子供のまま大人になりました
08/30のツイートまとめ
lamune40fire

おいぃ!なんでメンドインチャイナwhttp://t.co/ioA2Oxqp3e
08-30 23:39

お父さん… 北海道土産も行くところまで行ったな!http://t.co/wy3CrChYt0
08-30 23:38

8月終わるね
あっと言う間に9月かー。
今年の夏はいい意味で忙しく過ごせたかなー。

昨日は先輩社員との意見交換会があって、まぁお喋りしてきました。
就活現場でもそうですが、例え内定者であっても変なやつはいるものだなぁ。
先輩社員は現場から支社に移った人ばかりだったので、まぁしっかりしてるし優秀なオーラが漂っていた。
私は現場一筋でいくのか支社で内務やりたいと思うようになるのか、はたまたすぐ辞めちゃうのかわからんけど、まずは現場をよく知りたい。
まぁ正直、現場のほうが朝早い代わりに仕事が早く終わるから夜ゆっくりできるのは今は魅力的かな笑

今日は、高速教習です…
講義1h→空き時間1h→高速教習2h→学科テスト1h→からの、なぜか路上1h!
テストまではいいとして、最後の路上、いらんやろっ!
空き時間もテストがあるからやることあるけど、あんまり空き時間とかいらん…
ヒラタさん、鬼スケジュール組まないで!
組んでもらってなんやけど、80日に間に合わせようと詰め込むのはちょっと…
9月の最初には、免許、取れてると、いいなー。
なぜMTなんて取ったんだろ。謎。

ブラウスもう2〜3着欲しい…
でも、貯金もしたい…

やりたいようにやるだけさ
なんとなく免許取れそうな気がしてきてホッとしてる。
でもこれは第一関門で、本題はバイク…だと思う。

最近ネットニュース見る時間が少なくなった。
なんとなく、いいことのような気がする。
なんだって必要以上に首突っ込みそうになるんだろう。

理解できないなら、最初から理解しようとすんなと、我ながら無茶なことを最近言った。
本当は、全部理解してくれなくてもいいから、「理解できない」ってハッキリ言われたくないだけ。
1(もしくは0)か10しか欲しくない、私のホントの本音はそうだけど、それがワガママだというのはわかる。
完璧を求めるなと言われた。そんなものは求めてない。
ただタバコ吸わずギャンブルせず犯罪に手を染めず、浮気しないでくれたらそれでいい。少なくとも今は。
必要以上に気を遣ってくれなくていいし、私の趣味も全部理解してくれなくていい。
むしろ人形服に理解を示されてもちょっと困る。
なんなら私の書く文章や絵が嫌いでも構わない。
自分でも、全てが知りたいのか、自分が傷付くことは知らないままでいたいのか、今は結論出ない。
全てを知るよりも絶対に破られない約束が欲しい、が、そんなものは人間だからできるわけがない。
自分の中でそういう気持ちとどう折り合いつけていくか…それが問題。

週に1〜2回、スカイプできたら、今はそれでいい。
今比較的順調だし…?
カラオケ行って一緒にaikoやベボベ歌ったり、USJに行ってみたい。
好きなことを一人でじっくり楽しむのも好きだけど、やっぱり仲の良い人と共通の趣味を一緒に楽しむのもすごく楽しい。
付き合う理由なんて今はそれで充分だと、思う。
…どうなんだろ。とりあえずお互いの生活にプラスになってたらいいのでは。

内定先にちょっと行ってきます。どきどき。

08/27のツイートまとめ
lamune40fire

今日からダイエットを始める。目標…スーツのスカートが入るまで!
08-27 10:02

08/25のツイートまとめ
lamune40fire

今日は予定の間を縫ってウテナ原画展に行ってきます!楽しみ(≧∇≦)
08-25 08:45

08/24のツイートまとめ
lamune40fire

なんか今日、すごくだるい。身体の動きが悪い。
08-24 08:52

美容院〜
髪色を少し暗くしてきました。
思ったより高かったorz
トリートメントとかしてもらいたいけどこんなんじゃとても頼めないわ…
自宅でがんばろう。

美容院では普段読まない雑誌をチェックするのが楽しみで、未だに多過ぎるブランド名も少しも覚えられない。
モデル以外の活動でも今人気の山本美月ちゃん、俳優の斎藤兄弟にしか見えないのは私だけか。
眉と目元がそっくりな気がする…
男顔…とまではいかないけど、キリッとしてて、結構顔のパーツが寄り気味なのかな。

通勤服特集で、今の自分のように腹が出ているとハイウエストのスカートが着こなせないことがわかった笑
キャンキャンは10月号ではとりあえずぷに子特集をやめてた。
やっぱエビちゃんを目指す路線でいってほしいわ〜。
世のOLさんってチークの色ピンクじゃないのか。
私レッドのチーク塗ると馴染まないから今ピンク使ってるんだけど…

ブラウス+スカート(またはドッキングワンピース)+カーディガンの組み合わせで9月下旬まで着回すテクニックが使えそうな気がした。
8月→ブラウス、スカートにサンダルかバレエシューズ
9月上旬→ブラウス、スカートにカーディガンをプロデューサー巻き、足元はオペラシューズかブーティー
9月下旬→ブラウス、スカートにカーディガンを普通に羽織る、足元はニーハイブーツ
足元変えたら同じ服装でも秋仕様になるのねーと思った。
08/22のツイートまとめ
lamune40fire

最近私の両目が新たな二重ラインを形成しつつある…二重になるのはいいけど元々の奥二重ラインを残さないでくれ(>_<)
08-22 23:46

あ、間違えてる
08-22 17:45

サボテンもってレコードもってやりかけだったパズルをすて♪
08-22 17:43

アトリエセール
毎度おなじみワールドのセールに行って来ました。
また借金完済が遠のくぜ…byクロウ・ブルースト
スカート二着を含む5アイテムを買ったので2万超えた。こんなはずでは…
私と親の意見は一致していて、「ジャケットとブラウスはいいものを着る」。
ブラウスやカーディガンは、5000円以下のものでも充分使える。
その代わりスカートはちょっとしっかりめのものを買うと全体的に安っぽくならない。
ワンピースはいいのがなかった、と思う。
あんなに意見が合わなかったのに最近はなぜか服の趣味が一致してきた。すげえ。

アナトリエは全体的に可愛いんだけど全体的に色が春っぽい(コーラルピンク、ミントブルー、オレンジ)のでスカートは派手だった。
しかもたまにどでかいリボンをあしらってる…
アナトリエのニットやブラウスは可愛くて使いやすいけどね。

アンタイトルはシンプルかつ女性らしいデザインのものが多いのでスカートの色味もネイビー、ベージュ、グレーと合わせやすい色が多い。あんまり凝ったデザインのものはないけど。

アナトリエのトップスとアンタイトルのスカート合わせたらお上品なんじゃなーい。
まぁ今日はアナトリエの服は親にボツにされたけどね。

今回の戦利品
・ピンクベージュのスクエアネックプルオーバー(リフレクト)
・ネイビーのコクーンスカート(アンタイトル)
・ホワイト×ベージュのタック入りスカート(アンタイトル)
・ホワイト×キャメルのバイカラーカーディガン(アンタイトル)
・ミントブルーの柄ブラウス(不明)

毎度毎度百貨店行ってアンタイトルの高い服を買うわけにはいかない。
こうやって半額以下で買えるセールがあるから助かる。
というかワールドの服は店頭のでも、どのブランドでもデザイン色柄サイズにこだわらなければ半額以下まで値段が下がる。
でも店頭に置いてる在庫は少ないし、サイズや色がないこともある。
アトリエセールだと色がなかったらサッと諦められるのがいいところ。
あふれるほど服があるからね…
思い出
私のアニメ好きのルーツは、3つある。

1つ目は、私が小学生の頃楽しく見ていたアニメ。
ゾイド、デジモン、ポケモン、CCさくら、どれみ、コレユイ、スーパードールリカちゃん、コナン、天なる、ビーストウォーズ、ドラえもん、犬夜叉、遊戯王DM、学校の怪談…あたり。
97〜02年のアニメ。

2つ目は、小学生のとき、ケーブルテレビで見たアニメ。
レイアース、らんま、幽遊白書、リスキーセフティ、地球防衛家族、あたり。
90〜02年のアニメ。

3つ目は、もともと記憶の片隅にあったり、興味を持っていたりしたけど、高校以降になってからまともに見たアニメ。
エヴァ、セーラームーン、ブルーシード、ガンダムW、ウテナ、エスカフローネ、ラムネ&40、リューナイト、ワタル、マイトガイン、あたり。
90〜97年のアニメ。

2つ目がアニメ好きになるきっかけだったけど、元々懐かしいものが好きだったから、どちらにせよ昔のアニメは見返すことになってたかもしれない。
ときどき、昔の進研ゼミのビデオとかめっちゃ見たくなるときがある。捨てちゃったけど。

なんとなく、2002年以降の朝〜夕方アニメは、私がリアルタイムで見てたアニメほどバラエティに富んでない気がする。
女児向けにしても、プリキュアがロングヒットしてるけど、ナージャやふたご姫はさっぱりだったし、ジュエルペットくらい?それに今って夕方に女の子向け作品やってない気がする。
まぁ90年代はラノベ原作(たとえばスレイヤーズ)も夕方にやっててもおかしくなかったしなぁ。
花より男子を朝に、ふしぎ遊戯を夕方に放送してたなぁ。
その代わり、深夜アニメは充実してるけど、作品数が多すぎて泡沫のように浮かんでは消え浮かんでは消え…
服でいうとGUやH&M、ファストファッションだよね。
朝〜夕方アニメがこの先放送枠増えることはあるのだろうか(>_<)
日テレが一時期朝アニメに力入れてたけどねえ。
08/20のツイートまとめ
lamune40fire

入道雲だ〜。
08-20 17:41

願望垂れ流し
私が一人暮らし&仕事始めて一生懸命お金貯めて、同時に趣味や好きなことを何か昇華させることができたなら、その先に彼氏との結婚があればいいなぁと思う今日この頃。
まぁなかったらなかったでいいけども。
中学高校と悲しいくらい浮いた話がなかったんだから、せめて最初で最後の彼氏とゴールインしたいわー。
別に二十歳こえてから青春謳歌したっていいじゃん、機会がなかったんだから…
あの大学行って良かったと思う唯一のポイント。
サークル活動も在学中の就活も卒論もグダグダだったけど、資格も取れなかったけど、喪女板の住人になる前に出会いがあって良かった。
また、変な相手に引っかからなくてよかった。
育ってきた環境が違うのに、ときどき家族みたいに感じることがある。
不思議。目指してる方向も全然違うのに。
私の夢は好きなことで食っていくこと、彼氏の夢は働かなくても生計を立てられる仕組みを作ること。
…いや、方向性はある意味似てるのか?二人とも自分がやりたくない仕事は一切しないという意味では。
外へ外へ出て行こうとする彼氏と一緒にいることは、内へ内へこもりたい自分にとっては良い刺激になっているし、もし同じように自分の世界を大切にしてる人と一緒にいたら、ここまで相手を理解できなかったかもしれない。
人を完全に理解することなんてできないけど、なんとなく理解に近いところにいるような気がする。
最近は不安も口にできるようになったし、意見がぶつかっても話し合えるようになった。
あとはもう少し私も受け身にならないでアイデアマンになることと、自分から行動して相手のやりたいことを叶えられるようになりたいな。
給料入ったら何か一つガンダムシリーズ借りて見ようかな。

ゾイド7話
第7話「レッドリバーの戦い」感想。
一時的に共和国に雇われたバンたちは、レッドリバーという川で膠着状態を続ける共和国軍の作戦に参加する。

一方、帝国側では摂政のプロイツェンがエリート軍人シュバルツ少佐に共和国(共和国の存在を認めてないので反乱軍と呼ぶ)をこのまま攻めるように指示。
しかし、シュバルツは共和国との戦争を望まないため、相手に反乱の意思が認められたら攻撃する、とうまくかわす。
シュバルツの生真面目かつ真っ直ぐな態度にニヤニヤしてしまう。
ちなみにシュバルツはうえだゆうじさんが、悪者プロイツェンは大塚芳忠さんが声やってます。
うえださんのシュバルツはだんだん慣れてくるから不思議。
ガイロス帝国は傀儡政権で、シュバルツはあくまでもプロイツェンではなく皇帝陛下に忠誠を誓っている、ってのが萌えるところですね。

この回の主役は何といってもシュバルツで、この男がどういう人間なのかを1話でギュギュッと説明してる良い回。
私が1番好きな脚本家で、ゾイドではシリーズ構成もやってる隅沢克之さん担当回。
ガンダムWといいコレクターユイといい私の心をガッチリ掴むセリフやキャラクターを次々に生み出した人。

比較的敵として描かれる帝国にも、こういうまともなやつがいるんだよという…そういう話。
軍人としての高いプライドを持ちつつ、無駄な争いを好まず、戦闘を回避することに成功したバンへきっちり敬意を払うところ、かっこいいなー。
上山道郎先生はハーマンはアメリカ軍人、シュバルツはドイツ軍人のイメージで考えたそうです。
最も、この2人は漫画版とは結構異なるキャラになったらしいけど…

そういやシュバルツは今回ダークホーンに乗ってたな。しかも普通のカラーの。
アイアンコングにはいつから乗るんだろう?
私としては比較的クールなイケメンのシュバルツがゴリラゾイドに乗ってることが放送当時大きな萌えポイントだった気がする。
やっぱり名作!
しばらくゾイドの感想が更新の中心になると思うので、この機会にしっかり魅力をアピールしたいと思います。

久しぶりに上山道郎先生のサイトを見てきたら、ブログでゾイドのことにも触れていて嬉しかった。
アニメ版ゾイドももちろん好きだけど、キャラクターや世界観を生み出した上山版コミックも思い出の作品。
数あるコロコロの理不尽な打ち切りの中でもトップクラスの理不尽さだったけどね…
人気あるのに打ち切りって何なのよ。
私はベイブレードよりゾイドを楽しみにしてたのに…

サイトに行くと当時キャラクターをどう考えていったのかとか、アニメ版にどう関わったのかとか、製作秘話のようなものが読めたり、連載終了後に個人的に公開している続編が読めたりします。
ちょっとオタクな一面見られたり、毒入ってて面白い文章なのでオススメ。

コロコロに連載された漫画の単行本は絶版なので古本屋でちまちま集め中。
ギャグ漫画の多いコロコロの中でもずば抜けて画力が高い。
そのうち復刊しないかなぁ。
08/18のツイートまとめ
lamune40fire

岸尾さんの演技が若い。1話の作画気合い入ってていいなあ
08-18 16:46

ゾイドのBlu-ray視聴中。オープニング綺麗で満足満足(*^_^*)
08-18 16:43

RT @shh7: ついったメモ:ついったでトラブルに巻き込まれないコツ。【拡散】を拡散しない。【RTされた数だけ】をRTしない。炎上している話題や政治の話題について感情的なことを書きたくなったら明日書き込む。フォローを強要しない。というかフォローとかブロックとかの話題を持ち出…
08-18 08:32

ゾイド5・6話
いい女キャラ、ムンベイ登場回。
職業は運び屋で、守銭奴。
借りは作らない主義で、アーバインとは違いお互いの利にかなうことならガンガン協力する派。
アーバインとムンベイは若いのに良くも悪くも世渡り上手(逃げる騙す裏切る当たり前)で、純粋なバンとフィーネとは対になる存在だけど、やっぱり若いから、バンの無謀とも言える作戦に乗ったり、なんやかんやで平和を望んだり、保護者みたいな立ち位置と戦友の立ち位置の両方を持ってて、作品を盛り上げる名脇役。
このレギュラーメンバー4人のバランスが大好き。

ゾイドの世界「惑星Zi」では、強大な軍事力を持つ帝国と、帝国からは反乱軍だと見なされている共和国があって、6話から本格的に物語に登場するんだけど、主人公バンたちはあくまでもどちらの国の味方もしない、というスタンスで話が進んでいきます。
と言っても、共和国寄りっちゃ共和国寄りなんだけど。
バンとフィーネはそもそも戦争に反対派、アーバインは戦いに飢えてる派、ムンベイは戦争はお金になる派…なんだけど、最終的には二国の戦争に深く関わっていく。

5話は運び屋としての使命より、バン、フィーネ、アーバインの命を優先したムンベイのちょっといい話でした。
ムンベイはお金お金言うけど母性溢れすぎてていい人にしか見えない。
フィーネは女の人によく懐いてる印象があるんだけど、ムンベイにもきっとバンの姉のような母性感じてるんじゃないかな。

6話は共和国に捕らわれたバンたちが、共和国の司令官ハーマン大尉と出会い、激闘。
ハーマン大尉がゾイド乗りとして無限の可能性を秘めたバンを見る目がこれまた父性に溢れていていい!
敵を見る目じゃないし。期待と賞賛を込めた目だし。
倒されてもどことなく嬉しそうな気がする。
ムンベイが共和国の一兵士を羽交い締めにできるくらい意外と怪力だったり、アーバインがバンに触発されて、冷めてるようでメラメラ燃えててかっけー。

そしてそして、6話の最後にチラッとだけ、ゾイドの貧乏くじ引き、シュバルツ少佐登場。
初恋キタ━(゚∀゚)━!!!!!
まだ台詞はないけど、次回はきっと喋ってくれるはず。
シュバルツは最初やなやつだと思って嫌いだったんだけど、だんだん「…お?」と思うようになってて、気付くとシュバルツが登場するのを楽しみにしてる自分がいて、最終決戦のときには完全に惚れてた。
ビジュアルも性格もゾイドへの拘りの強さもカッコよすぎる!
次回から戦争色は強くなる分、シュバルツの出番が増えていくのが楽しみ!
ゾイド3・4話
レギュラーメンバー・アーバイン登場。
私にとって藤原啓治さんと言えばアーバインだな。
声のイメージに1番合ってるキャラクター。
飄々としていて、皮肉屋で、実は仲間思いのいいやつで…
…これ、LOSTのソーヤーやキングダムハーツのアクセルと結構共通してんなー。
人間くさい役が多くて好きだなー。

ゾイドのアーバインは、一匹狼気取ってるけどいざって時に助けに来るナイスガイ。
最初はジークを狙う悪役として登場。
3話の悪役っぷりヤヴァイ…
バンの実力認めてからは、ジークを狙うとか口で言いつつ、なんやかんやと世話を焼く係に。
初期のドラゴンボールのヤムチャみたいな。
アーバインの過去もそのうち出てくるんかな。楽しみ。
ヴィオーラを出し抜くところがもうかっこよくてかっこよくて。
こんな兄貴が欲しかった…

アーバインや、次から出てくるムンベイは台詞回しにニヤリとさせられることが多くて、見ていてすごく楽しい^ ^
5話からはお色気担当?ムンベイ登場。
やはり藤原啓治さん→アーバインと同じく、私にとって渡辺久美子さんといえばムンベイなんだよねー。
ゾイド1〜2話感想!
やっと暇ができたので8月初めに買ったゾイドBlu-rayBOXを見ます。
99年から1年ちょい放送してたロボットアニメ、ゾイド〜。
今はないけど、後々ガンダムSEEDや鋼の錬金術師を放送する枠です。
1、2話は導入になってます。

1話はゾイド乗りを目指す少年、バンが遺跡で眠っていたジークとフィーネを目覚めさせるエピソード、2話はジークを狙う盗賊団にバンの村が襲われ、バンとフィーネが旅立つエピソード。

小学生向けの夕方アニメとは思えない世界観と重厚なシナリオが魅力です。
子供でもわかるように簡単にはなってるけど。
原案になったコロコロの漫画のほうは、読者の年齢層を考えて打ち切りになっちゃったけど…orz
大人っぽい漫画がコロコロにあったっていいじゃないか。

まだまだ共和国も帝国も出てこないけど、戦いのスケールがこれからどんどん大きくなっていくのが楽しみ。
がんばってゾイドの種類覚えよう。

アニメ版ゾイドの良いところは、OPEDが神がかっていること。
選曲が素晴らしい。
映像も素晴らしい。
空の色が個人的に好き。
フィーネもかわいいしな!

3話からワイルド担当、アーバイン登場。
あの夏を超える
早いもので、2010年の夏から3年が経ってしまった。
私の中では今でも1番いい夏だった。
自堕落生活送ってて、サークルも大学も辞めてしまおうとか思ってたとき、行こうかどうかギリギリまで悩んでたサークルの夏合宿のバンド決め、ぼっちの私は当然バンド組めず残り物、1回生バンドに声をかけられOK出したもののそれまで後輩と絡んでなかったから憂鬱…だったのに、なんやかんやでそのときの6人で過ごした夏が、サークル活動の中でも大学4年間の中でも1番楽しかった。
その夏は二度と帰って来ないけど、紆余曲折あって今でもなんとかそのうちの4人は繋がってる。
私とうがくんはもう2年くらい直接しゃべってないけど、情報は回ってくる。

あの頃は若かったなぁって言われても、私はそんなに時間が経った気がしない。
きっとそのうちの1年半くらいは凍結状態だったんだろ。
まぁ確かに、1回生だった彼氏が4回生になってるんだから間違いなく年月が過ぎてる。
あー3年間ずっと付き合えていたら理想的だったのに…
3年どころか1年ももたなかった…

いろいろあったけど今は前向きに捉えてる。
当時は女子だらけのカフェサークルに入ることがすごく気に入らなかったけど、今はいろんなカフェ連れてってもらえるし…
返信こそ一度も返って来なかったけど、音信不通の1年間誰とも付き合わなかったのなら私の半ストーカー活動も功を奏したということじゃないか。…違うか。
付き合い始めが1番楽しいと言うのなら、1番いいときを2回も過ごせるんだから得したと思おう。

3年前と比べて私は、
・ちょっと太った
・外面内面が大人になった
・やりたいことを行動にうつすようになった
と評価された。
まぁ、夢の一人暮らしに向けて本腰入れ始めたのは連絡が来るようになってからなんですけどね。
そりゃロボットアニメ好きオムライス好きってだけで付き合い続けられるのならいいけど、私の性格的にも相手の性格的にも、それだけじゃ無理だと思う。
ま…もうちょい痩せよか。

来年のことはわからないけど、とりあえず私にとっては最後の夏休みみたいなものだし、今年の残りの夏を目一杯楽しもう。
クーラーなしでは生きられない
暑いね…
夜中に目が覚めてしまう。

昨日は久々になんばに行ってきた。
なんばに最後に行ったのは就活でだったな。
やっとアメ村と道頓堀の場所を把握した。
北欧雑貨ショップのタイガーに行きたいと思ってたら入場規制かかってて入れなかった。
なんばハッチの近くにあるリバーカフェでご飯食べた。
頼んだご飯に山芋が入ってたので、危うく彼氏が生死の境を彷徨うところだった。
いつか出会うだろうと思ってた山芋パニックに早くも遭遇してしまった。
食べたの一口だったので大事には至らなかったけど…
そばや生卵と違って、メニューに書いてなくてもナチュラルに紛れてる食材だから避けるの大変そうだなー。

今日からバイト再開、またバイトと教習の毎日…
ガンダムマスターズ紹介してもらったので、しばらくは楽しめそう。
ヒイロが手に入らないと聞いてちょっと目標見失ってるけど…
とりあえずデスサイズとウイングを狙う。
目指せ一人暮らし①
今日から祖母宅。
父は月曜から北海道に戻ってしまったので、15日の精霊流しまでは滞在する予定。
私の1番の目的は、来年春から住みたいなぁと思っている祖母宅の隣の部屋を見せてもらうこと。

祖母宅は6つの部屋を持つアパート(駐車場と屋上があるのをアパートと言うのか知らんが)で、1階の2部屋は店舗用になっている。
と言うと広く聞こえるけど、古いし1部屋は狭い。

祖母宅の隣の部屋は、元々は1階で喫茶店やってるNさんの居住空間だった。
最近までNさんが倉庫として使っていて、多分経営が苦しいから手放した。

初めて入ったけど、ずっと前から家としては機能してなかった部屋なので、結構問題が多い。
床や壁はやりかえないといけないとは聞いていたけど…
トイレ壊れてるらしいし、水まわりはお金がかかるとのこと。
祖母は改装費を出してくれると言うけれど、いつまでもおんぶに抱っこなのはなぁ。
祖母の負担を減らそうと思って隣に住もうと言ったけど、むしろ甘えてる気がする。
まぁ、もともと料理教えてもらおうとか、そういう魂胆はあったけど。

本当に住むのなら、秋には工事を頼むそうだけど、私も実際住んでからのことをいろいろ考えておかないと、周りに頼りきりになってしまうかもしれないと思った。
床、壁の張り替え、水道電気ガスの整備の後は、家具家電の調達の問題があるし、そして、この部屋にはお風呂がついてないという解決できない問題を、クリアしていかないといけない。
ちょっと歩いて銭湯に行くか、祖母宅の風呂を借りるというのが現実的だけど、毎日それでやっていけるのか少し不安。
確かに部屋はそれなりに広いし家賃も安い、実家よりも駅近でバイクを置くスペースもある。
でももう少し狭くても、家賃が高くてもほぼ改装なしで住めてお風呂もトイレも完備のワンルームを自分で探すのと、どっちがいいんだろう。
うーん(ー ー;)
ダラダラ
今日は家から出ないで一日中ダラダラゲームしてました。

3DSでとびだせどうぶつの森
3DSでキングダムハーツ3D
3DSでガールズモード
PSPでスパロボ

で、ゾイド見よーと思ったら、ボックスにGREEのゾイドのゲームのチラシが入ってたので、久々(去年の3月から放置してた)GREEを開いてみた。
久々すぎてなんじゃこりゃって感じで、ゾイド始めてみたらまあまあ面白く、ついでにすばせかも始めてみたら、これがめっちゃよくできててすっかりハマってしまった。
そもそも去年GREEを始めたのは、某乙女ゲームの続きがやりたかったんだけど、鬼のように課金しないと進めない仕組みになっていて、前の携帯だと月額315円で手軽な萌えが楽しめてたのに、GREE版ときたらおそらく5000円課金してもエンディングに辿り着けない仕様で、投げた。
私はゲームは基本的に一人でやるものだと思ってて、オンラインで不特定多数とコミュニケーションとりながら遊ぶより、一人でコツコツ地味にマイペースに気ままにやりたいと思ってる。
気心の知れた友達と遊ぶならともかく、年齢も性別もわからない人達と協力するゲームははっきり言って苦手。
以前はそれこそがっつりオンラインゲームもやってたけど、顔も知らない相手に連携求めたり求められたりするのはとにかくしんどい。
中学高校とそういうゲームもやって、疲れてしまったというか。
今やってるスマホのアプリも、直接他のユーザーと対話しなくていいゲームばかり選んでる。

今日はずっとアプリ巡って少し疲れた。
もう少しやるゲーム減らすべきだな。

なめこDX
なめこ栽培キット
なめこシーズン
擬人カレシ

以下GREE
ゾイド
ハコニワ
すばらしきこのせかい

この中だとすばせかはかなり遊びごたえがあるので、その分長く遊べる。
ハコニワとかは完全に画面タップするだけのゲームなので、終わりが見えなくて辛い。
私ってあんまり過程を楽しめないタイプなのかな。
でも、終わりのない道を楽しむのは難しいと思うし、目標もなくがんばれない。
08/11のツイートまとめ
lamune40fire

今日の教習の先生めちゃくちゃ面白かった(o^^o)あーいつもこうならいいのに…
08-11 16:23

今こそ痩せるチャンス
あんまり食欲落ちてないけどね。

今日は昼から教習入ってるけど、午前中は墓参りに行きました。
うんと小さかったころに行ったきりだったので、ジロジロ見てきました。

この墓を建てたマスミさんて誰やねん?と訊くと、実は祖父には戦死した兄がいて、その兄がマスミさんというらしい。
祖父は長男じゃなかったんかーい。
更に、もう一人妹がいて、中4で亡くなったとか。
3人兄弟だと思ってたら、実は5人だったと。

08/10のツイートまとめ
lamune40fire

暑いなんてもんじゃない
08-10 13:44

ゴーストハント1〜25話まとめ
最後まで見たので感想〜っ。

アニメ版ゴーストハントは8つのエピソードでできています。
1エピソードが大抵4話構成なので、2時間ドラマのような見応えがあります。
特に後半は怖さもぐっと増して、夜見るのは怖い。
「血みどろの迷宮」「呪いの家」はやばかった(T ^ T)
納涼にいかがでしょうか。

個人的には、最初のエピソードはそこまで怖くなく、ホラー少女小説、なかよし連載じゃこんなもんかーくらいに思ってました。
学校の怪談みたいな感じですかね。
が、だんだん怖くなり、後半3つのエピソードはどれも身の毛がよだつくらい怖い!
犠牲者もバンバン出るし…
屍鬼もそうだけど、小野不由美さんは閉鎖的な田舎を描くのがめちゃくちゃ上手いよね。

物語としては未完結のシリーズなので、アニメ版はナルの正体や目的については明かされないまま…
当時のことはわからないけど、なんで続き書くのやめちゃったんですかね。
「ファンの望む展開にはならない、ファンの望まない物語は書けない」だっけ?
つまり…皆殺しエンドとか?(笑)さすがにないか。
読者は麻衣とナルがくっつくのを望んでるけど、作者的には恋愛関係にする気はない、とかでしょうか。
ゴーストハントは当時二次創作がすごく盛んなコンテンツだったみたいなので、それがあり得そうだなぁと思う。

人のこと言えない
(いつもちょっとしたことで不安がるけど、)「一体どうなったら安心するの?」と言われた。
相手の言ってることがごもっともだから何も言うことないわ…
多分、皆思ってることなんだろうけど、面と向かって言ってくれる人はなかなかいないよね。
常にマイナス思考の人間と一緒にいて、楽しいわけはないだろう。
付き合うことになったからといっていつでも会えるわけでも連絡とれるわけでもないし、旅行行きたいねって言っててもそれまでに別れるかもしれないし、やっぱりお前前と変わってないからムリだわって言われるかもしれないし、自信のない私に愛想を尽かして浮気されるかもしれないし、先のことなんてわからないよねえ。と、そんなことをうだうだ考えながら生活してるわけだ。
先生に、元カレとよりを戻したいんですって話をした後、彼はまだ子供みたいだから調子乗らせないようにねーと言われた。
ちなみに先生と彼氏はちょっとだけ似てる。優しくて面倒見が良くて、少し優柔不断。
でも今思うと、私のほうがよっぽど大人になれてないと思う。
過去ばっか見てないでこの先どう自分を磨くか考えろよと、こんなことを言わせてる。
まったくだ。なんでこんな言いたくないだろうことを言わせてるんだろ。
たくましく図太いくせにちっちゃなことですぐ落ち込んだりテンション下がったりするのは、やっぱ虚栄心が強いからなのかね。

近況
いやぁ暑いね。
あっという間にお盆直前ですね。

予定通りであれば、9月始めに免許が取れるので、それから二輪取って、少しずつ準備したいなー。

8月終わりに意見交換会なるものがあるので、それまでに一度髪色をダーク系にしとこうかな。
黒髪ブームだと言われるけど、本当に黒髪が似合う人って限られてるよ。
そして手入れのされてない黒髪は汚い色の茶髪と同じくらい清潔感がないと思う。
そして、黒髪より少しだけ明るい自然なダークブラウンのほうが垢抜けてるし、いろんな色の服が似合うと思う。
まつエクもまた行きたいけど、毎月行くのは結構お金が辛い。
確かにまつエクするとすっごく楽なんだけどね。せめて2ヶ月もってくれたらなー。

ゴーストハントもうすぐ見終わるので、終わったらゾイド見よう。
ゴーストハント堅実なつくりで安定して面白いです。
ジョンや綾子や真砂子の出番もうちょい欲しいけどね。せっかく大所帯なんだし。

あぁ、たまには遠くに出かけて違う空気吸ってみたいな。
6月末の広島旅行も随分昔に感じるわー。
08/07のツイートまとめ
lamune40fire

連ドラ時代の世にも奇妙な物語!初めて見る〜
08-07 20:50

なるほどね
風立ちぬを見に行ってきました。
少しだけ映画の情報を勉強して見に行ったつもりだったけど、どうやら私は1度の視聴ではちゃんと理解できなかったらしい。

説明が少ない映画だなーと感じた。
二郎が一人で避暑地のホテルに来て、嫌なことを忘れるために過ごしている。
どうやらそれは、設計した飛行機が失敗したから、らしい、みたいなシーンがパッパッと映る。
でも二郎が「うちひしがれてる」ところなんてあったか?
美しい菜穂子と出会い、純愛…
え、恋愛がこの映画の大きなテーマの一つなら、2人の感情の動きとかもっと描かないと薄っぺらくない?
しかもこれ純愛なの?菜穂子は健気だけど、二郎は本当に菜穂子を大切にしてるの?
頭にはてなマークが浮かんだまま、いつの間にかお目当ての飛行機は完成してて、エンディング。
泣き所はどこやねーんと、終わった瞬間思った。

菜穂子は可哀想だけど、二郎に共感できるところがなかったのが原因かなぁと思っていて、ちょっと話題になってる「風立ちぬを見て驚いたこと」を読んで、違和感の理由が大体わかったと思う。
私の映画の見方じゃ見えてないことが沢山あるんだなぁと。

私は風立ちぬを1回見るよりラピュタを10回見るかなー。
でも風立ちぬはカプローニがいい味付けになってるから嫌いではない。