子供のまま大人になりました
24日はバイトの1人が挨拶もせずに辞めていって「!?!?」ってなった。
そりゃないよ40代。
高校の担任と同級生にかもめーる売ってきた。

25、26日と関東に旅行に行ってきた。
1日目江ノ島、鎌倉、みらとみらい
2日目渋谷、新宿、築地
かなり歩いたしいろいろ回ったと思う。

しらす丼食べたり大仏の前で写真撮ったり夜景見ながらご飯食べたりマイメロカフェ行ったり買い物する気なかったのに結局ルミネで買い物したり…
あ、あとフレンチトースト食べたりオーダーで目の前で指輪作ってくれるところ行ったりした。
指輪は友達とお揃いで。シンプルで飽きのこない真鍮のリング。
渋谷に行くのは小2以来だったけど1人でテンション上がった。
渋谷を題材にしたゲームを3つほど遊んだから、行ったことなくてもどこに何があるかがわかる。感動。
なんで渋谷ってゲームの舞台になるんだろうか。
ちなみに渋谷(を歩き回る)を題材にしたゲーム
・THREE 三つの記憶(サイコミステリーシリーズの1作目)
・すばらしきこのせかい
・428〜封鎖された渋谷で〜

前日ゲリラ豪雨があったから心配だったけど天気も良くて暑い暑い言いながらも楽しめた。

帰ってきてから疲れが出たのか冷房病なのか、体調があまり良くない。
いや普通に仕事できるけど、お腹の調子が…
クーラーつけないと暑いのに、クーラーついた瞬間寒い。恒温動物なのに体温調節できてない。
こまったさん。



顔の脱毛したら化粧のノリ方がガラッと変わってびっくり。すごいぞ!
つるつるの腕もこの季節嬉しすぎる。毛が濃ゆくない人はこのつるつる腕がずっと当たり前なのかと思うとほんと羨ましい。

化粧水を炭酸スプレー式に変えた。
やっぱりいちいちコットンに染み込ませて化粧水つけんのすごくめんどくさい。
スプレー式楽。

歯磨き粉をホワイトニングのやつに変えた。
ちょっと友達と比べても歯が黄色い気がする。
歯医者で着色除去してもらいたいのがどんどん先送りに。
自分でもできることはやろうと思う。
ちなみに歯医者で本格的にホワイトニング(薬を入れたマウスピースを口に入れるやつ)するとめっちゃ効果出る、と前の職場の先生が言ってた。
仕組みとしては、歯の中からキレイにするからね。漂白剤みたいな感じ。
ホワイトニングセットの箱には寝てる間は外してくださいと書いてあるんだけど、唾液が分泌されない睡眠中が最も効果的らしい(笑)
興味あるけど自然な白さになりたいだけだからな。

身体のコンプレックスは増えたり減ったりするけど、この前はかったら微妙にバストも成長したし、全身の毛が産毛くらいになったら結構自信持てるかも。

何度目のエマージェンシー
私の左隣に座ってた人がしばらく休むことになった。
嫌な予感はしてたんだけど。

でもそれをすんなり受け入れてしまった。
前の部署で2度も体験してることだった。
私は入社してから上司が2回代わってるけど、今回のが多分一番酷いんだろうと思う。
だけど、こっちだって今の仕事楽しくもなんともないけど、やっぱり1人休んでも2人休んでもその分がんばらなきゃと思う。
ということで来月から土曜出勤デビュー。
まぁいずれはやる予定だったけど、こういうのはなぜか早く出番が回ってくる。

今日、前の前の班にたまたま用事があって行ったら、「おう◯◯帰ってきたんか〜おかえり〜」とか何人も冗談言ってくれた。
こういう班からは絶対病む人は出てこない。私が4ヶ月居たこの班に馴染めてたわけじゃないけど、今思うと仲良すぎて羨ましい。
前の班は悪い人はいないけど雰囲気は良くなかった。班長嫌いの人が多くて連携取れてなかった。あんまりいい思い出はないけど、それでも心配してしまう。
≠この部署に戻ってバイク乗りたい、ではない。
今の部署は…まぁ1ヶ月ちょっと働いて思うのは、そもそも会話がない。真面目でおとなしい人が多い。そして、上司である部長がすんごく口が悪い。怒鳴る。
私は異動のときこそイヤミ言われたけども今のところ面と向かって怒鳴られたことがない。こればっかりはやらかしてみないとわからない。
やらかしたくないからガラにもなく慎重にビクビク仕事やってる。
あと全ての仕事に精通してる人がいない。というか休んでる。
私の教育に力を入れてくれとは言わないけど、私も聞かないとわからないことが毎日増えていく。

でも私お給料欲しいし仕事しないとな。
さすがに右隣の人も休みだしたらいろいろと考えるけど。


あの花感想
夏の間になんとなく見たかったアニメ、2011年の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」全11話を見ました。
雰囲気や設定は面白そうだけど信者がウザい作品…というイメージだったので、食わず嫌いせず素直に見てみよう…と。

基本的に健全だけどやっぱり深夜アニメだねこれ。
あと実在のお菓子がたくさん出てくるのでお菓子めっちゃ食べたくなるアニメ。
メインの女の子キャラが皆魅力的でよかったです。
見た目はいかにも遊んでそうなのに中身は純情な鳴子や、氷の女かと思いきや何かと協力的なつるこ、いかにもアニメのキャラクターらしい天然ロリ系のめんま。
もちろんめんまはメインヒロインで別格なんだけど、サブの2人も主役張れるくらいキャラ立ってたと思う。

男性キャラは濃ゆかった。
主人公じんたんは結構痛くて恥ずかしいシーンが多かったけど、男らしい。
この人やらないだけで勉強できてスポーツできて顔がジャニーズ系なんだよな…と思うと、実は最強キャラ。
ゆきあつは一言で言うと気持ち悪かった。
なのにいつも上から目線でタチ悪い。
こんな人友達にいたら厄介すぎる。
オカルト現象をやたらあっさり信じてくれて連絡もガンガンとってくれるぽっぽがものすごく活躍してくれるので話が進んでいく。
これぽっぽ居ないと成り立たないよ!
子供時代亡くなったヒロインが引きこもりにしか見えない幽霊として戻ってきた…ここから今そんなに仲良くない昔の仲間を集めようって普通は無理だよ。
特に主人公学校行かず家でゲーム三昧なのをものすごく引け目感じてるタイプだし。

昔つるんでた仲間を集めて何かやるっていうのは20世紀少年みたいで結構好き。
ただ20世紀少年と違って思春期の少年少女が集まるので、進学校と底辺校だとか、誰が誰を好きだとか、結構ドロドロしている。
最初にゆきあつとつるこが出てきたとき、進学校だからってこんなに見下すやついるかな?怖いよと思ったけど。

映像全体的に爽やかで青春!なんだけど、まあまあ下ネタ多め、なのにキスシーンすらない。これなんなんですかね…私そういうの一番モヤっとしますけど。
脚本の人が結構下ネタ多めらしいけどね。

凝っていてあの花の世界に引き込まれるOPとEDがいいですね。
ガリレオガリレイは今増えている同世代のバンドの中でも聴きやすいのでオススメです。

アニメあまり見ない人にも、そこそこ見てる人にも勧められる作品かな。
登場人物が目をよく見開くアニメだなと思いました。
あとあるキャラクターが怖かった(笑)
あの人の闇は深そうなんだけどあの後は大丈夫だったんでしょうか。

なんやかんやで泣けるアニメには間違いありません。
もうちょっとラストはあっさりのほうが好みでした。



ガンガン通うぜ
脱毛サロンかえました。
キッカケは、5月にミュゼで初めて脱毛箇所のお手入れをお断りされたこと。
ミュゼ、4月からシェービング完璧じゃないとお手入れしてもらえなくなりました。
断られたときは、あぁ厳しくなっちゃったんだな、次は気をつけようと思ったんだけど、だんだんと完璧なシェービングなんて無理かも。と思うように。
スタッフさんが膝上は(シェービングできてないところが多いから)今日はお手入れできませんって言ったあとの、ホントは肘下も剃り残し多かったけど、今回はこっちでやってあげました、でも次回は断りますよみたいな言い方も嫌だった。
こっちだって忙しいから専門に頼んで綺麗にしたいんだよって泣き言言いたくなっちゃった。
2年くらい通ってたし、サービスにそこまで文句なかったからいずれは脱毛部位どんどん増やしていこうと思ってたけど、脱毛箇所が増えるたびに、シェービングにかかる時間も増えて、私は一人暮らしだから手が届きにくいところも死角になってるところも全部一人でシェービングしなきゃいけなくて、それでも前日は念入りにチェックしてから行くんだけど、もしお断りされたら、次は4ヶ月後。
多分、このままだと無理だな。
昔通ってたレーザー脱毛の医療機関はすっかり自己処理忘れて脇ボーボーの状態で行っても、文句一つ言わずにその場で剃ってくれたのを思うと、なんかね。
剃り残しあっても向こうで剃ってくれるところに行ったほうがいいんじゃないの?と思った。

んで、サロン変えて、今日早速一回目行ってきました。
全身脱毛が売りのサロンなので、脇だけやりたいって人にはオススメしない。
脇だけなら単純にミュゼが安い。が、私は
結構脇ボーボーの人には25000円出して医療機関で7回レーザー受けるのをオススメする。これは2ヶ月ごとに通えたし効果が段違いだから。ボーボーだった自分がほとんど生えなくなってるから。
サロンみたいにジェルなんぞ塗らないし痛みはそれなりにあるけど、毎回クリーム代とられるけど、1年ちょいで終わる。

今日行ったところは、スタッフが世間話とかしない、お手伝い要員当たり前、とにかく流れ作業のようにお手入れされるので、初めてさんはそっけないとこだなと思うかもしれない。
でも時短。脱毛ってこういうもんだよねって知ってる人にはオススメ。
シェービングは出来る範囲で前日にやれば何も言われない。
顔にジェル塗られながら腕のシェービングされるのはなんかシュールだったけど、ミュゼでも似たようなことはされてるし…
あぁここは2人がかりでとにかく早くスムーズに作業するとこなんだなと納得。
顔と手の甲、指は初体験だったけど、うん、顔はめちゃくちゃ眩しかったし、少し熱かった。
あんまり顔の脱毛は興味なかったけど、まぁコースに付いてるから効果あれば嬉しいかな…口ひげとかちょっと気になる。
指毛が思ってたよりは痛かった。まぁ若干腕よりしっかりした毛が生えてるからなぁ。
VIOだけはスタッフは剃り残しでも一切シェービングできない、というのが他とは違うところだけど、まぁ安全カミソリやちっちゃい電気シェーバーで自己処理できるからなぁ。
ケツ毛はチェックしづらいけども。

予約の取りやすさと、お手入れお断りがないのが決め手だったな。
元々いろんな箇所を脱毛できたらなと思ってたから、今回変えて正解だったかも。