子供のまま大人になりました
愛する人と、愛する人生を。
タイトルは、彼のLINEに送られて来た謎の文章から引用。
昨日は彼の誕生日を祝ってみた。
喜んでくれたと思う。ほっとした。

最近まぁいろいろあって、下手したら愚痴っぽくなっちゃうんじゃないかと心配だったけど、やっぱり一緒に居たら不安も吹き飛んだ。
ちょっとだけ相談にも乗ってもらったけど。
私は誰かに不安だから迎えに来てなんて言ったこともないし言える人も父親を除いていなかったけど、ああ、こういうとき恋人という頼れる人がいてよかったと思う。

彼のESの内容についてアドバイスしていて、ふと目線合わせるとこっちを見つめる彼の目がとても綺麗で、はっとした。
私は半笑いで喋っちゃう癖があるんだけど、そんな自分の話を、キラキラした目で、真面目に聞いてくれている。
もうどうしよう。こんな綺麗な、まっすぐな瞳が、自分に向けられている。そんな体験は本当に久しぶり?もしかしたら初めてで、吸い込まれそうだった。
なぜかそのとき、ああ私この人と付き合ってるんだっけと、今更自分の中で確認した。
付き合う前は目が綺麗だなんて思わなかったし、当時の私は相手の目を見て話さなかったから、顔すらもうろ覚えだった…顔が好きなわけじゃなかったからね(笑)

また彼の就活が始まって、私も原点回帰というか、暗黒の一年を思い出す。
あの頃は、彼の役に立ちたくて仕方なかった。
ゲンキンなもので、付き合ってるときは相手を支えるなんてそんなこと忘れて我を通してたのに、いざ拒絶されたらあなたのためなら何でもするのに!とか思ったんだよ。自分って本当に都合のいいことしか考えないんだなって。
嫌いって言われたら支えることも役に立つことも、困っててもその場にいないから助けることもできない。
そして、その場にいる知らない誰かさんに助けられて、私の入る隙間がなくなるのが死ぬほど嫌だった。
それで、本当は好きです付き合ってくださいって言いたいのに、何でも話せる関係になりたいだのあなたのことを知りたいだのわけのわからないメールをひたすら送り続ける、思い出すと吐きそうな1年があった。

望み薄だったのにうまくいって、今は会うたびに愛を告白してくれる。
私も自分が言ったことが嘘にならないように、これからどれだけ時間が経っても、忘れないようにしないとな。
01/28のツイートまとめ
lamune40fire

ネタにされてるけどまっちーかっこいい!町田樹“氷上の哲学者”の言葉を聞け(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/XsWfrvI3Ki
01-28 11:21

目が綺麗な人が好き
自分の中でV6の岡田くんが空前のブームなんだけど、私って実は身長はどうでもいいのかもしれない。
岡田くんみたいな、アイドルなのに警察官と軍人の役が似合う演技派俳優で、昔はひょろひょろだったのに今はめちゃめちゃ鍛えてて、目力すごくて、美形なのに逞しさもあって、ついでに地元愛で超ひらパー兄さんとか引き受けちゃう、こんな人どこ探してもいないよー。
ていうか大阪生まれなんだねー。ジェイフレンズにも参加してたっけね。
「オヤジぃ。」とか見てた頃は全然興味なかったのに…印象変わったのは「SP」からかなぁ。
「図書館戦争」もまあまあ良かったし、とにかく「永遠の0」が良過ぎた…
今は「軍師官兵衛」見てるけど、うん、俳優として油が乗ってるいい時期に大河の主役、いいね。
まぁ、確かに、最近、V6として歌ってるのを見てないような気もするけど、きっと個々の活動に力を入れてる時期なんでしょう。

確かに、造形としては眉がキリッとしてて目ヂカラ強い人が好きなんだろうー。
あとクールな美形より、ちょっと暑苦しいくらいの愛嬌ある顔のほうが好きだなー。
玉木宏や藤木直人より玉山鉄二や坂口憲二のほうが好みなんです。
あーでも、松田翔太みたいな端正な感じも好きなんで一概には言えないな。

漫画のキャラとかだと大体黒髪短髪かツンツンヘアのキャラ…とかになっちゃうので。
あぁでも、私は硬派で不器用なキャラが好きで、そういうキャラが黒髪に多い(根拠なし)から、そうなるのかもしれない。
…でもここで例えを挙げられないからそうでもないのかも?
現実では黒髪以外の男性なんて大学生と茶髪OKの社会人くらいだからなぁ。
茶髪はともかく、男性のパーマってよくわかんない…
あー、でも絶対短髪がいいね。間違いない。
身長は結構どうでもいい。
兄貴178あるけど最近太ってきてるのかすらっとして見えない。そして姿勢悪い。
私はやっぱり、人間顔だよなと思う…いや、内面かなぁ。トータルかなぁ。
でもまぁ、異性の場合、内面を知るごとに第一印象って変わっていくと思う。
この人いい人だな、と思うとあら不思議、相手の容姿の良いところもどんどん見つかる。
逆もあるけどねー。


01/27のツイートまとめ
lamune40fire

え、嘘やろ!?
01-27 18:26

01/26のツイートまとめ
lamune40fire

去年の正月に録画したシザーハンズ見てる。こ、これは幻の関俊彦吹き替え版ではないかー!これも見てみたかったんだー
01-26 15:46

村上選手とジジュン選手が写メ撮ってるのがすごく可愛い。萌えた。
01-26 15:12

今日は大好きなバラライカ♪ http://t.co/ZmEAcZ2lY0
01-26 11:54

クリスヘムズワースって映画で見るよりイケメンだよね。まだまだ若いし
01-26 09:08

濃ゆい一日
今日は大好きなロシア料理屋さんでボルシチ食べてー、ハンズで歯ブラシとクーベルチュールチョコレート買ってー、変な客引きとお話してー、家帰って昨日録画した四大陸フィギュア見てー、去年録画したシザーハンズ見てー、ダラダラと休みを満喫してました。
今年のバレンタインは2本だて。
一つは通販で頼んだベルギー直輸入のトリュフチョコ。
もう一つは、手作りでフォンダンショコラに挑戦してみようと思いますー。
失敗してもリカバリーがあるのだ。

四大陸フィギュアは深夜でも放送してくれて本当に良かった!
今井選手スピードに乗っててよかったし、村上選手滑るごとにしなやかさや丁寧さが増してるようだったし、宮原選手難易度の高いジャンプ構成を最終滑走で滑り切って…本当に素晴らしかった。
3位に入ったジジュン選手も伸びしろ残して五輪前に高得点。五輪が楽しみ。
来季からはもうフィギュア見ないっていう人は見なくていいと思うのです。
見たい人だけが見ればいいのさ。

シザーハンズはもう10回くらい見返してるような気がするけど、何度見てもいい映画。
いかにも作り物みたいな、閉鎖的な田舎町で起こる、一人の人造人間の悲劇。
私はハッピーエンド好きだけど、シザーハンズは本当に構成がよくできてて、これ以上の結末が想像できない。
同じティムバートン作品のダークシャドウも、シザーハンズと似た感じがするんだけど、ダークシャドウはハッピーエンドなんだけどなんか唐突だったかなぁ。
終わり方、余韻が残るのは断然シザーハンズ。
ティムバートンとジョニーデップのタッグなら、
シザーハンズ>>>ダークシャドウ>チャーリーとチョコレート工場≧スウィニートッドの順くらいにオススメー。

おやすみー。
客引きについて行ったった①
毎年恒例?、声かけられた人について行って何が起こるかやってみるの巻。

今回は三宮でセットメイクの客引きに遭ったのでついて行ったったー。

カットモデルだったら嬉しかったんだけどな。無いか。

簡単に言うとロンハーの奇跡の一枚みたいなのを撮るビジネスをやってるサロンらしい。
儲かるんですかねー。

担当者のヘアメイクアーティストさんは元ビジュアル系プロミュージシャンで、漫画家志望で、1年前に彼女を自殺で亡くしてるらしいよ。
初対面でそこまで喋られても半分しか信じないよ。
私は結構嘘ついたけど、初対面とはそういうもんだよ。

まぁ本当にアブナイ客引きの類ではなくてちょっと安心。
1人で行動するとこういうことがあるんだったな、と久々に実感。

面白そうなのでアポとってきたったので、待て続報!
01/25のツイートまとめ
lamune40fire

ゾイドスラッシュゼロのBlu-rayも出るんだ。まぁ断然無印派なんで買わないけど。
01-25 20:28

こういうの何て言うの
中学から高校にかけて読んだ少女漫画はどうも受け付けないものが多くて、何でかなぁと思ったんだけど、なんとなく共通点があるような気がしてきた。
例えば「僕等がいた」って漫画があるじゃないですか。
私は主人公七美がウジウジ暗いのが嫌いだとずっと言ってたんだけど、よくよく考えるとそうじゃない。
多分、矢野が死んだ元カノ+その妹と関係を持ったとわかった時点で、私の中ではこの漫画は「ナシ」だったんだと思う。
小畑友紀さんの漫画は「スミレはブルー」もそうだけど、相手役の男の子が高校生にしてとっくに経験済み。
共感も憧れもしようがない。
ないない。

「NANA」って漫画があるじゃないですか。
まぁ、成人してるキャラクターも多いので、ある程度は目をつぶるけど。
主人公の相手役が3人を超えるともうついていけなかった。
せめて心変わりするにしても1回にしてくれよ。
恋愛って多ければいいってものじゃないし、それがリアルっぽいのかもしれないけど私の中では物語としての魅力がなくなってしまった。
恋人いたけど、付き合ってもいない人と子供できちゃったから別れます、いやいや、わけわからん。
なんでそんな付き合い方してるの?
なんやかんやで最初から最後まで自分に合ってなかったこの漫画を10巻くらいまで読んだのはなぜだろう。

途中まで楽しく読んでたから同列には挙げたくないけど、「悪魔とラブソング」って漫画がある。
「ハツカレ」の作者がほぼ真逆の作風で取り組んだ意欲作…だったと思うんだけど。
この漫画の場合、最初から自分に合わなかったとは思わないから、作品としてまずかった点が明確に書けると思う。
結局、この作品は主人公の出生の秘密である「米軍にレイプされた14歳の女子中学生が産んだ子供」「主人公の一言で母親は自殺した」というあまりに重過ぎる設定を、作者が上手く料理できなかったんだと思う。
桃森ミヨシさんは、ここまで重い設定を盛り込んだ割に、ものすごいご都合主義で話を解決させてしまった。
レイプ犯が「謝罪の手紙書いていくうちに被害者を愛してしまった」とか言いだしたら残された子供は普通感激するか?
ジョンがなぜそんなことをしたのか、そういうところには全く触れられず…
手紙を書くうちに好きになったのかもしれないけど、犯罪犯すときは被害者のことなんて1ミリも考えてなかっただろ?
物語のテーマ的には、どんなに酷いことをした人も許す、のかもしれないけど、読者にも納得のいくような心の動きが描写されていれば、また違ったのかなとは思う。
最初のほうは毒吐きつつもコミカルでよかったんだけどな。

他にも書きたいことがあったような気もするけど、とりあえず、漫画読んでてなんかフケツ!無理!って思うのは何なんですかね。
まぁでもやっぱり花より男子とかラブコンとかは比較的健全で主人公カップルも応援したくなるよね。
多分少女漫画に求めてるのはそこなんだろうな。
でも新條まゆの漫画とか逆に突き抜けてて面白いとも思うけどね。
作り物っぽいというか、リアルが舞台でもファンタジーっぽいからかな。
忙しや
お金って大事だよね。
というわけで、お金の使い方を見直さないといけないなと思うのでした。
皆がどんなお金の使い方をしてるのかは知りませんが、私はなんていうか、非常に気分で買い物してしまうほうです。
「今日は仕事しんどかったから自分にご褒美」とか、やってしまう。
後で後悔することも、あったりなかったり。

最近のお買い物事情

①服、帽子、靴、鞄
今1番お金をかけてしまってるもの。
というのも、今までチェックのネルシャツとかポンチョコートとか着てたけど、おふぃすれいでぃーとしてもっとコンサバファッションにするべきじゃね?と思い、ここ一年とにかく服を買い足し買い足し際限知らず。
全く持ってなかった靴や鞄も揃ってきたし、そろそろ辞めどきを決めないといけない。
ワードローブはもう充分に充実してきた。

②化粧品
オルビスの化粧品が安くて使いやすいことに気付き、全部揃えたくなる症候群。
でも、化粧品って一つ一つはそれなりの値段でも、全部揃えたら結構高い。
まぁ今使ってるのも残ってるので、使い切ってから考えよう。
まず、4月から私は化粧をするのかしないのか?それは未定。

③交際費
これについて特に思うこともないけど、完全割り勘なのでそれなりにかかる。
まぁそんなもんだ。プライスレス。

④本、ゲーム、CD
漫画はもうずっと買ってない。
本は、たまーにファッション雑誌、料理本。
ゲームは、年に1〜2本ソフト買う。
最後にCD買ったのはいつだろう。とにかく買ってないしレンタルもしてない。

⑤リカちゃんとかDVDBOXとか
正直欲しいものはあるけど、そこまでお金が回らない。

⑥食費
多分これも地味に効いてる。

⑦交通費
これも地味に。定期って素晴らしかったんだな。

⑧返済
これがなくならないことには自立を目指してるなどとは口が裂けても言えない。

⑨一人暮らしの準備…
やってるかと言われたらやってるけど、やってないと言われたら全くやってない。
多分、まだ住んでないから必要に迫られてないんだと思う。
そして、追い詰められないと行動しないのが私だと思う。

実はもう数ヶ月お弁当作ってない。
これは非常にマズイ。確かにバイクの免許が切羽詰まってて忙しかったんだけど、卒検受かったら受かったでまたまた忙しい。
弁当のおかず考える余裕も買いに行く元気もない。
年末から風邪引いて、調子がなかなか戻らないままなんやかんやでバイトが忙しく、明日なんて健康診断でAM7:00からPM2:30以降まで絶食とか何その罰ゲーム。
アニメ見る暇もない。
あぁでも今クール見てる医療ドラマ2本は面白いし、先週見に行った映画「永遠の0」は非常によかった。感動して泣いてしまった。
とりあえず今は大事な時期みたいだからがんばろー。
01/19のツイートまとめ
lamune40fire

こっちからしたら生活に関わる大事な書類なのに、書類にミスばっかりでイライラする( ´△`;)これ単なる誤字のレベルじゃないぜ
01-19 14:42

張り子の虎
この手の内容は前のブログでも散々書いたような気がするけど気にしない。

「君はもっとよくできると思ってた」と、高校から大学にかけてよく言われた記憶がある。
期待はずれだったって言葉が、私は一番来るものがあって。
まぁそういう人間だという自覚もあるし、もっと中身の詰まった人間になりたいなぁとも思うんだけど、とにかくコツコツ地道に頑張るというのが苦手で、本来なってるべき姿と乖離してしまったのか。
期待に応えたいと思うあまり空回りしたこともあった。
実際に成果を出せてたのは中学の時までかなぁ。
例えば、絵が得意キャラでいられたのは中学までで、高校大学ではしおりやTシャツのデザインに参加することもなかったし、正直絵を人に見せたくなくなっていった。
中学の頃は人前に立ったり、リーダーになって失敗したりしたこともあるけど、あがり症で人見知りの自分がよく目立とうとしたなぁと思う。
とにかく緊張するから自分は表舞台の人間ではないんだと思う。
じゃあ自分の強みって何なのかっていうと、気づけば開花してた「よく相談されるキャラ」。
就活とかはそういうエピソード喋ってたと思う。
それも、捻くれた見方すれば「何を話してもいい人」「困ったときの便利屋さん」的なアレかもしんないけど。
成人式の前にいろんな人から「(一緒に行く人がいないから)一緒に行こう」と言われてややゴタゴタしたのを思い出す。
でもそういう、受け皿のようなキャラだからこそ、彼も戻ってきてくれたんだと思うんで、そういう性質自体は悪くないかなと思う。

それでもときどき、自分はどういう人間になっていったらいいのかなと真夜中に考えたりしちゃったんですよ。
最近は何にも考えずありのままでいるつもりなんだけど。
たまに、もうちょっと素直に、人に優しくなれたらいいなって思う。
それは表面的な付き合いの中での話じゃなくてね。
01/18のツイートまとめ
lamune40fire

ポポンSのCMに出てる人が松下優也さんなんだね。確か、同い年だったような。
01-18 18:28

@SternhimmelNk わーい。新しいほうは「ダークナイト」(2008年)と古いほうは「バットマン」(1989年)だよ(^o^)同じキャラ出てるけど話は繋がってないよ
01-18 00:19

@SternhimmelNk ジョーカーは亡くなったヒース・レジャーの他に、ジャック・ニコルソン(今も生きてるよ)が演じた映画(ちょい古い)があるよ。一番オススメはどっちも見ることだけど。
01-18 00:09

01/17のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk ちなみにダークナイトのジョーカーも好きだよ(^o^)共感するとこは皆無だけど、本当に強烈な悪役。私PSPしか持ってないからPSP版じゃダメ?
01-17 23:52

@SternhimmelNk 覚えてくれてたんだ。嬉しいな(^o^)私もダンガンロンパ買おかな
01-17 23:31

ゲド戦記の役者陣は結構好き…
01-17 21:51

01/16のツイートまとめ
lamune40fire

永遠の0見てきた。すごくよかった。
01-16 22:34

落ちてもいいよねって思ったら少しは気が楽に…なるわけないじゃんちくしょう(・ω・`)
01-16 12:03

01/15のツイートまとめ
lamune40fire

空を見ながら聴くクレアデルネが思いのほかよかった
01-15 20:07

01/13のツイートまとめ
lamune40fire

マスクオブゾロ見て、王道の作りで面白かった。でもレジェンドオブゾロはあまり評価高くないから微妙なのかな?これのテーマ曲はフィギュアスケートのプログラムでも使われてる
01-13 20:53

すばせかLRお通夜状態わろた…今までありがとうみたいな会話がちらほら
01-13 20:51

中条比紗也てふしぎ遊戯の同人誌描いてたんだ。同時期に活躍してたイメージだから何か意外。微妙にかぶらないのかな。
01-13 12:37

読むより書く方が好き?
2月に牧場物語が出たら、ゲームプレイ日記を書こうかなーと思うんだけど、忙しくなったら更新やばいかなぁ。
んで、ゲームプレイ日記を別に作って書くか、ここにそのまま書いちゃうかも迷う。

ちょっと前まではブログ読むことのほうが多かったのに、以前読みに行ってたドールブログもとび森ブログもイラストブログもどこも開店休業状態…何でだ。
もうブログっていうのが時代に合ってないのかもしれないなぁ。
ちなみに私はアメーバブログはあまり見ないです。なんか信用できなくて。
細々と自分の趣味を楽しんでる感じのブログが好きで、このお店が美味しいだのこの商品がいいだのっていうのはそんなに興味なかったり。
ネットには胡散臭い人も多いなーって思うから、宣伝色の強いブログはわざわざ読みに行きたいと思わない…

なんか、面白いブログとか読み物ないかなぁ。
仮免ライダー
どうでもいいけど、二輪免許って仮免許ないんですよ。
免許取れたらバイク買って練習しようと思ってたんだけど、バイク高いね。
さすがに教習で乗ってる400は私にはでかいし重いので、250に乗ろうと思うんだけど。

彼氏が本気なのか冗談なのか後ろに乗りたいと言うんだけど、どんなに運転上手い人でもバイクの二人乗りってめちゃくちゃ危ないんだけどな。

ちなみに

〜バイクの二人乗りについて〜
・原付の二人乗り、たまに見かけるけどアレは違反。原付は絶対に一人乗り。
・二輪免許取得後1年で、バイクの二人乗りは可能
・高速の二人乗りは、二輪免許取得後3年、20歳以上が条件
・バイクに二人乗り用シートが付いてて、ヘルメットが2個あるなら、上の条件に当てはまる人はいつでも二人乗りができる…が、とにかくアブナイ。

そんなわけで彼の助手席に乗ることor彼を助手席に乗せることはあっても、彼を後ろに乗せる気はない。

そういえば、私が中学生の頃、同じ区内の中学生2人(もちろん無免許)が深夜に原付二人乗りで2号線走って、タクシーと正面衝突した事故があった。
いやー恐ろしいですね。
二輪車は四輪に接触したら絶対勝てないからね。生身だもの。
後ろに乗ってる人なんて、運転者の肩か腰を持ってるだけなんだから、衝撃で吹っ飛ばされるよ。
私は教習の一環で先生の後ろに乗ることあるけど、本当に身体は後ろにまたがってるだけってわかった。

バイク買って乗るとなると、バイク、ヘルメット、グローブの他に、ライディングブーツや、不二子ちゃんばりのライダースーツとか買っちゃったほうがいいのかな。
原付はそうでもないけど、ライダーって結構他の運転者から服装見られるみたいなんで。
まぁ、ジーパンにスニーカーでも全然OKなんだけど、転倒したときのこと考えたら、バイク用の服があったほうがいいと思う。

本当に、バイク乗るなんて人生何があるかわかりませんね。
後ろに乗りたいと言う彼には、とりあえず自分で二輪免許取ってみ?と言いたい。
最近あったこと
あっと言う間に一月も半ば!
長い8ヶ月だと思ってたけど本当に短く感じる。
もうすぐ4月やーん。

普通の人よりかなり時間がかかりましたが、いよいよ二輪の卒検を受けるところまで辿り着きました。
これに受かれば免許取得です。
まぁでも、一回は落ちるくらいの気持ちで、気負わずに受けたいと思います。
情けないことに成功率が微妙なので…

バイトのほうは2月か3月まで続けるつもり。
衛生士さんが一人辞めちゃうのでシフトが増えるかもしれないけど…
免許とれてたら、それはそれでいいかも?

腕の良いらしい整体を紹介してもらったので行くかもしれない。ドキドキ。

咳が治らないので昨日内科で薬もらってきた…今のところ変化なし。
バイト先ほぼ全員風邪引いてて私もぶり返しそうだ。

今クールはチーム・バチスタ4と医龍4を見ます。
バチスタシリーズは3から見始めたけど、仲村トオルさん演じる白鳥がかっこいいんですよ。
セリフの挟み方が絶妙で笑える。
それに振り回されるグッチーかわいい。
初回は特別に元レギュラーの西島秀俊さんも出演。
西島さんも色気あるおじさま俳優になってかっこいいですね。
栗山千明めっちゃ好きなんだけどサイドの髪がハゲかけてた…大丈夫か!?
螺鈿迷宮の原作には田口も白鳥も出ないって言うからびっくり。
ということは原作と違う展開なんだろうね。
バチスタ4は終末期の患者が集まる家族経営の病院を舞台にしてる凝った設定なのに対し、医龍4は良くも悪くも様式美というか、テンプレでした。
医者が1人しかいない地方病院がピンチの時に自動ドアが開いて朝田登場。
すごい手術スピードに周り唖然。
朝田はかつての師匠を助けるために万人のための医師団から日本に帰ってきた。
病院を立て直すと宣言、バラバラになったチームのメンバーに招集をかけるも、その時は良い返事をもらえない。
オペ中に別の急患が運ばれて大ピンチ!そんなときに自動ドアが開いて…って何回自動ドア開いて助っ人来るんだよってくらい、いつもの医龍でした。
もう原作から離れすぎてるし、医龍はこれでいいのかもしれない。過剰な演出ももはやギャグのレベル。
謎が謎を呼ぶ展開にワクワクするバチスタ4、トンデモスーパープレイの連続にニヤリとする医龍、これはこれで面白い。
01/09のツイートまとめ
lamune40fire

RT @noppefoxwolf: すばらしきこのせかいLiveRemixをプレイしよう! - yorunokitsuneブログ更新!!!! http://t.co/bldrcyAPGh
01-09 23:10

かつのりサラダきたー(^O^)
01-09 21:01

医龍といえば澤野さんの音楽!!
01-09 21:00

これは広告の多さが気にならなければかなり良ゲーだと思った(^O^)脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」:勇者やめたい勇者は果たしてお城から脱出できるのか? #YushaEscape iPhone版 https://t.co/npwveYtXGM
01-09 20:34

やっぱり言われるまんまタップするゲームより、自分で配置とか考えるゲームのほうが好きだな。というわけで、おとなしく牧場物語の新作を待とう。
01-09 20:30

卒検つらたん
01-09 15:51

半透明人間
back numberが相変わらず最近のお気に入り。
バンド名の由来も切なくて涙目。
ボーカルの声はちょっとだけアジカンのゴッチに似てる気がします。
だけど歌詞が全然違いますね。ストレートで、ちょっと女々しくて。
半透明人間なんてこの前初めて生で聴いた時はなんだこの歌詞鬱!と思ったけど、何度も聴くと自分の過去とダブって胸が痛い。

バックナンバーの失恋ソング聴いて考えてたこと。
相手に迷惑をかけてまで自分の想いを貫き通すっていうのは、一般的にアリなんですかね、ナシなんですかね。
ま、人に迷惑かけない恋愛の仕方は大人かもしれないね。
個人的に、立ち直り早い人は羨ましいと思うけど憧れないんだよな。
逆にストーカー行為にも憧れてないけど。
相手からNOを突きつけられたらさすがに諦められられると思ったし、自分が最低だと思う行動を続けることで「こんなこともう辞めたい」と思えたならそれでいいじゃんと、思った。

失恋して、自分磨きして、本当に立派に見違えるような人間になって、それでもNOと言われた人はどうなるんだろう。
私はそこまで体験してない。
そこまでがんばったこともがんばってもらえたこともないな。
第三者として見たらそういうがんばりは素敵だと思うけども。
01/06のツイートまとめ
lamune40fire

酢豚のパイナップル嫌いな人多いよね。い◯りの酢豚、豚とパプリカ2種とパイナップルしか具がなかった(笑)やっぱり豚がおいしい!
01-06 20:20

@SternhimmelNk 「エメロード姫」じゃね?魔法騎士レイアースでしょ。
01-06 00:32

01/04のツイートまとめ
lamune40fire

金田一面白かったけど、海外ロケいらないから国内でもっと作り込んでほしいなー。CG萎える。やたら国際色強くしようとしてるのは何でだろう。
01-04 23:18

注文したiPhoneケースが全然届かないよう
01-04 18:09

久々にシンデレライフで遊んだ。ジョージ…おまえオネエじゃなかったんかい!
01-04 15:38

リズム怪盗Rのマリアの声は剛力じゃなくてmiwaがやるべきだった
01-04 13:45

あけました
あけましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします。

私は大晦日から風邪引いて、元旦は熱出して寝てました。
まだ本調子じゃないけど、週末は初詣行きたいのでそれまでに治したい!

両手で2つのゲームするのが当たり前になってきてやばい。
これはよろしくないね。

今年の目標というわけではないですが、周りの影響で世界一周に興味が沸いてきました。
多分今年は行けないだろうけど、いつか行ってみたい。
今年はどうだろう、忙しくなるのかわかんない。
とりあえずちゃっちゃとバイクマスターして運転に慣れる!
一人暮らしの家を住みやすい空間にする!
口だけであれもしたいこれもしたいって言ってたことを実行に移せたらいいな!
12/31のツイートまとめ
lamune40fire

コレクターユイのサントラ1の30曲目「強制終了、決めるわよ!」に間違いない!
12-31 23:42

紅白の投票時に流れてる曲がコレクターユイがコレクターイニシャライズ放つ時のBGMだと家族に必死に説明したのにわかってもらえない悲しさ
12-31 23:40