子供のまま大人になりました
暑いね。
今の家すっごく暑いよ…
風全然吹かない。
山ってやっぱり涼しかったのねー。
今年はノンクーラー余裕とか思ってたけどやっぱ扇風機には頼るかもしれない。
おそらく今年は自分史上1番熱中症の危険性が高いので、水分補給と体調管理気をつけます。

ガンダムX最後のほうまで来た。
GWXそれぞれ良さがあっていいねー。
キャラ薄いと思ってたけど魅力的なキャラも沢山いるじゃないかー。
個人的にはナディア好きな人にオススメかなー。

今日は班の飲み会だけど、飲み会の前はいつも少し憂鬱になる。
皆いい人だってわかってんのにな。
女1人敵地に乗り込む気分。
美味しいものだけ食べて帰ろー。

今日右耳のピアスがなかなか入らなくて焦った。
自分でもときどき忘れそうになるけど、3つあけてるピアスホールは今も健在です。
仕事中につけてもいいんだけどなくしたら嫌だし、よく知らない人からチャラチャラしてると思われるのも嫌なのでしばらくは飲み会のときくらい。
ピアスあけて7年、衛生上あけなくても良かったかもしれないけど、昔から耳のアクセサリーに憧れがあって(多分セーラームーンの影響)、自分の小さくて薄い耳たぶではイヤリングが付けられないので、ピアスあけて自分の夢は一つ実現したと思う。
たまーにふさがりかけるけど、耳たぶが薄いからか多分半年くらいは付けてなくてもふさがらない。
穴を拡げる気も増やす気もなくて、上品で小ぶりなピアスをつけて楽しみたい。

今日は夏服を少しずつ出してみた。
ついでに今日からサンダルデビュー。
衝動買いしたサンダルの履き心地二重丸。
脚の青アザが気になるので最近はもっぱらクロップドパンツ履いてる。
最近カジュアル路線じゃなくなったから、レギンスの出番がないな…


05/30のツイートまとめ
lamune40fire

GXの後期OP曲はめっちゃ好きやけどGやWくらいの作画が良かったなー。これでめっちゃ動くOPやったら最高だったのに。まぁ冒頭のティファ可愛いけど
05-30 21:45

そして椎名林檎また顔変わってないか?
05-30 20:19

aiko姫カットっぽい髪型でかわいい!
05-30 20:16

05/29のツイートまとめ
lamune40fire

栗原はるみさんのお菓子の本すごいな。今まで買った本と全然違うから目からウロコ。91年に出た本なのにとにかく新しい。これは買ってよかった。
05-29 22:13

どうなんだろう
同じ班に自分のことをすごく面倒見てくれる同じ大学のOB社員さんがいる。
仕事もできるし尊敬しているんだけど…なんていうのかなぁ、何から何まで面倒見てくれるので少し困ってる。
大体が「これがあると仕事が楽になるよ」というアイテムを教えてくれたり、実際に買って来てくれたりが多い。
わからないことは班の人に聞くしかないので私もかなり甘えてしまったんだけど、いろんな意味でこのままでいいのかなぁ。
何気に結構お金を使わせてる(例えば日焼け止めスプレー、食材、鍵ホルダー)し、一度立て替えもしてもらってるし、今度は雨用のレディース長靴探してきてくれる…らしいんだけど、いくらなんでも面倒見過ぎじゃないかと。
確かに職場はおごってくれる人めちゃ多いけど、ここまで何から何まで調達してきてくれる人は彼しかいない。
で、他の新人も同じように面倒見てるのかというとそうでもないと思うし…

正直普通に結婚してる人だと思ってたんでなんやかんや買ってくるのは家の買い物のついでなのかなぁくらいに考えてたけど、指輪してないんでおそらく独身ですね…
やっぱり長靴は場所だけ教えてもらって自分で買いに行くべきだった。
4月に仕事が辛かったときもすごく気にかけてくれた人で、もう後は自分でできますと突き放すのは気が引ける。そもそもまだ仕事も一人前じゃないし。
仕事上では頼りたい、けど晩御飯のおかずとかは自分で買いますって言わないとな。
別にご飯に誘われたわけでもなく、二週間に一度LINEが来るくらいなんだけど、やっぱり買って来てもらうのは良くないよねー。
もうすぐ6月
だんだん仕事が増えてきてます。
まぁ正直、誰にでもできる類の仕事だと思うので、早くマスターしたい。
問題は仕事の後自由時間が2時間くらいしかないこと。
五時半起きだから十時半には寝ちゃう。睡眠時間命。
歯医者のバイトのときは内勤だったから割と深夜まで起きてたけど、やっぱ外勤は身体の疲労とか違うからねぇ…
精神的には外勤のほうが楽かもしれないです。
今悩んでることと言えばお金がないことくらい(笑)
今までと同じ感覚でお金使っちゃいけないということですね。
結構悩んだ末に流行りの白のクロップドパンツ買ったんだけど、色のついたきれいめのトップス全然持ってないことに気付いた(´・ω・`)
大体白かオフ白。
半袖の色付きトップスなら、あるっちゃあるから…もう少し後になってから履こう。
結局前から持ってた紺のクロップドパンツのほうが活躍しそう。
05/28のツイートまとめ
lamune40fire

疲れた身体にピーチネクター最高。
05-28 18:57

そーじ鬼が助けにきてくれた!第二弾スタート!6月1日0時スタートの楽天スーパーSALEで使えるクーポンをもらえるチャンス! http://t.co/iypnbSUvlg #rakutenSSH http://t.co/RNF6uiOP0j
05-28 12:58

05/26のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk いわゆるお店経営&着せ替えゲームかなぁ。服のジャンルとかの勉強にはなる(笑)
05-26 12:54

05/25のツイートまとめ
lamune40fire

あーやっぱりガイオウ倒せなかった(笑)最初からやるか…ちゃんと計画立てて機体選ぼう…
05-25 21:21

@SternhimmelNk これ男やねんで…夢カレシ機能らしいから
05-25 21:20

@shotaro0gbkt 期待せずに遊んでたらいつの間にか結構夢中になったゲーム(笑)それなりにやりこめるので楽しんでくださーい
05-25 21:19

@shotaro0gbkt シンデレライフのほうが一応告白イベント的なものがあるからよっぽどときめきがあると思うわ…
05-25 20:56

ガンダムX見たおかげで、放置してたスパロボのラスボスに挑む気力が出てきました。もっとXの機体に強化費かけとけばよかった
05-25 18:12

@shotaro0gbkt 遊び尽くしたらどうしてもそうなっちゃうよね…私は飽和状態になるたび新しく始め直してるからなー
05-25 18:09

@shotaro0gbkt もういろいろと遊び方おかしいw
05-25 18:03

@shotaro0gbkt ネタ機能やな(笑
05-25 17:59

@shotaro0gbkt 健全なんだか不健全なんだかわからないよこのゲーム
05-25 17:51

やっとやっとガールズモードを新モードにした。なんじゃこりゃw http://t.co/vHQsOQWiB3
05-25 17:28

>>続きを読む
05/24のツイートまとめ
lamune40fire

ユリナさんいい人なんやけどカテジナさんにしか聞こえないよ…なんでこの声にしたし
05-24 13:50

フロスト兄弟の刺客って変態しかおらんのか?
05-24 13:49

05/22のツイートまとめ
lamune40fire

ピーリングジェルすごすぎる。騙されたと思って試してみてほしい。古い角質なるものがポロポロ取れてめっちゃ気持ちいい。
05-22 21:28

05/21のツイートまとめ
lamune40fire

電車の中で朝読始めました。梶尾真治「美亜へ贈る真珠」切ない話。最後の真珠が涙のことだって他の人の感想読まないと気づかなかったーアホです(笑)
05-21 07:12

05/20のツイートまとめ
lamune40fire

実家から持ってきた録画DVDをパソコンで再生中。ゲド戦記とハウルの動く城の冒頭を見比べてみた。まぁ、なんやかんやで結構どっちも好きかなぁ。ハウルは冒頭からキャラがイキイキしてるのがいいね。
05-20 21:05

@SternhimmelNk 私は自他共に認める浪費家だからねぇ…むしろガンガン言ってくれたほうがたとえ8割聞き流しても2割は残るはずだし(笑)
05-20 20:39

@SternhimmelNk コヤスキンボイスにも癒されるし、それは悪くないかもね。
05-20 20:34

@SternhimmelNk スナフキン飲み込んだお金をなかなか返してくれない作りになってました(T ^ T)貯金がはかどります。
05-20 20:27

ちなみに今日届いたムーミングッズ。冷蔵庫にはります http://t.co/VbzbhI7P6p
05-20 20:17

コヤスキン「一緒に旅に出ないか?」出ます。
05-20 20:10

コヤスキン「心の忘れ物はないかい?」第一声から深いぜ!
05-20 20:09

05/19のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk 私たちが生まれた年くらいに生産されたものだからあんまり期待はしないでおくよ(笑
05-19 22:21

@SternhimmelNk なんて喋るかは調べちゃったんだけど…また結果を報告します。
05-19 22:16

@SternhimmelNk 調べたらちょっと違った。ボタン電池を3つつっこんだら使えるらしい。こんなの初めて。明日には喋るといいなぁ〜わくわく
05-19 22:13

@SternhimmelNk 怖いよ!てかちっちゃい電池(単6?)がなくて喋らない(・ω・`)ボタン電池じゃないところに時代を感じるぜぇ〜
05-19 22:08

@SternhimmelNk それは…本当に子安ボイスで優しく喋ってくれたら考える。
05-19 21:50

@SternhimmelNk ムーミンの弁当箱を見てスナフキンくれたの。おばちゃん感謝です。
05-19 21:40

職場のおばちゃんがスナフキンの貯金箱(22cm)くれたんだけど、なんとお金入れたら喋るらしい。ネットで調べたら結構人気のものらしい。楽しいムーミン一家放映時の商品で、電池入れたら子安さんが喋るんだって。いろいろと胸熱。 http://t.co/mNH5L88vaS
05-19 21:33

05/18のツイートまとめ
lamune40fire

お食事中に見る番組じゃなかった
05-18 19:33

ネオむぎ茶事件かな?
05-18 19:21

24話の作画神過ぎわろた…OVAかよっ
05-18 18:33

自分の不器用さにイライラ。いろいろ作ってるけど、必ず何かを見落としてる。
05-18 16:36

超久々にミシン使う
05-18 12:55

05/17のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk 写真で調べたらたぶんタイム。ミントも育てたけどそんなに増えなかったかな。
05-17 06:49

@SternhimmelNk 昔なんかのハーブを花壇で育てたらわっさわっさと増殖したことある(笑)
05-17 00:20

@SternhimmelNk そうなんや。貴重な情報さんくす。置く場所も考えないとな…
05-17 00:13

@SternhimmelNk せめてミニトマトとかさ…でも小さいやつ育てたいかな。あとお菓子作ったときに飾る用のミント育ててみるとか
05-17 00:09

@SternhimmelNk …いや、好きだけどね。その発想はなかったわ。だって木じゃん。
05-17 00:06

@SternhimmelNk そうだね、まあまあ近くにコーナンとかあるし。良さそうなのあったら育ててみよー。
05-17 00:02

05/16のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk 昔育てたことあったかも。その時はそんなに好きじゃなかったけど。今の家花壇とか庭とかないんだけど何か栽培したいな〜。
05-16 23:54

@SternhimmelNk ずっとカモミールだよ。安くて好みのグレープフルーツの香りのオイルを探し中。柑橘系好きなの
05-16 23:50

@SternhimmelNk 何の話する?
05-16 23:47

あれ、眠れない。
05-16 23:40

小並感って小学生並みの感想の略だったんか…
05-16 10:16

大谷育江、矢島晶子、白鳥由里…好きな声優さんばっかりや。昔は声に特徴のある人が多かった気がするなぁ
05-16 08:34

朝にやってるコボちゃんの声優陣が豪華すぎてテンションあがる
05-16 08:19

近況
レースの服が好きすぎて買いすぎた(笑)
トップス4着、スカート3着、ワンピース3着…レースの服可愛いし一枚で華やかだからついつい買ってしまう。
ジーパンにも合うしジャケットにも合うし。
ここ数年のレース服の発展すごい。
夏もレースの服欲しいなー。

だいぶ仕事にも慣れてきたので、この連休から少しずつお料理スタート。
お菓子は結構作ったけど。
鶏の照り焼き作った。
ある程度基本的なことはできると思う。一応飲食店で4年バイトしてたし。
包丁でリンゴの皮も剥けないけど!

今日は商店街に買い物に行ったので、家の中もいろいろ便利になった。
お給料入ったら植物も置きたいけど…

来年の今頃は何してるんだろうねぇ。
今もじゅうぶん幸せだけど、今よりもっと幸せになってるといいなぁ。
人生にゴールなんてない。
今日は初めて彼の家にお邪魔してきました。
ガンダムX見ながらお昼食べて、まったり過ごした。
まぁ人の家というのは緊張しますね。
彼が就活終わったんで、封神演義と紅茶王子を貸して、私は有川浩の小説とARIAを借り始めた。
多分ヴェネチアに憧れたのはARIA読んだからだろうと察しがついた。
ARIAは世界観と背景が人気の秘密なんだろうなぁ。私はこういう漫画はあんまり読まないので新鮮。
封神演義は整体のお兄さんと2人で話が盛り上がってしまったので、3人でも盛り上がれたらなぁと思って貸した。
やっぱり久々に読んでも短いのに濃い漫画。完成度高い。
気に入ってもらえてよかった。
紅茶王子は紅茶に詳しいんで読みやすいだろうと。
花ゆめ系の漫画はクセがあるけどハマる人にはハマる。
少女漫画の中では結構長いけどね…

今付き合っていて本当に楽しいけれど、それとは別に、変わる努力も必要。
3年後の自分がどれだけ成長しているかで、結婚するかしないかが決まる。
まぁそりゃなぁ、私も自立を目標に掲げてる以上、いわゆる自己実現しないと欲しいものも手に入らない。
夢の実現も、彼との結婚も、お金貯めるだけではできないだろう。
ぶっちゃけ、依存したっていいと思う。自分で考えることをやめなければ。
周りから見て、自分の足で立って考えて行動してるように見えてるなら、それでいいと思う…今はね。
なんでこんな風に思うようになったのかはわかんない。
自分は自分が1番かわいくて執着心が強いって自覚したからかなぁ。
自分の行動がいつも皆のためになってるのかなんてわかんないけど、多分そこまで有害でもないと思う。仕事は遅いけど手を抜いてるわけじゃないし。お菓子作ったらいつもお世話になってる祖母や彼氏に必ずあげてるし。

彼を見ていて私も学ぶことがあって、私もある程度親に進学とか就職とか人生のことガチガチに決められてて、自分がやりたいこと反対されて、それで親から自立したい!と思うようになったところが彼との共通点。
そこで親を憎むのは違うってことを、なんとなくわかるようになった。
頭ではわかってるつもりだったけど、ときどき恨み言として出てくるからな。
絵を習いたかった、下宿したかった、とかね。
それを言い訳にして前に進めなくなっちゃうから、極端に言うと親に将来を制限された、自分の可能性を潰されたって考えをさっぱり忘れようと思った。
生まれ育った環境って、どうしようも変えられないから、変えられるところを変えようと思う。
人生終わったわけじゃないし。
なりたいハタチの姿にはなれなかったかもしれないけど、なりたい三十歳になれないかはまだわかんないから。

…とか考えるようになった。
彼はすごく優しくていつも一生懸命喋ってくれるから、この人が彼氏でよかったなぁとつくづく思う。
ただ仲良いとか趣味が合うだけじゃなくて、お互いに自分の楽しく充実した人生を歩める関係になれたらいいな。
05/11のツイートまとめ
lamune40fire

おしゃれで美味しい定食屋さんに連れてってもらった。カフェで和食食べられるみたいな。また行きたい!
05-11 20:37

4匹目が前の席の背もたれの上を這っている。もうこの席立ちます。精神の限界です。
05-11 15:48

3匹目が私の足元を這ってるのに気づいてしまった。気付きたくなかった。もう嫌がらせだろこれ。てかどこを通ったらこんなに虫くっつけてこれるんだよ。
05-11 15:46

バスの前の席に座ってる人の帽子に尺取り虫だか毛虫だかが2匹も這ってるんだけど…これはわざとなの?正直キツイんですけど…
05-11 15:39

カリスが乗ってる機体かっこいいな 色の組み合わせが好きやわ アシュタロンのカラーリングもかなり好き
05-11 10:00

原画にそえたかずひろさんおるやん。96年はエスカフローネにも参加してるのにすげーな。
05-11 09:34

九話めちゃめちゃ作画いいじゃん
05-11 09:24

05/10のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk わーめっちゃ綺麗((´∀`*))すごいね!!
05-10 21:38

@SternhimmelNk うp希望!
05-10 20:50

今日は荷物運んでもらった。新居にスイーツちゃんが来た。ぐうかわ http://t.co/JWDjiVBoCC
05-10 20:44

久々に親に会ったらイライラが止まんない
05-10 13:27

ガンダムXはオープニングの入りがいいね。ヴァサーゴきもいw
05-10 07:14

あれ、めっちゃマズイと思ってたプチシェイクの黒ごまラテ風味、久々に飲んだらそんなにまずくなく感じるぞ!
05-10 07:07

@SternhimmelNk やっぱラベンダーなのかー。カモミールが好きでカモミール使ってる(笑)使い過ぎたらどうなるの??
05-10 05:46

05/09のツイートまとめ
lamune40fire

ViSの服コスパ良いわー。デザインも好み。
05-09 22:02

アロマ加湿器使ってるけど睡眠効果あるのかなぁ。
05-09 22:00

今まで鳩の死骸なんて見たことなかったのに、この仕事始めて既に2羽見てるんだけど…
05-09 18:00

今日仕事中にあったこと。小学生「鳩が死んでるの!」私「どこで?」小学生「あっち!腸が飛び出してるの!見といてね!」いや、見たくねえよ。
05-09 17:57

05/08のツイートまとめ
lamune40fire

服ほしーい。最近新社会人の友達に言われて嬉しかったのは、その服一式ちょうだいって言われたこと。通勤服のバリエーションだけはすごいよ(笑)
05-08 17:35

最近見たものいろいろ
「アナと雪の女王」見に行きました。
美女と野獣、アラジンが好きな自分にはぴったりの映画だったと思います^^
勝手に点数付けちゃったら音楽100点、キャラクター85点、ストーリー70点て感じ。
もう少し尺を長くして内面の描写増やしても良かったかなーって思います。
同時上映のミッキーは要らなかったかも(笑)

世にも奇妙な物語 2014春の特別編、研修で見れなかったのをやっと見た。
ここ最近ではかなり良かったです。
①ニートな僕となんちゃらかんちゃら(忘れた)
キスマイの玉森裕太主演。
前回の「ある日、爆弾が落ちてきて」で味をしめたのか、またラノベ原作。
世にも奇妙な物語、確かに漫画原作なのもちょいちょいあるけど(夜汽車の男、理想のすき焼きとか。ちなみに同じ作者)、ラノベ原作だとどことなく軽ーい感じが…
やっぱ星新一の小説とか映像化してくれるから好きなの。世にも奇妙な物語。
「ある日、爆弾が落ちてきて」は原作知らないで見て、結構新鮮で良かったんだけどね。原作みたいな美少女じゃなくて、あえて黒木華をヒロインにしたところも。
今回は、なんかオチも見えちゃったけど、まぁでも、就活時代を思い出しました。
私も就職浪人したから主役の気持ちは結構わかる。
玉森くんは前髪下ろしてるほうが断然いいね。唇の色がたまに気になるけど。
②墓友
渡辺えり主演。
これぞアイデアと演技力の勝利。
世にも奇妙な物語らしいホラーで、若手ではなくベテラン女優を起用したところがよかった。
本人の演技力の有無はともかく、井上真央、大島優子、佐々木希を主演にしたここ数年の世にも奇妙な物語のホラー、面白くなかったです(-ω-;)
誰が主演でも同じやんって思った。
いわゆるホラーじゃないけど相武紗季のは良かったかな。アイデアが。
墓友は、中年おばちゃん同士のアブナイ友情?がよかったです。
オチも読めるけど、とにかくおばちゃん怖い。
③空想少女
能年玲奈主演。
歴女っていうのが結構もう死語なんじゃないかなぁ。
あと1年早ければ…タイムリーだったかも。
妄想に下手なCGではなく、本物の合戦っぽい映像をきちんと用意してるのがよかった。
能年ちゃんが演技してるの初めて見たけど、可愛いし引き込まれる。
三成様役、入江甚儀くんだったんだね…大きくなったね。私のイメージ2008年頃で止まってたから、スタッフロール見て目が点になったよ。
流行に乗り切れてない感じはあったけど、なんか見てて楽しそうだったので及第点。
④ラスト・シネマ
榮倉奈々主演。
今回の世にも奇妙な物語で1番良かった。
恋人と別れた直後に事故で死んだ主人公が、人が死ぬ直前に見るという走馬灯「ラスト・シネマ」を編集することになる話。
一人前の映像ディレクター目指して頑張ってた主人公の突然の死、あの世で人の一生を映像で見返し、プロの技術で最高の走馬灯を編集していく姿、浮気してたと思ってた恋人の秘密、そして涙のプロポーズ…っていう、流れ全てに感動してしまった。
そしてオチも、自分の期待通りで良かった。
んで、この話感動したって彼氏に熱心に話したら、「話だけ聞いて、どこが感動するのかわからない」と言われた\(^o^)/
いやいや切ないやーん。
チャラそうに見えて、実は誠実そうな、彼氏役の金子ノブアキさんの演技がよかったー。
金子さんの本業はミュージシャン。いくつ才能あるんですかね。うらやましい。
⑤復讐病棟
藤木直人主演。
暗い診療室での不気味な語りで20分もたせたのが凄い。
全くお金かかってない!(笑)
被害者が加害者になって復讐、する…?っていう話でした。
最後なんかスタイリッシュなPVみたいな感じで終わったけどあれなんなのー。
正直墓友を最後に持ってきたほうがインパクトあったかなー。

あとは、ガンダムXと一緒にドラえもん劇場版同時上映ものを借りて毎日泣いてました。
ぼくの生まれた日、のび太の結婚前夜、おばあちゃんの思い出、どれも久々に見てどれも良かった。
あと大好きなのに見てないやつがあったザ☆ドラえもんズをついに全作コンプリートした。
んー、これぞドラえもんズって言えるのはドキドキ機関車までかな…
ドキドキ機関車も今までの設定無視してるところがちょっと嫌だけどね。
宇宙ランドも悪くなかったけど、とにかく最後のゴール!ゴール!ゴール!が酷かった。親友テレカとは何だったのか。
復活はしなくていいけど、そもそも無かったことにされてるのが悲しい。

以上、久々にいっぱい文字打った!
05/06のツイートまとめ
lamune40fire

@sanso0 物語の時系列順に見るならエピソード1から見たらいいと思うけど、4とかかなり映像が古いので、1〜3を見た後だとギャップあるかなぁ。どっちかと言えば、4〜6見て1〜3かなー。
05-06 23:28

@sanso0 そうそう。アレックスに薦められて見たけど、面白くて感動できる映画だったよ。
05-06 23:18

連休最後に「きっと、うまくいく」を見た。よし、明日からもがんばろう
05-06 22:57

05/05のツイートまとめ
lamune40fire

今日からガンダムX見るーd(ゝ∀・*)ボーイミーツガール好きにはたまらん
05-05 10:28

機動新世紀ガンダムX 見始めました。
平成ガンダム3部作ラスト、96年のガンダムXを見始めました。
まだ最後まで見てないけど、地味な良作って感じですね。
それまでのガンダムのイメージをいい意味でぶっ壊したGガンダム、敵も味方もケレン味に溢れたガンダムWに比べると、インパクトには欠けるけれど、これはこれで美味しく食べられる。

ガンダムって見たことないしよくわかんないって人は、私はGWXあたりから見るのをオススメします。
あぁでも最近のアニメが好きな人はSEEDやOOのほうがとっつきやすいのかな。
ネットでこんな文章を読んでなるほどなと思ったのは、

GWXの根幹はどれも同じだからね
孤独だった子供が自分と同じ境遇の仲間や自分を理解する大人と交流を重ね、過酷な情勢に苦しめられても決して逃げず現実と向き合い最後には愛に目覚める
Wはこのプロセスが特に秀逸だった

というわけで、どれもいい話なのでオススメです。
自分は恋愛脳なのでラブラブ重視ですが、
Gガンダム→ずっと戦いばかりで、奥手でシャイな主人公がいつもそばにいて支えてくれるヒロインの大切さに気付いて、そこからは恥ずかしさをかなぐり捨てて一直線に情熱を燃やすのがいい。
ガンダムW→とにかくストイックでクールに見える孤高の主人公と、振り回されながらも小悪魔な一面もある高貴なクイーンのヒロインが、恋愛というよりは魂で惹かれあってるみたいな、お互い自立してるかっこいい関係に憧れる。
ガンダムX→純情一途な少年少女の淡い初恋。前2作に比べると甘め。前半は初心でかわいい主人公に、後半デレ始める無口なヒロインにニヤニヤが止まらない。

ガンダムだから面白いってわけではなく、一つのアニメとしてオススメ。
一番好きなのはガンダムWだけどGも同じくらい好きだし、Xもこれからどんどん好きになりそう。
05/04のツイートまとめ
lamune40fire

金子ノブアキさんいい演技するよなー
05-04 10:46

05/02のツイートまとめ
lamune40fire

4連休♪4連休♪
05-02 17:51

夢はでっかく
電車やバス乗って制服姿の高校生見ると、ああもっと高校生活を大事にしとけばよかった!と思うようになった。
二度と戻れない学生生活、皆今を大切に生きるんやで…

仕事がんばれるのは、自分を大切にしてくれる彼氏がいるからです。
きっといなかったら2日で辞めてる。
いつも後ろ向きな自分に前を向けって言ってくれる。
なんやかんやで私の選択は一つも間違ってない、と思う。
一般社会で働いて、相手の親に紹介しても恥ずかしくない人間になる。
やってる仕事は肉体労働かもしれないけど、会社のデカさには自信ある。
後は石の上にも三年、ちゃんと仕事をものにして、続けたかったら続けるし、もういいやと思ったら辞める。

とりあえず、目の前の4連休楽しむぞー。
04/30のツイートまとめ
lamune40fire

@sanso0 住んでるのは阪急沿線だから今津まで出て阪急乗って帰ってるよ。めちゃめんどいけどね。
04-30 20:06

はい、また電車乗り間違えて甲子園まで来ましたー
04-30 19:22

この1ヶ月濃いけどめっちゃ早かった。奈良に前泊した日の気持ち昨日のことみたいに思い出せるのに。
04-30 13:09