子供のまま大人になりました
生かすも殺すも
自分次第!

今日から研修のため奈良に来ています。
家から遠いので、今日は前泊。明日から本格的にスタート。

昨日名刺入れ買うの忘れたー!と言ったら、彼がわざわざ名刺入れを買って来てくれました。
100均でアルミ製の安いの買う予定が、革製の名刺入れに。
なんかもう自分には勿体無いええ彼氏。
名刺入れ、これからずっと大切にします。
いろいろと忠告されつつ、見送ってもらいました。
最近はしてもらってばっかりのような気もするなぁ。
一応お菓子焼いて渡したりしてるんだけど。

同期と仲良くなろう!と思ったものの、私の部屋の前泊は自分だけだったので今夜は同部屋に話す人がいない(笑)
明日から4人になるはず。
昨日のライブの疲れが微妙にとれてないのかふくらはぎが筋肉痛。
せっかく一人部屋だから、今はちょっとだけ寝かせて。

まだまだこれから
今日はベボベの春ツアーに行って来ました。
ライブは当分見納め…?本当は社会人になっても行きたいけどね。
楽しかったです。

一昨日は泣いたりキレられたりで自分の中では結構ショッキングな日(前半すごくラブラブだっただけに…!)だったので、今日はなんか…自然とおとなしくなってた気がします(笑)
明日から研修で奈良に行くので、心のどっかでさみしかったんですかね、普段絶対やんないのに、駅で自分からキスしたり、すごく自然にぎゅっとしたりしてました。
本当にちょっとだけお酒飲んでたから、いつもは超えないはずのラインを少しだけ超えられたのかもしれないです。

普通のOLなんかになれるわけがないとブログに書いてた高校時代からいろいろあって、一般企業で働くことになった。
多分、はっきり言うと不本意なんだろうなぁ。
こんなはずじゃなかったのにって、きっとどっかでは思ってる。
かと言ってもう過ぎ去った時間のことをグチグチ引きずってても仕方ないし、自分が大学4年間で出した結論は「親から離れて自立して始めて、自分が本当に何をして生きていきたいのかがわかる」だったんで、次は自立というプロセスを踏まないと、自分が本当にやりたいことにはたどり着けないだろうって思う。
そりゃ、学生時代に企業に就職しなくても生活していけるきっかけを作れてたら、その方が近道には違いなかったけど。
最終的にうまくいけばそれでいいじゃんって思うから、いくつも上のレベルをいきなり目指すことなんてやめて、目の前の目標を一つずつクリアしていくことにする。
一発逆転の方法があるなら、もちろんそれも狙っていくけどね…

とりあえず一人暮らしは夢いっぱい。

もっと大人になりたい
というか、もっといろいろ口で話せるようになりたい。
自分の考えを、ちゃんと言葉にできるようになりたい。
正直できてるつもりだった。毎日文章書く癖がついて、どうやったら伝わるか、わかりやすいか、考えて自分の気持ちを言葉にしてるつもりだった。
だけど最近本当に、彼氏に対してそれができてない。
無言で俯いて、時間だけが流れてしまう。
相手が言ってることも半分聞きたくない、半分理解できない、そんな感じ。
確かに、前からあんまり人の助言とか聞ける人間ではなかったんだけど。すぐキレてしまう。
相手がどんな人間かよく知ってて、信頼に足る人物だとわかってて、それでも相手の話を聞くことができないっていうのは…このままじゃやばいなって思った。
前から、たまに話がうまくいかないことがあって、そのときは価値観が合わないところもあるよねーくらいに思ってたけど、そうはいかなくなってしまった。
彼が、勉強会で旅行に行く、それには女の子も参加するかもしれないと言うので、それはやめてほしいと言うと、参加してる人は自分の信頼してる人たちだから、一度会って判断してと言われた。
彼が尊敬しているという社会人の知り合いたちには、会ったことがなくて、一度参加してみてと言われたけど断った。
大勢でワイワイ楽しみたいという彼と、親しい数人で楽しむほうが好きな私の違いなんだけど、自分でも、ここまで人見知りして何かいいことあるのかってくらい、自分の性格がダメなんだろうと思う。
何かに向かってがんばる子とお互いを高めていきたい、それには結構同意なんだけど、同時に重くのしかかってくることもある。
私は1人でいるのもかなり好きだし、自分のすることについてあれこれ口出されるのを極端に嫌がってきた。
それで、相手が何に取り組んでるのかも干渉しないことにしてた。
最近、いつまでもこのままじゃ、ダメだって思うようになった。
自己防衛みたいな感じで決めた自分の中のルールが、自分の首を絞める事態になってきた。
解決策は、私は外に出て行って彼の知り合いたちと交流すること、同時に、自分が今まで干渉しないで!って言ってたところを相手に知らせていくこと。
ものすごくネガティブな考え方しかできないけど、(私から見て)リア充集団の中に入っていくのは結構辛い。
そして、自分がずっと追いかけてる夢の話とかをするのも結構辛い。
でも、自分が2年くらい前からずっと相手のこと知りたいって散々言ってきたから、その言葉を嘘にしたくない。
もうね…変わらないとダメなんだと思う。
一年間メールを送り続ける図太い神経があれば、見知らぬ社会人たちと交流することくらいへのへのかっぱかもしれない。
ここまで読んで、その彼とあなた合わないんじゃない、別れたほうがいいんじゃないって言う人がいるかもしれない。
合わないかもしれない。私は生まれてからずっと内向的で、広い人間関係求めてない。
それでも、ここまで来て曲げられないのは、自分の引きこもりの性分よりも、彼氏が自分の彼氏でいることだったりする。
人見知り続けてても何にもいいことないけど、彼のいる外の世界に行くことは、多分新しい発見があって、自分を成長させられるような、そんな気がしている。
ものすごく気が重いけど、考えただけでお腹痛いけど、それが自分の選んだ道で、変えたくないところ。
私、彼の知り合いたちとうまくやっていけるだろうか。乞うご期待。

back numberPV集
録画してたの見てます。
全体的に「生っぽい」PVが多いですねー。
生活感のある美人をメインにしたPVばかりです(笑)
パーカーやジーパン着た自然体の美人のいろんな表情が見れます。
彼氏目線で見てるみたいな。
8ミリカメラで野外で撮ってるものとか、本当にその美人と生活してるみたいな錯覚に襲われます。
特に物語性を持たせてる感じではなく、さりげない仕草(もちろん演技なんだけど、リアル)や、ちょっとむくれてる顔とか、昼寝してるところとか、洗濯物干してるところとか、最初から最後までそんな感じ。
こういうPVも曲に合ってていいなぁと思った。
back numberは抽象的な歌詞が少ないと思うので。特にラブソングは。
PVに出演してる美人さんはもちろん芸能人なんだけど、テレビとかでバリバリ活躍してる方ではないので、なんとなく、街に歩いてそうな感じがしていいなぁと思う。
これがベボベのPVだと本田翼とか橋本愛とか、「売り出したい」若手女優になっちゃうからな( ´△`;)

PVは雰囲気あって好きなんだけど、今のところ新しくいいなと思えた曲は出てきてない。
静かな曲が多いからかなー。パワーを感じる曲が聞きたい。プラスの方向でもマイナスの方向でも。
考え中
今日はお部屋のレイアウトとかを考えて過ごしました。
ついでに部屋のものを整理しました。
箱に入ったままのものも多かったんで…
やっぱり寝るだけの部屋にはしたくないよなぁと思って。
なんか、朝起きてからの流れをイメージして家具を置くといいそうです。
なるほどーと思ったけど、そんなに広い家でもないんだよな。廊下ないし。
引き戸で仕切ってるだけで、超広いワンルームみたいなもんだし。

まず、朝起きる。
寝てるとこは一番奥。まず、時計かなんか見る。
起き上がって、玄関前のトイレ行って、この家には洗面所がないのでキッチンで顔洗って歯磨きして、寝室に戻って着替える。
スーツとか汚したくない服着る時は、朝ごはん食べるのが先かもしれない。
食卓で朝ごはん食べて、ささっとメイクして、出発…かなぁ。
弁当作るんだったら、朝ごはんと同時進行か。時間による。
テレビは寝室にあるんだけど、元々朝にテレビ見る習慣がないので…見ないかも。天気予報なら携帯で見れるし。

テレビ、基本的に見ないなぁ。今は比較的暇だから見るけど。
1人の部屋だと嫌でも節電したくなって、電気も水も使いたくなくなる(笑)
テレビ付けるのも結構億劫。
エアコンないんだけど、なんか扇風機とストーブ(こたつ検討中)でやっていけそうな気がする。

祖母には、あんたはいつまでもこの部屋に住むんじゃないんだから、この部屋にお金をかけたらあかんと言われました。
家具も家電も最低限のものを使って、新しく買い足すなってこと。
まぁ言いたいこともわかりますし、私もそのときが来れば結婚して出て行くつもりですし。
それでもちょっと好きなテイストの家具とか置いてみたい願望も捨てきれない。
生まれて初めて自分の部屋持てたんだから、年代物(一応桐らしいけど、そういうのは今求めてない)の茶箪笥にテレビ置いてるのはちょっと。。。
テレビ台くらい買ってもいいじゃん。

家のことを考えるのは楽しいけど、4月からの生活のことは…一日働いてみたらどのくらい疲れるのかとか、右も左も分からないから、どっちかというと不安。
結局免許取ってからバイク乗ってないし。
既にそれぞれの職場で働いてる同級生の友達の話を聞いてると、働くとは大変だなってことと、めちゃくちゃやりたい仕事に就くわけじゃないけど、それなりに安定した会社で働けるのは幸せだなってことを感じた。
まぁでも、待遇とかも大事だけど、私は人間関係が大事だと思う。
歯医者さんのバイト、はっきり言って待遇良かったけど何年も続けられそうな環境じゃなかった。
いい社会勉強にはなったと思うけどね。主婦の人々の話も大変興味深かった。
逆に、就職先の同期との飲み会で、皆の若さについていけなかったくらい。
今どきの若い子はテラスハウスとかを夢中になって見てるんやね。私は昔からああいうの苦手で見てなくて全く話わからず。中学生、高校生が好きそうなイメージだった。
テラスハウスだったら、100%フィクションってわかってる恋愛映画のほうが見ていて面白いかなぁ。
まぁほら、それに、私はリアルにイケメンの優しい彼氏がいるから…と言っとこ。

もっといろいろ、働くまでにやっておけばよかったことがあったかもしれないなー。
かと言って、今特にやりたいことないんだよな。
早く仕事に慣れて、1人である程度こなせるようになりたいって気持ちが強いかな。
ついに決定
配属先が決まりました。
通ってた大学のある、あの市です。
まさかの。地元ではなかった。
その市在住の同期の女の子も一緒の配属先。
彼氏は私の職場と自分の家が近くなって喜んでます。
まぁ治安悪いとこでもないし、知り合いの多いとこでもないし、通勤時間30〜40分というちょうど良い距離。
ちょっと南だけど、なんとかならないこともない。
遠くに飛ばされたらどうしようとか、あまりにも近いところだったらどうしようとか、そういう不安はいい感じに解消されました。
まだ始まっていないけれど、やる気がちょっとだけ、出てきた。
目前
昨日はワールドファミリーセールに行って来ましたー。
個人的にはちょっとハズレかなーって感じでしたが、その中でも良さそうなものを選んだつもり…

・ボルドー色のひらひらスカート(秋冬もの)
・キャメル色に紺のパイピングが入ったカーディガン(多分秋冬もの)
・ピンク系チェック柄のボウタイブラウス(秋ものだけど春もいけそう)
・バッグチャーム
・黒の細ベルト
・ボルドー色のカラータイツ

ボルドー、ワインレッド色が好きすぎてその色の服にしか目がいかなかった(笑)
既にブラウス、ニット、スカートと持ってるのに。
ワインレッド色のパンプスやブーツも気になってる。
黒やオフ白と合わせるのがいいよね。
今回冬もの中心かと思ったら結構夏ものも多かった。
しかし、自分の気分は春だったので夏のことまで考えられず…
それに夏服は沢山持ってるんだよね。
コート狙いの人が多かったのか、自分がじっくり見れた時は良さそうなコートはサイズ無かった( ´△`;)
スプリングコートは別で注文済みなので特に見なかった。

今日は大阪にお出かけ。
同期から配属先が決まったとLINEが来るんだけど、私はまだ自分の配属先を知らない。
ちょっと不安を抱えつつ、何とか近場で決まってくれると信じてる…!
あきの24日
今日は(ほぼ)音声入力で日記を書きました。
牧場物語を2月から始めてもうすぐ1ヶ月。現在1年目秋の24日。
噴水でも水がくめることに気づいて感動した(笑
この前買った公式ガイドブックは肝心なことが書いてない。
サファリでどうやって動物と仲良くなれるのかとか。
でも育てられる作物も増えてきたし最近は結構楽しい。
今作は結構育てられる作物の種類が増えたから、全種類揃えるのが大変かもしれない。
最初は土地の広さの割にお金が貯まりづらかったので、育てられる作物の数に限界があると思ってたけど今は広い土地を有効活用できるようになってかなり育てやすくなった。
前作と比べたら木を切り倒すのにかなり手間がかかるので資材がなかなか集まりにくくなったと思う。
まぁそれでも少しずついろんな施設が作れるようになったけどね。
やっとペット小屋を作って猫をゲットしたけど犬はまだ店頭にすら出ていない…
放牧が大変だから早く犬が欲しいなぁ。
発売してもうすぐ1ヶ月になるけどインターネットの通信をまだ使ったことがない。
なんとなく使わなくてもいけそうな気がする。
友達でやってる人もいないし…何も不特定多数の人と繋がらなくてもいいんじゃないか。

今後悔してるのは、今作は花婿候補よりも花嫁候補の方が魅力的な人が多いということ。
男主人公で始めればよかった…
ちなみに女主人公の容姿自体はすごく可愛い。

花婿候補の紹介
レーガ…イケメン料理人。前作のイケメンキャラを足して薄めたみたいなキャラ。顔立ちもなんか薄い。
クラウス…ダンディーな調香師。老け顔のイケメンキャラ。性格が落ち着きすぎて魅力を感じない。
ミステル…若きアンティーク店主。ショタコン枠①。かわいい系のイケメンで常に敬語で話す。私の中ではCV矢島晶子。
ナディ…さすらいの造園士。今のところ出てきてない。見た目はワイルドでいい感じだけど喋り方が片言。
フリッツ…いつもポジティブな牧場主。最近のポケモンで言うところのライバル。ショタコン枠②。幼すぎて結婚したいと思えない。

今回は冒険しようと思ってミステルかナディで迷ってる。
本当はもう1人隠しキャラがいるはずだけど、その頃には多分2年目3年目になってるはずなので多分候補から外れると思う…

音声入力結構楽でいいなって思った。でも固有名詞とか人の名前とかはなかなかうまく入力してくれないこともわかった。
これから一人暮らしだし、独り言をブツブツ言いながら日記書くのもいいかもしれない。
03/17のツイートまとめ
lamune40fire

そうそう、ロクサスに似てるんだ。実写版ロクサス。
03-17 22:34

このたび私の口にもついにFCKが入りますよ。インレーいっぱい入ってるから今更金属のかぶせでも何ともないわ。
03-17 18:58

THEビッグオー12〜13話感想
12話はロボットアクションが爽快なバトル回。
なんらかの真実を知ったせいでパラダイムシティを憎み焼き尽くそうとするシュバルツとの最後の?決戦。
結構残酷な描写もあります。まぁ悪党はこうでなきゃね。
後半はビッグオーには珍しくアクションシーン長め。スカッとします。
この回は実質最終回並みに作画気合い入ってます。

13話は一応1期の最終回なのですがー。
とても、意味深です。
ついに40年前の「何か」の核心に迫るか!?みたいな話。
ロジャーは誰に教えられたわけでもないのに巨大ロボットを自由に操縦でき、執事のノーマンはその巨大ロボットの整備を完璧にこなすことができる。
なぜでしょー。
20才そこそこの若者なのに、40年前以前の記憶が蘇った者たちが次々に殺されていく事件が発生する。
ロジャーは、若者たちが子供の頃、ある男から過去のメモリーを植え付けられていたと突き止める。
その男は、パラダイムシティを牛耳ってるパラダイム社の総帥、アレックスの実父ゴードン。
このゴードンがおそらく全ての元凶か?でも明言はされません。
ゴードンは近未来的なパラダイムシティではなく、自然豊かな農園で、トマト育ててます。
ゴードンは自分のやっていることを「トマト」に例えてなんやかんやと説明します。
この「トマト」という言葉が、後々も重要な例えとして登場します。
まぁなんか、映像も不気味なんだけど、ゴードンの淡々とした語り口も怖い怖い。
人を人と思わない感じ。うまく育たなかったらはいサヨナラみたいな。
若者たちを実際に殺害していたのは、ドロシーそっくりのアンドロイドR.D。
Red Destinyの頭文字をとったらしいけど、ロジャーは最初はドロシー本人かと勘違いした様子。
R.Dはゴードンの命令で動いていたのか?それもわからない。
海の向こうから、3体の巨大ロボットが登場。
ロジャーとドロシーは、誰かが決めた運命に逆らうかのように、巨大ロボットに立ち向かいー…
というところで、1期は終了です。

このアニメはあんまり深く考えないほうが面白いかなと思ってるので、ロジャーとドロシー、エンジェルの三角関係とか、重厚で派手なロボットアクションを楽しめたらいいかな。
謎が明らかになるどころか増えるんでね…
単純にいい話も多いので、感動したい人にもオススメです。
さて、謎が謎を呼ぶ2期を見るぞ!
THEビッグオー10〜11話感想
この感想書くの実は3回目くらいなんだけど、なんとか更新ボタンを押したいね。

10話は、主人公ロジャーの元上司で、軍警察のダストンを主役にした話。
ビッグオーのメインキャラクターって、アメコミのバットマンにすごく似てる気がします。
・主人公→表と裏の姿を持つヒーロー。
・執事→高齢なのに何でもバリバリこなす万能執事。
・警察→ヒーローの存在を苦々しく思いつつ、結構助けられてる。
・様々な悪役たち→アメコミ特有の、人格が歪んだ見た目も特異な悪役たち。
ロジャーが上下関係に厳しく権力の犬である軍警察に嫌気がさして辞めて、今は個人で交渉人やってるっていうのが、洋画なんかでもよくある設定だよね。
そういうステレオタイプな設定も、ニヤッとするけどね。
9話はダストンが子供の頃に見た映画のワンシーンが、大人になって現実のものになるという、いかにもビッグオーらしいわけわからん話なんですが。
失われたメモリーが蘇ってしまったせいで悲劇が起こるって話が多かったんだけど、これはちょっと疑問が残る。
どっちかというと、子供の頃に、先に決まってる台本を読まされてた、みたいな。
これもパラダイム社の策略なのか、それとももっと強大な何かの力で動かされてるのか。
フランス語が出てきたのもちょっと後々関係あるかもしれませんね。
ビッグオーの世界では、異国は無いってことになってるらしい…ので。
でも、どっかで他の国の名前も普通に出てきたような気がするんだけどな。

11話はクリスマスの話なので、ロジャーとドロシーがメインです。
クリスマスといっても、パラダイムシティには過去の記憶がないので、ヘブンズデイという名前で、シティを牛耳ってるパラダイム社の創立記念日なんだそう。
ロジャーはドロシーの制作日がヘブンズデイだと知り誕生日プレゼントを買いに行き、ドロシーは愛する?ロジャーのためにネクタイを選んでいる。
お互いのためにプレゼントを用意する2人が可愛い。
この回はパラダイムシティにキリスト教の文化が失われてるので、キリスト教のことを知ってる視聴者から見ると結構滑稽なことになってます。
何だったのかよく覚えてないけどとりあえず教会に集まって歌う老人たち。
やたらキリスト教関係のものを恐れるパラダイム社の総帥アレックス。
ドロシーは猫の話あたりからどんどん少女らしい一面が見えるようになっていい感じ。
この回のゲストキャラの声優は三木眞一郎さんでした。
ヘタレで人に聴かせられないサックス奏者。
あったかーい
土曜でバイト終了して、本当に最後の春休み始まりました。
でも、ここでお給料を使い果たしたらいつもの自分で終わってしまうので、できるだけ貯金…
4月の月給なんていつもらえるかわかんないし。
就職祝いは激安の電子レンジ。まぁでも、今はレンジがあれば何でも作れるから…

下のツイートにもありますが、昨日の夜歯磨いてたら金属のかぶせがぐらついたので、あぁかぶせ付けてるセメントの寿命かなぁと気楽に考えて、飲み込む前に取っとこうと触ってみたら…
なんか外側の歯も一緒に取れました。
そんなわけで今奥歯がパッと見歯抜けみたいな状態です。
根っこの部分は残ってるけど、歯茎から出てる部分は内側の半分しかない。
この歯は唯一神経取ってる歯なので、かぶせが取れたからといって痛みが出るわけじゃないのですが。
この歯がもしかしたらどこかで折れてるかもしれないというのを、夏くらいにバイト先で歯科用CT撮ってもらった時に教えてもらってたんで、いつか悪くなることは予想してたんだけど…
思ったより早く、取れてしまった。
地元の歯医者さんで治療やなー。
03/16のツイートまとめ
lamune40fire

インレーだけが取れたならまだよかった。歯だかCRだかわかんないけど外側の白い部分もごっそり取れた。まあ、6番目の歯でよかった。口開けてもあんまり見えない。
03-16 23:44

歯磨いてたら、自分の中で一番悪い歯の一部?がインレーと一緒にポロっと取れた…ショックすぎる。このまま一本まるまる抜歯じゃないことを祈る。
03-16 23:37

バラライカテレビに出てたな。
03-16 20:19

たたりスペシャルともののけスペシャルも持ってるけど、もののけスペシャルなんてどっちかと言うと全体的にほんわかしてるんだよなぁ。
03-16 17:18

なんで見ようと思ったんだろう。アサギの呪いまじこえーわ。
03-16 17:15

03/12のツイートまとめ
lamune40fire

あきやまるなさん…YAWARAのクニコ役の人かな。ハイテンションな演技がすぐ思い出せた。
03-12 19:36

ゆっきーやっぱりか…また戻ってきてほしいな。
03-12 13:12

03/11のツイートまとめ
lamune40fire

二重テープって若い女の子のためのものだと思っていたけれど、仕事してたら60〜70代の女性も結構使ってることを知った。
03-11 21:22

1日40分歩いてるって実は健康にいいのかもしれない。特に変化ないけども。
03-11 08:37

あとすこし〜
何度か更新しようとしたんだけど、投稿ボタンを押すところまでたどり着けなかった( ´△`;)
前のブログを読み返したらあのハイスピード更新のコツがわかるだろうか?
でも読み返したくない(´;ω;`)
今週でバイト終わりです。
そのあとは新生活と研修行くための準備〜。

最近あったことと言えば〜。
予想はしてたんですが、バイト先の愚痴などを聞いてもらってたら、彼氏に別れ話じゃないけど、このままだと無理になりそうって言われた。
いつも前向きでいなきゃいけないんですかねぇ。
逆に私が最近彼氏のこういうところが無理かもしれないっていうのが、自分が感じたことそのまま言っちゃダメみたいな、そういう考え。
私は、しんどいときしんどい!って、まずは、言ったほうがいいと思う。
友達に電話して話聞いてもらうのもいいと思う。
それができない人のほうが、思い詰めて病んでる気がする。
確かに、彼の言う通り、グチグチ言うより、自分にできること、自分が本当にやりたいことをするのがいいと思う。
でもその前に、溜まった膿を出す作業も必要じゃないかな。人によるか?
口に出して言えば結構スッキリする私はこう思いました。

03/08のツイートまとめ
lamune40fire

ドラマは面白いけど南果歩さんの演技苦手。脚本は好きだけど何かちぐはぐで惜しい。
03-08 22:49

趣味を謳歌する…予定
一人暮らししたら新しいペンタブとミシンが買いたい…と2年前から言ってた気がするけど、これは絶対に買いたいなー。
自分用のスキャナとプリンター、デスクトップ型のパソコンも…欲しいけど、後々…
実家を離れると、ひかりTVが見れなくなること、スキャナとプリンター無しの生活になること、テレビ、インターネットがちょい不安定な環境になること、など、実は不便になることもある。
まぁでも、日中は仕事だし、昔は自分の知らないアニメばかり放送してて一日中つけてても飽きなかったアニメ専用チャンネルも、今は微妙…と思うからなー。
「らんま1/2」「うる星やつら」「めぞん一刻」「タッチ」「キャッツ・アイ」「シティ・ハンター」「アタックNo.1」「エースをねらえ!」古いなーwとか言いながら楽しく見てた。
今はここ5年くらい前のジャンプアニメが多いからなー。多分漫画で読んでるからいいやってなる。
それなら最寄り駅のTSUTAYAで見たい作品借りるかなー。
そもそもいろんなアニメを見まくりたいという気持ちが前よりなくなった。
それは昔一度見てタイトルがわからなかったアニメが何だったのかわかったし、結構…満足したんですよ。Gガンダムとかゾイドとか見て。
やっぱ王道は最高だな!ヒーローとヒロインラブラブエンドいいな!って。
そこからラーゼフォンとかアクエリオンとかマクロスFとか見たいと思えん。
強いて言うならエウレカセブンの無印は見たい。なんか自分が好きそうな路線とエンディングだって知ってるから。
新しい作品見るより、昔見てたデジモンとかおジャ魔女をもう一度見返したいなと思ったり、何気に全話見れてない犬夜叉完結編とコードギアス補完したいと思う。
ときどき、エヴァを深く考察したくなったり、鬱アニメって呼ばれるリヴァイアスとか無性に見たくなったり、自分が嫌いそうなものを食べてみたくなることもある。
テレビ版エヴァの最後のほうに、ミサトさんが自己嫌悪に陥って自分を汚した、そんな汚れた自分をシンジくんに見て欲しくない云々…みたいなシーンがあるんですよ。
その話自体がいろんな映像を混ぜこぜにした、見てるだけで疲れそうなサブリミナル効果バリバリの映像なんだけど、まぁ思わせぶりな演出とセリフが多くて、気になるっちゃ気になる。
制作側は、このアニメは哲学的じゃなく衒学的だ、深く考えんな〜みたいなこと言ってるので、この映像はこういうごちゃごちゃした映像なんだ、それの一つ一つに意味を求めちゃいけないんだ、と思いつつ。
漫画版は、ミサトと加地さんの関係、付き合った動機はもうちょっとだけソフトに描かれてるので、そういう口当たりの良さも、やっぱり貞本さんのエヴァのほうが好きだ〜って思う。
わかりやすいのが好き!!

バイト最後までやり遂げて、4月から新しい職場でバリバリ働く!でも絶対仕事だけの毎日にはしたくない。自分の時間フル活用したいなー。

03/06のツイートまとめ
lamune40fire

iPhoneのEメールアドレスは手軽に変えられて楽ちん
03-06 17:22

今月の目標「保湿」
03-06 00:32

家でダラダラー
何かに向かって進んでると信じたい、今日この頃です。
今日は洋服の整理をしてました。
私は高校時代そんなに服を買わなくて、大学入ってバイト入ってどんどん服を買うようになり、今は服の好みが変わったこともあり、あんまりこの服着れなかったなぁとか思いつつ、シンプルで大人っぽい服だけを残してます。
大学時代は軽音やってたこともあってか、ちょっとエッジの効いた、変わった服が着たかったのです。
セーラー襟のついたワンピースとか。
花柄のマキシスカートとか。
でも似合わないんですよね。
ミニスカート着るとなんか短い。
それでもニーハイとかがんばって履いてたけど。
顔立ちとか身長とか考えると、なんか違うな、と思い始め。
3年の冬ごろから、白っぽいブラウスやカーディガン、膝丈スカートを中心にした服を買い始めました。
カジュアル路線からフェミニン路線にして、どうなのかな、彼の好みに合ってるのかは知らないけど、自分的には概ね正解のような気がするから、何か言われるまでは気にしないでおこう。
あまり考えたくないけど、別れて、違う人と付き合ったとき、自分の服装の路線も変えなくちゃいけなくなることとかあるのかな。
まぁ、別れることを全力で阻止しないといけないと今の私は思ってるけど。
やっぱり、好きな服を着ていたい、そして、似合うねって言ってもらいたい、だから服装にも気が抜けない。

恋に仕事に趣味にとがんばりたいけど、働いてる友達はやっぱり忙しそうで、苦労してて、私は甘っちょろいことを考えてるんじゃないだろうかと思う。
今のバイト先もいろんな意味でハードなんで、ストレス耐性がついたような気もするけど、また新しい職場では違う仕事、違う環境、違う人間関係が待ってるから、私も心と身体の健康を保てるかわからない。

自分とは全然関係ないけど、歌手のYUIが週刊誌の報道の通り、パニック障害だという公式発表があって、いろいろ考えてしまう。
あぁ本当だったのかよ、と思って。
ソロ時代の「How Crazy」が好きで、きっとアヴリルみたいな感じを目指してるんだろうなと思ってて、「CHER.R.Y」はYUIらしくない、事務所の売りたい路線の曲だなと思って聴いていた。
一度活動休止後、復帰した後の曲全部にタイアップついてて、ソニーの売り方ってどうなんだろうなと思った。
これは全部、あくまで私の思ったこと。
ソロとしての活動休止後、あまりにも早いバンドとしての復帰、やっぱりもっと、本当の意味で休む時間が必要だったんじゃないか。
ソニーから離れることも考えるべきだったんじゃないか。
自分のやりたい音楽をやりたいならインディーズ、売れたいならメジャーなんて、変な話だなぁって思うけど。
これでもかとタイアップついても、それを強みに変えたのがいきものがかりだと思う。
水野さんがどっかで、万人向けの曲や詞を狙ってるわけじゃないみたいなことは言ってたけど…少なくともシングル曲は、子供からお年寄りまで幅広く受け入れられてると思う。

唐突ですが、最後に私服紹介。
これがやりたいがためにブログを開いたのに、服装の話からどんどん外れてしまった。
※なんか画像がやたらでかい。スマホ版こういうところ不便。


今年の初夏から履きたい麻混ストラップパンプス。
オレンジだけど落ち着いた色なのでデニムとかワンピースにも合いそう。


かかとのリボン、そしてストラップは取り外し可能。
3通りの履き方が楽しめる。
ちょこっとヒールで、ウェッジソールなので歩きやすい。
早くあたたかくならないかなー。

牧場物語 つながる新天地
日曜から始めちゃいました。
たーのーしーいー。
そんなわけでビッグオーの感想はちょっとお休みして、しばらくは空き時間はひたすらゲームです。

牧場物語といえば、凝り出したら止まらないゲームです。
どれだけスムーズに物事を進められるか。それを考えたらキリがない。
常にセーブ&ロードを繰り返ことになります。
私は大雑把だけど凝り性なところがあるので、牧場物語は、できるだけ何も考えず、ありのままを受け入れながら(笑)遊んでいます。
それでも、押さえるべきところは押さえてね。

私は前作「はじまりの大地」もやってるので、同じ3DSの牧場物語シリーズということで、ほとんど操作も同じで違和感なく始められました。
まぁでも、変わったところもあるんで痛い目見ましたね。

はじまりの大地は、何にもない町を賑やかにするのが牧場経営の他に大きな目的としてあったのですが、つながる新天地は、序盤はあんまり町のことがわかりません(笑)
すでに結構賑やかでお店もまあまあ揃ってて、同じように牧場経営してるキャラがいて、その人たちと競っていけというのですが。
主人公明らかに不利です。
とりあえず最初に感じたのが、作物の種の入手しにくさ。
まあまあ高価だし、種を売ってくれる雑貨屋さん、数個しか在庫置いてません…
最初にだだっ広い土地が与えられてる割りに、種を数個ずつ蒔いて作物をちびちび育てていく…つ、辛い。
そして、前作と違い出荷できる日が決まってるので、毎日収入があるわけではない。
出荷できる日は進めていけば増えるけど、序盤は週に1回とか。
必要なものは沢山あるのに買えねーっていう日が続きます。
マップが広く、主人公は買い物や出荷のために山の上の牧場から最南端の町まで行かないといけません。
と、遠いよ。
それを解消するのが、馬の登場。
前作よりも早めの登場で、主人公の移動手段として役立ちます。

現在1年目夏。
まだ新機能「サファリ」も出てきてないし、今は必要なものを揃えるのがとにかく大変。
牧場主で陣取り対決をしてレンタルの畑をゲットできるのですが、種が揃わないことには広い土地も宝の持ち腐れ。

攻略本買ったのに新居に届いちゃったのでまだ見てないです。
今のところは、前作の記憶を頼りにうまいこと進められてる気がする。
シードメーカー作るにかぶの種が5つも必要なんて聞いてないですけどね(´・ω・`)
もう夏だよ手に入らないよ。

とりあえず、コツコツ地道に、そして多少の失敗は気にしない。
だんだんできることが増えていくからどんどん進めたくなる。
いい牧場にするぞー。