子供のまま大人になりました
2013年を振り返る
昨日から携帯が変わりました。
iPhone4SからiPhone5Sに。
画面が大きくなったけど、操作は同じなので違和感ないです。
ゲームのデータも引き継げててよかったー。

なんやかんやで今年はブログの更新ががっつり減ってしまいましたね(^^;;
理由としては、ちょっと忙しくなったのと、電車に乗ってる時間が短くなったのと、やたら記事が消えやすくなったのと、アニメの感想とか一話ずついちいち書いてられなくなったのが挙げられますね。
来年は更新どうなるかわかんないです。
でも、一人暮らし始めるので、空いた時間に好きなことしたいなと思ってて、そのあたりを更新できたら…きっとブログも充実するんじゃないでしょうか。
多分しばらくはブログなんて書いてる場合じゃないかもしれない。
ちなみに4月は2週間泊まりの研修があります。
あぁ、でも、絵とか描きたいよね。
人形服も作りたいし。
お弁当の本買ったらいろいろ作りたくなったし。
お金がね、ないんだけどね。
お金がなくても楽しめるように工夫しよう。

2013年はどんな年だったかと聞かれたとき、欲しかったものを手に入れた年だと答えています。
就職だったり、一人暮らし生活(予定)だったり、まぁあとはアレですよ。
2011年と2012年は今年のためにやってきたようなものだからね。
暗黒期だったけど、けして無駄な時間ではなかった。
すでに4月から働いてるはずなんだけど、自分が納得いくまで就活を続けてよかったと思う。
んで、別にこれがゴールでもなんでもなく、こっから自立目指して、好きなことを沢山して、これが生き甲斐だって思えるものを見つけたい。
今年は目標ラインを突破できて本当によかった。

来年もいろんな策を練りながら、じわじわ手を回していきたいと思います(^O^)
がんばるぞーヽ(´∀`)ノ
12/30のツイートまとめ
lamune40fire

iPhone5Sに変えた。Siriさんがめっちゃ賢くなっててわろたw
12-30 17:24

12/29のツイートまとめ
lamune40fire

おろしたてのジーンズがはき心地抜群で最高!
12-29 12:45

レディオクレイジー2013
昨日一日行ってきました。
思い出に残る年末フェスだった!
今日もやってて、行きたかったけど、正直体力がもたないので昨日一日でよかったとも思う(笑)
年末フェスはチケット高いけど、いろんなバンド観れて楽しい!
外は寒かったけどライブであったまった。

当日は6時半起床。
8時半に阪神尼崎で待ち合わせ。
9時過ぎにインテックス大阪到着。既に人でいっぱい。
まずはグッズ売り場へ。
テレフォンズの唇サングラス(500円)と、ベボベのバンドTシャツ(2500円)を買った。
この日は2010年のテレフォンズのマフラータオルと2011年のテレフォンズのバンドTシャツ着て来たので、サングラスだけおでこにかけてテレフォンズスタイルにした。
ベボベはまた今度ワンマンで着よう(笑)
バンプの列がものすごい人でなかなか買えない彼のため、買い物を手伝う。
バンプとSiMはファンの数がすごい。
続いて荷物を預けるクロークへ。
一枚千円のビニール袋に上着やグッズを入れて預ける。
なんやかんやでこの時点で12時くらい。
人が多くてとりあえず何をするにも並ぶしかない。

①FLOWER FLOWER
YUIのバンド。
清楚スタイルから金髪ショートになってたけど、YUIはYUIだったよ。歌声も健在。
白いワンピースに黒のジャケットが可愛かった。
FLOWER FLOWERはauのCMの曲しか知らなかったけど、2曲目で歌ってた。
ライトなYUIファンだった私は、イメージばかり先行してTVでチェリーばっかり歌わされてるYUIよりは、好きなことやって何が悪いの?っていう今のYUIを応援したいと思う。

②back number
Mステで「青い春」を歌ってるのを見て、かっこいい!と思ったバンド。
確かに暗い曲が多いかもしれない。でも暗闇から脱出したくてもがいてる、そんな締め付けられるような切なさがいい。
むしろラブソングにも漂う負のオーラがツボにハマった!
青い春から始まって、他は初めてまともに聴いた曲だったけど、どれも良かった。
とにかく歌詞がいい。「スーパースターになったら」「花束」すごく良かった。
なんだか不器用な人柄が滲み出ててほっとけないバンド。
というわけでこの年末年始はずーっとバックナンバーを聞き倒す(^O^)

③BaseBallBear
2年前のレディクレでも生で見て感動。
今年は前の列で暴れてみた。
とりあえず聴きたりない。
3月のワンマン行けたらいいな。
もっといろんな曲を生で聴きたい。

ここでちょっとお茶したり肉巻きおにぎり食べたりして休憩。
夕方になり、ワンオクとSiMで人が詰め掛けて休憩スペースがガラガラになったので、3回目の参加で初めて「こたつ」を利用した。
このフェスはこたつが用意されてるんだけど、常に占領状態でなかなか入れなかった。
ワンオクとSiMはファンが多いのでその間は休憩スペースが平和だった。
めちゃくちゃ人気らしいけど、私はテレフォンズ、彼はバンプのために体力回復。
こたつで1時間くらいいちゃいちゃして、最後の決戦へ。

④the telephones
ワンマン2回行ったことがあるバンド。
とりあえず、前の列で踊る。それだけ。
テレフォンズのライブは皆で楽しんでる感じがしていい。
ラストは一番好きなLove&DISCO。

⑤BUMP OF CHECKEN
トリ。
バンプファンのために微妙に下がる。
会場は規制かかって入れない人多数。
一番好きなバンドではないけれど、中学高校と聴いていたバンドを目の前で見る機会があるなんてラッキー。
藤くんの第一声「Stage of the ground…」で鳥肌立った。
うわぁ本物だ。CDと一緒(笑)
藤くんて都市伝説じゃなかったんや。今同じ時間を生きてる人間なんや!みたいな(笑)
4人が着ている中華風学ランみたいな衣装が凝っててかっこよかった。
個人的にはスノースマイルがすごくよかった。
新しく出るアルバムからのRayもこれまでと違った感じが新鮮。
ラストは天体観測、アンコールはsupernova。
観れてよかった。最高のトリだった。

それから帰るのは大変だった。
クロークから荷物出して、駅に向かったら混雑なんてものじゃなくて、1時間くらいぎゅうぎゅう詰めで待って、やっと電車乗れたらもう日付かわりそう。
彼の自宅の前まで初めて行って(時間も時間だし挨拶はしなかったけど)車乗ってガストでご飯食べて、一人暮らしする新居まで送ってもらった。夜2時。
さらっと彼の母にヨリが戻ったこと報告しはったらしい。よりによって今言う?
怖くて一生挨拶できそうにない。

年末最後のイベント楽しかった。
今日からダラダラ過ごします。
良いお年を〜。
12/27のツイートまとめ
lamune40fire

また懐かしい曲を…!織田哲郎作曲だし!ロシナンテの災難面白かったな(笑)
12-27 22:09

「夕飯好きに買って食べていいよ」って言われたら食べたかったやつ! http://t.co/Orn9BjCvHM
12-27 20:05

明日は…
RADIO CRAZY2年振り3回目の参戦!
多分来年からは確実に行けないので行くのはラストになるかと…
明日は早起きして筋肉痛になるほど楽しんでくる予定!
2年前はリュックの中身がぶちまけられるアクシデントに遭遇したので、今年は軽装で(笑)

インテックス行くのは就活ぶりかもしれない。
あそこでやってるイベント興味あるのもたまにあるけど、人混み苦手だからな…

ベボベとテレフォンズとバンプが楽しみ!

明日はバイト休んだので今日が仕事納め。
今日は早く寝ないと明日がもたない(笑)
いいね
現実逃避…というわけじゃないけど、この1ヶ月ずーっと花より男子の原作漫画を読んでました。
ものすごく久々に少女漫画なんて読んだ。
実は、花より男子は日本で1番売れた少女漫画。
以前絵が好みじゃなくてギブアップして、まぁドラマ見たしいっかーくらいに思って数年。
ドラマは台湾版、日本版、韓国版は見たし。
Yahooの無料配信をキッカケにぐいぐいハマり、最後まで読破してしまった。
2ちゃんねる少女漫画用語辞典ではボロクソに書かれてた花より男子だけど、実際読んでみると長くてもうまくまとまってて面白かった。
あと日本版のドラマの配役の絶妙さに気付いた。
加藤夏希とか貫地谷しほりとか戸田恵梨香とか今思うとナイス配役じゃない。
松潤の身長が足りないとか、静役が超棒演技とか細かいツッコミはあれど。

今更だけどラブコメ好きにはたまらないね花男。
一途な男キャラが好きな人には特に。
他の漫画のキャラが汚らわしく思えるレベル(笑)

花男とかイタキスみたいな、笑えてキュンとするラブコメって最近あるのかなー。
この2作みたいなぶっとんだ表現が、今はできないのかもしれないけど。

最初は古いなと思って苦手だった絵柄も、慣れたら全然いけるね。
連載終了後の番外編もよかった。
類と静、西門と優紀がカップルにならなかったのはちょっと意外だったな。

ドラマ版はエピソードの順番が結構違うことに気付いたので、またドラマ版も見たいな。
原作もドラマ版も、海ちゃんのウザさは異常(笑)
記憶喪失編はモヤモヤが1番溜まる。

長期連載はダラダラ引き伸ばして面白くなくなると言うけど、他の漫画に比べると花男の構成力は段違いだと思う…
少女漫画は暗ーい過去話になると作品全体がトーンダウンして読むのが辛くなるけど、花男はうまくカバーしてたし。

12/26のツイートまとめ
lamune40fire

おかんが今更にっしーにハマってる。5年遅いわ。私の中のピークは「ゴーストフレンズ」出てた頃かな。
12-26 17:04

久々に右目にコンタクト入れたんだけど入れるのに苦労した割に視界が劇的に変わったわけでもない。悔しい。
12-26 12:04

久々に本日の一曲。ウルガの丘/元ちとせユーミン作詞作曲だったような。中学生のときこれ聴いてボロ泣きしてたw
12-26 11:53

夢をかなえて
誕生日プレゼントが謎の本で地味に悲しかったんだけど、本当はTOCCAのワンピースを買おうと思ってたらしい…
おいおいTOCCAの刺繍が好きだと言ったけど、あれめちゃめちゃ高いんだぜ。
初任給で一張羅として買おうと思ってたくらいなんだけど。
気持ちだけで充分だよ…TOCCAの服は見るのが1番楽しいのだ。
セールのときに買うって言ってたけどセールですら高いからな…

クリスマスプレゼントは年末フェスのチケット…らしい。
私、割と自信のあるクッキー焼いてあげただけ(笑)
誕生日近いからクリスマスは贈り物しないのかと思ってたぜーっと。

中之島公園のイルミネーションを初めて見に行った。
寒くてだんだん不機嫌になって険悪になったけど…綺麗だった。
頭痛くて帰ってすぐ寝た。今日は朝風呂して元気にバイト。
がんばろー。
12/23のツイートまとめ
lamune40fire

ラジオで相対性理論が流れてる。救心だ!これ好き!
12-23 13:33

12/22のツイートまとめ
lamune40fire

どんなにアンチが多くても、いい演技は本当に素晴らしいものだ(^O^)どの選手も神演技期待!
12-22 20:36

ときどーきおもーいますあなたーのことを しろくじちゅうぢゃなーいです ほんとうーときどきですというわけで、ボブにしました。
12-22 11:17

自分史上最高の
何はなくとも充実してる気分。
明日は美容院に行って髪すいてもらおう。
頭の上の黒いところを少しだけ茶色にしてもらおう。
そのあとは教習。
やっと終わる目処が立ってきた。
免許取ったらすぐ小型二輪買って乗りまくろう。
ATのほうが楽だけど…どうせ仕事でMT乗るならMT買うべきかな。

地元の駅ナカがリニューアルして、ママイクコやブルーブルーエなどかわいい雑貨屋さんが入った。
一人暮らしで欲しいものが沢山あって迷う。
まぁでも、今月は旅行行ったりしてお金使いすぎたのでそろそろ自重する。
お財布もやっとやっと新調した。7年振り。
年末はフェスも行くし。
2月に牧場物語の新作が出るので、それまではゲームも買わない!(笑)

温泉旅行に行きたいなー
モヤリ
昨日は誕生日を祝ってもらいました。
鉄板焼きのお店を予約してくれて、お酒飲みながらステーキとかチーズ焼きとかコース料理食べて、最後は自分の名前入りのデザートがでてきた。
それはもう嬉しかった。
自分にはそういうの縁がないと思ってたから。

で、その後プレゼントを貰ったんだけど。
正直、あんまり嬉しくなかった。
本っていう時点で微妙だと思ったんだけど、1200円の自己啓発本だった。
と言うと語弊があるのかもしれない。正確にはなんとかさん(芸能人でもない多分一般の人)て女性のライフスタイルブックに近い。
私はこんな料理を作ってこんなお店に行ってこんなお部屋に住んでます、みたいな。
一人暮らしの参考になればと思って、選んでくれたらしい。
嘘でも喜ぶべきなのかもしれないけど、私は気を遣って喜ぶフリをするのが嫌いだから、まぁ、普通に「帰ったら読むね」と言った。
なんていうか、もうちょい身につけられる物とかが欲しかったな。
3年前はネックレス(これも全く趣味じゃなくて困った)だったから、内心、ピアスとか欲しいなと思ってたけど。
特にこれが欲しいってものは無いと答えたから、何が来ても突っ返す気はない。

しかも、この自己啓発本はあげた本人も持ってるらしい。
じゃあ借りたらそれで良くね?と思ってしまった。
前にやる気スイッチの自己啓発本割り勘で買ったけど借りパクされてるし。
そもそも自己啓発が大好きな向こうと違って、私は今の自分が大好き人間だから人からあれこれ言われたくない。

多分心のどっかで、自分は相手の誕生日に1万6000円の鞄を用意してるのになって気持ちがあるのかもしれない。
私が用意してるもの喜んでくれるかなんてわからんけど。私も贈り物するの苦手だから。
確かに誕生日祝いだからと、夕飯も奢ってもらったし、思い出に残る最高の一日になったと思う。
でもごめん、本はない方がよかった。
ライフスタイルブックとかは、その人が相手の生活の仕方を気に入って読むもんであって、人からもらっても読む気になれん。

体調悪すぎてモヤモヤした気持ちが最高潮。
左目のまつエクばかり取れてやばい
オルビスの化粧品がコスパ良くて感激。
今月からアイシャドウ、チーク、リップはオルビス使ってます。
使いやすくて気に入りました。
アイシャドウは新色のゴールドブラウン系。
馴染みやすくていいです。
チークはピンク系にしたけど、今思うとトータルバランス考えてコーラル系のほうがよかったな。
前使ってたパフでポンポンとするタイプのレッドのチークはおてもやんになりやすかったので、やっぱりチークブラシで入れたほうが自然だなー。
リップも新色のレッドベージュ買ってみた。
見本通りの色づきの良さ。
以前買ったレッド系のリキッドルージュは馴染まないしテカテカするしで、自分には色の濃いリップは鬼門なのかと思っていたけど、このリキッドルージュは口紅みたいに色が付くので上品ですごくいい。
オススメです。

あとは肌がボロボロなのをなんとかしたいな。
変な時間に寝てるからかな。
何を塗っても毛穴が浮くようになってやばい(笑)
12/17のツイートまとめ
lamune40fire

バイクの先生は言動キツイけど褒められるとやってやったぜ!って気分になる。次でチェックメイト決めたる(^O^)
12-17 19:24

@SternhimmelNk お、おう…先週やったけどな(^O^)ありがとうー
12-17 17:34

RCのチケットギリギリで当たった(^O^)
12-17 17:30

今欲しいタイトル
欲しいけどだんだん優先順位が下がっていくBOX購入。

・ガンダムW
Blu-rayBOX出た。
でも2BOX…
49話だから2つに分けるのも仕方ないかもしれないけど、劇場版は別だしな…
あーでも今年はGガンにがっつりハマりつつもWの良さも再確認したので、いつかきっと買いたいな。
腐女子御用達ガンダムなんてレッテル貼られることも多いけど、本当にそれだけの作品なら根強いファンがつかないと思うんだよね。

・ふしぎ遊戯
ガンダムWとは緑川光繋がりで。
ネオロマンスゲームに出てきそうな美男子に囲まれる異世界から来た主人公、自分を守ってくれる美男子と恋仲になり云々…という、乙女の妄想を体現してくれるような少女漫画だけど、1年間放送で原作の最後まで描き切った珍しいアニメ。
鬼宿(緑川光)もかっこいいけど私は柳宿(坂本千夏)がイチオシだな。
子安も関智も出てるしな。
私は大好きなベテランアニメーター、本橋秀之さんが本作にはガンガン参加してるのでそれだけでソフト買う価値がある。

・セイバーマリオネットJシリーズ
2クール分のテレビアニメが2本、OVAが1本あるシリーズなので、まとめてほしい(笑)
原作の設定はどことなく下ネタっぽくて好きじゃないのだけど、アニメ版は夕方放送だったこともあり比較的おたく向けでありながら、少年とアンドロイド少女3人の純愛ラブコメ…してると思います。
悲しいかな、1話の絵のクオリティの高さが続かないんだけど。
古き良き夕方アニメって感じ。

・神秘の世界エルハザード
これも古き良き夕方アニメ。
最近だと黒子のバスケで一躍脚光を浴びた中澤一登さんの初キャラデザ作品。
この頃の目の描き方めっちゃ好みだ。
異世界に行ってしまってお姫様とラブコメする、90年代に多いパターンのアニメ。
置鮎さんが三枚目役をやってる珍しい作品。

Blu-rayが出なさそうな作品は早めにDVD買いたいけど、お金がない(笑)
ふしぎ遊戯はBlu-ray出そうな気がするけどな…いつになることやら。
なるようになるんじゃない
バイト先の衛生士さん(24)が1月いっぱいで退職することになり、スタッフさんが各々複雑な思いを抱えているみたい。
週5フルタイム入ってる唯一の人間が辞めることによって、私のシフトも変わるかもしれないなぁ。
金曜は同じ助手の人(31)、今日はベテラン衛生士さん(36)の話を聞いていた。
私ってそんなに何でも話しやすい顔してるんですかね。
中で働くスタッフはその4人しかいないから、辞める本人の前で言えないことはどうしても私に来るのかもしれないが。
私も辞めると聞いた時は予想外だったし、皆の負担が増えるだろうと思って、自分のシフトを増やさないと業務が滞る可能性を考えた。
それでも他の2人ほど動揺してないのは、私もまた3月で辞めることを入った時点で皆に言ってるからか、辞める衛生士さんとは一番反りが合わなかったからか、どうなんでしょうね。
あー、でも本当に一番反りが合わないのは先生かな。
とりあえず、4月までに最低1人、衛生士を補充しないと院は大変だと思うんだけど、12月の時点で確保できてないというのが結構よろしくない状況のようで。
こればっかりは先生の経営手腕にかかってるんだけど、どう出るか。
新卒にこだわらないほうがいいと思うんだけどね。言えるわけない。
月並みな言い方で、長く働けるような先生の職場づくりも大切なんですけどねぇなんてベテラン衛生士さんに言ったけど、改善できることと改善できないことがあるからな。
前のバイト先にも言えるんだけど、経営者に問題がある限り、根本的なところが絶対に解決できない。
そして、従業員は意見することなんてできないし、嫌なら辞めるしかない。
少人数の職場なら、もっと社員を大切にすべきだと思うんだけどな。
腕が良くてまともな人間性なら、こんなに急に人材不足になることはなかったのに。
…4月から別の仕事するからこんな呑気なことが言えるのかもしれないけど、私がここの社員だったら本当に悩んでるだろうな。
ワンマン経営はよっぽど待遇良くないと皆出て行ってしまうね。

下手したら私に助手の後輩ができるかもしれない。
その時はベテランの顔して働かないといけないのか(笑)


12/13のツイートまとめ
lamune40fire

これ見るわオレたちの玄田哲章祭「コマンドー」「プレデター」吹替完全版発売記念 #コマンドー #玄田哲章 http://t.co/g5nZzsk2qL
12-13 07:42

やる気みなぎる
今日は朝からチケット獲得に奔走していた。
3年前と2年前に行った大阪の年末フェス、今年は彼氏と行こうと思って先行予約や一般販売日にコンビニ行くなど、いろいろやってみたけどチケット手に入らず。
今年はバンプやラッドの参戦が決まったこともあってチケットがなかなか取れない状況。
最後の頼みはラジオを聴いて予約流れ分のチケットを獲るしかない。
これで取れなかったら…諦めて3月のベボベのワンマンに行こう。
後輩ちゃんはチケット取れたみたいなツイートしてて密かに凹む。

ベボベのTabibito In The Darkをヘビロテ中。
ギターがかっこよすぎて震える。

ラジオ聴いて出てきた情報。
12/13は美容院の日、ビタミンの日、双子の日だそうです。
12月に美容院利用する人が多いことと、BeautyのBは13に分割できるから。
ビタミンの発見日、双子の決まりができた日だそうな。
12/13生まれの有名人、織田裕二、妻夫木聡、瑛太は知ってたけど、他にもテイラースウィフトや家入レオもこの日生まれなんだって。

今週は教習がんばろ!
12/12のツイートまとめ
lamune40fire

すばせかのハネコマさんの声の人が、リーガルハイでボソボソ喋りのヒゲの弁護士さんなんだよなぁ…
12-12 00:11

真夏の方程式ネタバレ
旅行中携帯オフにしてたからか、帰国後携帯いじっててもすぐ飽きる。
まぁいいことなんですけどね。
実はスマホって結構退屈なものだった。

旅行の行き帰りの飛行機の中で「真夏の方程式」見てた。
これがなかなか面白くて、泣いた。
容疑者Xの献身や麒麟の翼が好きな人は是非(^O^)
この3つは、フィクションと割り切って見る気持ちも必要だし、フィクションでももし現実にこんなことが起こったら彼の、彼女の心情は…と想像できるかどうかで賛否真っ二つに分かれる類の映画だと思う。
私も容疑者X〜も麒麟の翼も、最初見た時は感動しつつも納得いかないところがありました。
まぁでも映画に対してホームレスの人権と人格がどうのだとか、腹から血を流しながら何百メートルも歩いて死ぬバカな人間がこの世のどこにいるんだとか、そんなことを言うと楽しめないですね、東野圭吾作品の長編は。

容疑者Xの献身と同じく、短い尺での映像化の良さを活かしたまとまりある映画になってると思います。
派手なトリックや仕掛けはないけれど、全く関係ないように思えた2つの事件が繋がっていくさまはなかなか見応えがありました。
キャラクターも、演じる役者さんたちも前作同様良かった!
夏休みのキラキラした感じを象徴する少年・恭平、こんがり日焼けした美しい海の女・成実の涙、多分現実にいたらものすごくズルい女なんだろうけど、なんとなく周りの男がほっとかない、守ってあげたくなる雰囲気を醸している母親・節子、娘を守るために罪をかぶる父、母娘を守るために罪を犯す父という2人の父親…彼らの行動がたとえ正しくなかったとしても、お互いを思いやる気持ちが切ない。

まぁ今回レギュラーメンバーいらなかったんじゃね?と思うくらいで、ドラマ版ガリレオを見てなくても充分に楽しめました。
帰って来ました
グァム旅行から帰ってきました。
とりあえず寝るぞー。
12/07のツイートまとめ
lamune40fire

高速バスに充電コンセント付いてるやん。ラッキー
12-07 18:41

明日から…
旅行に行ってきまーす。
今年は韓国や広島に旅行行って、年の最後にまた海外行けるとは…よかった(^O^)
来年は彼氏と行けたらいいね…お金の貯められない2人だけど。
彼は彼で私とすれ違いでカンボジアに行くらしいです。私誕生日独り(笑)
いや、祝ってくれる人がいるだけ今年はだいぶマシ。昨年と一昨年はシャレにならなかった。

とりあえず無事に帰って来れますように。
そして楽しい旅になりますように。
12/05のツイートまとめ
lamune40fire

なんでハンヤンのことえんかんって言うねん…毎年テレ朝は謎や
12-05 19:59

12/04のツイートまとめ
lamune40fire

私が好きな曲は大抵織田哲郎作曲だったなぁ
12-04 22:45

石破ラブラブ天驚拳
というわけで、Gガンダム44話から最終回の49話まで一気見しました!
最後までの流れはおおよそ知ってたんだけど、ミカムラ博士の最期とか初めて見たので思わず泣いた。
ミカムラ役の清川元夢さんて結構敵キャラ演じることが多くて、ミカムラ博士もそうなんだけども父性溢れるキャラで、なんとなく憎めなかったな。
ドモンはにいさーんと叫んだりししょーと叫んだり最後はレイーンと叫んで忙しそうだった。
Gガン見た後にスパロボとかでドモンのセリフ聴くと、関さんの声が変わっちゃってるのがよくわかるのが少し悲しい。
Gガンの頃は裏返ったり掠れたりしなかったんだよね。
本当に、Gガンダム放映時のドモンの声はもう出ないんだなー。
確かにエスカフローネの時既に叫び声は結構掠れ気味だった。
役が違えば演技も違うって思ってたけど。

大団円という言葉がぴったりな最終回、しかもここまで愛を押し出した最終回を見るのは本当に久々なような気がする。
私が好きなアニメに上げてる作品の中でラブラブエンドなのはマイトガインくらいかなぁ…
どっちかというとやや寂しい終わり方のものが多いかも。
苦手なこと
幸せな状態が続くとそれが当たり前のように感じてしまって、前のように幸せを噛みしめることができなくなってしまう。
ちょっとした優しさに感謝できてたのに、今はありがとうを言いそびれてるのかもしれない。
そうやって気づいたときには埋められない溝ができてて、修復できなくなってしまう。
幸せ期間を上手に続けられないなと思うのは私の日頃の気配り不足が原因だと思う。
そんなわけで今のうちに忘れないように書いとく。

相対性理論のアルバム「TOWN AGE」がすごくいい。
飽きないわー。
サイズ難民
ちょっと前までは、服はMサイズor9号買えばぴったりだからサイズに困ったことがないとか言ってたんですが…
最近全然そんなことない。
簡単に言えばMサイズだと小さいときがある。
就活の時に買ったワイシャツ、もしかしてこれサイズ合ってないんじゃ…と思い始めたのが2年前。
ちょっと肩回すと第二ボタンの下にあるスナップがぱつんと外れる。
なんか変だな、でも試着して9号ですねって言われたし、このくらいラインに沿ってるほうがキレイなのかな、くらいに思ってた。
ただ、内定先の面接のとき、なんか9号スカートだとやたら周りの子よりミニスカになるなぁと気になったくらい。
んで今月新たにシャツブラウス買ってみて思った。
あれ、Mだと小さくね?

なんかシャツとかブラウスとか買うと、まず肩が合ってない気がする。
私はいかり肩で結構肩幅も広めなんだけど、胸がうっすいので胸囲を広くとってるLサイズの服を買うと、カットソーとかだと襟ぐりが余ってたのでずっとMを買ってた。
でも、ここ最近きれいめのシャツやブラウス買うようになって、Mだと肩周りが窮屈ってことが判明。
やっぱLだよねってなったんだけど…

この前Lサイズのワンピース買ったら5cmくらい布が余った。
肩と丈は合ってるけど後は全部合ってない。
わけがわからないよ。
服難しいよ。

ボトムスはウエスト64って書いてるのを買えばまず間違いないんだけど、たまに64だとウエストが拳入るくらいぶかぶかだったりする。
ただ、ヒップは合ってるのでベルトで余ってるとこを締めて着ている。
半年前にどーんと体重増えたときに64が苦しかったので67のを数枚買ったんだけど…元に戻った今はすごーく後悔。
ぶかぶかすぎるー。すとーんとずり落ちるくらい。
11号のスーツとか買わなくてよかった。
でも9号はギリギリアウトのような気もする。
スカート短いし…

身長165cmの割に脚が短い(しかも膝下が短い)のもきつい。
この身長なら75〜80の股下が標準なのに、私は大体73しかない。
トールサイズのパンツ履くと余り、普通サイズのパンツ履くと微妙に丈が足りん。
学生時代にスカートとショーパンばっかり履いてたのもあながち間違いではなかった。
お尻が大きいのもあいまって長ズボンがなんか似合わない。
上はお尻が隠れるチュニックとか着て脚の長さを誤魔化すのが1番いいだろうな。

とりあえず最近サイズわかんなすぎて困る。
これからは身幅や身丈まで見て買わなきゃいけないのかーめんどくさー。