子供のまま大人になりました
11/29のツイートまとめ
lamune40fire

嵐wwwwwわろたw
11-29 21:02

Gガンダム感想
久々すぎて前書いた感想が思い出せない!
いよいよ49話中42話まで来ましたよ!
3ヶ月くらいに渡って見てきたGガンもいよいよクライマックス。
正直ここまで完成された作品だとは思ってもみなかったです。
ロボットアニメとしてはもちろん、人間ドラマとして見ても面白い。

永久冷凍刑にされた父を助けるために仕方なくガンダムファイトに参加したドモンとそのパートナーであるレイン。
個性豊かな4人の仲間と出会い、切磋琢磨し絆を深めていく。
かつての師匠、東方不敗は敵の手先になっていて何度も襲いかかるも、ときどきドモンを叱咤激励して師匠らしい一面も見せる。
謎の覆面ファイターシュバルツも、ドモンの第二の師匠として、ピンチの時にはどこからともなく現れ、ドモンを鍛え上げる。
粗暴だったドモンもなんやかんやで性格が丸くなり、戦いのときには熱血っぽいキャラにシフトチェンジ。
幼馴染だったレインとの関係が少しずつ進展するも、美少女ファイターアレンビーと仲良くなり、レインと距離ができてしまう。
シュバルツの身を呈した頑張りによってドモンとレインはお互いの気持ちを自覚するが、レインは敵の黒幕の一人が自分の父親だと知ってしまい…

てなとこまで見終わりました。
ここ数話レインがヒロインヒロインしててイイね!
シュバルツのキューピッドぶりには恐れ入る。
こんなに弟思いのにーちゃんが世の中にいるだろうか。
シュバルツ=キョウジは責任感じてるのかもしれないね。
関係ないドモンとレインを巻き込んでしまったことに。
Gガンダムの話は、もちろん熱いロボット格闘バトルアニメでもあり、科学者の子供に生まれてしまったばかりに数奇な運命を辿る2人の物語でもあり、いろんな魅力があっていいな。
最近はもはやロボット乗ってないシーンにグッと来る。ガンダムそっちのけ。
メインキャラはもちろん、サブキャラたちのまっすぐさ、逞しさにも惹かれる。
最後は何度も見返したいエピソードの連続で見るのが楽しみ。
11/28のツイートまとめ
lamune40fire

恨みを買うような生き方だけはしたくねーなー
11-28 12:38

珍しく目の前のことに精一杯
毎日過ごしている内に気付いたのは、将来に向けて何にもやってないじゃんって焦らなくなったなってこと。
それはすごく気が楽になった。
まぁ、大きく遠回りはしてる気もするけど、そんなことを言ってたらキリがない。
何だってやって無駄なことはないんだ。

将来どうなりたいか、それは私が一番他人に干渉されたくないことだから、私も周りに何も言わない。
多分彼氏は実業家になりたいのだと思うけど、そのことについていろいろ話すつもりはない。
…似たようなこと言ったら一人で結婚とか決めないでよって言われたけど、結婚は二人でするものだからそりゃたくさん話し合うでしょう。
就職した後私がどうなるかわからないけど、とりあえず一人暮らし始めて、親のいない生活してみて、その中で自分はやっぱり一生使ってこういうことしてみたいなぁってのを見つけたい。

ここまで書いて思ったけど、私は本当はめちゃくちゃ頑固なのに最近あまりその頑固さが前に出てきてないのかな?と思う。
それは周りとうまくやれてるプラス面と、本当にこだわりたいことに全然手をつけてないマイナス面とある。
このまま社交的社会人になっていくのか、偏屈物書きになっていくのか、それとも全く別の道を進むのか…
11/24のツイートまとめ
lamune40fire

コンプレックス・エイジ (第63回ちばてつや賞入選)/佐久間結衣 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/zvQS0LR465面白かった。内容より読みやすさに目がいく。
11-24 19:14

11/23のツイートまとめ
lamune40fire

どうしても欲しくてボルドー色のスカート買ってしまった!着倒す!
11-23 20:05

11/21のツイートまとめ
lamune40fire

ラーメン一蘭に初めて来た。久々に美味しいとんこつ食べた!
11-21 20:22

まぁでもチラチラ見ても怪しまれないのも女の特権だと思う笑 黒いコートに臙脂のマフラーの組み合わせ可愛いなー。何歳なのかなー。
11-21 13:28

電車の向かいの席に座る女性が隙のない感じの美人で、髪も服もきっちりしていてチラチラ見てしまう。こういう人にならナンパしてみたいなぁとか思う。女に生まれたのをちょっと後悔
11-21 13:25

近況心境
記事何回消えたら気が済むねーん。
そんなわけで更新スピードががっくんと落ちてますね。

最近あったことと言えばー。
バイク教習、遂に第一段階終了しました。
最短9時間で終わるところ、私は16時間かかりました。長かった(>_<)
次からはまた違う課題に取り組みますー。

モンハンに完全に飽きました。
ただでさえ飽きてんのに、バイト先の先輩たちがマジコン使って強い装備作りだしたのでいよいよつまらなくなった。
向こうに悪気はないのかもしれないけどマジコン使わなかった自分は疎外される。つまらん。やめたやめた。
すばせかのほうがズルできないし頑張った分だけランキングに反映されて楽しい。
多分、どっちが素晴らしいゲームかと聞かれたら圧倒的にモンハンなんでしょうけど、私は今の環境に完全に飽きた。
どんなに問題ありまくりのクソゲーでもGREE(笑)の課金ゲーでもすばせかのほうが面白いわー。

自分でも普段本音を言えてるのかどうかわからなくなる。
無意識に、相手との関係を壊したくないから気を遣ったり、我慢したり、ぶりっ子したりしてるのかもしれない。
ストレス溜まってるのかなぁ。でも、そうだとしてもストレスと引き換えに平穏と幸せを得てるようにも思う。

彼氏に以前と比べて(性格が)丸くなったねって言われたけど、まー何も変わってないと思う。
まぁでも、ナディア見て女のワガママはやりすぎるとウザいだけだなって思ったのと(笑)過剰な自虐は自分の価値を下げるだけだなとか、自分の過去の行動を省みたこともあったりなかったり。
内心ふつふつと煮えたぎってる時もあるんだけど、なかなか正直に言い出せない。
結婚した後の話を当たり前のようにするけど本当に結婚する気があるのかとか、あれだけ無視した過去があって今好き好き言われても信用できるかとか、PMS真っ最中のときとか思わず言いたくなる。
でも、そんなこと問い詰めてどうするんだー。結局は自分に甘い言葉を言ってほしいだけなんだろー。
もうこれは正直に言わないほうがいいと思う。今すぐに解決したい不安じゃないし、毎日思い悩んでるわけでもない。
タイミングが悪いと爆発してしまうんだろうか…私にはわからない。
不安のない生活なんてありえないから、不安を受け入れて現実の今のことを一歩一歩進めていきたい。

旅行行ってリフレッシュしよー。
11/20のツイートまとめ
lamune40fire

キラル・メキレルの麦人さんの演技が超好き。麦人さんと言えば、コレクター・ユイの犬養博士か、LOSTのジョン・ロックだなー
11-20 23:03

11/19のツイートまとめ
lamune40fire

つ…遂に、来週から第二段階デビュー。ここまで来るのにほぼ2ヶ月かかった(^^;; 大丈夫か私!
11-19 12:26

今からバイク乗るのかと思うと…。なんでこんなにメンタル弱いんでしょーねー。
11-19 11:03

11/18のツイートまとめ
lamune40fire

ものすごく凝った迷惑メールが沢山来る。メルアド変えようかな…
11-18 19:35

11/17のツイートまとめ
lamune40fire

とあるグリーのゲームにすっかりハマって今週は全国でベスト10に入れそう。まぁそれだけマイナーなんだけど
11-17 16:26

フリータイム
以前ならやらなきゃいけないことをずらずら並べて書いてたんだけど、今は特に書くことがない。
まぁもちろんバイクの免許は取らなきゃいけないわけだけど、今までずらずら並べて書いてたことは「やりたいと思いつつできてないこと」が大半だったから、ちゃんと通ってるバイク教習は書くまでもなくやってることで。
やらなきゃいけないこと…一人暮らしする部屋に何を持って行くのかをリストアップしなければならない。

①家具…勉強机持っていくか迷い中。でも後は持っていかない。
②衣類…一応全部持っていく予定。衣装ケースをどうするか考え中。
③本と漫画…置けるだけ持っていく予定。なぜなら残しておくと間違いなく捨てられるから。ただ新居には今のところ本棚がない…
④食器…自分のために買ったものだけ持っていく。
⑤調理器具…自分のために買ったものは持っていく。ついでに家で使ってなさそうなのも。
⑥パソコン、ゲーム機…ビデオキャプチャがあるんで持って行く。ロクヨンとキューブだけど。

まぁ、向こうに無いものは持って行くと思うけど、多分引っ越し業者には頼まないと思うので、自分で運べるものは運んだほうがいいと思う。
勉強机自体が必要なのではなく、中身が必要なだけだし。
衣装ケースは買えばいいし。

さーて、頑張りましょうかね。
11/12のツイートまとめ
lamune40fire

親とはどうあるべきかっていうのを考えさせられる映画だと思う。私子供いないけど
11-12 13:22

結晶塔の帝王エンテイはミュウツー、セレビィと並ぶくらい好きな脚本だなー。あと何と言っても矢島さんの演技がいい。
11-12 13:06

幸せ家族計画
今日は同期との飲み会でした。
くだらない話ワイワイしながら3時間。
楽しかった!

帰りにAくんが迎えに来てくれたので梅田ぶらぶらして、帰宅。
なんか飲み会行くのが心配になったとのこと。
彼は変なものでも食べたんでしょうか。
私が追いかけるばかりだったのに、逆に心配される立場になるとは。
心配しなくても私は全くモテないんだけどな。
すごい遠回りなのに最寄り駅まで送ってもらった。
今日はいい日だなー。
いいことも悪いことも
急遽友達とのグァム旅行が決まりバタバタしております(^^;;
10年振りにスクール水着でない水着を買いました。海に入るのも10年振りくらい。

バイクの先生にまずは小型に転向してはどうかとすすめられています。
ようは、時間を重ねても上達しないから。
中型取ると決めて入校したのにこんなことを言われてものすごく悔しかったけど、もう中型を取れないと言われたわけじゃないので、柔軟に考えて小型に転向するのも考えてみようと思う…
膝まわりは作ったことないような青アザばかり増えていくし、ただがむしゃらにやればいいってもんでもないんだよな…

モンハンは楽しくなってきたけど長時間やると疲れるー。

ががががんばろー。

11/04のツイートまとめ
lamune40fire

リオソウルシリーズ揃えた。疲れた。これずっと続けられる人すごいなー。
11-04 18:30

正月の金田一、高遠役が成宮寛貴なんだ。ちょっと想像つかなくて楽しみかも。成宮寛貴は松潤版金田一の黒死蝶殺人事件で女装役やってたね
11-04 10:36

モンハン日記
アクション&作業ゲーがあんまり好きじゃない私にはキツいゲームですが、ファインプレーしたときは楽しいです。
お前の好きなキングダムハーツもアクションゲームだろって話だけど、キングダムハーツは操作が簡単(ボタン押したら技が出せる)だし、キャラクターやストーリーが好きなので多少の強敵もストーリーの続きを見るためなら頑張れる。
けどモンハンはオンラインプレイだと周りに変に気を遣ってしまうし、一人プレイだとひたすら敵から攻撃されたりして辛い。
レアアイテムはなかなか手に入らなかったりするし、ひたすらクエスト受注して狩りに行くだけのゲームなので…終わりがない。
一応エンディングらしきものはあるけど。
まぁ、ゲームでストレス溜めるのはばかみたいなのでちょこっとずつしかやってないけど。
やっとやっと欲しかった装備を揃えて、武器も強化して、だんだん強くなってきたかも。

モンハンは武器の種類が豊富で、私は操虫棍というのを使ってます。
敵のモンスターに虫を飛ばして、エキスを取ってきて自分の攻撃力などを上げて戦う槍状の武器。
大きな武器を振り回すのが好きだけど、大剣や斧は重くて動きが鈍く、私の下手な操作だと敵に攻撃当たらない&敵の攻撃を避けれないので、軽くてブンブン振り回してるだけで攻撃が当たる操虫棍はいいです(笑)
モンハンは抜刀&納刀の動作があって、武器をしまわないと走れないので最初は慣れるのに苦労しました。
操虫棍の虫は武器を強化するごとにパワーアップして、最初はどう見てもカナブンだったけど、今はクワガタみたいなのを腕にくっつけてます。
蝶々とかもいるからやってみたいな。
11/03のツイートまとめ
lamune40fire

99年の古畑SP「黒岩博士の恐怖」を見た。思わず唸った。面白い!
11-03 23:07

11/02のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk 人参は買ってください(笑)ご飯は今度日にち決めましょ(^o^)
11-02 13:59

@SternhimmelNk 誕生日おめでとー!
11-02 13:24