ、誰にでも面白いよ!って勧められないのも似てるかも(笑)
いいアニメなんだけどねえ。
プリンセスチュチュ
何を見ようか迷ってたんだけど、ふと気になるとこれだけが見たくて見たくてしょうがなくなって。

2002年のアニメ、プリンセスチュチュを見始めましたー。
前も何回か見ようとして、完走できなかったんだけど、今度こそ最後まで見よう…

セーラームーンやおジャ魔女どれみの初代監督、佐藤順一監督と、同じくセーラームーンの2代目キャラクターデザインを務めた伊藤郁子さんがタッグを組んだ、バレエをモチーフにしたアニメ…です。

そんなに設定も難解ではないし、主人公のあひるのテンションが高いので楽しく見られる。
まだまだ駆け出しの頃の櫻井孝宏さんや水樹奈々さんもメインで出てるよ!

雰囲気としては、おジャ魔女どれみとウテナを足して2で割ったみたいな。
キャラクターがイキイキと動き回る感じは佐藤順一監督ならでは。
あ、ケロロ軍曹の監督でもあるし。テンション高い。
演出も比較的わかりやすいし、伏線張りつつ少しずつ謎を明らかにしていくので、なんじゃこりゃ、わけわからん、とはなりにくい。

第1話の簡単なあらすじ。
主人公「あひる」はバレエの学校に通う女の子。
儚げな雰囲気を持つ美少年「みゅうと」に憧れつつ、みゅうとには美少女でバレエの上手いガールフレンド「るう」がいるため、いつも遠くから眺めている。
ある日、自分をかばってみゅうとにケガをさせてしまったあひるは、みゅうとの親友「ふぁきあ」に冷たい態度をとられ、みゅうとに謝る機会を失ってしまう。
寂しい目をしたみゅうとに笑ってほしくて、あひるは命をかけて奔走する決意をする…

あひるやみゅうとの正体、影で手を引く「物語の書き手」ドロッセルマイヤーの存在が初っ端から明かされるので、あひるの献身、可哀想な運命に涙がちょちょぎれる…はずなんだけど、あひるは基本的にテンション高いので、全く暗さを感じさせない。
現実と物語が入り混じってしまった世界で、あひるたちがどのように運命に逆らっていくのか、楽しみです。

作画はめっちゃいい(好みど真ん中)し、まぁバレエモチーフと言えど、みにくいアヒルの子と白鳥の湖の筋くらいを知っておけばキャラクターや設定に困ることもないと思う。
バレエやクラシック音楽に精通してる分だけ楽しめるのは間違いないけどね。
私は昔読んだバレエ漫画で、くるみ割り人形、ジゼル、コッペリアあたりは知ってる…くらい。

久々に少女アニメもいいなー。
07/20のツイートまとめ
lamune40fire

周囲とうまくいかない気がする。すごくイライラする。何なの。
07-20 23:25

07/19のツイートまとめ
lamune40fire

RT @suntory: 【フォロー&RTでリモンチェッロが当たる!】氷を入れて #そそくだけ で本格カクテル!「カクテルツアーズ〈リモンチェッロ〉」を当てて、みんなで"ボトルシェア"♪ http://t.co/qeYRZW87xq
07-19 19:10

07/18のツイートまとめ
lamune40fire

ポンカン味のドリンクビネガー、牛乳で割るとヨーグルトっぽくて美味しい
07-18 11:12

オルビスプチシェイク、フローズンアルフォンソマンゴー味美味しい。程良いマンゴー感。
07-18 09:00

07/17のツイートまとめ
lamune40fire

シリーズ最新ソーシャルゲーム「FINAL FANTASY ARTNIKS DIVE」事前登録受付開始!毎日プレガチャ券3枚プレゼント!!レアモンスターをGETしよう! http://t.co/Y9hgHN780w #FF_AD #FF
07-17 19:34

夕飯食べてないのにお腹壊してるとか新しいな
07-17 06:59

最近買ったもの。
買い物上手になりたいな。

①ドレスタオル
ママイクコで買ったひっかけて使うタイプの手拭きタオル。手触りふわふわ。
トイレと台所に。

②ゴム手袋
別に私は洗剤で手荒れしないんだけど、あったほうがいいなぁと思って。
そのへんのピンクのやつでもよかったけど、adresに可愛いゴム手袋が売ってたのでちょっと高めだけど買ってしまった。
普段使うものが可愛いと、嫌な洗い物にもやる気が出るかなー。

③モバイルバッテリー
いわゆる携帯充電器。持ってなかったんです。
いつもプラグだけ持ち歩いてました。
前にソーラーのやつ買ったら全然役に立たなかった(笑)
これもシンプルなやつよりも、デザイン的にかわいいダンボーのピンク色買った。
今年は自分の中ですごくピンクがきてる気がする。

④スライムグラス
別に必要なものでもなかったんだけど、かわいかったから…
ガラスのコップにドラクエのスライムの顔がプリントしてある。
ジュースを注ぐとかわいいねって、それだけです。はい。
でもレアな感じがするし、夏は冷たい飲み物をこのグラスに入れて使おうと思う。
私の家、気づけば結構キャラものが多い。
もらいものとか家電量販店とかでプレゼントされたものが多いから。
not for saleの食器とか多いね。
Joshinのリラックマグッズは大変重宝している。

⑤ドリンクビネガー
これも必要最低限なものではなかったんだけど、とりあえず毎日アクエリアスばっかり飲んでるので、お酒以外でちょっと嗜むことができそうなもの…お酢かな、みたいな。
ちなみにお酢自体あまり好きでないです。
市販のリンゴ酢とか飲めないし。
今回買ったのはポンカン味で、水で割って飲むやつ。カルピスみたいに薄める。
飲みやすいし、ちょっとすっきりするので1日1杯を目安に。
ちょっと高かったけど、もっと健康になりますよーに。

気付けば給料日も見えてきた。
07/16のツイートまとめ
lamune40fire

リラックマスタンプかわいい!
07-16 18:35

やっとキャンペーン付きのカルピスウォーター買えた!!
07-16 18:25

07/15のツイートまとめ
lamune40fire

雑誌買うか迷ったけど、「もういちど生まれる」を買った。短編集が好き。
07-15 18:26

@sanso0 それは…どんまいとしか言いようがないね。私は山のたまごっちだかなんだかだったよ。カブトムシとかに育つやつ
07-15 17:28

おいしいもヘルシーも妥協しない。果実酢の入ったシュウェップスフルーツビネガーゼロ新発売!いまなら抽選で10万名様にプレゼント! | プレモノ - Crocos懸賞 https://t.co/jyaf568t2W @crocos_presentさんから
07-15 01:24

最近天然だってよく言われる
休憩時間からコンニチハ。
昨日は定時にあがって、久々に回転ずし行って、ワサビ入りを注文されてしまって彼が一生懸命ワサビを取ってくれたり、帰りにワガママ言って泊まってもらったり、ゴキブリ退治してもらったり、なかなか酷かった気がします。
やばいやばい、これいつか捨てられかねないパターン。
ワガママに付き合ってくれる彼をもっと大事にしなきゃいけないね…

今日は自業自得なんだけどめっちゃ眠い。
回転ずし食べた後素直に帰ってたら、もうちょっと寝れたかもしれないのに、寂しがりやか。
そのくせ洗濯も洗い物もしてない…そりゃゴキブリも出ますよね。出たのは隣の祖母の家だけどね。
明日まで仕事あるし、明後日は部屋の片付けして、土曜に祖母が退院して(私は仕事)、この週だけ日曜も仕事で、月曜休み。
何度でも言うけど、まとまった休みが欲しい!
これ以上寝れませんってくらい寝てみたい。

今日はカフェイン2倍のコーラ飲んでる。
微妙な効き目。
あとちょっと同じ班の人に風邪をうつされてる。
まだひどくなってないけど、大丈夫かなぁ。
あなた疲れてるのよ
しかしまとまった休みがない。
暑さにやられ、ケガにやられ、眠気と空腹感と戦いながら一日過ごし…
これはなかなかしんどい。
DVD見る暇もゲームする時間もない。
今の仕事がどうとかじゃなく、1週間くらいどこかでゆっくりしたい。
今までダラダラしすぎだったのかもしれないけど。
朝が一番しんどいって変なのかもしれないけど、朝起きてから〜仕事始めて2時間くらいがめちゃくちゃだるい。
午前中にあまり動けなかったツケが、午後にまわってくる。
あぁぁがんばろ。今日か明日の仕事帰りに彼氏と回転ずしに行くのだ。
07/14のツイートまとめ
lamune40fire

すっごく今更だけど遊戯王DMのサントラ素晴らしい。光宗さんはウテナ、りりかSOS、ローゼンメイデンとかも担当してるよ。
07-14 20:02

【応募したよ!】ラサーナ アロマ リードディフューザーを5名様にプレゼント が当たるキャンペーン! http://t.co/sqsRHrrwyW @crocos_presentさんから
07-14 19:27

うへぇ、全然休んだ気がしない…弁当作れなかったし…
07-14 06:50

07/13のツイートまとめ
lamune40fire

劇場版、ブルーフレンドのところ新しく収録されてるなぁ。下野さんの演技うまくなってるwwwでも音楽の合わせ方とかかずさんの演技はテレビ版のほうが好きだな
07-13 23:02

ラーゼフォン最終回まで
テレビ版を最後まで見た感想。
ロボットアニメというよりは、愛憎ドロドロ劇に近いですね!(笑)
人間関係難しいよ!

いろいろ謎だったところ。

①樹は結局誰を好きだったのか?
久遠が好き…だったんだとは思いますが、久遠は妹でもあり母親でもあるので、異性として好きだったのかは微妙。
遙には未練タラタラだったけど、やっぱり遙を手に入れることで、綾人へのコンプレックスを解消しようとしてたような気がするので、遙自身が好きなわけじゃないような。
そもそもあそこまで綾人一筋の遙にはさすがの元カレでも引いちゃいそう。
小夜子のことはなんだかんだ利用しつつも大切には思ってたような気がします。
少なくとも君に殺されるなら本望、みたいな感じだったし。
あとヘレナに想いを寄せられてたみたいだけど、ヘレナはやっぱりバーベム卿に全てを捧げられる人だし、樹にとってヘレナは同じ境遇で幼馴染みたいなもんだから、そういう意味での好意はあったのかなと。

②キムの妊娠は意味あるのか?
どうせ世界を調律するんだから、キムの妊娠は物語上なくてもよかったんじゃないかなー(笑)
なんか可哀想だし、八雲さんとキムのイメージダウンな気もするし、もし世界が調律されてなかったら、キムはまともに生きられてる気がしない…
いや、調律後の世界ではさぞかし八雲さんもラブラブ結婚生活を送ってると思いますけど。

③終盤の大量退場は意味あるのか?
物語を盛り上げてくれた八雲、エルフィ、樹、真、ヘレナ、小夜子、バーベム、その他いろいろがラストあたりでバッタバッタと死んでいく。
多分調律後の世界でも生きてそうなのは、八雲、エルフィ…くらいかなぁ。
多分、バーベム関係の人は生き返らない(そうじゃなかったら弍神さんがバーベム卿を撃った意味ねえ)ような気がする。
いや、意外と樹、真、ヘレナは財団に入らずに、まともな子供として生きてるのかもしれない。
子供のころは皆いい子で、結構同情すべき点が多いものね。
小夜子は芯となる記憶の部分が偽物だから微妙…

結局最後は綾人と久遠が戦ってる風な感じだったけど、そもそもラーゼフォンだのドーレムだのを作ったのはバーベム卿で、バーベム財団はMUと敵対するTERRAのスポンサーで、人間とムーリアンの戦いに見せかけて、バーベム卿が何万年もかけて用意した世界大戦でしたーみたいな。
バーベム卿の用意したシナリオで、結局予想外だったのは、綾人が遙と出会って恋におちたことと、遙がものすごく人並外れて一途で行動力のある人だったっていう…それだけみたい。
やっぱりこの話は遙ありきで成り立ってるんだな。
綾人はなんか最後まで人に背中を押されっぱなしだった。
遙さん、綾人のどこがいいんやろう…

もうひとつの最終回と呼ばれる劇場版も借りてきたので、明日あたり見ようかな。
劇場版は人間関係のドロドロを排除したラブストーリー中心の編成になってるということですが、どうなんでしょう。
個人的に久遠がラスボスっていうのも、全てを仕組んだバーベム卿の目的があんまり悪そうじゃない(自分で世界を変えるシステム作ってどうなるか見届けたいだけっていう)のもなんかしっくりこないので、そのへんが変わってるはずの劇場版は楽しみ。

いいエピソードも多いんだけど、惜しいアニメだなぁ。
功刀司令のエピソードなんて終盤では一番カッコよくてうおおってなったけど、その後のキャラ達のどんより具合がおかしい。
基本的に思い悩む綾人、それを見て心配する遙、八雲が死んで錯乱するキム、愛憎ドロドロの殺し合いするバーベム財団関係者たち…
明るさは別に求めてないけど、スカッとするものが最後にあるといいねー(笑)
エピローグとかにちゃんと綾人と遙の出会いのシーンを入れてるのはよかった。
ちゃんとしたキスシーンも2回あるし!
劇場版はキスシーンだけじゃないし(笑)

次はエウレカセブンを見る予定だったけど、もうちょい懐かしめで単純明快なアニメが見たい気もする。
ちょっとアホな感じの。
ちょっとだけ二日酔い
これだからお酒なんて何もいいことないんだ…
この2週間の貴重な一日だけの休みを、頭がぼーっとする状態で過ごさなければならないなんて。

火曜に派手にこけたので脚のアザがなかなか目だつ。
買ったスカートはなかなか着れそうにない。
しゃあないよねー。

普段基本的に受け身受け身な自分が、新入社員研修で一緒だった6人で集まろう!と声をかけてみた。
まぁもちろんきっかけがあって、班長に同期と仲良くしろよ!と言われ、昨日の飲み会で同期の仲の良さをひたすらアピールされたから。
今まで連絡なかったってことは、まぁ会いたいとは思ってないのかなとか思っていたんだけど、最近いろいろと開き直りが大事だなと方向性を変えつつある。
住んでる場所が微妙に離れてて6人集まるのは大変だけど、会って話せるなら話したい、なー。

班長はいい人なんだかよくわからない。班長を嫌ってる人も結構いるし。
とりあえず、郵便局の人は大体面倒みがよくて、考え方に少しずつ違いがあって、バランスとりながらやってるのかなということ。
班長はテキトーな人だから前向きな発言と行動を心掛ければいいけど、怒ってるのにそれを表に出さなくて溜め込む先輩、愚痴と泣き言の多い先輩、最年長者なのに自分の仕事しかしない先輩、いろいろ助けてくれるけどガチで口説いてくる先輩…男だらけの職場もそれなりにいろいろある。
考え出すと人間不信になりそうなので、全員とわかりあう必要もなく、とりあえずそれなりにうまくやっていけたらそれでいい。
だから今一番困ってるのは口説いてくる先輩なのである。
私がフリーならまだしも、彼氏いることも知ってるんだから、先輩にはもうちょっと考えてほしい。
先輩が若い子を好きなように、私も若い人がいいのだ(笑)とりあえずそういうことで。

今からガーデンズでばたこと会う。
なんやかんやで彼氏除くと高校の友達と一番連絡とって遊んでるような気がする…
物怖じせず連絡してくれる子ばかりだからかな。