子供のまま大人になりました
10/29のツイートまとめ
lamune40fire

今日のiPhone曲シャッフルしたら犬夜叉のサントラばっかり出てくるんだけど…別に戦ってないから今はイイデス
10-29 11:39

田村ゆかりで画像検索したんだけど、なんでいつも同じ表情なの?
10-29 11:29

一仕事終えた。
10-29 11:25

ひさびさにっき
今日は朝からバイク。
昨日なぜか9時に寝て9時に起きた。
そういや昨日バイト中眠すぎて禁断のおいしくないコーラ飲んだ。
おかげでモンハンできなかったぜーっと。
今から帰宅して風呂。からの、すばせかとモンハンの二刀流するか、Gガンダム見るか、AKIRA見るか…
録画気付いたらめっちゃ溜まってた。

気付いたらもうすぐ11月じゃないですか。
誰かご飯かカラオケでも行こうよ。
あー久々に遠出もしたいなー。
私前友達と遊んだのいつだっけ?8月末くらい?

バイクは笑えるくらい下手だけどマイペースにやるって決めたー。
図太く逞しく続けるんだー。
10/28のツイートまとめ
lamune40fire

もうこの寒さのまま冬までいっちゃうの?
10-28 08:40

@SternhimmelNk ポスターも貼らない活動もしない謎の候補者…こんなの初めてかも
10-28 00:13

久本信也さんの顔が怖い件について…本当にこの人何者?
10-28 00:09

10/27のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk あれはデザインがジョニーウィアー元選手だから…乙女ちっくになるのは当然なんです
10-27 23:55

なんか惜しい
10-27 16:37

映画図書館戦争を見ている。いくらラブコメ好きでもこれは…
10-27 15:52

ワードローブを充実させたい
更新頻度高かった頃何を書いていたのかが思い出せない。アニメの感想か?
今は感想書きたい気持ちにならないほどがっつりGガンダムにハマってるので、しばらく方向性バラバラの記事が続くかも。
しばらく何かにハマってなかったので、なかなか抜け出せそうにないです笑
もう最終回の内容も知ってるのにその最終回も何度も見返したくなる作品は本当に久々。

今回は服装の話。
急に寒くなって着る服に困っている(*_*)
そういえば薄手のコートや厚地のパーカーやカーディガン持ってないや。
今はジャケットとちょっと薄めのカーディガン羽織って耐えている。
山の朝は寒い!下に降りるとちょっとマシ。

カジュアル系の服を大体卒業した上にジャージとかウィンドブレーカーとか持ってないので教習行く時の服にも少し困っているし、ここ数年スカートばっかり履いてて冬用の長ズボンがほぼ無い。ジーンズのみ。
ジャージとウィンドブレーカー買おうかな…この先山登りや運動するときにも使えるし。

気付くとどの季節に履くんだよと思うマキシ丈スカート2枚、なんか丈の短いネルシャツ2枚、薄手の長ズボン3枚、今の服装に合う気がしないもこもこブーツ、着れるっちゃ着れるけど自分で買っといて持て余してる服が多い。特に今。
やっぱりシンプルな服が1番だよねと最近本当に思う。
カジュアルにもきれいめにも使えて、体型カバーできて、一枚着るだけでなんとなく大人っぽく見えるような服が。
一時期ちょっと変わった服が着たいと思ってたけど、ほとんどが思ったように着こなせなかったり合わせ方がわからなかったりでせっかく買ってもあまり活躍しないままだった。
オシャレって人と違うことすればオシャレとは限らないんだろうな。
自分に合うものを研究したい。

この前、あの服似合ってたよねって言われたのが、紫のロングパーカー(すっぽりかぶるほうね)だった。
4年前、服屋でビビっときて、絶対紫がいいです!と珍しく店員さんに言って買ったやつ。
自他ともにこれいいね!って思う服には本当になかなか出会えないのかもしれないけど、私がこの紫ステキ!と思って買った服を、3年経ってもあれ似合ってたよねって人が覚えててくれたっていうのは、ある意味そのロングパーカーとは運命の出会いだったのかもしれない。
問題は、そのパーカー今も持ってるのかちょっと自信ない。
丈夫な素材だったから最悪部屋着にするなり残してるはずなんだけど。
また着て来てよって言われたけど、それはある意味今の自分のOLコンサバファッションを否定されてるのか笑
もうすぐ23なのに紫の英文字ロングパーカーを着てカフェとか行くのはちょっとな〜。

10/25のツイートまとめ
lamune40fire

Gガンの後期EDめっちゃいい!本編のテーマに沿ってて素晴らしいo(^_^)o
10-25 14:13

これのBeforeの顔ならまだわかるけど、Afterなら絶対納得いかない http://t.co/aOS6L2I440 @DokujoNewsさんから
10-25 01:28

10/24のツイートまとめ
lamune40fire

買い物して帰ろうかと思ったけど自重して直帰なう
10-24 17:18

水沢アリーに似てるて言われた…それは芸能界に出始めた頃の水沢アリーなのか今の水沢アリーなのか…
10-24 17:10

チボデーコテコテのツンデレやなー
10-24 11:49

超級!機動武闘伝Gガンダム感想
超久々の漫画レビュー。
本当に久々に単行本買ったσ(^_^;)
キングダムハーツ358/2daysもとっくに完結してるのに買ってねえ!

1994年のテレビアニメ「機動武闘伝Gガンダム」を、キャラクター原案の島本和彦さんと監督の今川泰宏さんが今の世に新しく漫画に描きおこしてみた!のが、超級!機動武闘伝Gガンダムです。
あらすじは大体そのまま、テレビアニメで描ききれなかったところや、コメディ要素も入れて、新たな機体も出しちゃったり。
2010年から今も絶賛連載中…いつ終わるのかわからないけど、多分いつか完結すると思うから読むわ!
アニメがめちゃくちゃ面白いけど、ドモンのレインの絡みをもっと見たいなーと思ったので漫画版で補完。
下手な続編でなく、完成された本編の島本和彦バージョンという感じがいい。
Gガンのシリアスさが好きな自分にはギャグの多い島本版をどう受け止めるのか…
まぁ、アニメもまだ序盤しか見てないのでシリアスじゃないGガンなんて!とまで言えるほど知り尽くしてもないし。

後で追記します。
10/22のツイートまとめ
lamune40fire

この回見てジョーカーにめっちゃ興味持ったなー。演技がすごい。
10-22 16:26

ジョーカーの再放送やってるやん!皆見るべし!
10-22 16:23

10/19のツイートまとめ
lamune40fire

超級!機動武闘伝Gガンダムがめちゃくちゃ読みたいけど給料日まで我慢。明日はGガントークして盛り上がる(予定)!
10-19 18:18

帰ったらスケート見よ♪
10-19 18:14

機動武闘伝Gガンダム 19話
作画もシナリオも大満足な回。
ドモンやアルゴはかっこよく、レインは美しく、サイサイシーはかわいく描かれていてよかった!

圧倒的な強さのデビルガンダムへの恐怖を断ち切るために、ギアナ高地に修行に来たネオ香港代表のサイサイシーが、ネオロシア代表アルゴにガンダムファイトを申し込む話。
シリアスな展開が続いたので、サイサイシーたち比較的コミカルなキャラが活躍するのはホッとするというか癒しになるというか。
ドモンとか怒ってるか泣いてるかばかりだったから、レインのパンチラに照れてるのは新鮮で可愛かった。
今回そういうお色気シーンが2箇所あったけど、どっちもなんか気合い入った作画だった(笑)
サイサイシーが乗るドラゴンガンダムは拳法使うので、作画が充実してないと難しい動きをアニメにできないんだな。
Gガンダム本編は基本影なしのシンプル作画が多いので、オープニング(めっちゃ綺麗だしよく動く)との落差があるのだけど、たまに今回のように作画の良い回があると嬉しい。
翌年のガンダムWはもうちょっと作画安定してた記憶があるんだけどなー。

作画監督はキムタカこと木村貴宏さん〜。
ガオガイガーやコードギアスのキャラデザで今や売れっ子アニメーター。
原画にはガイナックスが参加〜!
尾石達也さんの名前もあった!
サンライズ(当時)からは小森高博さんも!
エスカフローネの作監で1番好きな方。
Gガンダムはスタッフがエスカフローネとほぼ同じだから安心して見れる。

やっぱり絵が綺麗だと迫力あるし、影がついてるとキャラもガンダムも魅力的。
サイサイシーは表情豊かで純真無垢な少年って感じだし、アルゴは表情も言葉も少ないけど奥に熱さを秘めてるいいやつだし、メインの5人がだんだん好きになってきた。
今回はサイサイシーとアルゴにスポットを当てつつ、最後は2人のファイトに感化されたドモンのおいしいとこどりもとい活躍で締めてたのがよかった。
今はまだ19話なので5人そこまで仲良くないけど、そのうちスーパー戦隊ものみたいになるかもしれない。

特に主要な回でもなかったのに豪華で見応えのある話でした。
明日も楽しみ!
9時から暇だった。
気付いたら2時間ダラダラしてた。いかんいかん。
そういえば日記も書いてないので書いてみます。
今日はアンビリーバボーを見て、前半の事件はものすごく後味悪く、後半のエピソードはものすごく美談だった。ギャップがすごい。
私は無意識のうちにマイナスのものに惹かれてしまうというか、前半の悲しい事件にぐさっときて後半の話にはあまり感動できなかった。
じゃあ私は全く感動しないのかというとそんなことはなく。
涙腺弱い日は泣きまくる。
先週は世にも奇妙な物語で泣いて、ミュウツーの逆襲完全版…の、冒頭のポケモン1話のあらすじを振り返るところでピカチュウの健気さに泣いて、アイツーの最期でも泣いて、本編見なくて(笑)、その後見たYUKIのPV特集で、2人のストーリーのPV見て号泣。
自分でもよくわからんところで涙が出てくる。
なんとなく、自分がリラックスしてる状態で、心許せる作品に対してだと涙が出る、のかなと思う。
初見だと疑いの目で見てるような気がする。

今クールはリーガルハイ2を見ます。
ネタ満載の掛け合いが面白い。
まぁめっちゃ好きかと言われたら、私はもうちょっとシリアスなドラマのほうが好きかなー。まぁたまにはコメディもいいね。
最近は学園ドラマや恋愛ドラマが下火になってるね。

今はGガンダムが熱いのでゾイドしばらくお休み。
録画は夏目友人帳とAKIRAがたまってて、明日あたりさらに鬼神伝が追加。
CM見たらうつのみや理さんがキャラデザだと思ったのに西尾鉄也さんでしたー。
ぴえろ作品で結構一緒に仕事されてると思うけど、似てるのかなー絵柄。
劇場作品は1回見るのになんとなく覚悟がいるので結構後回しになってしまう。

今日は母が長電話してる間にクックパッド見ながら3人分のオムレツ作った。
最近手伝ってと言いつつ丸投げされてるような…
じゃあ野菜サラダ作るから〜って、トマト切るだけかい(笑)

急に寒くなったから編み物再開しようかなぁ。



反省会
FC2にブログ移して1年。
Aくん(ちなみにイニシャルはAではない、大学でのあだ名のイニシャルがA)から連絡来て10ヶ月。
大学卒業して7ヶ月。
今のバイト始めて5ヶ月。
就職決まって4ヶ月。
Aくんと付き合い始めて3ヶ月。
なんだかあっという間だった。
あれから私自身がめちゃくちゃ成長したとは思えないけど、周りの環境は変わった。
もし今も就職活動しながら音信不通のAくんを追いかける不毛な生活続けてたらと思うとぞっとする。
一人暮らしも夢を叶えることも後回しになって、ただどん底の事態が変わるのを待ってるだけ。動いてるようで動いてない、誰かにすくい上げてもらおうとしてた。
去年はそういう感じだったかなぁ。
今思うとたとえ2割は体目当てだとしても、私に連絡してくれて感謝感激雨あられ。
私は単純だからそれから内定取れて、バイトも一発で決まり、なんやかんやで最短時間で免許取って、春から一人暮らしの話まで持って行けた。
自分に自信がない代わりに、神経が図太いから何事も継続して取り組める。
途中で辞めることは敗北みたいなものだと思ってる。

最近自分の欠点についてよく考えるんだけど、周りにどう思われていても、私が回りまわってうまくいってると思うなら、私の欠点も巡り巡って私の幸せに繋がる一つの要素なのかなと思う。
例えばしつこいところは直すべき欠点かもしれないけど、私がしつこくなかったら、長い付き合いの友達もいなかったり、部活やバイトを3年4年と続けられなかったりしたのかもしれない。
このブログを読んでいる人は私と親が犬猿の仲みたいに思ってるかもしれないけど、書かないだけで至極穏やかに生活している、と思う。
少なくとも他人に迷惑はかけてない。
ワールドのセールはいつも親に連れて行ってもらってるし、帰りにはポートピアホテルでご飯食べてる。
まぁ、ものすごく身近な人だから不満はあるけど、それが噴出するのは仕方ないことだと思う。
私が家を出たら、日記書く時は親のプラスのエピソードばかりになるかもしれない(笑)
日頃のマイナスイメージがよろしくないと意見があったので、たまには当たり前のようで当たり前じゃない、親のいい話も書くかもしれない。乞うご期待(笑)
まぁうちのことなんてよそからはわからないんだからほっといてやってください。

もっと外見もきれいにして、内面もしっかりさせて、人に必要とされる人間になりたいなー。

もやってても仕方ない
ときどき歯科助手をどうしようもなく辞めたくなるときがあるし、悪夢見るくらいバイクに乗りたくないときがある。
大体なんだよバイクってお前こんなことがやりたかったのかよって思うときもある。
自分でも絶対にこれで食っていこうってものが明確に見つかってないのだから、何事も経験だと思ってやってるけど。
これも1ページも描きたくないという私の現実逃避の一環なのかもしれない。
やらないってことは、やりたくないって深層心理が云々…
バイク乗りこなせたらかっこいいだろうなって思うけど、毎日乗ってたらいつか事故るんじゃないかと不安になる。
一緒にドライブ行って思ったけど、公道を走ることの恐怖心があるかないかって全然違う。
うちに車の文化がなかったからって、ここまで私が運転を怖がる理由はなんなんだろう。
普段から自信がないからかなー。
地に足が付いてないと不安になるし、まっすぐ走れているのか周りが気になってしまうし。
これでいいの?って常に思いながらやってるから失敗する。
1から10まで教えてもらわないと何もできないのだろうか。
まぁそんなこと思いながら、今日は雨が降っててもバイク運転してやろうと思って教習キャンセルしなかった。
だってどうせ働き出したら雨の日も運転するから。
ストレス耐性つくかもなー。
ジャケット
テーラードジャケットを着こなせるようになりたい!
ロング丈の黒を持ってるので、薄い色が欲しいなと思ってて、キャメルとベージュが安かったので買ってみた。
チャコールグレーか紺も一着欲しいかも。
どういう服に合わせたらいいのか画像検索したんだけど、何がオシャレで何がダサいのか、線引きがわからない。
ロングスカートやオールインワンにも合わせてて困惑。そんなのアリ?
結構カジュアルに着られてるんだなー。
もうショーパンやキュロットはほとんど履いてないから、ワンピースに合わせるのが無難かなー。
コンサバすぎても嫌だし、やっぱりきれいめな格好がしたいし、上手くハズすのが難しい。
ぴったりしたスキニーとかはどうしても脚の形が綺麗に見えないのです。
膝が出てるのって損だなぁ。膝にものすごく皺よるし、膝を一度でも曲げると裾が上がったまま(´・_・`)
スカート履いてるときは気にならないのに。
またレギパン買おうかなー。
10/14のツイートまとめ
lamune40fire

チャンネルかえてもふなっしーが出てきた!
10-14 19:49

しんどい…
見積もりの話が私に全く入って来ないし、私の耳に入れるつもりもないらしい。
お金を払わないなら話をするなと母から言われる。
別に母がお金を出してるわけじゃないのに。
母の中では母=祖母なんだろうけど。
そもそもあの部屋に住むこと自体反対だったんだろうな。
今更言われてもな。話出しちゃったし。
お蔵入りになる可能性だって十分に考えてた。
祖母と母は似てないようで結構似てる。
親子なんだから当たり前だけど。
祖母も私が自炊するのは賛成だけど、それも私には甲斐性のある人と結婚して子供を産んで専業主婦として生きてほしいからだろう。
別に貯金も結婚もしないとは言ってないし、私は今のところ、親に文句を言わせずに好きなことがやりたいって方向で活動してる。
親の希望を叶える代わりに、私の夢も追いかけたい。
どっちも叶えるのは無理だろって、最近言われてしまったけど。
学校選びもなんやかんやで親の希望と自分の希望の真ん中とったし、就職先も結局は絶対親が文句言わない所になったし、今回の一人暮らしも、親の目の届く範囲で1人で暮らすというだけで、とりあえず自分の部屋が欲しいから折衷案を取った。
親と仲良く?やっていくには、貯金して結婚するしかない。
結婚は私も(彼氏となら)したいと思うけど、今はその時ではない。
親は私に実家にいてほしいと言ってるけど、私は1人で暮らしたい。
真ん中取って祖母の家の隣に1人で住むことにしたんだけど、それすらも気に入らないのかね。
見積もりに口出したいならお金払えって喚かれて会話にならない。
口出したいんじゃなくて進捗状況が聞きたいだけなのに。
工事が終わるまで何もせず何も聞かされず待ってろって言うなら、まぁ、その通りにしようかな。
住むことはほぼ決まったし、多少の不都合は住んでからいくらでも変えられると思う。
お金を出さないなら当事者じゃないと言われるなら、子供は用意してくれる住まいができあがるまで気長に待つべきかもしれない。
以上愚痴でした。疲れた。

10/12のツイートまとめ
lamune40fire

1話目…小中千昭さんのホラー短篇は好き2話目…演技◎夏帆が大人になっててびびった3話目…オチでアレ?ってなった4話目…石原さとみが可愛すぎてにやけた5話目…ちょっと涙出た原作買おうかな… #世にも奇妙な物語
10-12 23:23

石原さとみが可愛いー!嫁にしたい!
10-12 22:17

機動武闘伝Gガンダム 12話〜14話感想
今月のひかりTVは見たいアニメが多いので全部消化できるか不安!
・いつのまにか放送始まってたGガンダム
・ずっと見たかった夏目友人帳
・個人的黒歴史作品セーラースターズ(途中で見るのやめちゃうかも)
・今月の見放題、バジリスク
・今回はパスかも?電脳コイル
あと境界のなんちゃらって半妖がどうたらのアニメも見てみたい、だけどさすがに見れるキャパを超えてる気がする。
ゾイドのBlu-rayもやっとこさ半分(38話くらい)まで見れたから最後まで見たいし、未来少年コナンの再放送がじわじわ始まったのでまだ見てない20話以降も見たいし。
あんまり複数のアニメを同時に見れないくせに、録画予約はしてしまう。

なんやかんやで、1994年のガンダムシリーズ、Gガンダムを12話から見ます。
関智一さんの代表作ですね。
ちっちゃい頃見てたんだろうけどさすがにうろ覚え。
大人になってからオチだけ見た作品。

Gガンダムは、ガンダムの生みの親富野監督が参加しなかった初めてのシリーズで、どちらかというとヒーローもののような、異色の作品。
これ以前のガンダム作品って「ガンダム」と呼ばれる機体は主人公が乗るやつとか、少ししか出ないんだけど、Gガンダム以降はいろんなガンダムが出るようになります。
Gガンダムの監督今川泰宏監督は、自身が監督した「ミスター味っ子」のトンデモ演出を結構そのままガンダムに持ってきちゃった感じ。
一言で言うとぶっ飛んでる。
Gガンダムはキャラクターの原案を担当した漫画家島本和彦さんの熱血さと今川監督のぶっ飛び演出、そして関智一さんの熱い魂の叫びが見所です。

12話から主人公ドモンの武術の師匠、東方不敗マスターアジアが登場。
生身でモビルスーツを倒すあり得ないおっちゃん。
師匠との再会に涙を流して喜ぶドモン、でも実は師匠はこの作品のほぼラスボス。
怪しい行動が多いのに師匠を崇拝するドモンは全く気付かず。
マスターアジアの正体に気付いたのはヒロインのレイン。
Gガンダムのいいところは、ヒロインが守られてるだけの女の子じゃないところ。
堂々と必殺技に参加できるガンダムヒロインは多分珍しい…というか多分いない。
師匠が全てを仕組んだ元凶だと判明し、ライバルの4人は操られて敵に回ってしまい、世界の秩序を守るガンダムファイターたちシャッフル同盟がマスターアジアを粛清しに現れる、14話はここで終了。
こうやってまともにGガン見ると、ドモンは涙もろいやつだなぁ。よく泣くね。
熱いアニメであり、シリアス展開もあり、ばっちり恋愛要素もあり、私の好みどストライクなので先が気になる。
思い出を巡る旅
書いてる途中でよく記事が消える&最近乗り物酔いが酷いので全体的に短めの記事を更新します。でも更新しないよりマシだよね?

昨日は初めてドライブデートに行ってきました。
うちには車の文化がなかったので、自分も免許取ったとはいえこんなに長く自家用車に乗るのはものすごく久々。
しかも免許取ってもうすぐ1年の年下くんが運転してるから妙に緊張。
でもペーペーの私に比べたら天と地ほどの差があるくらい運転うまかった。
やっぱり免許取ってからの期間じゃないんだよね、走行距離だよね。

当初の予定を大きく外れて、明石で明石焼食べた後なぜかしあわせの村へ行った。
しあわせの村にはよく小学生の頃泳ぎに行ってたけどそれ以来行ってなかったなー。
散歩して日向ぼっこして出てきた。
彼氏は9才まで北区に住んでいたので、ついでにいろいろと思い出のある場所を訪れることになった。
通ってた小学校とか、住んでたマンションとか、初めて親が車を買ったお店とか、よくゲームしてた商業施設とか。
いろんな過去があることを匂わせつつもあまり話したがらない人だと思っていたから、神戸に住んでた頃の話を沢山聞けたのは意外だったし、新鮮だった。
当たり前だけど私は彼の18才より昔のことは知らないし、割と性格とか考え方ができてから出会ったから、子供時代の思い出に触れられたのは、なんだか貴重な経験だった。
私の友達は幼稚園や小学校の頃から知ってる子が多いし、中学高校でできた友達とはさすがにここが私の通ってた小学校だよとか、ここでよく遊んだんだなんて、懐かしむ会話とか出てこなかったし。
いつも前を向いてる人でも、こうやって懐かしの場所に来ると昔を思い出して語り出すんだなー。
というか、私が思ったのは、彼も私と同じように、過去に何かしらの未練(極端に言えばあの頃を取り戻したい、みたいな)があって生きてるのかな、っと勝手に邪推。
少しでも過去を振り返らない人だったら、私と子供の頃見たアニメの話で盛り上がることもなかったかな。

ついでに、夕飯は彼氏が中学高校時代通ってた学校がある三田で食べた。
三田の思い出はまぁあんまり良くないけどそれなりにあるので、3年ぶりに行った彼の祖父宅(犬しか住んでない)はちょっとだけ懐かしかった、かも。

ドライブはいろんな場所に行けて楽しいかも。
10/10のツイートまとめ
lamune40fire

ドライブにやって来た。当然私は1mmも運転しない。
10-10 12:50

10/08のツイートまとめ
lamune40fire

普通にバイク乗ってる自分が想像できないんですけどオオォォ
10-08 19:34

将来
今日はちょっとだけ運動してきました。
中之島公園まで歩いただけ。
だんだん大阪がわかってきたかもしれない。地上なら。

彼の悩みごと聞いてて、私には悩みごととかないの?と聞かれたので少し考えてみた。
今はバイトだって教習だって4月から働くのも不安だけど、だからって何もしないわけにはいかないから、今できることを地道に、確実にこなしていくしかないと思ってる。
遠回りなのかもしれないなーと思う。
それでも、やりたい仕事やるためにも、将来結婚や出産するためにも、今は経験が必要で、どんなことでも後々役に立つに違いない。
私は誰にも作れないものを作ってみたい、と同時に、社会常識とコミュニケーション能力のない人間にはなりたくない。
これが私の本音、だけど、いつも意識するのは目の前のことを全力でやり続けることのみ。
やっぱり遠い将来ばかりを見てしまいがちだから、今の自分に集中しないといけないなとよく思う。

今は一人暮らしという一つの目標達成に近づいてるから、生活にいろんな変化が必ず起こるのが楽しみ。
予想以上に父は私の一人暮らしに協力的で、ティファールのフライパン鍋セット(ビンゴ大会の景品)や加湿器、携帯Wi-Fiをくれた。
ついでにDVDレコーダーとテレビ(今家で使ってるやつ)も貰える予定。
とりあえず私は冷蔵庫とベッドを用意すればいいのかな。あと食器棚と本棚。
なんだかんだ、一応親の目の届く範囲である祖母宅の隣の部屋を借りるのは正解だったかもしれない。
経済的に自立できるかどうか、趣味を謳歌できるかどうか、家事ちゃんとこなせるかどうか、住んでからの私にかかってる。

結婚予定は3年後らしい(笑)
私26かー(笑)でも彼25だとちょっと結婚早いね。
人生何が起こるかわからないから、いったいその頃はどうなってるんだろう。
今はまだ予想もつかないけど、今よりも創作活動してたらいいな。どんな形でも。
知り合いも増えて、いろんな経験を活かせてたら最高だな。


ダイエット成功?
ダイエットのおかげかはわかりませんが、スーツのスカートが入る程度には痩せました。
体重は大体2キロダウン。
ボトムの上に肉が乗ることもなくなった。
ここからもう少し落としたいような、このままキープしておきたいような。

この6週間やってたこと。
・朝ご飯をオルビスプチシェイクに置き換え+物足りないときはヨーグルトやバナナ追加
・昼ご飯で炭水化物を控える(お弁当はおかずのみ)食欲ない時はとりあえずプチシェイク
お弁当のメニューは糖質制限(きのこ、肉、卵、野菜)

これを毎日やってたのではなく、ほぼ毎日やってた。
夕飯は普通に食べてました。
親がうるさいのと、外でご飯食べるときは何も気にせず食べたいのとで。
たまにお米少なめにしてもらったくらい。

運動はー、特にしてないですね。
バイクの教習は次の日筋肉痛になるから私には結構な運動なんだろうだけど、まだまだ始めたばっかりだし。

欲を言えばもう少しだけスリムに戻りたいので、朝ご飯にパンを食べるのはもう少しやめとく。
今思うとちょうど一年前は毎日パスタやうどんを食べていた気がする(^^;;
オムライスやグラタンは好きだけど別に毎日食べたいわけじゃないので、たまーに食べようかな。

ま、教習やってると思うけど筋肉と体力もつけなきゃいけないんだけどね。
涼しくなってきたし運動もがんばろう。
10/03のツイートまとめ
lamune40fire

遂にiPhoneアップデートしたった。あーこれは電池が減りやすそうだ
10-03 23:33

バイクやめたーい…けどやらねばならぬ
10-03 18:53

金木犀の香りがする!!
10-03 15:37

ファミ通読んでたらダンガンロンパやりたくてたまらん。大本眞基子さんも出てるし〜
10-03 14:17

雑談
個人的に許せないものってあるよね
今私はゾイドを見てるわけだけど、リアルタイムではこの後ゾイド新世紀スラッシュゼロってスタッフ同じの別作品が放送されたのね
でもそれは子供心にちょっと受け入れがたかった
だって無印ゾイドは戦争兵器として命のやり取りしてたのですよ
ゾイドコアの破壊は相棒の死なわけですよ
いろんなキャラが壮絶な最期を遂げたのですよ
それがスラッシュゼロではゾイドは格闘スポーツになってるのですよ
あまりにも軽いノリにずっこけた
破壊されてもまた乗り換えたらいいじゃーん、みたいな
相棒との絆とかないのか?

同様にコロコロで連載してた上山版ゾイドを打ち切って始まった塩崎版ゾイドにもずっこけた
なんだこれ状態
頭の悪そうな主人公が走り回ってるけど全然面白くねー
そもそもゾイドあんまり出なかった気がする
案の定2巻で終了
上山版ゾイドを打ち切ってまでこれを掲載する意味あったのかと問いたかった

他にも個人的に認めたくないもの結構あるよ
セーラースターズ
オープニング変わるわ天王はるかの劣化コピー3人も増やすわちびちびはようわからんわエターナルセーラームーンは装飾過多でゴテゴテだしこんなんセーラームーンじゃないと当時は思った
デジモンテイマーズ
主人公が内向的でヘタレな性格で、ステレオタイプな熱血主人公が好きだったので萎えた記憶がある
デジモンテイマーズで好きなのはオープニングだけ
燃えろ!!ロボコン
カブタックやロボタックは一応何かを集める目的があったけど、ロボコンは毎回何人かでワイワイやってるだけ
敵がいないのでスカッとしない
ロボコンで好きなのは加藤夏希だけ
まぁリメイクなんで仕方ないんだけど、メタルヒーローシリーズの最後がこれっていうのはなー

こんなもんかなー
シリーズものはなんだかんだで同じテイストを求めちゃうのかな、特に子供は
きんきょー
あれだけ更新してたのに全然してないよねえ。
それだけ毎日充実してるんだねきっと。
うそうそ。空き時間はすばせかやるのに忙しい。
いろんなゲームをこなせるほど器用じゃないけど、一度ハマったらがっつりやってしまう。

相変わらず、バイトと教習続けてます。
昨日は内定式で初めて同期と会ってきました。
同期と言えど同じ場所では働かないけど、研修とかは一緒だから仲良くなりたい。
あと今週からモンハン4始めました。
作業ゲー苦手なので早くも少し飽きてるけど、職場にモンハン仲間がいるのでこれからがんばる。

不思議なもので、一週間に一度は彼が遊びに誘ってくれる。
最近しみじみと、あれだけこじれてしまっても元に戻るものなんだなぁと感心している。
根に持つタイプなのかと思ってたけど、なんか相手の中では結婚を視野に入れて付き合ってるつもりらしく、あれこれを簡単に水に流せるなんて男ってすごいなーと思う。
まぁ結婚をどこまで本気で考えてるのかなんてわかんないし、実は私とのゴタゴタを水に流すのにめちゃめちゃ葛藤があったのかもしれないし、男なら誰もがってわけじゃなく、彼氏がちょっと変わってるだけかもしれないし。
結婚ねえ…まあ多分まだまだ先の話だと思う。
好きなことを仕事にしたい私、経営者になりたい彼氏、とりあえず早くお嫁に行けと言う私の親、なんかよくわからないけどややこしそうな彼の両親etc…夢を追うことの足かせになるなら、多分結婚は後回しになると思う。
やっぱり、自分に今できることを一つずつやってくしかない。
10/01のツイートまとめ
lamune40fire

なんかどっと疲れた〜まあまあ楽しかったけど
10-01 21:24