子供のまま大人になりました
04/29のツイートまとめ
lamune40fire

潘めぐみさんて潘恵子さんの娘なのー!
04-29 10:50

オズの国の歩き方(SUNSOFT)「歪みの国のアリス」のナイトメアプロジェクトの新作招待コードは662-988-900毎日少しずつ読み進めるタイプのノベルゲーム https://t.co/oPHPpuFrvX
04-29 10:20

GWですね!
学生時代はゴールデンウィークの有り難みをあんまり感じてなかったね。

配属先でお仕事始めて2週間経ちました。
最初の1週間は正直辞めたい…と思った。
脚は痣だらけ、バイクの運転下手すぎ、右肩の違和感、早すぎる朝、帰ったらテレビ見て寝てしまう、見る夢はいつもバイク乗ってる夢…こんなはずじゃなかったのに!就職先間違えたんじゃない!?って思った。
歓迎会では、いかに正社員が恵まれていて、新卒には社内の他の仕事に移れる希望がいくらでもあって、この会社は休みが多く民間とは全然違うと力説されたけれど、私は他の仕事に移る最短の3年間が無理!!と思った。
その前に事故で死んでてもおかしくないって。
とんでもないミスやらかして、周りから給料泥棒って陰で言われる予感もする。

今仕事続けられてるのは、もう周りがめっちゃ面倒見てくれるおかげです。
特に大学のOBの人は、心折れてないか?3年がんばればきっと内勤に移れるから!と激励の言葉をいつもかかさないし、ベルトからグローブから何から何まで調達してきてくれた。
辞めて欲しくないって気持ちが伝わってくるから、だんだん、この仕事を続けようと思えるようになってきた。
本当に優しい人は優しくて、根を詰めたらいけないんだとわかるようになった。
きっと、真面目すぎて、ストレス溜めて辞めていく人を何人も見てきたんだろう。
なるほどなー。
もうこんな仕事私には慣れることないだろうと思ってたけど、結構今まで未経験から飛び込んでいって、時間はかかったけど周りから信頼されるようにはなっていったから、今回もきっと、いつか慣れるはず。

確かにGW休み多めだけど、予定わかったの一昨日だからどこも行けないわー。
初任給(笑)でTSUTAYAでも行くかなー。
04/28のツイートまとめ
lamune40fire

深イイ話初めて見たけどなんか気分悪くなってきた…
04-28 21:34

04/27のツイートまとめ
lamune40fire

早見あかりちゃん若いのに貫禄あんな(笑)
04-27 21:02

セーラームーンの再アニメ化、情報が出るたびどんどん微妙に感じる…原作よりアニメ版が好きだったからこう思うのかもしれないけど
04-27 20:11

スカッとするもの見ようと思ってたのに午前は大好きなドラえもんズ、午後はジョーカー見てる。5話泣いた。
04-27 16:04

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだ…名言やなー
04-27 09:24

ビーデルさんの声ってやっぱ大事やな
04-27 09:16

仕事してる夢を見るんです…って言ったら皆そうやでって言われたけど、最近うたた寝でも何でも百発百中仕事の夢…
04-27 09:13

04/26のツイートまとめ
lamune40fire

RT @RakutenJP: 【富士急ハイランド フリーパスが3組6名様に!】 祝!富士山 世界文化遺産登録! 大人気、富士急ハイランドのフリーパスを 抽選で3組6名様にプレゼント! 応募方法は画像をチェック! #楽天富士急 http://t.co/ZV5nnjs
04-26 06:44

はひふへほ
朝が辛い!!
5:45に起きて6:40に家出て、8:00からお仕事。
私はモタモタしてるので大体19:00あがり。
家帰ってご飯食べてお風呂入って、大体22:30に就寝。
でも眠いものは眠い。
帰ってから仕事以外のこともやりたいのに余裕ない。
いつ慣れるのか、いつ定時にあがれるのか、いつスイッチ切り替えられるのか。
体力ない自分が嫌になるわー。
04/25のツイートまとめ
lamune40fire

あーゆっきーのいない氣志團…
04-25 20:48

04/24のツイートまとめ
lamune40fire

綾野剛32に見えん…意外と目が綺麗。
04-24 21:09

ゴーリキーと福田沙紀のオスカーコンビのメイクが何か変。
04-24 20:10

仕事を好きになるヒントが欲しい。
04-24 06:46

04/23のツイートまとめ
lamune40fire

Vガンダムの作風嫌いなのに同時にどっかでめっちゃ惹かれてる。結構こういうの多い。
04-23 18:58

04/22のツイートまとめ
lamune40fire

暖かな冬の日にAndroidならもう出てるんだ…元気のADVもAndroidなら出てるし、iPhoneってこういうの本当に充実してない…
04-22 09:37

04/20のツイートまとめ
lamune40fire

あれ、ドラゴンボール改の魔人ブウ編やってるの?知らなかったんだけど…
04-20 11:39

04/19のツイートまとめ
lamune40fire

3年間この仕事続かなかったら、きっと他の仕事もできないだろう
04-19 22:03

昔はこの季節結構好きだったのに、今は頭痛と吐き気と空咳が辛すぎて…
04-19 16:11

04/17のツイートまとめ
lamune40fire

ドラマのベムで斎藤工や綾野剛を知った。後々こんなにブレイクするとは思わなかったけど。
04-17 20:51

テレビ見てたら俳句の添削してるのが的確で面白い。
04-17 20:26

紺野まひるさん好きだなー。イケパラとかベムの演技が良かった。
04-17 20:16

トゥルーマンショー テレビシリーズになるのw
04-17 19:38

04/16のツイートまとめ
lamune40fire

密着警察24時でオレオレ詐欺の実録やってるの見て、ACのオレオレ詐欺CM思い出した。あれの電話の相手って本当の息子って設定なんだよね。わかりにくかったなぁ。
04-16 21:15

ひらパー兄さんがかっこいいからひらパー行きたくてたまらん
04-16 19:43

ハンバーガーショップでバイトすると、パティの焼ける音やタイマーの音が夢に出てくる。歯医者でバイトすると、急患入りまくりでパニックになる夢を見る。そして今、勤務先と全然関係ない所で番地と表札を無意識にチェックしてる自分がいる。
04-16 18:51

朝が早い
研修から帰ってきて2日遊んで、配属初日から熱出しながら仕事始めましたー。
一時は38.5まで上がった熱も、昨日診療時間ギリギリに駆け込んだ内科でもらったお薬のおかげで、今朝は平熱まで下がりました。
そもそもの体調不良の原因は多分花粉症だったんだけど、最終的には風邪引いてたようです。
まだ喉がめちゃめちゃ痛いんだけど、なんやかんやで昨日はほぼ一人で仕事してたんで…多分今日も大丈夫でしょう。
靴擦れ酷いわ脚はアザだらけだわ至る所が関節痛だわで、自分史上最高にボロボロの身体だけど、とりあえず事故だけは気をつけて、慎重に仕事します。

ほぼ男性の職場なのでとにかく体育会系、スタミナもスピードも追いつけてないけど、焦ったって仕方ないんで地道に仕事覚えます。
2日目にしてもう「じゃあ一人で行ってきて〜」って感じ。
研修はめっちゃ丁寧に教えてくれたのにな、なんだか研修の頃が懐かしい。

今は休みの日と初任給が楽しみです。
なんか今のところ周りに助けてもらってばっかり。
早く風邪治して心に余裕を持ちたい。
04/15のツイートまとめ
lamune40fire

全身ボロボロだから、大好きなハリボーを噛みながら安静にする明日は定時に帰れるのかな
04-15 18:28

04/14のツイートまとめ
lamune40fire

初日から熱出して今は更に熱上がってるけど、休みは土曜っていうね…遠いね
04-14 20:14

覚えること多すぎて頭パンクしそう。今日は何時に帰れるだろう…
04-14 13:20

花粉症って本当に辛い。
04-14 06:58

04/13のツイートまとめ
lamune40fire

最後に墓穴掘りまくりんぐ最近こういうのばっかし
04-13 19:58

私のヤシャブシアレルギーなんじゃない!?
04-13 12:16

TSUTAYAカード作らないとな…
04-13 10:37

04/12のツイートまとめ
lamune40fire

テンクロスさんこれからも過去のゲームのiPhone対応版ガンガン出してほしいです!
04-12 17:36

遂に来た!!高校時代めっちゃハマったゲームの!!colors(カラーズ)(tencross Inc) https://t.co/Sj0SdHzCq5
04-12 17:34

RT @RakutenJP: 【進撃の巨人フィギュア(エレン)があたる!】主人公エレン・イェーガーのフィギュアを抽選で3名様にプレゼント!応募方法は画像をチェック! #楽天エレン http://t.co/gnPCfgIaAE
04-12 08:16

帰ってきた
研修終わりました。
いろいろあったけど、楽しかったな。
夢のため、自立のため、ラブラブ結婚生活のため、まずは一人前目指してこれからがんばる!
同期の皆は本当に素直でいい人が多かった。
なんやかんやで出会いにはかなり恵まれてるほうだと思う。もちろん、自分の努力の結果、良い縁を招いているとも言えるけど。
月曜からはまた知らない人ばかりの所へ飛び込んでいく。
きっと良いことも悪いこともあるだろうけど、友達と彼氏と家族がいるから大丈夫。
明日めいっぱい遊ぶため、今日は早めにおやすみ!
04/09のツイートまとめ
lamune40fire

とても眠い。
04-09 07:51

04/08のツイートまとめ
lamune40fire

え、沢井亮逮捕されてるやん
04-08 21:28

今日はお休み
研修1週間目終わり。
うんまぁなんだろう、最終的に何で食べていくにせよ、周りから「こいつ信用できないな」「こいつ常識ないから仕事頼みたくないな」って思われるような人間には絶対なりたくなかったので、こうしてそこそこ大きな企業のビジネス研修受けられることはとてもこれからの自分のためになると思う。
正直、今の会社は大きすぎて、ここで上目指したいとか全く思えない。
しかもびっくりするほど薄給ですよ。
もっと自由に好きなことしたーい。
だからここで社会人としての基礎を学んで、自分の時間を企業に奪われないようにして、いつか好きなことを仕事に…できたらいいな!
っていうのを、なかなか同期や上司には言えないけど、彼や気の許せる友達には宣言してしまおうと、思うようになった。
なんか自分でも口だけ人間ってわかってるからなかなか言えなかったけど、好きなことを仕事にするっていうのは譲れない野望なので…もう言い続けたほうがいいなと。
それは、このままウダウダ自分の中で悩みながら、なんとなく結婚して仕事やめて子供育てておばちゃんになって…みたいな感じになってしまう可能性があったから。
人間楽なほうに流れてしまうと言うけど、私なんて正にそんな感じ。
学生時代どんなに自分を奮い立たせようとしても、自分のやりたいこと見つけて起業してガンガン稼ぐなんてことは私にはできなかった。
だけど、私が大学生活をかけて得た(というと変な話だけど)彼氏の存在は、私は今からでも変わらなきゃアカンという気持ちにさせてくれた。

会社の研修で聞く話は、自分がこれいいなって思ったことだけ盗んだらいいと思う。
会社は、60歳まで働くのを前提にいろいろ話すけど、私はその話を聞くだけ聞いとく。
最終的には独立というか、自営業みたいなことしたい。
何やるかあんまり決めてないけど。
今の目標は、自立だろうなー。
お互い自立して、沢山稼いで結婚しようと、一応彼も言ってくれてるので…
彼の難しい話も理解できるようになりたい。切実に。

金曜の夜は同期の家に泊まって6人で宅飲みしました。
恋愛事情とか、会社のこととか、いろいろ喋った。
なんだかんだ皆しっかりしてるよなぁ。
たまに変な同期もいるけど(笑)

土曜は昼から天王寺でデートした。
あべのハルカス行って、あんまり天気良くなかったから展望台までは行かなかったけど、景色見たり、インテリアのお店回ったりした。
研修所帰ってから、結構久々にアニメについてLINEして、楽しかった。
やっぱり90年代は名作多いよね、とか。
休日は部屋で一緒にアニメ見るのも楽しいだろうな。
私は多少鬱アニメもいけるけど、エルフェンリートとかは無理!って言ったらめっちゃわかるって同調してくれて安心した。
なんか高校時代は18禁ゲームとか結構やってたって聞いたからスクールデイズとかめっちゃ好きだったらどうしよ…と思ってた。

今日は雨なので研修所でダラダラ。
まぁ慣れないとこでずっといるから疲れも意外にたまってるだろうし、1日くらいこうやって動かない日があってもいいだろう。