子供のまま大人になりました
09/29のツイートまとめ
lamune40fire

モンハン4始めたけどアクション苦手だし作業ゲーだしちょっと辛い。明日からは仲間がいるからがんばろう。
09-29 23:40

ワタルのBlu-ray出るのかよ!多分2は出るだろうけど超は出ないんだろうな…終わりなき時の物語は一度見てみたいな
09-29 01:05

09/27のツイートまとめ
lamune40fire

ちょっと根を詰めるとすぐ頭がいたくなる。がんばるようにできてないのかなー(笑)
09-27 19:38

また行きたいね
USJに行って来ました。
私は「あれに乗れなかったのが悔しい!」とならないように開場してすぐ入場する派なのだけど、いつもより早起きしてもらった(8時過ぎ起き…)ので相手がかなり低めのテンションでやって来た。
最初はこれで大丈夫かなーと思ったけど、長時間一緒にいることはもう慣れてるのでケンカすることもなく楽しく過ごせた(^o^)/
今日は平日だしバイオハザードもやってないので空いてるだろうと思ったら、まあまあ普通に混んでた。
ハロウィンだからかな。客層の多さは女の子グループ>カップル>子連れ≠じいちゃんばあちゃん、みたいな感じ。

①スパイダーマンザライド(待ち時間30分くらい)
リニューアルしたと聞いたんだけど、どこが変わったのかよくわかりませんでした(^^;;
彼氏はUSJは中学生以来だと言うので初めて乗ったらしい。
入り口入ってすぐの大きな肖像画?がジョジョみたいと言ってて笑った。確かになんか濃かった(笑)

②昼飯
なぜか私は前回来た時も前々回来た時もここで食べたんだけど、ニューヨークエリアのピザ屋。
今回はピザではなく、ハロウィン限定カルボナーラ食べた。
ボリュームもあってかぼちゃが入ってて美味しかった。

③バックトゥザフューチャーザライド(待ち時間30分くらい)
結構好きなアトラクション。というかこの映画のノリとドクが好き。
彼氏は映像よりも車に表示される数字に興味しんしんだった。よくできてるらしい。
順番待ちの時にすぐ前にいたカップルがなかなか強烈だった。タトゥーがどーん、みたいな。
初々しい学生カップルは見ていて微笑ましいんだけどな。

③ジュラシックパークザライド(待ち時間1時間)
いつも混んでるから行かなかったという初挑戦の彼氏。
私は乗るの4回目。初めて乗った時はカッパ着てたけど、後は濡れてナンボだった。
まさかの1列目に当たり、嫌な予感しかしない。
私が嫌いなエリマキトカゲみたいな恐竜の水鉄砲攻撃は1列目は当たらないのでそれは良かった。
最後の水飛沫は避けることもできず…
一応濡れても痛くない服を着てきたけど、上の服よりズボンのお尻が濡れてた。
晴れてたけど涼しかったのでしばらく寒かった(^^;;
おやつにチュロス(USJではチュリトス)のチョコキャラメル味を半分こして食べた。

④バックドラフト(待ち時間なし)
服が濡れて気持ち悪いからしばらくアトラクションに乗りたくない(座りたくない)と言うお坊ちゃまのため、温まりにいこうとバックドラフトに行った。
火災体験ショー。
私はバックドラフトは多分2、3回目。彼は初めて。
なんか私の記憶よりもずっと迫力あるショーでドキドキした。
USJのバックドラフト見るとこの映画めっちゃ見たくなる。
この先あんな炎を見るのはここでだけでいいです。ほんとに。

⑤スペースファンタジーザライド(待ち時間1時間)
割と新しいアトラクションなので2回目。結構人気がある屋内ローラーコースター。
正直アトラクションに付随する謎のストーリーはなんか微妙なんだけど、ストーリー抜きだとハリドリの次に良い意味で期待を裏切るアトラクションだと思う。ある意味絶叫系?
これちっちゃいけどかなり速いし回る回る。
目の前のカップルが二人だけの世界だったので面白かった。
自分たちの写真ほとんど撮らないのでここの記念撮影写真を初めて買ってみた。
まぁ、記念だよね。

⑥ハリウッドドリームザライド(待ち時間1時間半)
前向きでもヒイヒイ言うのにバックドロップなんて無理!と言って普通バージョンにしてもらった。
私は3回目だけど彼は初めて。
風が強くて度々休止したけど、乗れた。
もう何度も乗ってるのに妙に緊張してしまって、何度か横から手を握られた。
手も上げられないし足もブラブラできなくて、結局ずーっとしがみついてた。
寒さなのか緊張なのか終わったら手がビリビリ痺れて身体フラフラだった。
パレードまでの間、職場へのお土産を買った。

⑦マジカルスターライトパレード
まぁちょっと「出てくるものがディズニーっぽい」メルヘンなパレード。
最初はエルモ、スヌーピー、キティちゃんが出てくるけど。
ちゃんと間近で見たのは初めてだけど、電飾や仕掛けが凝ってて綺麗だった。
そんなに人もめちゃくちゃ多くなかったので写真もバッチリ撮れた。私は途中で一度携帯の充電が切れたので後で画像送ってもらった。

⑧夕飯
モスユニバーシティウォーク店で。
空いてたので次遊ぶ時の予定立てたりして長居した。
私はとびきりHSデミソースアルゴ添えのセット(ポテトS、ドリンクはコーヒー)
彼はとびきりチーズ、ロースカツバーガー、オニオンフライ、カフェラテ、で、モスチキン半分こした。
お腹空いてたし久々のモスが美味い美味い。
お互いハンバーガーショップ店員時代の話をしながら食べてた。
ユニバーシティ駅前のモスは普通のモスとメニューがちょっと違ってて、オニポテセットとかホットティーとかがなくて焦った。
客層もお客さんの入りも他のお店とは違うからかな。

ショーはあまり見れなかったけど、乗りたいものには全部乗れたし、待ち時間でいろんな話したり一緒にすばせかやったりして楽しかった。
疲れてくると素が出るものだと思うんだけど、お互いそこまで傍若無人に振る舞うほうでもないので、特に揉めたりすることもなかったかな。イライラすることもなかった。
もしかしたら結構気を遣ってくれてたのかもしれないけど、最初は低かったテンションも持ち直してニコニコしてたのでよかったのかな。
面白かったとか、これ見れて良かったとか、言ってくれるので助かった。

そういえば家族以外の男の子とテーマパーク行ったの初めてだった。
まあでも女の子と行くのとそんなに変わらなかった(笑)
またハリーポッターエリアができたら行きたいな。
09/23のツイートまとめ
lamune40fire

スティンガーちゃんキター! 矢尾さんのオカマ役素晴らしい(笑)
09-23 13:32

デジャヴ〜
以前、とびだせどうぶつの森(以下、とび森)のマイデザイン配布サイトについて何度か書いたけど、またまた思うところあって書いてみることにします。

マイデザイン利用していたブログが閉鎖してから、いくつか他のサイトをブックマークに入れてたものの、あまり更新されないので最近は全然見てませんでした。
というか私も主にすばせかに忙しくてとび森は水遣り程度しかやってなくて、今思うといよいよ飽きてき始めてるのかな。
んで、まあまあの更新頻度のブログを久々に見たら、最新の記事がお詫びになってる。
どっかで見たこの展開に嫌な予感。
案の定、デザインがパクられたって騒いで炎上した模様。問題になった記事はまるまる削除。
別に全てのとび森マイデザイン配布ブロガーさんが自意識過剰の痛い人だとは思わないけど、ほぼ同じ展開に既視感が拭えない。またかよ、って思った。
マイデザイン配布してる人は女性が圧倒的に多く、年齢層は20代が多いと思う。
大人なんですけど、大人だからなのかな、炎上したら火消しに必死になって更に大事になってしまう。
利用者の方は子供から意地悪な大人までいろいろ。

例えばイラストや小説だったら話は違ってくるのかもしれないけれど、ゲームのお絵描き機能でしかないマイデザインで、オリジナルを主張するのは難しいと思う。
色の数だって限られてるし、デザインするものが「服」って限定されたら、アイデアがかぶるのも無理はない。
勝手にQRコードを配布されてしまったら、配布した本人に消してくださいって直接言うしかない。
でも結局はサイトに公開するものだから、多くの人に共有されてナンボの情報でもある。
ネットでちやほやされたいなら多少のアイデアかぶりには目をつぶる覚悟が要ると思うし、誰にも真似されたくないなら最初から公開しなければいい。
自分が作ったものを他人に「私が作りました!」と騙られるのは悲しいと思うけれど、今回はそれを直接言わずにほのめかすような愚痴だけを書いたのが悪かった。

なんとなく、こういうトラブルによるサイト閉鎖を見ていると、とび森でネット活動している人には肩の力を入れすぎる人がやや多いのかなぁと思った。
本人たちはほのぼのやってますと言い張るのだろうけど…
Twitterは年齢層が下がることもあって更にトラブルが多いし、もうすぐ発売から1周年だから何かファンで企画しようとか、ちょっと飽きてきた私から見るとその謎エネルギーは一体どこから…と思ってしまう。
ユーザー数が多いとはいえ、版権に厳しい任天堂のゲームなんだから、大きな企画立ち上げてもすぐ立ち消えになってるのが涙を誘う…いや、最初っからわかってるはずなんだけどね。

なんやかんやで1年経つ前に完全にとび森に飽きてしまいそう。
私は自分の村にも住人にもそこまで思い入れないからかな。
Twitterで一生懸命引っ越す住人の受け入れ先探してるのとか見ると、別のゲームやってんのかと思うくらい…
マイデザインは人が作ったのを利用する側だしなー。なんとなく自分が思いつくアイデアも貧困だし影つけたりする技術もないから、公開しようと思ったことがない。
1人でやってるといずれは飽きる、ネットで皆でワイワイやってると飽きないけどトラブルはそこそこ付き物、どっちがいいんだろ。私は基本的にゲームはオフライン派だから、飽きたらまぁそれでいいかなって思う。
見ず知らずの人に、例えばマイデザインがパクリだとか時間いじって遊ぶなんて制作側の気持ちを踏みにじってるとか言われたくないしな。

モンハン4多分買うと思うけど、職場でモンハン会やるだけでオンラインにすることはきっとないだろう…

09/22のツイートまとめ
lamune40fire

よし、10月からはリーガルハイ2を見てみよう。本当はジョーカー 許されざる捜査官2をずっとずっと待ってるんだけど、堺さんも杏ちゃんも錦戸くんも売れっ子になって主演で忙しくなってしまったのがちと残念(T_T)
09-22 22:36

ファミリーセール
給料日前のお金のない中行ってきました。
超疲れた(^^;;

今回は久々に戦利品披露。
今日はとりあえずバッグと靴(特にパンプス)を見に行ったんだけど、靴はいいのがなかったー。
ワールドの靴はヒールが細くて全体的にかたいのであんまり好きじゃない。

①パサージュ ミニョンのA4バッグ 7455円→3724円
image_201309221910253c8.jpg

今回鞄は結構いろいろ出ていた印象。
いろいろ見て、最終的にはデザインで決めた。
家帰って、女子のためのスーツバイブルってムック本でこういうのが欲しいなと見ていたバッグの色違いをたまたま買ってたことが判明。意外と強運なのかも。
軽くて大きさもバッチリなので、ボロボロになってきた黒の鞄(これもかなり前のファミリーセールで買ったやつ)と交替してガンガン使っていく予定。


②アンタイトルのカットソー 16275円→4883円
image_2013092219102431a.jpg

写真は白っぽくなってるけど実際はピンクベージュのカットソー。
身ごろは綿素材。
アンタイトル、かわいいけどとにかく高いよね。

③インディヴィのボウタイブラウス 14175円→4253円
image_20130922191026c33.jpg
写真はベージュっぽくなってるけど実際はコーヒー色。
秋っぽくていいかなー。それだけで選んだ。
持ってないけど、ボルドーのスカートとか合わせたらかわいい気がする。

④ブランド不明のヘアピンと指輪 630円→189円 2625円→788円
image_20130922191027b19.jpg

安いから買ったヘアピンと、パンジーがかわいいからノリで買った指輪。
付けるかは知らない。

⑤バナナクリップ 1470円→441円
image_20130922191031553.jpg

髪の量多いけど、ハーフアップのときに使えそうだなーと思って買った。

いいパンプスには巡り会えなかったけど、全体的にはいい買い物したと思います。
使いやすそうな鞄を買えて良かった(^o^)/
09/21のツイートまとめ
lamune40fire

貧血でダウンした(T_T)
09-21 10:24

あーめちゃくちゃ眠い。行きたくなーい。
09-21 08:18

(@_@)
何か知らんけど更新してないですね。
この一週間何をしていたのかというと…

バイト行ったり、二輪の入校手続きしたり、スカイプしたり、長電話したり、工務店さんに見積もり頼んだり、ゾイド見たりしてました。
今週は貧血で怠かった…
今日は調子悪すぎてバイトの途中でダウンして40分ほど横になってました。
健康だけが取り柄やのに…

そんなわけで今日は体調悪いけど夕方までバイトがんばります。
明日は給料日前でお金ないけどワールドファミリーセール行ってきます。
09/20のツイートまとめ
lamune40fire

荷電粒子砲強いけどトラウマ!
09-20 13:03

09/19のツイートまとめ
lamune40fire

月がおっきい!
09-19 18:31

09/18のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk そうなんだ!どうりで似てると思ってた!
09-18 08:39

09/17のツイートまとめ
lamune40fire

貧血になると生あくびが多くなる気がする。いつも多いけど
09-17 19:41

アイアンコングちゃんキター
09-17 13:26

クルーガーの声ブロリーの親父の声と一緒だな。超ベテラン
09-17 13:24

09/16のツイートまとめ
lamune40fire

レイヴンってイケメソやったんやな。斎賀さんの声かっこいい。
09-16 15:45

09/15のツイートまとめ
lamune40fire

今更初めて半沢を見てる。なんだこれおもしれええええ(o^^o)
09-15 21:56

平穏
時間に余裕があると心穏やかに過ごせていいねー。
天気は大荒れだけど、今日は二輪の入校手続きの申し込みしたり、テレビ見たりしてゆっくり過ごしました。

彼氏がすばせか頑張ってやってくれてるので、明日から同じチームで遊べるようにサークルを結成した。
2人でゲームやってるんだと思うとすごく楽しい。
無料っていいねー。
明日からもっと頑張るぞ!
ちなみに今私がレベル120、彼が45。
私の目標は現在の最高レベル300。
コツコツやろーっと。

すばせかに時間割いてるので他のゲームであんまり遊んでない。
まぁ、擬人カレシとかは着せ替えゲームに近いので、ちょこちょこやるのが楽かなー。
ゲーム性は皆無。
グリーのコードギアスもよくあるタップゲームだし。

本物のゲームがしたいなって思うけど、逆転裁判はもうちょっと待って、気が向いたらモンハン4をやってみようかと思う。
職場で流行ってるので。
協力プレイ系のゲームは一緒にやる人がいるならやってみたい。
モンハン、大学のサークルでめっちゃ流行ってたけど、なんとなく内輪で盛り上がってる感じがして入りたいと思わなかったな。
今は女同士ならやってみてもいいかなって思えるようになった。

お金はないけどやることはちょこちょこあるからやっていこう。
職場でベッドの選び方も聞けたし、父にインターネットの相談して、Wi-Fiの装置を貸してもらえることになった。
おおー夢が近づくな。
一人暮らし始めたら、週1でロボットアニメ上映会する約束もした。
楽しみすぎるー。
もっと料理うまくなって、お金も貯めたいなー。
ご飯が美味しいぜーっと
この一年で何気に変わったことと言えば、食に対する考え。180度変わったような気がする。
高校の頃、お腹がすかなければ何食べても同じだと思ってました。
ぶっちゃけ、あんまり美味しいものも食べてなかったんですね。
冷凍食品詰め合わせた弁当とか、素うどんとか。

大学入って、いろんな人と外食するようになって、今は週3ペースでお弁当作るようになって、美味しいものが食べたい!とだんだん強く思うようになっていきました。
だんだん嫌いになっていった肉も、最近は無性に食べたいときがある。
そういえば私は唐揚げやとんかつが好きだったっけって、思い出したように食べたくなった。

今日のお弁当は、豚肉にみそ、醤油、生姜をからめてカリカリに炒めたもの、エリンギとしめじをバター醤油で炒めたもの、茹でたブロッコリーにマヨネーズとチーズ乗せてオーブントースターで焼いたもの、昨日余ったカボチャの煮物、にしました。
ご飯とパンは控えてるのでおかずのみ。
基本的に短時間であっためるだけのおかずしか作ってないので、まだまだ手を出してない食材が多いけど、そのうち魚にもチャレンジしたい。時間のあるときに。

よく使ってるもの
・アスパラガス(炒めるかゆでる、嫌いなので彩り重視)
・ブロッコリー(嫌いなのでマヨとチーズ乗っけて焼くのみ)
・ピーマン(嫌いなので肉と一緒に焼肉のタレ)
・玉ねぎ(炒めたら甘いから好き)
・トマト(さっぱり系のおかずに)
・ベーコン(万能選手)
・厚揚げ(オリーブオイルで焼くのがおすすめ)
・牛肉こまぎれ(安い。牛丼か焼肉にする)
・豚肉こまぎれ(安い。基本的に生姜焼き。他はアスパラ巻き焼きとか。)
・鶏もも肉(衣つけてソテー。)
・合挽き肉(ハンバーグかミートボール)
・エリンギ(ボリュームが◎)
・しめじ(炒めてもいいしパスタやグラタンにも使える)
・チーズ(好き。乗っけて焼くだけで美味しい)
・卵(好き。困ったときはこれ)

もっと短時間でいろんなおかず作れるようになりたい。
09/14のツイートまとめ
lamune40fire

モンハンやってみたいけど今は家具家電のお金を貯めたい
09-14 23:39

09/13のツイートまとめ
lamune40fire

こんな暑い日に外出たくないよー
09-13 12:19

目指せ一人暮らし②
やっと母抜きで祖母と話す機会が到来。
友達から、これは2人で話したほうがよいと言われていたから、その通りにしてみた。
意外なことに、兄も結構一人暮らしには賛成っぽかった。
というか、兄は私が新しいことを始めるのにはいつも興味しんしんだった。
そのくらいもっと自分にも力を割いて欲しい。

祖母は、私がいなくなると兄と母は寂しがるだろうし、2人では話さないだろうと心配してた。
そうなんかなー。いい機会じゃないか。
兄はもっと自分の気持ちを母に言うべきだし、母は兄の言葉に耳を傾けるべきだと思う。
そりゃ、兄よりは私のほうが断然話がうまいと思うけど(笑)
お兄ちゃんと話してても返事が返って来ないからつまらないわーなんてオカンは言うけど、自分の話聞いてほしいだけなのかー?
どちらにせよ、いつまでも四人で暮らすのも変でしょ。
兄が家に残るかは自由だと思う…けど。

とりあえず近所にある昔お世話になってたらしい工務店の手配をお願いして、私は私でできることを少しずつやることにした。
ちなみに父は、良くも悪くも何も言わないなぁ。
大したことはできないとわかっておく
私は人に何かをしてあげるというのが苦手だ。
そんな上から目線で何ができるんだ?私はちっぽけで、経験豊富でも偉人と呼ばれるわけでもなく、他人の人生を左右できるわけでもなく、私のような人間が他人の人生に口出ししてどうこうしようと思うこと自体が間違っている、と思う。
ボランティアや募金にも参加したことがない。献血は楽しいから、暇だから、喉が乾いたから、そんななんともない理由で行き続けてるけど、私の血が採られたあとどうなろうと知ったこっちゃない。

それでも周りの人が困ってるとき、明らかに助けを求めてきているとき、幸せになってほしいのに不安に苛まれているとき、私は自分の正直な気持ちの通りに行動しようと思っている。
それはきっと巡り巡って自分のためなんだろうけど、それでいい。
そのとき自分が良かれと思ったことを、そのまま実行する。

人に頼られるのは嫌いじゃないけど、甘えられるのは慣れてなかった。
どんなに自分が自分に甘い生活をしていようが、他人には甘ったれんなと言ってしまえる人間だった。
でも、自分の弱さを認めるように、相手の弱さも受け入れることが大切なのかなーと思い始めた。
まぁ、それでも他人の目線からこうしたらいいじゃん、何でやらないの?って言っちゃうけど。
できないものはできないんだ!ほっといてくれ!と言われたら、放置する。
いつか気付いてくれたらいいなと、思いながら。
これも結局は上から目線なんだろうけど、とにかく自分の手で他人を変えてやろうなんて思わないこと、結局は悩んでいる本人が意識を変えないと変われないことを忘れないでいるつもり。

母がよその子供と自分の家の子供を比較するのをやめないから、毎日その行為が無駄であることを延々話すんだけど、ずっと比べることをし続けていたから、なかなか直りそうにはない。
どうやら母の職場や母の友人には自分の子供をよそと比較してアゲる人が多いらしく、母は自分の子供をサゲられたと思っていちいちカッカしている様子。
バッカじゃないのー。
自分の子供が行けなかった大学によその子供が受かった、でもうちの子供は大学卒業前に内定もらって就職したからそれが当たり前、え?まだ就職決まってないの?どうするの?みたいな話。
激しくどうでもいい。いい大学行ったって就職先が残念なやつはいくらでもいるし、逆に大学受験で失敗しても巻き返して就活はスムーズにいく人もいるし、そもそも超有名企業に就職したって、入社してすぐ辞めるやつはいくらでもいるし、定年まで出世しまくる人もいるし、はたまた新しい会社おこして成功する人もいる。
入った大学や新卒の就職先で子供の人生を決めつけたり、ましてやよその子供と比較して上か下か、なんてバカバカしい。
そもそもいい大学、いい就職先の定義自体曖昧で、入った本人が決めるもんだし、親の看板じゃないんだから。
なんだかものすごく不毛な戦いに自分を駒として勝手に使われてるみたいで、すんごく嫌だ。
就職の次は結婚ですか?ぞっとするわ。
別に多数の人間が有名大学→有名企業に就職→金持ちと結婚、が成功だと思ってても別に否定しないんだけどね。
あくまで本人のステータスであって、その親の努力の賜物…ではないと思う。
親が私にお金をかけてくれたのは感謝してますが、少なくとも仕事は自分で探して自分で採ってきました。
子育てが大変だったのはそうなんだろうけど、親の見栄のために就職するんじゃないんだよー。
わかってくれるといいんだけどなぁ。

で、ただでさえそんな状況なのに、周りの就職先が立派すぎて焦って不安定になってる困ったさんがもう一人増えたよう。
別に同じ大学で同じ講義受けてても超有名企業いく人もいれば個人の小さな会社いく人もいるってば。
そんなこと気にするより、自分がどう働きたいのかを考えろっつーの。
そんなに周りが気になるならSNSを見なければいい。
そりゃ、私も周りから遅れるのがすごく嫌だったし、周りの就職が気にならなかったわけじゃないけど、結局自分の仕事は自分で見つけてこなきゃいけないんだから、自分のペースでやるしかない。
同じ空間にいても、所詮それぞれの人生。同じ足並み揃えててもいつかは違ってく。それを同じ物差しで測ろうとして差がついたと感じるか、全く別の道に行ったと考えるかはその人次第だと思う。
負け惜しみでもなんでもいいけど、超一流企業に向いてる人もいれば向いてない人もいると思うな。
そんなことで競ってどうするんだ。
彼には究極のマイペースであるうちの兄貴をすこーしだけ見習ってほしい。
焦っても何もいいことない。

偉そうにベラベラ書いたけど、正直にそう思ったこと。
ずっと遠くにある夢をすぐ叶えようとしたり、目の前のことから逃げようとしたり、何もかもどうでもよくなって何もしなかったり、そういう期間を経て、ああ結局、地道に、できることを着実にやってくしかないんだなぁという結論が出た。
とりあえず、私はこう思うって、そう言いたいだけ。
それでそのとき相手がそうだよねって思わなくてもいい。
私も気にしいだから、周りを一切気にすんなっていうのも無理な話だと思っている。
でも、イライラしたり寝不足になったり体調崩したり、そんな風になるまで悩むことじゃないと思う。
周りの成功?をマイナスに捉えないで、自分はもっとがんばるぞって前向きに思えたらいいんだけど。
そうは思えなくても、よそはよそ、まず自分は自分のことに集中。それで充分かと。
だって〜他人を羨ましがるだけじゃ自分は何も変わらないし〜。
人にできて自分にできないことがあるなら、その逆も然り。
人に話しながら、自分でもいろいろ思うところあった日でした。
09/12のツイートまとめ
lamune40fire

【悲報】彼氏が病んでる
09-12 17:11

@sanso0 うーん、こういうのは、どっちかというと根気だよね(^^;;
09-12 11:17

完成。おやすみ。 http://t.co/JUPi6J8NEi
09-12 00:35

09/11のツイートまとめ
lamune40fire

ビーズにちょっと飽きたので先にチェーン部分を作る。アクセサリー用ペンチと、チェーン切るための普通のペンチ。 http://t.co/mjybxL0v18
09-11 22:46

半分終わった。意外とめんどくさい編み方 http://t.co/x9oKQZnKFI
09-11 22:42

今からつけ襟風ネックレスを作る! http://t.co/SQnEdIt51n
09-11 20:43

09/10のツイートまとめ
lamune40fire

すごくいいタイミングでメールが来た。それだけで今日は一日幸せ
09-10 08:47

一歩前進
自分の中では長い道のりだったけど、MT四輪免許取れました^ ^
もう運転したくない!って時期もあったけど、振り返ってみると何かでつまづくこともなく、最短の日数で取れたと思う。
今のところ私には運転する車がないのですが、きっと二輪取ったらマイバイクは買うと思うので、そのうち公道を走ってると思います。
今週中に二輪免許の入校手続きして、ぼちぼち二輪の教習を受けていく予定。
ここからが本番かも…でも学科免除だし、早くコツ掴めるといいな〜。

私は運転したくないけどドライブに行きたい(^-^)
けどドライブってどこに行くものなんだろう…

旅行も行きたいけどお金も貯めたい。
今の生活の不便をほぼ解決できるのが一人暮らしだから、やっぱりそこには力を入れたい。
しかし今のうちに遊んでおきたいとも思う…
どうでもいいけど、親が一戸建てを建てるお金くらいならもう貯めてるのよ!って言っててちょっと半信半疑。
確かにうちはローンや借金、車の維持費も酒タバコギャンブル代もかかってないけど、共働きでもないしご飯は惣菜メインだし電気も水道もガンガン使うし兄にこの2年お金かかったし…一体いつ貯めたんだYO!
祖母がコツコツ貯金してるのかなー(ー ー;)
いや、でも私一戸建てに住みたいんじゃなくて一人暮らししたいんだけどって言ったら、一人暮らしするくらいならお嫁に行きなさいって言う…のが無理。
説得できないのならやるべきことやって文句を言わせない。
よーし、がんばろー。
09/09のツイートまとめ
lamune40fire

太めのヒールでも歩きづらいのに、ピンヒールなんて一体どうやって歩いてるんだろうかと思う
09-09 14:36

日々勉強。
あんまり人と喧嘩しないんだけど、最近激し目の口論が多い気がする…
私が喧嘩するのって、私がプンスカ勝手に怒ってるだけのことが多いんだけど、今回相手は更に上を行く癇癪持ちなので、火花が散ってくると私のほうが沈静させようと動くようになった。

私は心理を勉強したわけではないので自分の経験から勝手なことを喋るけど。
やっぱり我慢したりぶちギレたりっていうのは、子供の頃に培われるものなのかと思う。
彼は我慢の限界だと言う。でも、私はそうは思わない。
ぶちギレて周りとトラブル起こすのを回避したいと私は思うけど、彼は怒りをぶつけなければおさまらない、ぶちギレても当然だと思っている。
沸点が低いと思うよ、と正直に口にすると、じゃあおまえがやってみろ、と逆ギレ。
これじゃまともな会話ができないなと、一旦スカイプを中断。
周りと意見が合わないことを理由に、2つのサークルと1つのバイトを辞めてて、今また新しいバイトで我慢の限界だと言う。
こんなんじゃ社会に出てからどうすんのー?と、私は言わないけど思った。
多分、社会に出ても周りから縛られてると感じたら、あっさり辞めるのだろうけど。
それもいいと思う。私みたいに続けること(すがりつくこととも言う)に価値を見ないで、サッと辞めて自分に合ったものを探しに行くのも時には大切なことだから。
我慢強いのか我慢強くないのかは正直よくわからないけど、少なくとも理不尽に対してすぐキレるというのは、普段接していても思っていた。
小さな理不尽(歩いててぶつかってきたとか)にも「殺したろうかと思った」「もし〜だったら殴ってた」ってすぐ言うし…ただ、実際に殴ったりしたところは見てないので虚勢なのかなーとも思う。お坊ちゃん気質に男子校精神を混ぜてこじらせたらこうなるのかなと。
そんな風に強い言葉を平気で使うくせに、私が2ちゃんを見ると「そんなの見たら言葉遣い悪くなるから見ないで」「悪口ばっかりだから嫌い」と言う。
あのーキレたときのあなたよりよっぽど言葉遣いマシですけど。
私だってイライラしすぎてエルボーかましそうになったわーとか言うけど、それは笑いを取りに言ってるのだと主張したい。
自分の意見を曲げたくないのはすごーくよくわかる。
でも、怒りにまかせてトラブルの種になるのはダメだと思う。
どんなに自分が気に入らなくても我慢の限界だと思っても、トラブル起こす前に、行動を起こす。
今回の場合、バイト先の嫌がらせにぶちギレていて、自分がしていないミスを怒られたりする、という話だった。
私も自分じゃないミスを指摘されるのが日常茶飯事なので、キレないで対処する方法を教えるつもりだった。
結局、火花が散って、この話題はもうしたくないと言われて終了。
向こうもバカじゃないから、キレるのが最良だとは思ってない。でもキレずには居られない、そういう気持ちを理解してくれたら良かったのに、と言う。
でもよ、私はキレなくてもいいってわかってる人に「キレちゃうこともあるよね☆」って言えるほど優しくないんだな!
なんでキレる前に先手打たないの?って言いたくなる。
いつだって自分が楽しいこと優先するくせに、怒りを爆発させて己の未熟さを嫌いな人間に晒してどうすんのさ。
私はぶちギレてトラブル起こしてバイト辞めることが1番かっこ悪いと思った。
辞めるなら、穏便に。
続けるなら、何を言われても耳を貸さない。

相手の根っこが素直だから、頭冷やせって言われて、冷静になってみるとおまえの言うとおりだよねって言ってくれたけど、世の中そんな素直な人間ばっかりじゃないからな。
私ももっと説得力磨かねばー。
彼が私に食ってかかったのは、結局のところ私には「その気持ちわかるよ」って言ってほしかっただけのよう。
でもそれは甘えだよねって言う。ええもうその通り。
彼女としては、相手が甘えられるような言葉をかけてあげるべきだったのかな。
私は素直じゃないから、じゃあなんでも同意してくれる女神様みたいな人を探したら?と思ったけど。
というか、愚痴に同意を求めるのは女子の特性だと思ってたけど、男も「君は悪くない」と言ってもらいたがるのか。ちょっと勉強になった。
普段は最良のアイデアを出す彼だけど、自分の意見は変えたくないから同調してほしいのかな。
ま、私は本人にも客観的に物事を見て違う観点から意見をくれる、と評価してもらってるので、それを崩す気はない。
お互い頑固なところがあるからなかなか意見を素直に受け入れないだろうけど、怒ったときって冷静な議論はできない代わりにその人の本性が見れてなかなかいい経験のような気がした。
2ちゃん見るなとかいう割に、結構考え方がブラックなのは相手側もだと思う…
時の流れとは残酷なもので
この前大阪に行ったとき、彼氏に後輩ちゃんの近況を話してて、後輩ちゃんのTwitterフォローする?と訊いたら全力でぜってぇー嫌!と言われた。
まぁ私も彼にフォローされてないししてないから実際後輩ちゃんをフォローされてもちょっと複雑だけど、なんで?と訊いたら、俺が嫌なものは嫌と一点張り。
おいおい。
後輩ちゃんに彼氏ができたとき、あんなにショック受けてたのに、なんで今はそんなに嫌ってるのかね。
人って変わるなーと思うのは、こういうときかな。
多分、彼が後輩ちゃんを嫌いになったのは、100%私に関わる諸々が原因なんだろうけど…
それでも、私への信頼を回復したように、後輩ちゃんのこともそこまで嫌わないでほしいなーと思う。

私が彼や後輩ちゃんと出会ったのは3年前の夏で、合宿2日目までは、私は彼と後輩ちゃんがお似合いのカップルになるんじゃないかと思っていた。
同い年だし、中高一貫の学校行ってたところとか共通してたし、普通に仲良さそうだったし。
私が→Aと後輩ちゃんお似合いなんじゃね?と思っていた頃、
他のバンドのメンバーは→Aは私と後輩ちゃんどっちが本命なんだべ?
と思っていたらしいので、少なくともそんな感じには見えたらしい。
結局のところ、後輩ちゃんには全くそういう気がなかったので、一見三角関係に見えてそうでもなかった。
その年の冬、後輩ちゃんはバイト先で彼氏ができて、春の合宿で私達2人に報告してくれた。
そのとき、私は普通に祝ったと思うんだけど、なぜか彼がめちゃくちゃショック受けてはったのをよく覚えている。
当時の彼曰く、後輩ちゃんは妹みたいな存在らしい(同い年やろ)。
その後、深夜まで3人で真っ暗闇で語り合った仲なのに…
別に、3人で飲みに行けるようになりたいわけじゃないけど、名前が出ただけであいつ嫌いと言うようになってしまったのは時の流れを感じて少し切ない。
後輩ちゃんが見た目よりもずっと強かだろうと二枚舌だろうと、私は散々話を聞いてくれた後輩ちゃんとはそれなりに仲良いままでいたいと思う。
まぁ、正直なところ私の中の後輩ちゃんの性格好き度が100とすると、彼の性格好き度は2000くらい、だと思う。
2〜3年前なら2人とも同じくらい好きだったんだけど。私の中でも変化はあるわけだ。
別にあの頃に戻ろうぜとは言わんけど、今の俺が出会ってたら絶対嫌いなタイプとまで言い放つのはなぁ。
何が悪かったのかな。今更考えないほうがいいのか?

衣替え
なんとなく朝夕が結構涼しいなと思うので、真夏!って感じの服から、ちょい秋って感じの服にチェンジ。
と言っても、今の私にはタンスがないので、夏服を綺麗に畳んで仕舞って収納ケースの上下を入れ替えるだけなんだけど。
そうなんです、タンスが無いのも私が一人暮らししたい理由の一つなんです。
父親タンス2つ、母親タンス2つ、なのに兄貴と私は引き出し2つ分のスペースしかないのです。
兄貴は圧倒的に服が少ないからいいけど、私は1シーズン収納ケース一杯分の服があるし、もっと言えばタンスに畳んで入れたら折り目ができて困る服だってある。
そう抗議したら、吊るすやつを買ってやるから漫画を処分しろの一点張り。
なんでや…
ついでにこれはもう着ないやろって服を処分。
どんなにそのとき吟味して服を選んでも、今思うとなんでこんな服を買ったんだろって服はあるし、うちは洗濯で服をダメにしてしまうことも結構あるし、扱いの難しい生地のものを買ってしまうこともたまにある。
どんなに毎回念入りにアイロンしても、超薄手の綿とレーヨンはあっと言う間にしわくちゃになるし、どんなに洗濯しても落ちない染みができてしまうと、外出で着るのは難しい。
ちょっと後悔してるのが、大学1〜2年の頃はよくローリーズとかアースの服を買ってたんだけど、なんやかんやで好みやなりたい自分のイメージが変わったので今は着れない…
バイト代好きに使ってて、1着3900円とかで買ってるのに、ペラッペラの丈の短いワンピースとか、今思うと買って後悔。
自分の身長と太ももの太さくらいよくわかってるだろうに、なぜ…

働く職場の雰囲気がどんな感じだとしても、これから買う服はシャツ、ブラウス、ジャケット、カーディガン、膝丈スカート、きれいめパンツ、きれいめワンピースの組み合わせで、靴はできるだけパンプスにしようと思う。
ちょいちょい持ってたパーカーやTシャツは結構前から部屋着用にシフトしていったけど、今持ってる服も多くはこのまま着て出勤できる!とは言い難い。
お財布と相談しながら、必要なものを揃えないとな。

教習行くのが一旦終わって暇ができたので、まだまだ目標体重まで遠いし、涼しい時に走ったりしようかな。
食生活だけを変えてもダメだろうし。

今日も雨か
昨日は四輪の卒検があり、なんとか、無事卒業できました。
もうMTは乗らない…
来週あたりに明石で学科試験受けようと思ってて、合格すれば免許交付。
免許もらったらまたすぐ二輪の入校手続きをする。
二輪は自分のペースで通えるようにしよっと。

内定式の連絡が来た。
早くも髪色が明るくなってきてるのがちょっと不安だけど、女子の染髪には寛容であってほしいなー(^^;;

明日は久々に大阪でデート。
ベボベ縛りでカラオケやる予定。楽しみ〜。
スカイプ用のヘッドセットが壊れてるから新しいの買おう。
私がガンマスをやる代わりに彼氏がすばせかをやってくれている。
共通のもので盛り上がれるのはいいね。
本当はもっとガンダム詳しくなりたいんだけど、今は67話あるゾイドを10話までしか見てない有様なんだ。