子供のまま大人になりました
07/30のツイートまとめ
lamune40fire

@SternhimmelNk 何があれって、本人が離婚した相手にインタビューして、それをブロマガで配信してることがね(^^;; それやる神経が理解不能
07-30 21:03

おぉ…佐藤秀峰クズいな〜。
07-30 18:52

修了検定を担当してくれた先生が初めての路上担当だった。目が合った瞬間ニコッと笑ってくれてビール腹のおっちゃんなのに不覚にもきゅんとした。
07-30 18:27

ちょっとだけ、今日は涼しいかも
おととい、無事に仮免までいったので、今日から路上教習です。
着実に進めて免許取って、二輪も今年中には取りたいな。
一年前に免許取った彼は友達と京都に車で行ったりしてる。
乗る車がない私もバイク買って街に下山できるようになりたい。

8月の原画展が楽しみ。
前売り券買ったほうがいいのかな?

お盆まで休みナシ辛いです。
ついでにお金もないです。
だが3日には我が家にゾイドブルーレイBOXが届くはず。
ブレードライガーを組み立ててやる。

あーシャツとブラウスが似合う人になりたい。
07/28のツイートまとめ
lamune40fire

そろそろ空腹のピーク。財布に5円しかなくてジュースも買えない。
07-28 16:24

@SternhimmelNk 悪い人じゃないけどね。でもなんか私には合わなかった。女性特有の何かが…
07-28 15:15

@SternhimmelNk いいなぁ。15回の技能で7回くらい担当されたんだけど(笑)もし路上で彼女に担当されたらイライラしすぎて事故るかも(*^_^*)
07-28 14:19

教習の先生にまで「これはひどい」と言わしめたそーやん担当率。路上では鬼婆そーやんを忌避リストに突っ込んでやろう^ ^
07-28 12:42

もう車乗りたくない(^^;;
07-28 12:30

07/27のツイートまとめ
lamune40fire

ダイハードの新作見てる。悪役の関俊彦さんの吹き替えが最高(*^_^*)ええ声。
07-27 21:58

07/26のツイートまとめ
lamune40fire

テンクロスが遂にiPhone版のノベルアプリを出してくれた。3年くらい待った気がする。この調子で旧作も出してくれたらいいな。
07-26 10:54

@SternhimmelNk 運転下手くそなのに予定に合わせて無理やりA判定つけてもらった。この調子じゃそのうち事故起こしそう…\(^o^)/
07-26 00:30

今月のお買い物
ハズレがなくて良かった。
いっぱい使い倒そう。

①半袖ブラウス
白っぽい色のブラウスを持ってなかったので、OLコンサバスタイルに合わせて購入。
真っ白じゃないのがいい。
袖がひらひらなので肩幅が余計広く見えたらやだなぁと思ったけど、スカートにインしたら結構かわいく着れる気がする。
今は高校の時に買った安物の黒の刺繍入りスカートと合わせてるけど、思いのほか合ってたので良かった。
シンプルな服ってそのときは着なくても置いといたほうがいいね。

②UVカットカーディガン
別にプロデューサー巻きがしたかったわけじゃないけど…
薄手かつ通勤にも着ていけそうな上品なカーディガンが欲しくて買った。
今持ってる薄手カーディガンは水玉とボーダーだから(笑)
届いた色は明るい青。水色でなく青。
きれいな差し色…といっても目立つかも。
通勤時の服装にはそんなにうるさくない会社だと信じてる…!

③華奢ネックレス
これもOLコンサバスタイルには華奢なネックレスが一つあればOK!ということなので。
キュービックジルコニアが一つついたシンプルなネックレス。
色はピンクゴールドが届きました。
個人的にはキュービックジルコニアはもうちょい小さいほうが好きかな。
これ、首筋に磁石が当たるように4つほど目立たない小さな磁石がついてるんだけど、実はこの磁石が何の役に立つのか知らない…(笑)
肩凝りを解消してくれるんでしょうか。だったらいいなー。

④ICカードポーチ
思ってたよりポーチが若干大きかった(笑)
PiTaPa入れに使う。
鍵もしまえるし、カバンに付けてコードリールでびよーんと伸ばして使えるので、忘れ物と落し物の多い私には向いていると思う。
ポーチにはフランスの名物が刺繍されてて、届いた柄はマカロン。
マカロンをモチーフにした持ち物が最近増えてきてるので嬉しい。
就職祝いに前のバイトの主婦さんから頂いたラデュレのハンカチもマカロン柄だった^ ^

秋服はどういう方向性でいこうか…
とりあえず通勤OK、休日もOKな服装で考えよう。
07/25のツイートまとめ
lamune40fire

修了検定が嫌過ぎて吐きそう…
07-25 18:27

やりたい仕事を続けることと、本当に好きな人と結婚することってどっちが難しいんでしょう。
そんなこと比べるのがおかしいと思うかもしれないけど、この先のこと考えると仕事と結婚ってかなり大事な要素だと思う。趣味は別格。趣味って自分の世界の中のことだから、周りのこと気にしなくていいし、失敗も成功も自分次第。

以前は、就職決まらなくて大学卒業後すぐ結婚した女の先輩とか、ちょっとずるいなーと思ってた。
結婚に逃げたのかよ…ってそのときは思ったけど、今思うと自分にその手は使えないから羨ましかったのかもしれない…
その手が使えたからといって使うかはわからない。とりあえず使えないことは確かだし今の私も使いたいとは思ってない。
社会で働いた経験なく家庭に入るのは、正直怖い。
でも本当は早く結婚して、安心したいとか思ってる自分もいる。
もちろん、一度結婚すれば安心…なんかじゃないし、家族関係や子供のこと、共働きの問題とか、多分考えなきゃいけないことは増えるんだけど。
それでもまだ見ぬ既婚者のフィールドに心のどっかで憧れている。
親は大学卒業後の就職を、結婚相手探しと結婚資金という、結婚のための準備としか思ってないだろうけど、私にとっては自己実現の場、自立するための手段というほうが大きい。
私がずっと働いてみたいと親に言うと、甲斐性のある夫がいれば働かなくていいのよと言われる。
そりゃお金はあるに越したことはないけど…夫は私のATMじゃないからね。
自分の生活費と趣味のお金くらいは稼ぎたいし、もっと言うと、たとえ儲からなくても好きなことを仕事にしてみたい。
基本的に自立してて、何かに打ち込んでるとき、お互い応援したり支えたりできる人がそばにいたらいいなと思うけど、そう思うと、結婚するより恋人がいるほうがいいのかなぁ。
恋人って割と相手のテリトリーに干渉できるのはいいけど、別れたら距離をとらなければならない、みたいな暗黙の了解があるのがな…
かと言って、必ずしも恋人の延長が結婚と言えるかは微妙だし、結婚という縛りがいいほうに働けばいいけど、世間体のために離婚だけはしない冷め切った夫婦よりは、お互いに好かれようと努力する恋人期間のほうが、いいのかなーどうなのかな。

学生時代に思いきり恋愛を楽しんで、結婚は適齢期にいい人がいたら〜とか言ってたけど、自分でも、悪く言えば学生時代を引きずったまま社会に出るかもしれないなんて、思わなかった。
ずっと一緒にいたいなと思う人と学生のときに出会えたのは、運がいいのか悪いのか。
それがこの先、縁に結びつくかどうかは、今はまだ先の話だと思う…
というか、タイミングの問題かなと思う。
07/23のツイートまとめ
lamune40fire

今日から30日までの弁当には必ずエビ料理を入れよう。エビマヨ美味い。
07-23 13:03

07/21のツイートまとめ
lamune40fire

選挙の紙なくしたかと思った(^^;; よかったよかった。
07-21 17:24

かわいくて大人っぽい服が着たい
家族で大丸行ったので服買った。
自腹だけどね…
1万5千円の服を7千円で買ったから良しとするか…
本当はデート用のかわいいワンピースが欲しくて選んでたんだけど、親は通勤用だと思い込んでるので結果的にコンサバワンピースになった(笑)
まぁでも秋まで着れて良さそうなのを買えて良かった。
最近二の腕と腹が著しく膨らんでるので、そこはカバーできるだろう…いや、やっぱり痩せよう。

コンサバな服も好きだけど、その中でもボウタイブラウスとか、ドット柄とか、少しでもかわいい要素が欲しい派。
色は大人っぽいけどデザインはかわいいのとか好きだなー。
この夏流行ったらしい色はことごとく似合わなかったな。

もっと目を肥やせと言われて、セールでも1万越えの服たちを見てたけど、うん…私にだって良さはわかるよ。
TOCCAのワンピースとか刺繍凝っててめっちゃ可愛かった。生地も良かった。着てみたいとも思った。
でも…今はセールのとき1着1万円以下の服着てていいと思う。
もっと稼いでお金溜めて、着る機会があるときに、買ったらいいじゃない。
今はまだ、安くいろんな服を試してみたい時期なの…
ストレス…?
バイトも教習も行きたくないなーと思うことがある。
ものすごく苦痛ってほどじゃないけど。
ときどき3月まで今のバイト続ける根性があるのか、私は本当に仕事で運転できるのか、心配になる。
予定が入ってて充実してるなと思ったのは最初だけで、今はただただ…この生活早く終われと思っている。

理由は、バイトでの自分のポジションでできることの限界感じたからと、マニュアル運転が下手すぎて運転したくないから…かなぁ。
バイト、時給もいいし、仕事もめちゃくちゃしんどいわけじゃないけど、どんなにがんばったとしても無資格の私にできる仕事が限られてることや、ドクターが私にさせたい仕事の範囲と、衛生士さんが私にさせたい仕事の範囲が違うことが、このバイトを選んで唯一失敗だったなと感じるところ。
実際に自分が就職してからも、Aをやれという上司とBをやれという上司の板挟みになることはあんまり珍しくないだろうけど、少人数の職場だと隠れてコソコソやるわけにもいかず…
間違いを指摘してくれる人、私が間違ってても何も言わない人がいて、後者には信用されてないのかなと思う。
一方教習は、何が嫌ってわけじゃないけど、ただただ気が重い。
自分でももうちょっと臨機応変に運転できると思ってたわ…。

まつエクとか脱毛とか、好きな服買ったり、息抜きしてるつもりなのにな。
TSUTAYAに通って毎日アニメでも見て癒されようかな。
テレビのほうは母親に独占されててなかなか見られない。
全く癒される系じゃないけど、今は無性にGガンが見たい。
たまにGガンネタふられるんだけど大事なセリフをあんまり記憶してないからついてけない。
東方不敗がぁ〜最終奥義ぃ〜石破天驚拳ん〜!!と俺のこの手が真っ赤に燃える!云々くらいしかわからない。
段取り
火曜に復縁する約束をしたんだけど、妙な流れで約束した。
向こうが、改めてきちんと復縁を申し込んでくれる場を作ってくれる…らしい。
だから、この前言われたのは「付き合ってください(仮)」だそう…仮免止まり。
私が「7月に結論出すって話はどうなったのー?別に待つけどー」って言ったら、「8割方決まってるけど、こっちには段取りがあって…予定が変更されてどうしていいかわからない」と言われた。
彼曰く、月曜に居酒屋行って、火曜に大阪でそれなりの場所で言う予定だったんだそう。
でも、月曜は私が身分証忘れたので居酒屋に入れず、火曜に居酒屋行くのに変更して、場所も三宮。
お酒が入ってない状況で話したいから云々…と言いつつ、でもここまで本人に話してしまったからほぼ意味がないよね、みたいなことを言われた。
そう…段取りとか考える人だったっけ?
確かに言う時期や場所決めてくれるのは私としては嬉しいんだけど、もう気心知れてるんだしあんまり形式にこだわるのも堅苦しいかなとか思ってた。

真面目な話は、そこそこちゃんとした場で話すのが1番いいと思うけど、プロポーズとかじゃないんだし、私の希望は前から伝えてて返事待ちだし、三宮でなく大阪である意味はあるのだろうか…
どっちがいいんだろう?真面目な話は雰囲気の良いお店や屋上でするべきなのかもしれないし、肩肘張らずに、駅とかカラオケとか、身近な場所でスッと言えるのも気の置けない関係みたいでいい感じだと思うし…

というか、いちいち覚えてるのもアレだけど、今まで自分から宣言してたことを実行してくれなかったことが結構あったので、今更段取りなんて言われるとちょっと(笑)

とりあえず、段取りよりも大切なのはこれからの思いやりと対等な関係でいることじゃないかなぁ。
そもそも、当たり前のように彼女扱いしてくるから、付き合う気がないなら気を持たせるようなことはしないでくれる?って私がキレたから、やっとやっと結論出してくれたわけで。
それなのに今になっていきなり段取り重視って酷いね。
こうなったら向こうの段取りとやらにすごく期待しとく。ハードル上げまくっとく。
過去はやり直しできないけど、新しく始め直すことはできるのかもしれないなーと思う。
実際どうなんだろうね。一度破綻した関係を修復するのって。
これから学んでいこうと思います。
アニメ「ゴーストハント」感想
うーん、設定とストーリーは面白いんだけど…

2006年のアニメ、「ゴーストハント」感想です。
原作は小野不由美さんのホラー少女小説で、ビジュアルとかはいなだ詩穂さんのなかよし連載漫画版をベースにしてるみたいです。

古き良き深夜アニメって感じがする。
多分原作の雰囲気そのままにアニメ化するのが難しかったんでしょうか。
内容はかなりぶつ切りで詰めこまれてる気がします。
演出も独特だし、OPEDはシンプルなCG、次回予告はほぼなし。
ちょっと物足りない。
原作読んでない自分には、急に登場人物が仲良くなるのも違和感。
主要登場人物が多いので、もう少し丁寧さが欲しいかも。

作画はアップはいいけど引きの絵は…
J.C.STAFF制作だから期待してたのに…
ガラスの破片がわかりやすいCGなのも怖さ半減。
2006年くらいの作画ってデジタルの粗が見えてあんまり好きじゃないなー。
キャストは…名塚さんや岡本さんの演技が初々しい。若いね。

様々な幽霊退治屋が集まってやいのやいのケンカしつつ、協力し合いながら怪現象を解き明かしていく、その設定はものすごく好きだし、いろんなキャラが揃ってていい!
私としてはアニメなんだしもうちょい起伏があったほうが面白いかなーと思うけど…

小野不由美さんはゴーストハントの同人誌を見て、それを描いてたいなださんを作画に指名したっていう逸話が有名ですね。
07/18のツイートまとめ
lamune40fire

@sanso0 私は帽子と水着と水平線とか夏にマフラーとか歌ったよ^ ^ 夏っぽい曲を練習中…
07-18 17:07

この前のカラオケ行ってからaikoますます好きになった。最近のアルバムも聴いてみようかな
07-18 16:50

夏の目標2
改訂版。

①痩せる
いろんな人から散々言われてるし、自覚もしてるんだけど、腹がムーミンになってるのをいいかげんなんとかしないと社会に出れない。

②豆乳を毎日飲む
ただ体重落とすのは食べなければいいんだけど、食のバランス変えるのも一つの手かと。

③運動する
あんまり暇でもないけど…
運動不足なんだろうね。

④ご飯作れるようになる
だんだんお弁当サボりがちになってきた。
休日も自分で作れるようになろー。

⑤貯金
…。

⑥免許
順調にいけば四輪は9月には取れるはず。

⑦ストレスを溜めない
バイト先で何があろうと気にしない。

⑧新しいことを少しずつ始める
同じような毎日の繰り返しじゃ辛いからー。

楽しみは沢山あるけど、せっかくの猶予期間を有意義に過ごしたい。
ここまで戻ってきました
正式に再び付き合うことになりました。
苦節2年ちょい…辛いこともあったけどこれでよかったんじゃないかな。
この先のことはわからないけど、今の時間を大切にしたいな。
往生際が悪いのも悪いばっかりではない、のかな。
自分が信じてきたものが間違ってなくてよかった。

バイトも趣味もその他諸々も今以上にがんばろー。


2DAYS
2日連続夕方〜夜デート。

ライブや夏フェス行こうって言われるけど、夏のイベントに誘ってくれるなら浴衣で花火とか、水着でプールとか、そういうベタベタな思い出も作りたいよう。
働き始めたらそれだって難しいかもしれない。

一緒に居たら楽しくて、2人で好きな歌歌ったり、ちょっとしたことでハイタッチしたり、美味しいご飯屋を巡ったり、そういう今の状況を守りたい。

07/14のツイートまとめ
lamune40fire

鬼婆教習官そーやんと少しは心が通ったような気がする!
07-14 11:24

@SternhimmelNk そうだよ(^^)MTKの洋楽カバーはカラオケに入れてほしいわー
07-14 11:22

本日の一曲。恋のギルティー/モンキークイーンジャスミンアレンがかわいい。
07-14 10:04

前に進めているのかなあ
夏だからか、脱毛後の肌にトラブル発生中。
前はもっと強力なレーザーを当てたこともあるから、そんなに心配してないけど。
やっぱり汗もかくし、ムレるし、蚊にさされるし、かゆくなるとついかいてしまうし…
むつかしいねー。
とりあえず赤くなったところに氷枕を当てて寝よう。

今日は教習からの、御影。
母が御影の洋食屋をいたく気に入ってるのでそこで昼ごはん食べて、初めてニトリ行って、ダイニング用のクッション買って、私は家具とか家電をチラッと下見してきた。
無印でストッキング買って、そこでもインテリアとかチェックして、でも何も買わず帰ってきた。

ゲームしてるときは元気なんだけど、ふとしたとき、妙に疲れてる気がする。
眠りが浅いのかもしれない。
昨日の夜は大長編スペクタクル超大作!!みたいな長い長い夢を見た。
自分でも夢見ながら疲れるくらい…
07/13のツイートまとめ
lamune40fire

風間俊介結婚してるやん。
07-13 16:17

ナンタコスはレギュラーメニューにしていいと思うけど、やっぱり夏だから売れるのかな
07-13 13:23

灘駅のモス活気ありすぎわろた…
07-13 13:18

07/12のツイートまとめ
lamune40fire

さよりさんという名前からおさかな天国を思い出した。ついでに歌の大辞典に出てた「もずくん」も思い出した。あれロンブーの人だったのか
07-12 00:31

プリズマティカリゼーション
忘れた頃にやりたくなるゲーム。
知識量と思考は優れてるけど行動を起こせない男子高校生が、5人のヒロインと夏の避暑地で無限ループするアドベンチャーゲーム。
決して恋愛アドベンチャーなどという生易しいものではない。
かといって硬派でもない。

独特のテキストとゲームシステムがクセになる。
小難しい文章のオンパレードなのでとっつきにくく、万人向けではないけど。
哲学好きにオススメ。
このゲームのいいところは、なんやかんやでテーマは意外とシンプルなところ。
エンディング見たときの喜びは言葉ではあらわせない。

パッケージをはじめ、イラストが美少女系な割に、恋愛要素極薄。
同じ一日を繰り返すゲームなので、作業的になってしまいがち。
でも主人公が感じてる閉塞感や倦怠感をプレイヤーにも感じさせてると考えると、やられた!と思う。

5つのエンディングの中で3つまで確認。
何度繰り返しても新たな発見があるゲームだな。



07/10のツイートまとめ
lamune40fire

暑くなってくるとプリズマティカリゼーションがやりたくなって久々にPSP起動した。久々に遊ぶと新たな発見があって面白い
07-10 18:43

女の職場って怖い
正直、職場での問題は、先生の八つ当たりと若い衛生士さんの無愛想な性格だけだと思ってた。
しかし、先生以外女性6人の職場はそこまで甘くなかった。
私が思ってる以上に、お互い妥協し合いながら皆働いてるのかもしれない。
ベテラン衛生士さんが、ベテランの受付さんの手際の悪さに「せやから嫌いやねん」と愚痴ったのにショック。
まさかその2人に軋轢があるとは思わなかった。
いやいや、めちゃくちゃ見た目には仲良いやん…
私が知ってるだけでも、本の貸し借りを始め、同じ商品をAmazonでまとめて買ったり、子供用の巾着袋の製作を頼んだり、子供預かってもらったり、家具を譲ったり、どう見ても皆仲良いのかと思ってた。
よくよく思い出してみると、良くは思ってないけど長い付き合いだから我慢してるのかな?と思う瞬間はあったけど。
そりゃ、受付さんがパソコンに不慣れなのはあんまり効率良くないし、せめて一人でも事務経験のある若い機転のきく人が受付だったら良かったのに思うことはある。
でも仕方ないじゃん…

以来、ベテラン衛生士さんもベテラン受付さんも気さくで好きだったのに、本当はどういう性格の人なのか疑いを持って見てしまう。
まぁ、良くも悪くも私は来年には辞めるバイトだけど。
職場の人の嫌な部分を沢山見る前に辞められるのは不幸中の幸いか。
私が思う以上に内情はギスギスしてたのかなぁ。
まぁ、職場の中で年少で、失敗がある程度許される立場としていられるのは助かる。
嫌いな相手がいても、この少ない人数じゃ距離をおくこともできず、何食わぬ顔で深い交流を続けられるものなのかなぁ。
大勢でワイワイは苦手だけど、職場はある程度人数がいるとこがいいわー。
07/09のツイートまとめ
lamune40fire

眼科から帰ったらスイーツちゃんの撮影会と3人分のハンバーグを作ろう
07-09 15:17

まじ天使
画像貼ろうとしたら記事が消えた(^^;;
久々のリカちゃん記事です。
スイーツ①
2004年に一度だけ販売されたフレンドドール・スイーツちゃんが遂に復活しました(^^)
リカちゃんキャッスルでは販売終了した人形も復刻してくれます。

キャッスルは国内唯一のリカちゃん人形生産工場ですが、権利とかはタカラトミーにあるので、ちょっと複雑な関係になってます。
キャッスル製のリカちゃんには一応タカラトミーの印がありますが、子供用のおもちゃとしての審査は受けてないので、自動的に15歳以上対象の人形になります。
タカラトミーから販売されているリカちゃん人形は、現在はほぼ全てが中国製。
商品のサンプルや、展示用の特別なリカちゃんなどが、キャッスル製のものが作られてるようです。
じゃあキャッスルはというと、いろんな色の髪や目の国産リカちゃん(服無し箱無し)を安く販売したり、大人向けのちょっとだけ高値でクオリティの高いリカちゃん人形を作って独自に販売しています。
タカラトミーとはちょっと別で動いてるので、廃盤になった商品を復刻できる分、その時店頭に並んでる商品と同じものは作れないようです。
その分イベントではリメイク(リップの塗り直し、植毛)やオーダーメイドも受け付けているので、世界一でたった一つのリカちゃん人形を作ってもらうこともできます。

スイーツ②

というわけで、このスイーツちゃんも店頭販売時とは髪の色と肌の色が違います。
小麦肌だったのが白肌になってお嬢様度アップ。
めちゃくちゃ可愛くて満足。
正直、スイーツちゃんは一度きり、中国製でしか店頭販売がなかったので、キャッスルには金型とアイプリントが残ってるのかちょっと不安でした。
中国製とはいえ顔がかわいいので入手困難の幻のフレンドだったし。
こうして9年を経て国産で販売されて本当に良かった。
今回は2月に上げそびれた今年のバレンタインドレス(キャッスル製)着せてますが、いつか自分で服作れるようになりたいな。
髪色や顔立ちは上品だけど髪型ツーテールだし、なんでも似合いそう。
07/07のツイートまとめ
lamune40fire

フランツのプリン初めて食べた。とろっとろ〜カラメル濃い〜
07-07 16:54

惚れた腫れた
一昨日は10年振りに耳すま見て、昨日は久々に容疑者Xの献身見て、今日はAlex(以下A)と喧嘩してた私です。
耳すまは夢を追いかけたいと思う自分にも当てはまるような当てはまらないような気もしたけど、なんとなく、原作の漫画よりも、儚い青春を描いてる気がするんだよねえ。
雫が作家になるとは限らないし、雫と聖司が結婚するとも限らないような…
ちなみに原作の耳すまには映画公開時に合わせて続編「幸せな時間」っていう読み切りがあるんだけど、逆に映画に影響受け過ぎてややファンタジー路線になっちゃったのと、映画に比べると少女漫画らしい(物語としてはきれいだけど、ちょっと生ぬるい?)結末だったなぁと思う。
容疑者Xの献身は、現実ではありえないけど想像しただけで心が締め付けられる、そういう作品だと思う。
ある意味ファンタジーなんだけど、見る人の心を掴んで離さないのは、やっぱり細かい動作や言葉の選び方にきちんと理由があって、テーマが一貫してるからじゃないかと思う。
そりゃ、ホームレスの人が可哀想だとか、あまりにもリアルに近づき過ぎて思ってしまうよ。
この映画は後味が悪くて、切なくて、だからこそ石神という人間が心に深く刻まれる。
堤真一さんの演技は前評判と原作のイメージを飲み込むほどの好演で、原作では描写が少なくて「そこまでして守りたい親子なのか?」と思う人もいた花岡親子も、松雪泰子さん達のビジュアル(外見だけでなく、表情や演技も含めて)で補完されていて良かった。

日常を描いた物語って細かく深く描かないと説得力が出ないし、どうしても「こんなの酷い」「いや、これは作り話んだから酷いと言うのは変だ」って議論が出てしまいがちだと思う。
物語なんだから現実感がなくて当たり前なんだけど、それでもできるだけリアルに迫った物語が心を動かす。
私は読破したわけじゃないけど、東野圭吾さんの小説ってどっちかというと「お約束」を扱ったり、性格が正反対のコンビを主役にしたりと、「漫画やドラマっぽい」ところがあって、映像化しやすいから沢山されてるんだと思う。
その分陳腐に感じる作品はなくはないんだけど、容疑者Xはそのバランスが良くて、映画版も、ドラマのガリレオとは違う映像作りがされてて良かったなー。

別に耳すまや容疑者Xを見たからどうこうってわけじゃないけど、多少の影響は受けつつ、Aと喧嘩して仲直りした(笑)
Aとこの先もずっと話せる関係でいたいなぁと思うけど、Aにとってプラスになれる存在でいられたら、今度はもっと広く、もっと多くの人にプラスの影響を与えられる人間になりたいなぁと思う。
私の愛情?は今のところ一点集中型だけど、本当に夢を叶えて多くの人に知ってもらえる作り手になりたいなら、Aみたいに外に目を向けなきゃいけないのかもしれないなぁと思う。
まぁ、私に今更自分の時間を全部失くすのとか無理だけど。
今はまだ内へ内へ意識が向いてるなぁ。

07/06のツイートまとめ
lamune40fire

松雪泰子きれいだなー。
07-06 21:23

北海道土産の http://t.co/gPpqlawmeX 夕張メロン♪
07-06 19:43

逆ギレされた\(^o^)/
07-06 14:32