子供のまま大人になりました
06/28のツイートまとめ
lamune40fire

RT @Ogatabot_: 【#O型あるある】バカにされると、ムキになっちゃう。だから、もっとバカにされる。「ムキィィーーーー!!!」
06-28 14:12

よく寝たのに眠い。ちゃんと睡眠とった日に意識飛ぶような眠気は初めて〜。
06-28 14:11

もうすぐ7月
来年からの一応の展望が決まって1ヶ月。
1ヶ月でできることって意外と少ない。
正直夏には一人暮らし始められるだろうと高を括っていたけど、どう考えても無理だろう。

コンタクトレンズとPiTaPaの使い方に慣れてきて、教習のスケジュールも一応はゆっくりゆっくりこなしてるけど。
忙しくて1ヶ月あっという間だったといえばそれまでだけど、もっとなんかできたんじゃないかと思ってしまう。
てか、未来少年コナンこのままじゃ30日までに全話見れないよ。
どうすんのー。
帰ってから親とテレビ独占権をかけて争わなければならないのか…?

日常に潤いというか癒しというか、そういうのが欲しい。贅沢かな。
昨日読んだネットコミックが面白かったから今日はもう少しだけがんばろう。
給料日後なのにかつかつですわ
年金、貯金、借金…
一万円札に羽が生えて飛んで行くとはまさにこのことね。

サンダルの底を修理してもらったんだけど、1200円って結構痛い。
底以外は新品同様だったから捨てるのは勿体無くて。
ズルズル歩くクセ直ったかと思ったのになー。

節約は大体欲しかったゲームにしわ寄せ。
逆転裁判5、発売日に買おうと思ってたけど廉価版を待つことにした。
好きなゲームなのにどうして?って感じだけど、確かに楽しみにはしてたけど、どうしてかなー、少しずつ情熱が薄れてきたのかなー。
実は、レイトンVS逆転も予約しといてキャンセルしたんだよね。
レイトンVSは巧さんが脚本書いてるけど声優が実写映画版に準拠(レビューは酷評の嵐)。
逆転5は検事の脚本書いた山崎さん脚本で、声優はそれまではCMや逆転のイベントで声を担当してた本職の声優。
なんかどっちも微妙だー。
私は山崎さんのテキスト好きだし、近藤さんのなるほどくんも好きだけど。
なんかもう自分の中で検事2である程度やりつくした感があるのかもしれない。
キャラクターが巧さんの手を離れて作られるのはスピンオフが限界だったのかも。
やっぱり正統な続編である5にはある程度関わってほしかった。
FFみたいにナンバリングごとに舞台が独立してないんだから。
モヤモヤ。
巧さんの参加しない逆転シリーズがこれから続いていくのなら、ゴーストトリック2を作ってほしいなー。
親戚大解剖
親戚とまともに付き合ってこなかったので、お父さん側の親戚とはほとんど喋ったことがない。

私にはリョウという兄貴がいる。
父はタイゾウ、母はヨシコ。
タイゾウは3人兄弟である。
長男ユキノリ、次男ヨシユキ、三男がタイゾウである。
祖父はアキヨシ、祖母はスミエ。
アキヨシは姉貴と弟がいる。
姉貴はヒロコ、弟はテルオという。

ヒロコは(名前不明、故人)と結婚し、ササガ家に嫁いでいる。
ここで少しややこしいのだけど、実は私の父タイゾウは双子である。
ヒロコは従兄弟と結婚したためか、子供を作らなかったとかなんとかよくわからないけど子供がいなかった。
そこで、タイゾウの双子の弟はササガ家にもらわれていった。
ヒロコの一人息子(養子)で、タイゾウの双子の弟は、コウイチという。
コウイチはコズエと結婚し、2人の娘がいる。
娘はアスカとハルカといい、年齢は私たち兄妹と全く同じである。
さて、ヒロコの夫には弟がいて、名をトオルという。
このトオルという人はぶっちゃけ親戚かどうか微妙なんだけど、ヒロコの従弟ということもあって、親戚の集まりには一家で参加している。ややこい。
トオルの嫁の名前は不明だけど、トオルには2人の娘がいる。
娘はサオリとシオリといい、2人とも40を越えているのに母親と3人で女子高生のようにキャピキャピしている。
その理由は、2人とも独身だからだと思う…
大企業に勤めるユキノリさんに良い相手がいないか聞いてたらしいけど、難しいこと言うよなぁ。

長男ユキノリはケイコと結婚し、子供はタカシとトモミという兄妹。
次男ヨシユキはユウコと結婚し、子供はモエとヒロムという姉弟。
タカシ、トモミ、モエ、ヒロムの4人が、私の戸籍上の従兄弟になる。
血縁だと、それにアスカ、ハルカが加わる。

テルオはカズコと結婚し、3人の子供がいる。
長男は名前不明。仙台で教師してるらしい。
長女キョウコ、次女アキコ、3兄妹全員結婚しているらしい。

ヒロコ、アキヨシ、テルオの母(私の曾祖母)はフサノという。
でも、フサノの夫の名前は不明。
遺影も随分若い頃のものだから、大戦で死んだのかも。
ササガ家はどういう従兄弟なのか気になるけど、誰に聞くべきでもない気もするからまぁいいや。

これから更に疎遠になっていくだろうな…
ユキノリ、ヨシユキ一家は東京、コウイチ一家は奈良、テルオ一家は河内長野、トオル一家は夙川に住んでるらしい。
うちは父が三男ということもあって、家を継ぐとかとは結構無関係に生きてる気がする。
かと言って、長男のユキノリさんも完全に独立してる感じだしなぁ。
夏の目標
・スーツ着られる程度に痩せる
内定式に出られるように。。。
とりあえず目標51キロ。
・免許を取る
まずは四輪、次は二輪。
・お金を計画的に使う
ゾイドのBlu-rayを買うお金を捻出するのだ。
・メンタルの強化
今の生活でヒイヒイ言ってたら多分働けない。
・必要なものをリストアップしておく
1人暮らしの準備を水面下で進める
・ポジティブに見えるように心がける
この先間違いなく人付き合いで苦労するだろう…

心身ともに強くならないと。
今は心の支えがあるから強気になれるだけで。
支えがなくなったら根本からポッキリといくね。

クロップド
クロップドパンツにハマってます。
今月分のお買い物は六分丈のレギパンだったんだけど、すごくいい(*^^*)
涼しくて動きやすい。
ストレッチだけどそんなに締め付けず、付かず離れずな感じ。
もう一色買おうかなって思えた商品は久々かも。

自分の下半身をカバーするにはどうすればいいのかいろいろ考えて、いろんなボトムスを着て、わかったこと。
自分の下半身の大きな特徴は、尻が大きく、太もも太く、膝が出ていて、O脚、膝下がそんなに長くない、足首は普通の太さ。

膝上丈のスカートを履くと尻が大きいので後ろが上がってしまう。歩けば歩くほど上にずり上がる。
スキニーパンツを履くと尻が目立ち、太ももパツパツ、膝にシワがよってかっこ悪い。
チノパンを履くと尻から太ももにかけて余裕がなく余計ダイナミックに見え、膝下が短いのでもっさりする。
裾をロールアップさせると膝とふくらはぎが悪目立ちする。

マキシ丈スカートは、上背があるので大人っぽく着れる。脚の太さや形を気にしなくていい。
レーヨン素材のキュロットは、尻と太ももをカバーしてくれる。
トップスにチュニックを着て、レギンスやクロップドパンツを履くと太いところは隠して足首の細さを強調できる。

膝下の短さをカバーするために5cmくらいのヒールを履いてる。
ただし、マキシ丈スカートのときはそんなこと気にしなくていいし、バランス的にぺったんこ靴のほうが合う。

以前は、とりあえずぴったりしたパンツを履けば美脚に見えるとか思ってたけど、いざ履いてみると、自分の脚が細くもまっすぐでもないことを思い知った。
膝下もそんなに綺麗じゃないから、ワンピースも素脚出しては着れない。
白いから余計太く見えるしね…

夏だし少しは腹回りがマシにならないだろうか…
あとできたらもう少しだけ太ももが細ければ、レギパンにもゆとりができるんだけどなぁ。
06/22のツイートまとめ
lamune40fire

北海道土産。風船を割って食べるプリン。http://t.co/yTIVcuX3Mf
06-22 20:21

スイーツちゃんキター
今年のキャッスルは本気やー。

2004年くらいに発売され、なんやかんやで消えたフレンドドール・スイーツちゃんが遂にキャッスルで復活!
お店に並んでたのは中国製だけど、今回のは日本製!
キャッスルさん皆の声を聞いてくれてありがとう。
小麦肌がチャームポイントのスイーツちゃんが白肌で出るのはどうなんだと思いつつ、茶髪ストレートのスイーツちゃんを買うべきか金髪ツーテールのスイーツちゃんを買うべきか本気で迷う。

人形増やすとしたら、いづみちゃんとリボンちゃんを買おうと思うんだけど、リボンちゃんは個人的に茶髪担当で、いづみちゃんはブロンドのイメージが強いから明るい色かなーくらいに考えてたのに、まさかの伏兵現る。
スイーツちゃんは製品版は茶髪だったけど、金髪白肌のスイーツちゃんもお嬢様っぽくていいなぁ。
ツーテールは持ってないからちょうどいいかもなぁ。

リカちゃんキャッスルは今年で20周年らしい。
これからも可愛いフレンドを沢山出してほしいなぁ。

タカラトミーが出す初音ミクリカちゃんより今は日本製スイーツちゃんが欲しい。
「りからいず」も見たけど、タカラトミーはどこへ向かおうとしているのか…
oh…
びっくりするほど更新速度が落ちてる(笑)
特に更新すべきこともないんだけど…

現在は…
バイト始めて1ヶ月ちょい。
右目のコンタクトレンズ始めて3週間。
車の免許取り始めて1週間。
休みの日は教習か、未来少年コナンか、キングダムハーツ3Dって感じ。

来週は1泊2日で旅行。
7月初めに職場の先輩から紹介してもらったまつげエクステしに行く予定。

先週のプチマイブームは、98年の名探偵コナンを見ること。
98年は毎週見てたんだなぁと懐かしかった。

もうすぐお給料入るのでそれだけが楽しみ…
トイストーリー2感想
12年くらい前に映画館で見て以来、久々に見た映画。
3がなんだか見るのが怖くて未だに見てない(笑)

前作はアンディの家におもちゃの新入りとして現れたバズの成長を見守る映画だったけど、2ではウッディの相棒として、サブリーダー的な位置づけですごくしっかりしたバズを見られるのがいいね。
その分アンディの家での生活しか知らないウッディには試練のような話だった。

トイストーリーの脚本はとにかく回収の仕方がうまく、取りこぼしがない。
気になるのは最後どうやってアンディの家に帰ったんだよってくらい?

ジェシーはちょっとウザいけど、天真爛漫な女の子キャラはいなかったのでうまく収まった感じ。
地味にヒロインがポーから交代してるんでしょうか、どうなんだろう。
私のイメージではポーはマドンナ、ジェシーは妹分みたいな位置づけなんだけど。

1番印象的だったのは、本作の敵キャラ?プロスペクターは、それまで子供の家でおもちゃとして愛されたことがなかったおもちゃだったということ。
しかも、ウッディなしではあんまり価値のないコレクターズアイテムだったということ。
一度でも子供に愛されたウッディやジェシーの気持ちは可哀想だけどわからないんだろうなあ。
売れない商品が捻くれた性格になってしまったのも無理はない。
でもこういう状況が現実のおもちゃのシリーズ商品の中でもあるって、なんとなくわかる。
例えばリカちゃん人形一つにしても、フレンドや家族の人形まで揃えられる家庭はほとんどないんですよ。
子供は結構飽きるの早いしいろんなものに興味持つから、リカちゃん一つ与えるのが精一杯かも。
リカちゃんのママ、リカちゃんのパパは、実はリカちゃんより高い定価がついてても、最終的にはリカちゃんより低く値下げされてしまうことが多いです。
なんせ買うほうにもあんまり旨味がないのです。大きさも微妙に違うし、関連商品(例えば服とか)も最初から少ない。
それでもシリーズ商品って主力商品だけを売るわけにはいかなくて。

いつか自分の子供に見せるなら、実はジブリよりディズニーを見せたいと思ってる。
トイストーリー、アラジン、美女と野獣あたりは絶対見せたいなぁ。
ジブリなら、トトロや魔女宅くらいかなぁ。
正直、ラピュタやナウシカはある程度大人になってから見たほうが面白いし(笑)

バズの成長が見ていて心地よかった。
3は…いつか、クリスマスにちゃんと見よう。
一応2でもおもちゃの運命の話は出てきてるし。

あと、私はコレクションはしたいけど箱から出す派です。ついでに箱も捨てます。
たとえ何らかの過失で汚れてしまったとしても、保存用とか箱から出さないよりマシっていう考えで。
物は使い倒してなんぼだと思うので。
でも、箱から出さず綺麗に保存してくれた人や業者がいるから、今も90年代の廃盤CDとかが綺麗な状態で手に入るので、そういう人たちの存在には感謝。
おもちゃ博物館とか面白いけど、見るだけじゃなんだか楽しくないんだよねぇ。
06/15のツイートまとめ
lamune40fire

早くも寝苦しいので氷枕導入。
06-15 00:32

06/13のツイートまとめ
lamune40fire

内海さん…( ; ; )
06-13 19:26

06/11のツイートまとめ
lamune40fire

プレステ4買うお金貯めようかな…
06-11 11:41

@SternhimmelNk そうそう。秋っぽくていいじゃん。私は冬生まれだから寒色かと思ってたのにな。
06-11 03:20

バックダンサーズ!感想最後まで
ベタな流れながら要所要所押さえてる映画だと思いました。

キャスティングが絶妙だなーと思った。
平凡な女子高生から一転、かっこよくなりたいという理由でダンスを始め、家とも学校とも絶縁した女の子、美羽(平山あや)。
ダンスに命をかけるサバサバ女の子、よしか(hiro)。
子持ちの元キャバ嬢、ともえ(ソニン)。
ソロ歌手志望のぶりっ子、あいこ(サエコ)。
キャラ立ちしてて見やすい。
ヘタレ男子の田中圭と、一途に空回る北村有起哉もいい!

挫折から復帰する4人のダンスシーンが本当にかっこよくてオススメです。

バックダンサーズ!と言えば、最後に是非オススメの動画を…
この映画の番宣で4人が堂本兄弟に出たときの映像がものすごい。
なんていうの?元気になる動画。
そしてサエコがちょっと好きになる動画。
YouTubeで「サエコの衝撃的歌唱力」で検索!
平山あや歌うまいねー。
06/10のツイートまとめ
lamune40fire

バースデーカラーっていうのがあるのを知った。面白い!
06-10 21:18

バックダンサーズ!途中まで感想
背伸びしてない邦画は好きだわー。
邦画は人気漫画原作とかCGアクション超大作じゃなく、こういう映画がいい。

この映画ずっと気になってたけどなかなか見る機会なかったから見れてよかった。
青春映画は沢山あるけど、出演者が面白そうで。

主役を務めたのは4人。
SPEEDのメンバーで子供の頃から歌とダンスで鍛えてきたhiro(島袋寛子)。
ホリプロスカウトキャラバン出身で女優、おバカキャラでブレイクした平山あや。
ハロプロ出身で歌手、女優の仕事も始めたソニン。
今はともかく、当時は若手美少女女優だったサエコ(紗栄子)。
年齢も微妙に違うし、この違う環境で育ってきた4人が売れないダンサー役として集まったのが面白い。
脇は今よりちょっと若い田中圭や、甲本雅裕、陣内孝則など。
最近結婚した北村有起哉がDJ役してたり。この俳優さん好き。

ダンスのクオリティが高くて見応えのある映画だと思います。
主演だとやっぱりhiroが抜きん出てるかなー。ダンスも歌も。
顔だけならサエコかなー。私は平山あやのほうが好みだけど。
ソニンの素朴なセクシーさも捨てがたいけど。

奔放な女の子4人にいじられ倒される田中圭がかわいい。
そういや田中圭も今はでき婚してパパだっけ?

ときどき挟まる70年代とかのレトロなネタがいいね。
アホで明るくてかっこいい群像劇。
いい味出してる役者さんが多くていい感じ。
北村有起哉さん好きは是非。
06/08のツイートまとめ
lamune40fire

あ、コンタクトして出るの忘れた(^^;;まーいいか…見えなくて困ることないし
06-08 08:27

熟成
就活も終わったし本腰入れてAくんとの関係について取り組むつもりだったけど、7月まで待って欲しいと言われたので特にすることがない。
今は自分でもびっくりするくらい穏やかな心境なんで、まぁおとなしく待ってるかって気持ちと、こう言われたらどう行動するかをいちいち考えそうになってしまうのと半分半分。

連絡が来てからのこの半年ちょいはすごーく幸せだったと思う。
別に誤解されてたわけでなく真実だけど、なんか誤解が解けたみたいな。
ぐっと打ち解けたし、私も素直になる練習をした甲斐があったし、お互いにとってプラスな時間だったと思う。
相談に乗れたことによって信頼+自信回復になった。

カップル板を見回ると、パニクってた頃の自分と同じような行動に出た人は結構いて、そこからのV字回復は難しいだろうなーとか、自分にも当てはまってる状況のくせに客観的に見てる。
今は周りには、就活で距離置いてるけど仲良しです、とだけ言っててそれはそこまで間違ってないんだけど、その根底に私の悪行の数々があるのはさすがに人に言えない。
着信拒否もLINEブロックも今は笑い話にできるけど…

何が最善なのかはわからないし、相手がどんなカード用意してるのか知らないけど、自分の気持ちは多分7月になっても変わらんだろう。
多分また付き合うかきれいさっぱり縁を切るかが推奨なんだろうけど、この半年ちょいは謎の関係ながら、もしかしたら付き合ってた末期よりは生産的で充実してたかもしれない。
かと言ってずっと続けてられるものでもなかったけど。
付き合ってた期間は一切そんな話出なかったのに、一年無視されて連絡取れるようになったら突然「結婚」というワードが相手の口から出るようになって、正直大学時代の恋愛(しかも期間10ヶ月)は結婚前提じゃないと思ってた私が「ファッ!?」ってなった。
向こうには向こうの独特の恋愛観があるのかもしれないけど。
「付き合ってたとき一度でも俺との結婚想像したことあんの!?」とかキレられた?日もあれば、「結婚してもうまくいくと思う」とか言うことコロコロ変わるから、そのへんは軽く流すべきなのかちゃんと聞いとくべきなのか…

7月に何を言われるのかも気になるけど、どっちにしろ仕事での成功と趣味を堪能できる生活も欲しいので、恋愛脳一辺倒にならないことが大事だと思う。
まーでも、ここまで自分の嫌な部分を知ってる人も親以外ではいないから、やっぱり縁を切るのは拒否するかもなぁ私なら。
でもこれ以上醜態さらしてしがみつくのも…女々しくて女々しくて辛いよ〜
7月にちゃんと結論出たらいいね。
この悩みも就活に負けず劣らず長かったな…
トリプルヒロインの宿命
久々にVS騎士ラムネ&40炎を見返したら、意外と作画が良くてビビった。
てか、VSラムネのキャラデザは漫画家のことぶきつかささんなんだけど、アニメーションキャラデザはナディアやセーラームーンにも参加して黒田和也さんなのねー!
知らなかった。
EDのアニメーションを担当してるのが室井ふみえさんだったり、自分の好きな他のアニメと共通項見つけると楽しい。

このアニメは私があんまり好きじゃないトリプルヒロイン構成で、メインキャラクターにヒロインが2人いるんだけど、主人公と結ばれるのはそのどちらでもなく、もう一人運命の相手がいるという、まぁ一種のモテモテラブコメの一面もあります。

・主人公→ラムネード…優柔不断でかわいい女の子に目がない。雰囲気に流されやすいタイプ。
・メインキャラヒロイン1→パフェ…声優同じだし、ちょっとだけまともなエヴァのアスカ。ツンデレ。ヒス女と呼ばれる。貧乳。
・メインキャラヒロイン2→カカオ…おとなしいけど実はめっちゃ美人でスタイル良しというギャップ萌えキャラ。天然ボケ。
・サブキャラヒロイン→ドラム…1話から主人公とくっつくことがほのめかされている運命の相手。一途で芯が強い。パフェやカカオほどの絡みがない分、特に欠点がない。

確かに、ずっと旅してきたのはパフェとカカオなのにそのどっちともいい雰囲気になっておきながら、最終話でドラムの生まれ変わりの夢とくっつくのはちょっと可哀想だと思うけど。
その分、この作品はパフェとカカオにかなり救済措置をしてるところが、私は好きかな。
オープニングを歌ってるのが歌唱力に定評のある主人公の声優さん(まぁ草尾さんなんですけどね)ではなく、パフェとカカオの声優さんたちであることからも、2人は主人公に近い厚遇を受けてる気がする。

①本編中に2人それぞれと急接近する回がある(1996年)
だからこそ可哀想って感じかもしれないけど。
多分その回は、両思いだったと思うよ。

②最終回後のドラマCDにて気持ちを伝えている(1996年)
本当はなかなか会えないはずの異世界からわざわざやってきて、ちゃんと告白してフラれている。
ここまでちゃんとやってくれるのは、スタッフに愛されてる証拠じゃないかな。

③続編OVAでは2人が主役(1997年)
まぁ、ハッキリ言ってこのOVA嫌いですけどね。
本編でも、どっちかというと狙いまくりの萌え系キャラだった2人が、OVAだと完全に痴女だし。
パフェとカカオの救済のために作ったらしいけど、うーん、大きなお友達の欲求を満たすために作ったよね?(笑)
続編OVAで1番嫌だったのは、生まれ変わって幸せになってるドラムをあんな形で引っ張り出してきたことかな。

④吉崎観音のコミカライズ版(1998年)
ケロロ作者による漫画版。
こっちはむしろドラムの前身であるオルガンを悪者にして、パフェを聖なるヒロインに格上げするという離れ業をやってのけてます。
それだとカカオが可哀想だっつーの。
ただ、やはりラムネードと夢がくっつく結末は変わらないので、なんだかなぁ。

パフェとカカオに思いいれが多い人が多かったんだろうけど、私はドラマCDまでで良かったかな…
まぁ、私がパフェを推さないのは、エヴァのアスカっぽいキャラがあんまり好きじゃないからで、じゃあドラムとカカオのどこが違うんだって言われると、うーん、自分でもわからないけどカカオはないなー。
パフェとカカオは2人で出ずっぱりなので、この2人からどっちかを主人公にあてがうのは無理でしょ。
どっちかが報われるより、別にヒロインがいたほうがよかったんじゃないかね。

ヒロイン論争するのは昔は好きだったけど、今はどっちでもー。
ぬ〜べ〜のヒロインが律子先生からゆきめに代わったのがどうたらって人がいたら、ぬ〜べ〜のヒロインは律子先生でもゆきめでもなく、最初から最後まで稲葉郷子ですけど何か?と言ってる。
コミックスにも書いてあるから間違いない。
ぬ〜べ〜の相手役はゆきめだけどね。
いちご100%は一応はダブルヒロインもの…かな。
エヴァはとりあえずシンジとそういう雰囲気があれば(カヲルも含めて)ヒロインでいいよ。
コードギアスはある意味ヒロイン不在というか誰もがヒロインになれる可能性があるというか、個人的には物語のヒロインはC.C.、ルルーシュの相手役としたらカレン、シャーリー、かぐや、ある意味でスザク、ある意味でナナリー、むしろルルーシュ自体がヒロインとも言えなくもない気がしてきた。
なんかヒロイン多いほうが売れるんでしょーみたいな気持ちになるので、ワタルみたいなヒロイン不在の心地よさも嫌いじゃない。
ゴロゴロしてた
今日は休みかつ、家でゴロゴロしてました。

日曜にグランフロント大阪に行ってきた。
4月からの選考がほとんど梅田スカイビルでだったので、オープン日も前を通ったんだけど、すごい人なんでスーツで入る勇気もなく、人が引いてから行こうと思ってたら、意外と早く、しかも日曜に潜入してきた。
さすがに人が多くていろいろ吟味したりはせず、中の雰囲気を楽しんできた。
とにかくお店(ファッション関係)の数が多く、その他に「ラボ」という展示があるのが特徴。
ロボットや最新映像技術を紹介する科学館みたいなスペースがある。
あと、例えばサントリーウイスキーの歴史を展示しつつ、インテリアの販売を同時並行、更に奥にはダイニングバーっていう、企業の博物館と商業施設がドッキングした感じ。
一緒に来たAくんは「こういうの新鮮で面白いけど、リピーターはそんなに望めないかな」とか、私は、「こういう企業が提携してるのはギリギリ許せるけど、芸術を商業に組み込むのはあんまり好きじゃないな」とか、端から見ると変な会話してた。
新しい試みだと思うけど、何もかも混ぜこぜにしないと今は集客が見込めないのかなぁと思った。
買い物ついでに展示あれば見るけど、大学や企業がうちはこんなことやってますよって博物館とか開いても、人はなかなか足を運ばないんだろうなぁ。
今はまだそういうのに慣れなくて、展示物だと思って、なんだか雰囲気のいいセットだな、と思ったら、実は全部に値札が付いてるのを見ると、なんだ商売か〜とか思っちゃう。
ベンツの試乗(座るだけ)展示があったので、乗ってみって言われて座ってみた。
先に免許取ったAくんがどこに足を置くかとかいろいろ教えてくれたけど、あんまり覚えてない(笑)
免許、取る準備しないとな。

梅田には意外と雰囲気のいいところも多いことを知った。
少し離れるとゴミゴミしてるけど。
あといい感じのカフェも多い。
日曜の夕飯はロコモコ食べたけど美味しかった。
向こうはグリーンカレーを食べてて、ちょっと食べる?と言われたけど、「あーん」は付き合ってないときはしたくないし、辛いの苦手だから断ったら、数分後にまたちょっといる?と聞かれたので、だからいらないよ、と言ったら、「じゃあ言い方を変えよう。ロコモコちょっとください」と言われて面白かった(Aくんはハンバーグ好き)。

一人暮らしするのは働いてからねと親に言われて結構落ち込んでる。
最近親と意見が合った試しがない。
就職決まったらお母さんさぞかし喜んだでしょう?と皆言うけど、ところがどっこい、文句こそ言わないけど何も祝われてない。
むしろ祝わなくていいから早く私を解放してくれー。
軌跡
2月の日記読んでると、やっぱり就職のことでモヤモヤ悩んでいたみたいで、そこは今はスッキリしている。
半年前以来会ってなかった前のバイトの先輩2人とお茶をして、自分のことのように喜んでもらえてとても嬉しかった。
その後、同じく就活が一段落したAくんと遊びに行ってきた。

会った人からは変わったね、成長したねと言われるけど、どうなんざんしょ。
私は、根本的には今も昔も変わってないんだけどな。
大学の授業サボるようになったのは、自分の居場所がなかったからで、彼氏ができてそれが解消されたかに見えたけど本当は何も変わっていなくて、自分に自信がないことが愛想を尽かされる原因になって、就活に打ちこんだのは失恋を忘れるためで、就活がうまくいかなかったのは、信頼してた人に無視され続けてますます自信を失ったからで、一社目の内定とれたのは、1年間連絡とれなかった元カレがいろいろと支えてくれるようになったからで、内定を蹴ったのは、休日が平日なので元カレと会えなくなるのが嫌だったからで、2社目で入社を決めたのは、もし元カレと結婚することになったときに恥ずかしくない企業だったからで。
自信を持ってコツコツ努力を続けられるような人が元カレの好みだから、そういう子に近付きたいと思ってるだけ。
そういう思惑が多少あっての行動の積み重ねなので、大人になったと言われると少し違和感。
結局行動理由は本当は元カレとヨリを戻したいからっていうのが多い。
あと母にギャーギャー言われないためもある。
見抜かれてる人には見抜かれてるけど、私は自分の都合のいいようにならなければ我慢がならないところがある。
だから、もしまた前みたいに着信拒否されたら同じように酷いことを繰り返すと思うし、精神もあの頃に戻ると思う。
やっぱり付き合えないと言われたら、口では仕方がないことだから相手の幸せを優先したいと言いつつ、心のどっかでは自分の幸せに直結してないことは許せない。
どんなに今が充実していても、その答えが今の私にとって一番大事かもしれない。

いろんな人から一度うまくいかなかったのなら依存せず切り替えろと言われたし、そうできるんならわたしもそうしたかった。
でも誰よりも面倒見がよくて他人思いの彼にどんなにキツい言葉を吐き捨てられても嫌いにはなれないし、興味を失うなんて無理だと思った。
忘れたい忘れたいと思っても寝たら夢に出てきて、夢の中ではやっとメールを返してもらっていて私はすごく喜んでるのに、目が覚めたら何一つ変わってない現実が待ってて本当に嫌だった。
この苦しみを他人に相談しても女々しいだけだし、誰からも共感してもらえないから押し殺すことにした。
いっそこのまましつこく連絡してものすごく嫌われて、それで諦められるならそれでもいいやと思った。
自分がどんなに変わったと言っても、実際に会って見てもらわないとわかってもらえるわけがないし、そもそも根本的には何も成長してない。
それをよく知ってたから、どんなにメールの文章を工夫しても意味ないと思った。
最後に大学で話しかけたときは、よくあんなにメールの文章思いつくよね、と冷たく言われたのもあって。
私の文章なんてわかりやすいだけで結構薄っぺらい。
それを指摘されたみたいで、上辺だけ小綺麗にしてる自分のハリボテな実像とリンクしてキツかった。

着信拒否されて、顔見ると吐きそうって言われてから1年後、お互いの就活の相談したり、新しくできた商業施設巡ったり、ここまで持ち直したのは奇跡に近いと思う。
まぁ、結局は相手の情に厚い性質にものすごく期待していたのかもしれない。
それでも、あらゆる手段使っても1年連絡なくて、私は諦めかけてたけど。
根本的には何も成長してないけど、一つだけ前と違うとすれば…何だろう。
結婚願望は以前の30倍くらいになってるけど、結婚したいと言ってできるものではないことはわかってると思うから(結婚は家とするものだと言うし)、そこまで期待はしてないと思う…
男女の友情など存在しないとお互いが言うなら、私は恋人に戻れるようにあらゆる手を使うしかない。
それでダメなら、まぁいいかげん2回目だし大人みたいに割り切れるといいよね。
全く同じ間違いを繰り返すほどアホではないと思うけど、自分の都合のいいようにならないとわかった瞬間、自分の屈折した部分が一気に表に出てくるから、怖い怖い。
悪いとわかって人の迷惑になることをやる、たちの悪い性格。

久々に会ったら(たぶん髪染めて巻いてたから、性的に)魅力的になったって言われてそのときは嬉しかったけど、ちゃんとした結論を、7月まで待って欲しいと言われたので、やっぱり複雑。別に外見褒めてもらっても今は嬉しくないやい。
待てと言うだけマシかもしれない。
一緒に出かけられるだけでも気楽だし嬉しいけど、ずっと宙ぶらりんな関係続けてても前に進めないこともわかってる。
なんとなく、ここまで仲良しに戻れたんだからさすがに今更縁を切るなんて言わないやろ〜みたいな予想をする自分がキモい。
一応念を押して、他に誰か(気になってる人が)いるとかじゃないから、と教えてくれたので、少しはホッとしてるのかなー。
結構気になるところってそこが大きいし…

なんでこんなに誰かにひっついて離れない粘着人間に育っちゃったんだろう。
やーねー。
そんな変わらない自分がそこまで嫌いでないところも果てしなくアレ。
そのくせ自立したいと言う…
お前の言う自立っていうのはヨリを戻すことなんかいって自分でツッコミを入れる。
06/02のツイートまとめ
lamune40fire

前のバイトの先輩2人とお茶した。友達でも親戚でもないこの関係が好きすぎる(*^^*)
06-02 12:15

06/01のツイートまとめ
lamune40fire

@x_0ops ブラックすぎる…ほんまにおつかれ!(つД`)ノ
06-01 08:35

ドタバタ土曜
今日はやたらアシストつきまくって疲れたー。
しかも途中なぜか未就学の姉妹2人に4冊くらい絵本を読んであげた。
患者さんなんだけどね。
人生23年目にして子供に絵本を読んであげたのは初めてでした。
いきなり衛生士さんにしばらく2人の面倒見といてと言われたときの私の心境を察してくれ。
ノリの良い女の子だったから良かったー。
子供は前は嫌いだったけど、過去のアルバイト経験を通してだいぶマシになった。
女の子はかわいい。男の子も素直な子はかわいい。
おねえさんの顔が怖いとか言われなくてよかったよかった。
バイト中は水色のナース服(寒いときは紺のカーディガンを羽織る)に、レギンスか黒のハイソックスってカッコしてます。

疲れたから、明日は楽しもー。
05/31のツイートまとめ
lamune40fire

本日の一曲。乙女 パスタに感動/タンポポPV全員かわいい。
05-31 15:36

豊島ミホってとっくに小説書いてなかったのか…知らないうちにカナヘイみたいになってる…?
05-31 01:17